新年あけましておめでとうございます。
1D751888-CEB2-461D-84B4-B1DA041404FF


昨年は開幕から怪我人が続出してチームが上手く噛み合ず、シーズン前に想定していた結果とは大きく異なるものとなってしまい、ファイターズにとってもファンにとっても悔しいシーズンになったことでしょう。
清宮選手の入団など明るい話題もあったものの、主力の流出や選手層の薄さなど2018シーズンに対して不安を抱えているファンも少なくないと思います。


でも、栗山監督は言いました。
「悪いけど育成はもう終わり。2018年は本気で勝ちにいく」と。



一ファンとしては、ファイターズを信じるしかありません。
私も皆様と一緒に日々の試合結果に一喜一憂しながらファイターズのリーグ優勝・日本一を信じて2018シーズンの戦いを応援していきます。


そこで、こんなタイミングではありますが改めて簡単に自己紹介をさせていただき、少しでも当ブログに興味を持っていただければありがたいです。


北海道出身、東京在住。

ファイターズが北海道に移転してきた2004年より14年間応援し続けています。

東京に来て数年は数少ない東京ドーム主催試合や、千葉、埼玉でのビジターゲームに積極的に足を運んでいましたが、ここ数年は主にGAORAさんを利用してテレビでじっくり観戦する派になっています。

また、東京は北海道と違って新鮮なファイターズ情報がなかなか入ってこないので皆様に教えていただければありがたいです。

まだうっすらとではありますが、新球場が完成したら北海道に戻るプランも密かに温めています。



ここまででおわかりかとは思いますが、管理人は基本的にファイターズ中心の生活を送っており、比較的自由に時間を使えるので、当ブログに対してご意見やご要望がございましたら可能な限り迅速に対応させていただきます。



以上、長くなりましたが、このブログを通して皆様と一緒に精一杯ファイターズの応援をしていきたいと思っています。
2018年もファイターズ王国をどうぞよろしくお願いいたします。

管理人より