転載元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528856797/
7
1: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:26:37.74 ID:8SoDw7NE0
 6日に30歳になったばかりの日本ハム・斎藤が今季2度目の先発も4回7失点で黒星。5四球も与え「試合をつくれず申し訳ない」と唇をかんだ。

 今季初登板だった4月7日のロッテ戦も4回途中までに8四死球の乱調。同じ失敗を繰り返し、13日に再び2軍に降格する。栗山監督は「苦しめば苦しむほど生まれるものがあると信じてる」と奮起を促したが、チームは今季ワースト4連敗。 この日から斎藤と同じ早大出身の有原が守護神で待機したが、登板に持ち込めなかった。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/06/13/kiji/20180612s00001173390000c.html

2: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:27:37.98 ID:fIR1gHF2r
増井の逆バージョンかよ

3: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:28:32.58 ID:Q8Jv29rba
トンキン信用されてないんやな

5: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:29:26.51 ID:jpqwSDq10
変なタイミングで昇格したなと思ってたがマジで中継ぎ転向やったんか

4: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:29:18.78 ID:YRBHNQ+u0
石川トンキン有原の勝利の方程式?

7: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:30:36.30 ID:jpqwSDq10
トンキンもアレやけど抑え有原は草

9: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:31:52.53 ID:I2W09Xpyd
三振取れんし立ち上がりが一番悪いんやが、抑えできるんかいな

10: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:32:09.25 ID:VQF9Sd7ap
スタミナおばけという最大の武器を捨てていくスタイル

11: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:32:26.77 ID:FTQ0kdgK0
さすがに有原と比較するなんてトンキンの扱い軽すぎやろ
増井抑え固定でマーティンが不憫だったのを思い出す

13: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:32:54.51 ID:vNM0V0c/0
有原が戻らなローテ埋まらんくないか

37: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:41:27.76 ID:cetCXd3W6
>>13
上沢・村田・加藤・マルティネス・高梨・堀(浦野、上原)かな・・

14: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:33:49.34 ID:8cCfbyCVa
>>13
てょ「10日で戻ってきたらいかんのか?」

17: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:34:20.05 ID:IaGI0wJqa
有原の数少ない好投の日でも立ち上がりは悪かったような

16: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:34:07.24 ID:LlKfLOZI0
有原は抑え向いてない
真ん中に投げる機械なのに

26: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:37:08.66 ID:tvm+f1MY0
末期のみつおを思い出す起用法やめろ

22: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:35:20.78 ID:0AOpx0QB0
吉川!脱がす!→先発じゃあかん!抑えや!→あかん!トレードや!
有原!→先発じゃあかん!抑えや!←今ココ

72: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:51:55.54 ID:Ds0MJeq9d
トレードコースやん

25: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:36:52.60 ID:MtjjHGOMa
石川トンキンの四球連発と有原の連打
どっちがイラつくんやろ

36: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:40:45.00 ID:keZqyepw0
>>25
石川トンキンって言うほど四球連発するか?

27: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:37:14.76 ID:GIOqADKwa
そもそも今年は怪我さえなければ鍵谷がクローザーだったんだよな

28: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:38:06.12 ID:i7cLjzaCd
先発版田中豊樹じゃん

29: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:38:32.32 ID:fIR1gHF2r
立ち上がり不安定過ぎるうえに
飛翔癖あるしな
ペゲーロにホームラン打たれる仕事やろ

32: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:38:41.54 ID:jac8FTker
石川トンキン有原という魔の方程式すごい

39: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:41:51.62 ID:99bKjKUKd
有原の暖簾スレどうなるんやろ

23: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:35:46.21 ID:vNM0V0c/0
立ち上がりがどうとかはそんな関係ないと思うが
この回だけ抑えると思って出ていく時と先発として試合作ろうと思って出て行くんじゃ全然ちゃうやろ

46: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:43:12.41 ID:cetCXd3W6
有原の連打って球数気にしてるせいだよな。クローザーだとどうなるんやろ。155ぐらい出そうだけど

54: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:44:36.21 ID:nT/fMbFNM
有原
K/9 9.14
K/BB 5.38

これもう最強守護神だろ

44: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:42:49.19 ID:C3gh1LAcM
トンキン・・・

67: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:50:24.91 ID:VVSqavEZa
トンキンはせいぜいカータークラスやと思うけど有原と並べるのは流石にないわ

84: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:55:50.30 ID:Pz6SN8Cj0
先発が余ってる状況でもないのにええんかね
二軍の先発マジで焼け野原やぞ

85: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:55:57.03 ID:112k1uMw0
スタミナあるし12回まで投げれるやん

71: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:51:25.84 ID:Dqsrlwy+0
右バッターのインコースに投げられないのがな

77: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:53:10.89 ID:Fy5C2pKjr
有原抑えええやん
アイツ打たれてもまったく動じないし

49: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 11:43:29.23 ID:Wd52r8dV0
まぁやってみる価値はあるやろ