転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542160119/
7eb3fdbf657fbd76dbb7c50a8872ba7f
1: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)10:48:39 ID:euA
ない模様

2: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)10:49:35 ID:c7B
過疎地は国有化でいいと思うの

5: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)10:51:16 ID:euA
>>2
根本的な解決になってないやん

3: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)10:50:21 ID:IO6
初手間違えた感がある

6: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)10:51:59 ID:qQ9
四国とどっちがヤバいの?

8: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)10:52:27 ID:IO6
>>6
北海道、圧倒的北海道

9: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)10:52:59 ID:Yfq
森に還して、どうぞ

11: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)10:53:03 ID:rLQ
学園都市線でも赤字なんだっけ?

12: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)10:54:36 ID:IO6
>>11
学園都市線はほんの一部しか学園都市じゃないんやで

14: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)10:55:15 ID:PZv
貨物貨物&貨物でいけんのんか

16: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)10:55:36 ID:IO6
>>14
日本貨物鉄道「ダメです」

19: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)10:56:46 ID:PZv
>>16
もう君とJR北海道合体しちゃいなよ

17: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)10:56:07 ID:4l9
樺太新幹線という逆転満塁ホームランがあるぞ
モスクワまでいけるぞ

23: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)10:58:11 ID:IO6
>>17
ダイヤ乱れまくるぞ、それ

40: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:04:50 ID:IO6
北海道は詰みやろ

41: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:05:13 ID:Ii3
>>40
でも必要なんだよなぁ...

42: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:05:26 ID:qDq
JR北海道自体が三セク化せんともうあかんとこまで来とんちゃう?

44: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:05:57 ID:0Oy
何で北海道は栄えないん?
雪やから?

45: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:06:33 ID:Ii3
>>44
車が絶対必要だから電車はサブ武装

25: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)10:59:25 ID:IO6
地元民からすれば車動かせないときの予備やし

49: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:07:22 ID:rLQ
これだいすき
no title

50: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:07:45 ID:IO6
>>49
これは正論

52: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:08:10 ID:Zxj
>>49
呆れ顔も好き

247: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)12:00:34 ID:dJB
それこそ日ハム新球場やろ

46: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:06:46 ID:4EE
日ハムが移転するまで耐える
これしかないやろ

逆に日ハムは金出さないと移転前にJR北海道が力尽きてしまう
大阪の肉屋だからって北海道見捨てるわけにはいかんで

54: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:08:39 ID:0kM
札幌近郊区間の函館本線、千歳線、札沼線の輸送力強化でこれ以上車に客奪われないように、むしろドル箱路線にする方向で

千歳線改良して新千歳札幌間の頻度上げる、
日ハム新本拠地への輸送でも儲かるように整備する

56: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:09:20 ID:VyE
北海道以外に路線持ったらいかんのか?
東京に新線持つとか

57: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:09:35 ID:IO6
>>56
JR東日本「ダメです」

59: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:09:49 ID:4EE
>>56
JR東日本と一体化したほうが早いのでは

64: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:10:59 ID:Ii3
>>59
「合体して?」
東日本「嫌です...(鋼の意思)」

70: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:12:10 ID:Ii3
やっぱ鉄道って民営化無理なんやないか?
一部以外大概赤字やろ

73: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:12:31 ID:IO6
>>70
一部(大都市近郊)

74: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:12:40 ID:s1D
黒い太字が単独でも維持できるらしい
あとは無理やって
no title

80: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:13:21 ID:Ii3
>>74
そら札幌旭川小樽苫小牧やもんいけるわ

75: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:12:42 ID:VyE
新幹線は会社バラバラになってるけどまとめて
JR新幹線にしたほうがええやろ

78: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:13:10 ID:IO6
>>75
JR東海「嫌です」

83: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:14:50 ID:4EE
東北海道鉄道
西北海道鉄道
南北海道鉄道
北北海道鉄道

に分裂して私鉄になればええやん

84: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:15:13 ID:IO6
>>83
そして誰もいなくなった

86: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:15:26 ID:VyE
高速道路できて高速性で劣るようになったし利便性も良くないからしゃーない

91: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:16:28 ID:IO6
>>86
ワイバッバ「高速140km/h楽しすぎぃ!」
特急「130km/h出せないンゴ…」

95: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:17:28 ID:3lw
JR北海道が札幌市営地下鉄買収してはいかんのか?

96: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:17:41 ID:IO6
>>95
札幌市「ダメです」

98: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:17:43 ID:VyE
>>95
地下鉄も赤字やろ

106: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:20:16 ID:qUi
ジャニーズの本拠地を移して毎週コンサートやればええんちゃう?

107: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:20:53 ID:s1D
>>106
札幌ドーム「!?」

112: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:22:36 ID:3lw
いっそのこと廃止にするぞと地方自治体に脅して、雪掻き費用などの諸経費を地方自治体に全額負担させたらどうなんや
要らん路線が多すぎる

115: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:25:21 ID:s1D
>>112
地方自治体「JR北海道の経営努力がない限り協力はできない」(謎の強気)

119: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:26:16 ID:qrL
>>112
自治体皆夕張化待ったなし!

139: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:31:48 ID:ZR3
夕張って結局普通の財政に戻れそうなんか?

141: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:32:27 ID:3lw
>>139
無理でしょ

147: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:33:46 ID:qUi
夕張アニメタウンにしてプチ秋葉原作ればええやん

若人くるで

153: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:35:44 ID:rLQ
>>147
札幌の方が人集まるンゴ!
札幌で開催したろ!

156: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:36:54 ID:ZR3
夕張でプランテーション農業すればええんちゃうかな

158: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:37:21 ID:qrL
>>156
メロンで稼いであの惨状やぞ

166: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:40:14 ID:ZR3
>>158
メロンでやってどうすんねんと
もっと利益上がる作物あるやろ

186: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:47:51 ID:s1D
>>166
10ha当たりの粗利益と経費(露地野菜編)
     粗収益  経費
ししとう 201万   58万
きうり  177万   59万
ピーマン 142万   53万
メロンww 54万  25万

きゅうりや!きゅうりで町おこしや!

189: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:48:20 ID:mRx
>>186
栄養が入ってないやん

173: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:43:16 ID:qDq
もう北海道だけ車の税金上げてその金鉄道に充てるか大幅縮小するしかないやろ

175: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:44:55 ID:qrL
>>173
鉄道のない大部分の市町村「絶対に許さない、顔も見たくない」

133: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:30:12 ID:4EE
過疎地でも採算がとれて
4ヶ月間の豪雪、氷点下に耐えることができて
100キロ以上の速度で運行できて
大規模輸送が可能で
北海道全域に張り巡らすことのできる交通網

あるわけないやろこんなん

207: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:52:01 ID:Qhq
よっしゃ!
徳政令
生類憐みの令
墾田永年私財法を強行や!!

213: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:52:52 ID:Zw0
無人自動運転電車を導入しろ

214: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:53:42 ID:rLQ
>>213
北電「あかん電力不足で死ぬぅ」

221: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:54:26 ID:qrL
>>213
鹿「ぶつかるゥーんだ!」

235: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:56:19 ID:DPu
地面切り離して海上要塞にしよーぜ

236: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:56:42 ID:Ii3
>>235
強そう

264: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)12:55:20 ID:l5j
北海道は鉄道と飛行場を直結すればええねん

265: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)13:01:15 ID:Zxj
>>264
999みたいに列車飛ぶんか