転載元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555480504/

6983DAD6-737F-4545-BAEC-09A37899FEBF
79D28214-DC49-4367-A1CF-6B13890C923D
47A820E3-4CB4-4A60-9C28-CDEB319C56CB
34D21135-916E-4359-8822-70DE356E5B24
1: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 14:55:04.18 ID:phyTehSMa
2023年に北広島で開業予定のファイターズの新球場について、新しい駅の構造など交通アクセスの全体像が明らかになりました。

ファイターズの新球場をめぐっては、最大で3万5000人となる観客をどう運ぶかが課題になっています。
複数の関係者によりますと、鉄道輸送で想定されている1万3500人のうち、今の北広島駅のホームを増設するなどして5400人、球場の近くに検討されている新駅では8100人の利用を想定しているということです。
また、HBCの取材で、球場から新駅までおよそ200メートルにわたって大規模な通路を整備し、ホームに乗客が集中しないよう滞留スペースも設けられることがわかりました。
新駅は2面4線となり、こ線橋でホームに降りる構造が検討されています。
7000人の輸送が想定されているシャトルバスについては、路線バスに加え、貸し切りバスも導入して輸送を賄う方針です。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000007-hbcv-hok

3: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 14:57:42.53 ID:Alp1NF5Ya
ガチじゃねーかww

12: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 15:00:32.97 ID:1ZHtPjIc0
すげーな

5: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 14:58:33.11 ID:Uup9DuID0
鉄道輸送の想定人数こんなもんなのか

28: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 15:09:09.14 ID:sHzrhjQ9d
>>5
こんなもんやろ
からなずしも同じ時にのりこめーしてくるわけじゃ無いし

6: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 14:59:32.25 ID:25byynvf0
当初みたいに分岐新線方式じゃなくて良かったわ
この方が両方向に臨時列車を出しやすい

7: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 14:59:41.22 ID:HrkMqZzQa
引き上げ線も作って新駅で折り返せるようにしたらええなあ

19: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 15:02:13.91 ID:y4K6yG+bd
やったぜ

10: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 15:00:08.78 ID:e/DAaPzUa
よくわからんけど超赤字のJR北海道がこれで採算取れるの?

21: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 15:04:01.19 ID:32zuGrvJ0
>>10
自治体が出すんやで

25: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 15:06:10.96 ID:m1Hwy8jMM
>>10
国が金出すんやで
千歳線輸送強化はハム関係ない

24: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 15:05:53.67 ID:gWeafc8f0
3万5000人てキャパ的には小さくないか?

11: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 15:00:17.59 ID:lbB0RHNza
貸切バスで7000人か

17: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 15:02:03.39 ID:rAq04F1JK
>>11
バス会社もかなりの数の運転手必要よな
その辺の人員確保はどうするつもりなんやろか

22: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 15:04:38.27 ID:Uup9DuID0
通路設置ってことは駅から球場直結で雨に濡れることなく行けるのか

8: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 14:59:47.67 ID:boz4EnFP0
これ作ることで対千歳空港の輸送力も増やせるしな
JR北海道からしても千載一遇よ