ヤクルト高梨「ヤクルトと比べてファイターズは練習量が少なすぎる(笑)」
転載元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551327850/
1: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:24:10.95 ID:bCC6Fim2r
――ヤクルトと日本ハムで大きく違うところは
高梨 やっぱり練習量でしょうね。ヤクルトの方が圧倒的に練習量が多い。
いや、ファイターズが少なすぎるかもしれません(笑い)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000009-tospoweb-base
高梨 やっぱり練習量でしょうね。ヤクルトの方が圧倒的に練習量が多い。
いや、ファイターズが少なすぎるかもしれません(笑い)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000009-tospoweb-base
2: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:24:42.02 ID:cclnXX8Ga
練習は質やからな
5: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:25:14.82 ID:LoNRKMOw0
東スポってこういうコメント書くの好きやなホンマ
7: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:25:22.56 ID:MpSSmQ+s0
白村「日本ハムの練習はキツいぞ」
14: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:26:13.16 ID:Yarx4H6V0
>>7
サボる 打たれる やっぱりな
サボる 打たれる やっぱりな
16: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:26:43.04 ID:NFLvoSOq0
>>14
もう打たれないぞ!
もう打たれないぞ!
8: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:25:24.49 ID:r3HE5KNIa
――どちらが自分には向いている
高梨
どっちも好きです。
ファイターズは全体での練習時間は少なかった分、個々の自主性を重んじるというか、それぞれ自分で課題をつぶす練習、時間が多かった。
それで5年やってきたので、そのやり方に慣れているのは事実です。
でも、ヤクルトの練習も(チーム側から)いろいろと教えていただけるのでありがたい。
自分のやりたいことをやらせてもらいながら、体幹や体のコアな部分の鍛え方なども練習メニューに入ってくるので。
自然に自分の弱い部分が強化できる。
僕にはプラスだと思います。
高梨
どっちも好きです。
ファイターズは全体での練習時間は少なかった分、個々の自主性を重んじるというか、それぞれ自分で課題をつぶす練習、時間が多かった。
それで5年やってきたので、そのやり方に慣れているのは事実です。
でも、ヤクルトの練習も(チーム側から)いろいろと教えていただけるのでありがたい。
自分のやりたいことをやらせてもらいながら、体幹や体のコアな部分の鍛え方なども練習メニューに入ってくるので。
自然に自分の弱い部分が強化できる。
僕にはプラスだと思います。
9: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:25:43.59 ID:qKXiSt8t0
96敗からまともに戦えるようにするには練習するしかなかったんや
10: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:25:47.60 ID:08gqoVDVa
高梨は環境変えて復活して欲しいから真逆のとこ行って良かったと思うで
13: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:26:04.94 ID:7Ma8PcR/d
高梨頑張ってくれや
20: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:27:37.07 ID:rbUMgBp0a
96敗の年は解説者から練習ボロクソに言われてたな
改善したんだ
改善したんだ
36: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:29:47.52 ID:PVr5wklFp
個人練で差をつけるのがハム式やからな
高梨は練習しないから8点差ひっくり返されるねん
高梨は練習しないから8点差ひっくり返されるねん
94: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:35:36.51 ID:kdHc/uwa0
>>36
高梨は無失点定期
高梨は無失点定期
31: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:29:13.62 ID:prAZerNer
こいつ4月18日のこと反省してねえな
64: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:33:30.61 ID:xqrnk3xn0
>>31
高梨が反省する事は無いんだよなぁ
高梨が反省する事は無いんだよなぁ
91: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:35:23.69 ID:oNlPc5Qda
>>64
次の試合は反省して9回1失点完投してるやろ
次の試合は反省して9回1失点完投してるやろ
41: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:30:35.65 ID:uzeY+f6ra
ヤクルト日ハムの日シリとかどうや?
61: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:33:18.97 ID:oNlPc5Qda
>>41
侍ジャパン監督がどっちのファンからもキレられるようなコメントしそう
侍ジャパン監督がどっちのファンからもキレられるようなコメントしそう
53: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:32:40.86 ID:BiUj+Fe40
こういうのってみんないってる気がするんやが
ただ慣れてない練習で疲れただけなんちゃう?
去年松田と飯田のトレードで二人とも新しいチームの方が練習きついって言ってて笑ったわ
ただ慣れてない練習で疲れただけなんちゃう?
去年松田と飯田のトレードで二人とも新しいチームの方が練習きついって言ってて笑ったわ
60: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:33:11.81 ID:FxGsN+mq0
ハムは自主練の割合が多いって話は聞くわ
練習量少ないのは自主練あんましてないってことやな
練習量少ないのは自主練あんましてないってことやな
68: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:34:02.45 ID:vFXjlrWY0
ハムは自主性で結果出るし
ヤクルトはハードトレでけが人も減ったし
そのやり方が上手くいくのをどっちもやっとるだけやろ
ヤクルトはハードトレでけが人も減ったし
そのやり方が上手くいくのをどっちもやっとるだけやろ
74: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:34:28.45 ID:TSBv01+F0
みんなでノルマ達成するか自分に合った練習するかの違いやな
79: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:34:48.87 ID:9WErMrOB0
どちらに適正があるかで正解は変わるやろ
76: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:34:38.42 ID:/AuOHK5ka
環境が変わって良くなってほしいわ
飛翔癖なくなってほしい
飛翔癖なくなってほしい
97: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:35:58.79 ID:rV67o8Pz0
>>76
なお既にポンポン飛びまくってる模様
なお既にポンポン飛びまくってる模様
144: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:41:15.91 ID:idVgfJ1Ia
球の早い右で投げる若い成瀬
90: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:35:21.91 ID:qKXiSt8t0
まず練習だけでチームの強さ決まらんし
105: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:36:22.42 ID:de1LJDU50
――ヤクルトで活躍して日本ハムを見返したい気持ちは
高梨 それはもちろんあります。今はファイターズに未練はありませんが、自分を(トレードで)出して(日本ハムに)「しまった!」というか、そう思わせられる活躍ができればいいと思っています。
それが同時に、僕を育ててくれたファイターズへの恩返しみたいなものになると思うので。そういう存在になれるよう頑張ります。
高梨 それはもちろんあります。今はファイターズに未練はありませんが、自分を(トレードで)出して(日本ハムに)「しまった!」というか、そう思わせられる活躍ができればいいと思っています。
それが同時に、僕を育ててくれたファイターズへの恩返しみたいなものになると思うので。そういう存在になれるよう頑張ります。
こういうちょっと歯向かってるところがフロントに伝わったんやろな
115: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:37:50.52 ID:naNJOPtp0
>>105
そういうこともトレード先で言わないなら
それこそ幻滅だわ
そういうこともトレード先で言わないなら
それこそ幻滅だわ
112: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:37:41.38 ID:8QCzRAI2d
日本の球団だと指導者ごとに練習時間の方針が全く変わるから大変そうだよな
123: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:38:56.74 ID:TSBv01+F0
この練習多めにやりたいなぁって人はハム良いだろうな
153: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:42:17.29 ID:s0P8kjjX0
ハム全体練習少ないから練習しとらんように思われとるよな
評論家とかでもたまにハム練習しなさすぎとか言っとるのおるな
評論家とかでもたまにハム練習しなさすぎとか言っとるのおるな
69: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 13:34:12.10 ID:KLZbaeOy0
ハムは全体練習の時間が短くて個人練に比重置かれてるというからな
だからサボろうと思えばサボりまくりれるがそういう奴はとっととクビになる模様
だからサボろうと思えばサボりまくりれるがそういう奴はとっととクビになる模様

コメント(9件)
今年はハムのキャンプも良いって評価を聞くから、みんな切磋琢磨してるんやろうね
両極端に環境の違う所へ行くと大変そう