日本ハム斎藤佑樹「良くない」カーブがスピン力不足
転載元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580987586/


1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/02/06(木) 20:13:06.36 ID:vewJ7Q3A9
打撃投手を務めた日本ハム斎藤佑樹投手は「良くなかったですね」と苦笑い。大田、王柏融に44球を投げ安打性9本。再習得しているカーブを試したが、スピン力不足の課題を見いだした。
その後、ブルペンで投球フォームを撮影し、右腕の高さをチェック。「プラスに考えれば、実戦前に知れて良かったです」と、登板予定の11日阪神戦(名護)に向けて修正を重ねていく。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-02060727-nksports-base
2/6(木) 19:42配信
その後、ブルペンで投球フォームを撮影し、右腕の高さをチェック。「プラスに考えれば、実戦前に知れて良かったです」と、登板予定の11日阪神戦(名護)に向けて修正を重ねていく。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-02060727-nksports-base
2/6(木) 19:42配信
60: 名無しさん@恐縮です 2020/02/06(木) 20:44:52.54 ID:c+A8+iKy0
>>1
いつまで良くないんだよ、この人!
いつまで良くないんだよ、この人!
113: 名無しさん@恐縮です 2020/02/06(木) 21:28:51.83 ID:hsqGDhtw0
>>1
他は不足してないみたいな
他は不足してないみたいな
9: 名無しさん@恐縮です 2020/02/06(木) 20:17:21.55 ID:4+TmXUMu0
今年がカーブの始まりだから
10: 名無しさん@恐縮です 2020/02/06(木) 20:18:04.25 ID:+CWaI+Pz0
課題が見つかって良かったな
12: 名無しさん@恐縮です 2020/02/06(木) 20:19:23.87 ID:CiAyMIzz0
課題見つけるプロ
なお解決はできない模様
なお解決はできない模様
17: 名無しさん@恐縮です 2020/02/06(木) 20:21:26.89 ID:JO/U+Izc0
課題を見いだしたらしいから佑ちゃんの大勝利やね
40: 名無しさん@恐縮です 2020/02/06(木) 20:33:31.60 ID:i3rSI+vC0
良くないのはカーブだけじゃないから
41: 名無しさん@恐縮です 2020/02/06(木) 20:35:25.75 ID:6jejG2Ik0
真っ直ぐからしてスピン足りてないもんな
203: 名無しさん@恐縮です 2020/02/07(金) 08:09:17.83 ID:5lDUzxoB0
>44球を投げ安打性9本
これだとまーまーの投球かな?と勘違いしてしまうが
道新のスポーツ面見ると「カーブはほとんどがボールになり」なんだよねー
打撃投手としても使い物になっていないのが実情
これだとまーまーの投球かな?と勘違いしてしまうが
道新のスポーツ面見ると「カーブはほとんどがボールになり」なんだよねー
打撃投手としても使い物になっていないのが実情
46: 名無しさん@恐縮です 2020/02/06(木) 20:37:05.55 ID:G60Z25o90
下半身使えてないし腕の振りもクソだからな
ボールが抜けないし当然スピンもかからん
ボールが抜けないし当然スピンもかからん
64: 名無しさん@恐縮です 2020/02/06(木) 20:46:15.17 ID:Akl5w8sY0
これから調子挙げていくベテランのようなコメント
88: 名無しさん@恐縮です 2020/02/06(木) 21:04:27.30 ID:kw370tQf0
75カーブ失敗
102: 名無しさん@恐縮です 2020/02/06(木) 21:19:20.98 ID:OSSJpRkg0
曲がらないカーブは魔球
106: 名無しさん@恐縮です 2020/02/06(木) 21:22:47.13 ID:wL0RiiJA0
今年は背水の陣らしいね
124: 名無しさん@恐縮です 2020/02/06(木) 21:54:49.53 ID:EcV0A4J90
早くも来年の課題を見つけたな
142: 名無しさん@恐縮です 2020/02/06(木) 22:22:16.93 ID:oCeMtLZP0
何もかもが不足してるから
207: 名無しさん@恐縮です 2020/02/07(金) 08:15:01.31 ID:mm9yZjI70
ストレート、コントロール、変化球全部ダメ
ただの実力不足では?
ただの実力不足では?
186: 名無しさん@恐縮です 2020/02/07(金) 01:50:06.68 ID:D+uidppq0
この前向きさは見習いたい
現実逃避とも言うが
現実逃避とも言うが
107: 名無しさん@恐縮です 2020/02/06(木) 21:22:53.92 ID:vvXWQg8G0
この時期に調子悪いとか珍しいな
今年は駄目かも
今年は駄目かも
コメント(2件)