日ハム今井、オープン戦初スタメンで3安打1打点 逆転での開幕1軍入りへアピール
285: 名無しさん 2021/03/20(土) 15:49:03.49 ID:mKbmyz2N0
今井くんめっちゃええやん






589: 名無しさん 2021/03/20(土) 16:02:38.54 ID:FeESwAMe0
今井アピール大成功だな いやー嬉しいわ
866: 名無しさん 2021/03/20(土) 16:17:27.82 ID:bxi+xgs1a
今井ええな
きっちり二軍で鍛えとるし
清宮よりええや
今井 野村 樋口試してほしい
きっちり二軍で鍛えとるし
清宮よりええや
今井 野村 樋口試してほしい
28: 名無しさん 2021/03/20(土) 17:00:37.65 ID:mKbmyz2N0
清宮マジで二軍でええわ
サブのファーストなら今井でいい
守備も段違いで今井の方が上やしな
サブのファーストなら今井でいい
守備も段違いで今井の方が上やしな
47: 名無しさん 2021/03/20(土) 17:02:03.81 ID:JWt05nQE0
>>28
今日も野村の不安定な送球ちゃんとキャッチしてたし今後今井を使わない理由がないわ
今日も野村の不安定な送球ちゃんとキャッチしてたし今後今井を使わない理由がないわ
529: 名無しさん 2021/03/20(土) 16:00:07.67 ID:ImJzFu2g0
今井調子いいな、よしスタメン清宮定期
46: 名無しさん 2021/03/20(土) 17:01:58.15 ID:AYKTtOixd
今井が結果出したから清宮一軍やね
101: 名無しさん 2021/03/20(土) 17:05:25.68 ID:p1KamHUV0
>>46
実際間違いなくこれ
実際間違いなくこれ
128: 名無しさん 2021/03/20(土) 17:06:50.30 ID:U/S6kTO8a
>>46
不調なら一軍で調整が必要やからなあ
不調なら一軍で調整が必要やからなあ
864: 名無しさん 2021/03/20(土) 16:17:27.02 ID:T9/IL52k0
今井が3安打1打点
清宮が甘い球を打ち損じて凡退
こんなん清宮開幕スタメン当確やんけ
清宮が甘い球を打ち損じて凡退
こんなん清宮開幕スタメン当確やんけ
525: 名無しさん 2021/03/20(土) 16:00:03.03 ID:30fcMFLL0
別に清宮をあげるわけじゃないけど今井と清宮で清宮優先するのはぶっちゃけ当然やろう
579: 名無しさん 2021/03/20(土) 16:02:25.39 ID:CoPeNmV4a
>>525
去年までならな
あれだけ去年チャンス貰って掴めてない清宮を今年も優遇する道理はない
鎌ヶ谷で成績残して再チャレンジの権利掴ませろ
去年までならな
あれだけ去年チャンス貰って掴めてない清宮を今年も優遇する道理はない
鎌ヶ谷で成績残して再チャレンジの権利掴ませろ
723: 名無しさん 2021/03/20(土) 16:10:06.01 ID:JWt05nQE0
清宮より打てて守れるんだから今は今井使い続けろ
54: 名無しさん 2021/03/20(土) 17:02:34.92 ID:jcWuqHK6p
今井と清宮を天秤にかけた時にどっち取るかって言われたら清宮やろな
43: 名無しさん 2021/03/20(土) 17:01:45.33 ID:U/S6kTO8a
今井は心を鬼にして二軍やろなあ
341: 名無しさん 2021/03/20(土) 17:31:10.39 ID:T9/IL52k0
【日本ハム】オープン戦初先発の今井順之助が猛打 逆転での開幕1軍入りへアピール
https://news.yahoo.co.jp/articles/8eb9fe6992f0084f4353248a14dd7779ea545213
19日の中日戦は代打で出場。オープン戦初打席は空振り三振に倒れたが、先発起用のこの日は、結果を出した。栗山英樹監督(59)は試合前「本当に打つなら、そのまま(1軍)という可能性もある」と言及。試合前の声出しではナインに「絶対にランナー出たら返します」と宣言した男が、有言実行の猛アピールを見せた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8eb9fe6992f0084f4353248a14dd7779ea545213
19日の中日戦は代打で出場。オープン戦初打席は空振り三振に倒れたが、先発起用のこの日は、結果を出した。栗山英樹監督(59)は試合前「本当に打つなら、そのまま(1軍)という可能性もある」と言及。試合前の声出しではナインに「絶対にランナー出たら返します」と宣言した男が、有言実行の猛アピールを見せた。
ほんと~?
354: 名無しさん 2021/03/20(土) 17:32:28.85 ID:oGbetSF00
>>341
今井が有言実行しても監督がするとは限らんからな
今井が有言実行しても監督がするとは限らんからな
361: 名無しさん 2021/03/20(土) 17:33:14.46 ID:hunVNbzga
>>341
あっこれ二軍に行くやつだ
明日もスタメン貰えて結果だしたら奇跡起こるかもしれんが
あっこれ二軍に行くやつだ
明日もスタメン貰えて結果だしたら奇跡起こるかもしれんが
371: 名無しさん 2021/03/20(土) 17:34:54.30 ID:mgJyssxb0
>>341
という可能性もあるという可能性もあるという可能性もある
という可能性もあるという可能性もあるという可能性もある
407: 名無しさん 2021/03/20(土) 17:43:43.55 ID:Dt8TIksS0
>>341
“いつ“一軍にするかは言ってないからな
三年後くらいかもしれん
“いつ“一軍にするかは言ってないからな
三年後くらいかもしれん
117: 名無しさん 2021/03/20(土) 17:06:09.90 ID:I7Ge3lgea
結果出したら一軍残留ミスして打てなくなったら二軍降格
当たり前の事なんだよなぁ
当たり前の事なんだよなぁ
160: 名無しさん 2021/03/20(土) 17:08:45.59 ID:hunVNbzga
>>117
そういう当たり前なことして欲しいんよな
競合ドラ1だから実績なくてもずっと一軍ってなにそれ?って話やし
そういう当たり前なことして欲しいんよな
競合ドラ1だから実績なくてもずっと一軍ってなにそれ?って話やし
205: 名無しさん 2021/03/20(土) 17:11:41.65 ID:U/S6kTO8a
>>117
清宮が昨年使われ続けて結果が出ず泣いていたとかいう記事あったけど
本当に泣きたいのはチャンスを与えられない2軍選手よな
特に今井は今日アピールできてほんまよかったわ
清宮が昨年使われ続けて結果が出ず泣いていたとかいう記事あったけど
本当に泣きたいのはチャンスを与えられない2軍選手よな
特に今井は今日アピールできてほんまよかったわ
転載元:
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616226942/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616222261/
コメント(69件)
キャンプからずっと打ってるし
もし仮に開幕2軍だったとしてもシーズン通して考えた時に
なんとか報われて競争に参加できるようになってほしい
いやなってなきゃいけないよ
一塁専でHRの見込みが薄いのは使いにくいし優先度下がるのはそれはもうしょうがないこと、他のポジション守れないほうが悪い、今井と清宮との最大の差はHRの期待値だから
ただこうやって少ないチャンスをモノにしてるうちは次のチャンスも与えたいね
まず清宮が最優先やろな!
ガッフェが求めるのはホームランが打てるバッターで、その役目はジェームスがやれそうなんだから清宮を一軍で戦わせる理由はもうないでしょ
本当に(野村ぐらい)打つのなら、そのまま(1軍)という可能性もある
本当に打つなら、そのまま(1軍)という可能性もある(ただし清宮も当然1軍である)
んじゃなんで一塁DHの長距離砲候補を補強しないんですかね・・・
キャンプ序盤で対吉田の打席で粘って四球選んだとこから一貫して結果だしてるはず。
本人も腐るやろ。
だが球団がファーストサードに求めているのはあくまでホームランバッター
順之助は中距離バッターでありホームランバッターではないというジレンマ
とりま調子のいい打者から使ってくれればそれでいい
吉村「清宮好調だから一軍固定するか...」
最強の二枚刃やぞ
誰が喜ぶねん
今の清宮がまともに打てるとは思えんわ
去年一昨年で散々待った結果がこれなんだし、清宮は育て方改めて、今年は他の人メインで使ってくれ
清宮は二軍で左相手からも結果残してからでいいよ
ネタじゃないから散々言われてんだよなあ・・・
清宮がいるからやろ
これからも頑張ってな
ワイは今井のバッティングが好きや
清宮が覚醒するのを待ってるんやぞ
もはやこいつ聖域やろ
ついでに下で高濱もホームラン打ってるしファーストは激戦やで
一枠確定としてもう一枠を争うことになるな
今までの言動の不一致が悪い
実際に暗鬼の如き起用法なんだから、疑うのではなく確信している
それが観客動員数に如実に現れたのが去年だ
基礎ができておらず、案の定結果も内容も悪い選手を無条件で一軍に置き続けるのは、どう考えてもチームにとって不合理
健全な競争社会が構築できないうちは浮上は見込めないし、ひいては北広島移転後の経営にも響いてくる
一軍清宮の守備率と二軍今井のファースト守備率一緒やで
見てても送球処理危なっかしいところあるし
高濱ならこの二人より上手いかもしれんけど
まあ結局翔さんのバックアップだからな
翔さんDHの時のスタメンって感じだし
ホントこれして欲しいだけなんだよなぁ
若い聖域ってきっついよな
ベテランなら引退までの辛抱ではあるし
まあ今の首脳陣なら使わざるを得ないくらい今井が頑張るしかあるまい
今日の大活躍を1軍では通用すると判断してくれるかどうか
結果を残した選手が優先されるのは当たり前のこと、明日も結果を残せたら開幕一軍もしくはスタメン。良い所なく終わったなら他の選手にチャンスが移るだけ。
清宮は明日はお休みでいいと思うよ、今試合に出ても逆効果だろうし、美味しいものでも食べて気分転換してほしい。
一旦メンタルリセットなりなんなりしてキャンプ中のフォームみたいな清宮を見せてくれや
守備に関しては流石に持ち上げすぎだと思う
多分見てないが故のやつだとなんだろうけど
結局これなんだよなあ
今の状態からいきなり覚醒なんて夢みたいなことあるわけないし、ほんと育成改めて欲しいわ
今井は不運よな
清宮おらんかったら、間違いなく一軍で今より経験積んでた
そら今井が活躍したからな
開幕スタメンは清宮よ
同じ守備率なら1発ある方を使おうってなるのは別に不自然な話ではないのよね。
まぁ1度落として上げてみたらとは思ったけど
見てないから守備率でしか語れない
明らかに清宮より守備範囲も広いしハンドリングも上手いぞ
さらに野村レベルでサードも守れるから清宮よりは使い勝手がいいし
見てるけどハンドリングは上手くないだろ
守備範囲はそうかもしれんけど
野村の守備は打てて若いからというだけであのレベルで守れるというのは何も意味のあることじゃない
比較対象が清宮なんだから今井も十分上手い扱いでええよ
野村レベルでサード守れるって褒め言葉ちゃうやろ…
ファンとしては今井がファイターズの選手として活躍しているところを見たいんや
競わせてくれ
そもそも清宮も右投手専門の現状ですらホームランの期待値薄いんですけどそれは
清宮も中距離バッターなんですが
このポジションは清宮用なんだ
巣へお帰り
王あたりが言ったから中距離や!ってだけやろ
弾道とか見たら完全にホームランバッターやろ
ここが巣なんだが?
スレ民の既定路線になってんのホント草生える
「中日のバッピ打ったからなんだっていうの。スタメンは清宮」
本当にあり得そうなのが草枯れる
いや弾道見ても普通に中距離バッターやろ
お前何見てきたんや…
そろそろこういう52みたい全肯定bot君も気色悪くなってきたな
「サクラサク」吉報来い!
本当に暗黒なのか?
その言い方は失礼だと思うぞ。
ほんこれ。同期村上どころか後輩野村にも抜かれたんだからこの数年の過ごし方は間違い。球団が認めて腰を据えてやり直さないと清宮がかわいそう。
今井一年目から鎌ヶ谷で見てる。キャラもいいし応援したくなる選手だが守備を褒める気は全くおこらない。サードのファウルフライとか失笑されてたな。
打ちまくってポジション獲るしかないよ。
ここで結果を出せないなら「勝負弱い奴」と格付けされる、と清宮が理解してるかどうか
暗黒って言っただけで「巣へお帰り」って言うのは失礼じゃないのか?