中日と日ハムってどっちの方が先にAクラス入れるんや?
1: 名無しさん 2021/10/31(日) 14:35:25.48 ID:+YJ97JxRMVOTE
教えて
2: 名無しさん 2021/10/31(日) 14:35:53.41 ID:+YJ97JxRMVOTE
Mr.ドラゴンズ率いる中日
新庄&新球場ブーストを控えるハム
新庄&新球場ブーストを控えるハム
5: 名無しさん 2021/10/31(日) 14:37:20.17 ID:2Rp6z4gx0VOTE
中日は来年優勝もある
新外国人がハマれば
新外国人がハマれば
8: 名無しさん 2021/10/31(日) 14:38:30.96 ID:PlMzR7Vv0VOTE
結局外人新人ガチャ次第だし
13: 名無しさん 2021/10/31(日) 14:39:38.79 ID:XHEV5q+P0VOTE
わいはセファンやけど日ハムやと思う 翔さんいなくなってから強かったし新庄って意外と野球に関しては理論派やしモチベータもできるし近々新球場に移る効果もあってつよくなりそう
中日は今の子にスパルタや熱血指導はあわなくて萎縮して打てない打線がさらに打てなくなって弱くなりそう
中日は今の子にスパルタや熱血指導はあわなくて萎縮して打てない打線がさらに打てなくなって弱くなりそう
18: 名無しさん 2021/10/31(日) 14:40:08.18 ID:gnZXPBTJMVOTE
来年ハムが優勝してもおかしくない
22: 名無しさん 2021/10/31(日) 14:41:10.77 ID:NBNSWBXt0VOTE
日ハムはヤクルトみたいに勢いで優勝することもあるけど中日は無理や
25: 名無しさん 2021/10/31(日) 14:42:34.62 ID:pRjHhcYA0VOTE
日ハムは内野守備をどうにかせんと勝てる試合も勝てんで
27: 名無しさん 2021/10/31(日) 14:43:19.34 ID:o82kA3Xb0VOTE
日ハムは打てない守れないの二重苦やぞ
28: 名無しさん 2021/10/31(日) 14:43:34.54 ID:lq3rfSExMVOTE
ハムは後半既に持ち直しの片鱗見せてなかったか?
31: 名無しさん 2021/10/31(日) 14:44:39.62 ID:gbThoG9S0VOTE
中日は高橋周平が3割20本くらい打ったら優勝だよな
36: 名無しさん 2021/10/31(日) 14:45:19.75 ID:kYN8nUjs0VOTE
中日は成長途上じゃなくて衰退途上でこれから落ちていくチームだからな
主戦野手の年齢見たら先行きは暗い
主戦野手の年齢見たら先行きは暗い
41: 名無しさん 2021/10/31(日) 14:46:43.04 ID:9M1nImOUaVOTE
ハムは清宮を封印する勇気見せたけど中日は根尾をどうするんやろね?
46: 名無しさん 2021/10/31(日) 14:47:28.74 ID:zQXX94tS0VOTE
中日って最近Aクラス入ったのにファンにも球団にも無視されてるよな
60: 名無しさん 2021/10/31(日) 14:52:07.29 ID:lD/5hr3XrVOTE
ハムは投手はええけど野手が攻守に足引っ張っとるな
73: 名無しさん 2021/10/31(日) 14:56:45.95 ID:YA+mgrLHdVOTE
ハムはセンターライン何とかしないと
69: 名無しさん 2021/10/31(日) 14:55:26.85 ID:NrO35sGQMVOTE
ハムは内野守備と打撃改善出来ればA行けると思うで?、
64: 名無しさん 2021/10/31(日) 14:53:50.81 ID:QuXGfmkY0VOTE
Aクラスになれる可能性高いのは中日だけど
今年のヤクやオリみたいに噛み合って爆発的に躍進して優勝する可能性高いのはハムだと思う
今年のヤクやオリみたいに噛み合って爆発的に躍進して優勝する可能性高いのはハムだと思う
43: 名無しさん 2021/10/31(日) 14:47:02.25 ID:9Blbp5P20VOTE
日ハムも中日も仲良くAクラスだぞ
転載元:
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635658525/

コメント(35件)
酷い戦力だよ
オリは来年も主力がみんな結果出すとは思えんしロッテもそうだろうし
結局はハム次第だけどね
今年は打てない守れないベテランを干して若手の育成が出来たから来年はそこそこ期待できる
この5つの内3つ起こればあとは投手陣現状維持でAクラス行けそうな気がする
中日はちょっと1・2年じゃAクラス厳しそう。。
それ以上にハムは不確定要素が多すぎるだろ
采配はどっちが上かまだ分からんけどモチベーターの資質なら間違いなく新庄が上
若手が活躍すりゃそりゃAクラス争いだきるだろうけどそれをアテにしてまともな補強しなかったあげくそいつらがコケてきたのが今までのハムやぞ
補強してなおかつそこから若手がレギュラーを奪うのが本来あるべき育成の姿や
でも来年でも十分にAクラスは行けると思う
みんな野手と言っているけど(当然なんだけど)
しっかりと投手がオーバーホールして来年に備えることも大事だわ
主力になって2年目に凹むことが多いから
例年よりマシってだけだから...
祖父江又吉がFAするなら厳しい感じになりそうだが
パァン!
投手立て直して、野手助っ人で王の枷も外れた来年のハムは普通にAクラス候補
ソフバンが折れて、Aクラスのオリロッテ楽天も圧倒的な強さじゃない今パリーグの順位はほとんど読めない
特に今年はオリヤクが最下位から優勝したから中日や横浜ファンも優勝あるか?って感じになってるけど、どこもまだ主役がいないしそんな甘いものではないと思うけどね
奇跡が起こったから今年はこんなに話題になってるのであって、まずは順当にAクラス狙いで伊藤が成長したらそこで優勝狙いやと思うわ
モチベーターの塊だよねあの人
印象深いエピソードだと、2004年CSで木元がスタメンから外れてロッカーで暴れてたら、新庄が「絶対良い場面で回してやるから待ってろよ」と言って途中出場の木元がホームラン打った話が特に好き
それが二人なら優勝争いも出来る
結局はガシャが当たるかどうかよプロ野球は
ソフバンが絶対じゃなくなったのがデカいな
来年はどの球団が優勝しても驚かん
西武が落ちたように打線は水物やし来年のハムは投手の分上行く可能性高いと思うわ
CSじゃなくてプレーオフだった
ジャリエルロドリゲスが伸びるかどうかにわりとかかってる
アリエルマルティネスも出塁率は高いが捕手か一塁しかやってないのはネック
今季3Aで好投を続けた数少ない先発投手。平均146〜148キロのフォーシームに、スライダー・カーブ・チェンジアップを投げ分ける。制球も上々で、ローテの軸として期待。昨日、レンジャーズからリリースされた。
中日が獲るのは野手だろうから、ハムか広島と予想。
年齢違うとはいえOPS.778に3年10億出した球団の悪口はNG
日ハムは未来永劫優勝どころか、Aクラスすら入れない弱小お荷物球団確定なんだから諦めろwwww
言いたいことは分かるけれども、新監督就任のタイミングで
「主砲のビシエドを放出しました! 代わりに外人ガチャ回します!」
これはさすがにフロントの立場が無くない?
ご祝儀補強でメジャーの大物でも連れてくるならともかく
ポストシーズンが長すぎて、疲れがとれないと思う。
ほんこれ
その2人はハムが貰ってやるから中日さんは若手の育成に力を入れるべきや
·ダル建山有原を送り出したレンジャーズ出身
·ドリュー○○○○○ン
これはハムやね()
パリーグは球団経営が上手くて強いとこばっかだしそこも考えるべきだと思うわ