日ハム宮西「来年のブレイク候補は石川亮。守備の要としてチームを強くするためにも期待してる」
1: 名無しさん 2021/12/21(火) 23:27:01.25 ID:5xEATIGP0
宮西「バッテリーとして頑張ってほしいっていう僕の気持ち。同じくらいの年齢で3人くらい競争してるけど、切磋琢磨して守備の要としてチームを強くするためにもそういう選手が増えなきゃいけないので期待してる」




https://youtu.be/QgLt2D2K88g




https://youtu.be/QgLt2D2K88g
2: 名無しさん 2021/12/21(火) 23:27:27.70 ID:5xEATIGP0
ハムの正捕手、決まる
4: 名無しさん 2021/12/21(火) 23:27:56.44 ID:5y2Yk9r9a
投手陣のボスのファーストチョイスが清水じゃなくて石川なんか
6: 名無しさん 2021/12/21(火) 23:28:21.98 ID:HT1UHiWF0
清水「は?」
7: 名無しさん 2021/12/21(火) 23:28:40.50 ID:5xEATIGP0
グッバイ清水…
5: 名無しさん 2021/12/21(火) 23:28:07.59 ID:JSv17Dh50
打つ方は大丈夫なんか?
11: 名無しさん 2021/12/21(火) 23:29:25.51 ID:5y2Yk9r9a
清水はランダウンプレーのルールを覚えてからや
12: 名無しさん 2021/12/21(火) 23:29:47.05 ID:6A5zWiPB0
こいつのどこが強肩なんだよ
13: 名無しさん 2021/12/21(火) 23:30:09.55 ID:lSwahJxl0
この撮影の前に石亮と話してたから
ただそれだけやぞ
ただそれだけやぞ
14: 名無しさん 2021/12/21(火) 23:30:58.99 ID:5y2Yk9r9a
前半戦の石川マスクじゃなきゃ勝てない状態を1年通して続ければええんよ
15: 名無しさん 2021/12/21(火) 23:31:05.80 ID:BIHVb1g10
不動の正捕手は宇佐見がおるやろ
9: 名無しさん 2021/12/21(火) 23:29:01.62 ID:EgVs6m5H0
3人共他球団なら2軍レベル
18: 名無しさん 2021/12/21(火) 23:34:09.05 ID:ZQhvgNyK0
球界ワーストレベルのキャッチャー陣が同時期に2つもある事実
16: 名無しさん 2021/12/21(火) 23:32:36.95 ID:54rUsT4q0
ツル消えたのがどう出るかな
20: 名無しさん 2021/12/21(火) 23:34:27.42 ID:5xEATIGP0
鶴岡から山田に変わって劇的に成長するキャッチャーいればなあ
転載元:
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640096821/
コメント(36件)
まあ期待はしてるんだろうけど
特に二軍で見ると顕著
ランダンプレーができない第2捕手って必要か?
ランダウンやらかすのなんて30試合に1回とかなんだし、なんだかんだOPS.600近く打てる選手は第2捕手としては貴重よ
第二捕手なんてよっぽど層厚いとこでもない限りOPS.460くらいが相場でしょ
さすがに打撃でのプラスの方がデカすぎる
速水よく言われるけど前評判はDH候補捕手は無理みたいに言われてなかったか?
だからと言って石川の長所何って言われたら困るけど
他球団の方でハムの選手言ってもらえると嬉しくなる
阻止率2割は当然数字としては低い。唐突に茂木が走ってきたりとか、
楽天・ロッテは石川亮が捕手やと舐めプ的な盗塁が見られた機会はあったな。
ただ、清水と比べて出場イニングはちょうど半分くらいで企図された数も半分強。
送球ふんわりなのは確かだけど、モーション小さくするとかできる範囲のことはしているし、
フリーパスという印象を相手に抱かせてないなら、捕手として最低限やってるとは言える。
というわけで、まあ打撃頑張れやな。
妙に打ち気に逸って四球も選ばんし
盗塁阻止に関しちゃ投手のクイックの問題もある
が言っちゃアレだけど清水宇佐見と比べたら石川は肩良いとは言えない
阻止率も平原とよく組んでた清水よりも低いし
消去法で正捕手の清水より1つ上の26(来年27)だからOPS.418から大きな成長見込めるかつーと…
アンチ乙
年末にFFFFFって番組で年末スペシャルで疑似デートとかいう企画やるぐらい顔人気があるらしいから
野球?長所だったフレーミングは鶴岡式ミットずらし化したしなぁ
わかんない
宮西はともかく石川の方は戦力外になったとして他球団に拾って貰えるんですか?
(頼む…!ハムを叩きたいから他球団に行ってくれ…!)
清水も普通に声掛けとかコミュニケーション良いと思うが、特に一軍の堀や立野や河野とか若手投手へのテンパった時の声掛けは絶妙だと思う声掛けの後抑えてるの何度も見た
後半戦スタメンマスクでほぼ伊藤としか組んでなくてそれじゃまずいだろ
伊藤は他の投手と比べてランナー出しにくいんだから当然企図数も少なくなるわ
バントで少し価値見出せたところあるから、第3捕手兼ピンチバンターになれるようもっとバント練習すべきやね
侍JAPAN不可避
打って勝つより守って勝って欲しいって
打撃より守備と思ってるんだと思った。
逆にハムの選手が他球団の選手挙げてないと
なんか余裕ない感じだから
近藤が上げてくれててよかったわ
清水より石川の方が下手やん
西川も糸井プッシュしてるからセーフ
「二番手が底上げしないと、どうにもならない」ってニュアンスだろ
清水がまだ力不足なのは認めるとしても、現状で一番手が清水であるのも事実
なるほど