日ハム開幕5連敗 先発の加藤が6回2死から7連打で5失点KO
◇パ・リーグ 日本ハム3ー5西武(2022年3月30日 札幌D)
日本ハムは30日に行われた西武戦(札幌ドーム)で3―5の逆転負けで、開幕5連敗となった。
先発の加藤が5回まで1安打投球と西武打線につけ入る隙を与えない投球。しかし、1点リードで迎えた6回に突如崩れた。簡単に2死を奪った後、1番・鈴木から7番・栗山まで7人連続の単打を浴びて一挙5失点で逆転を許した。加藤は5回2/3を投げて6奪三振も5失点で降板となった。
その後は古川、宮西、井口、杉浦が無失点に抑えてサヨナラ勝利を信じたが届かなかった。
その打線は初回1死、渡辺が三塁打を放ち、連続四球もあり1死満塁とした。この場面で石井が右犠飛を放ち、先制点を奪った。だが、その後はチャンスをつくるも追加点は奪えなかった。
4回2死二塁の場面では二走の石井が投球後に飛び出して、タッチアウトでチームとしては前日に続く走塁ミスでチャンスを潰した。5点を奪われて逆転を許した直後の6回の攻撃では1死から近藤が右前打、清宮が右翼フェンス直撃の二塁打で二、三塁とし、石井の一ゴロ、アルカンタラの中前打で2点を返したが、後2点を奪うことができず、開幕5連敗で今季初勝利はお預けとなった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/79e9271973b609debe1c79b698278d5bcc189c94
日本ハムは30日に行われた西武戦(札幌ドーム)で3―5の逆転負けで、開幕5連敗となった。
先発の加藤が5回まで1安打投球と西武打線につけ入る隙を与えない投球。しかし、1点リードで迎えた6回に突如崩れた。簡単に2死を奪った後、1番・鈴木から7番・栗山まで7人連続の単打を浴びて一挙5失点で逆転を許した。加藤は5回2/3を投げて6奪三振も5失点で降板となった。
その後は古川、宮西、井口、杉浦が無失点に抑えてサヨナラ勝利を信じたが届かなかった。
その打線は初回1死、渡辺が三塁打を放ち、連続四球もあり1死満塁とした。この場面で石井が右犠飛を放ち、先制点を奪った。だが、その後はチャンスをつくるも追加点は奪えなかった。
4回2死二塁の場面では二走の石井が投球後に飛び出して、タッチアウトでチームとしては前日に続く走塁ミスでチャンスを潰した。5点を奪われて逆転を許した直後の6回の攻撃では1死から近藤が右前打、清宮が右翼フェンス直撃の二塁打で二、三塁とし、石井の一ゴロ、アルカンタラの中前打で2点を返したが、後2点を奪うことができず、開幕5連敗で今季初勝利はお預けとなった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/79e9271973b609debe1c79b698278d5bcc189c94
556: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:07:50.21 ID:Qt6xYOxY0
はい
566: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:07:52.40 ID:f/79LVdX0
あぁ…
578: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:07:57.29 ID:VvsmPZUy0
マケタデー
582: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:07:58.40 ID:dKnpI9bH0
はい5連敗
583: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:07:58.44 ID:SnA9B85V0
5連敗だあああああああ
581: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:07:57.68 ID:je8FjzWB0
どうすんのこれ…
596: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:08:03.35 ID:kzsETBv6x
弱すぎイイぃぃぃぃあぁああああ!!!!
597: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:08:03.39 ID:53g7AU3k0
うん弱い
621: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:08:18.40 ID:Ykdut9yfa
143敗ペース
622: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:08:18.44 ID:je8FjzWB0
ほんまどうすんのこれ…
640: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:08:29.31 ID:HIj+Anaea
つまんねーな
644: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:08:31.38 ID:ocNyGpfs0
6回だけやったな
667: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:08:46.98 ID:Xgf8ulFJ0
単純に選手のレベルが低すぎるわね
651: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:08:35.15 ID:gF0Qeaig0
勝つってどういう感覚なのか忘れたわ
転載元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1648641250/

コメント(239件)
新球場あるしどんな仕打ちしても来年は選手残るやろw
明日までファンやめるわこんなチーム
7連打くらうとは思わなんだ
それを考えたら明日勝てば1勝5敗、負けても0勝6敗だから誤差の範囲
なんで3巡目入った瞬間フルボッコやねん
話題性重視のハムが開幕からやってくれるぜ
しかしアルカンタラが本当に頼りになりまくるのと清宮も悪くないしこの二人と近藤くっつけてどうにか点取る形作りたいなあ
ネガ それ以外
1番浅間とか言う敗退行為去年からやめてほしいと思ってるが現場はそう思わないらしい
もう辞めてまえよこんなくだらん野球しか出来んなら。何が負けても面白い野球をするチームだよ
二軍から上野や片岡でも上げるか?
その2人より浅間の方がヤバくね?
高濱と木村かなまずは
あとは順次上げて来てる選手を上げていく感じで
そいつ以下の外野手ばっかりだからだろ
万波のOPS越えてる外野手は近藤松本だけだぞ
つまんね
アルカンタラ 打点3
石井一成 打点3
清宮幸太郎 打点2
万波中正 打点2
ヌニエス 打点1
以上!
ローテそのままスライドになるなら2日由伸3宮城
明日勝てないと開幕2桁見えますねえ
西村とかもだけどビハインドで光り輝く投球するとか俺達ならぬ公達やん
点が入ったから昨日より楽しく見れたのかな。ちょっと吹っ切れた感じもある
ヌニエス使わないなら高濱上がりゃいいのにね。高濱あげるまではヌニエス我慢しろよと思うのは自分だけか?
まあ今日淺間1番に置いたのは対松本の成績が良かったからみたいだし、しゃーないでしょ。
森友哉への3球目がストライクにならなかった時点で抑える球なかったな
松本そんなに良くなさそうなのに1点しか取れないからこうなる
ホームラン1本でOPS自慢されても…
早く見せて
そもそも塁にランナー溜まんないという
そら調子のいい奴は入れ替えないと
他の監督は横一線って言うけど、いざシーズン始まったらみんなレギュラー陣を使う。俺は違う。本当に全員横一線って言い切ってんだから
プロ野球を舐めまくったフロント連中は即刻全員クビで。
客寄せ整形パンダはそのままでええわ、何敗しようとどうせビリはビリだし。
ビハインドになった途端いいピッチングされてもな…
.077(13-0) 出塁率.077 OPS.154
こいつに全く成長が見られないのも問題やろ
なにサラッと万波とか今川以下の成績おさめとんねん
今日も1ポジできた自分を褒めよう!!!!
横並びとか信じてる奴まだいるの?
清宮となべりょは必死に結果出るまで待ち続けて
高濱筆頭にお気に入り外は即2軍幽閉してる時点で栗山以上のえこ贔屓采配なの見えてたやん
フロントの責任
新庄ファンが話題になればそれでいいって言ってたぞ。
なお上野.143 片岡.176
木村今日復帰したばかりだしせめて高濱位しか調子良いのがいないのが現実だぞ
後ろが万波だと勝負どころは歩かされるはず
てかもう1番から近藤アルカンタラ清宮ヌニエスでいいわ コイツらに沢山打席回した方がええやろ 浅間とか1番打者っぽいだけやん
石井も大して打たないし5番は荷が重いわ、少なくとも今の清宮とアルカンタラの間にいていい打者じゃない
せめて1勝してから出番回ってきて欲しいけど、この打線じゃ厳しいな
下手すりゃ二桁連敗ストップのかかった試合で初セーブ回ってくるかもしれん
違う年のデータとか大して当てにならんと思ってるから…
淺間 13-1 四球0
万波 14-1 四球0
水野 11-0 四球0
誤差やね
去年の前半よりええよ
試合見てる?今の万波去年以下だぞ?微塵も可能性を感じられない、ただ振り回してるだけじゃん
ほんまそれ
何が横一線なんだよ
上げたところで使うところが無い。
清宮がやっと物になってきた感あるのが救いかね
今の打者陣だと調子うんぬんではなく実力的に打てないからなあ、そのクラスのピッチャーは…
ホームラン一本も何も
そもそも外野手候補でヒット2本以上打ってんのが近藤松本だけやで
なお
淺間 5三振
万波 7三振
水野 3三振
西川大田中田が居た時と変わらんな
上位下位の差が激しいやつ
西川出したの本当にアホ
近藤以外淺間松本王万波今川ってもうどうしようも出来ん
あと高濱上げろ
井口は単にラッキーだっただけやろ。
杉浦はまあええけど。
近藤
清宮
アルカンタラ
ジェイ(戻ってきたら)
5番以降は真面目に組んでもガラポンでも変わらない気がする
やんごとない名前で草
ワタナベ守備練習しろ
バイクに価値で負けるこの2人も悪いけど
そいつら+渡辺がまあまあ働いてた時も6番以降弱すぎて残塁してたからな
今はそれ以下…
清宮近藤アルカンタラを上位でくっつけるしか勝てる道ないよ
前までは最悪西川が1番で4割出塁してくれたから良かったのにねぇ、何でノーテンダーしたのかねぇ
監督の乗り物にたくさんお金使うのにねぇ
去年の絶望打線をさらに弱くしてるんだからそれはもう分かってた
万波は球を選ぶ気がない、低めブンブンやりはじめてるから2軍下げた方が良い
つか延々とこのループ繰り返すと思う
淺間はそろそろ見切った方がいいかも
そもそもモチベ上がってないでしょ
ちょっとビックリしたわ 本当に突然崩れたから
まあとってくれてないスライダーとかあったけどそれでもやばい ちょっと怖くなった
西川残して復活させてくれたら良かったのにな
西川残したらやりにくかったのかな
さすがにそこまで行くことはないと思うけど、開幕してからずっと勝てそうで勝てない展開続いてるからなぁ
こういう時の方が連敗伸びやす勝ったりするのかなと思うと少し不安
去年の前半も地獄やったけど弱さ的にはこっちだろ
精神的には楽だけど
あれレンタルでしょ
バイクの値段が7700万くらいってだけであのパフォにそんだけ使ったわけじゃないだろ
…だよね?
さすがに大田は無いわ
はやく上川畑と上野ガンポンがみたいで!
達君もな!
3割勝てるのはプロ野球チームに限るんやで・・・
石井6
アルカン4
近藤9
清宮7
高濱DH
野村5
ヌニエス6
キャッチャー
どうや?
外野手の質それまで良かったのに、今季近藤が中堅やる位に落ちてるし。
というかヌニエス、守れんか?
早く変えるべきだったな
6回だし投手は普通に考えたら準備させてたろうに
今年は早打ち合ってないとか言われてんのほんと草
それもう能力不足なだけやろ
新庄は分かってたから開幕投手に指名したんだぞ
登板機会が無いこと
名采配やろ
ベンチの雰囲気考えろアンチ
流石に買うわけ無いだろw
買ったんなら毎回新庄アレで出てくるぐらいせんと元が取れんw
アレ1西川ぐらいする品
もしかして去年のチームの方が強かったか?()
去年に比べたら清宮状態良さそうだし
アルカンタラは現状神助っ人たけど
勝たなきゃ面白くないんだよ野球は
ファースト狙い撃ち不可避
ほんまにお前らが一番ノーテンダーなれよ、いらんわいい加減にしろ、五十幡万波が一本立ちする皮算用したんやろ?
ふざけんなよ、西川なんてスターをノーテンダーすんなや
キャンプ序盤のフラフープの奴で公開処刑されただろうから
まあ西川からしたら今は出塁するだけで良いから気持ち楽だろうな
ハムにいたら長打打てやとか責任逃れの四球と叩かれるのは目に見えてるし
雰囲気良くなったところで勝ててないんじゃ無意味なんだが
一日禁煙できたレベルで草
栗山吉村政権の時と何一つ変わらない嘘つき采配なのがまじで悲しい
どうしてくれる?」
西川がスターかどうかは別にしても、五十幡については採った経緯がな…。
新庄が一流のモチベーターなら
西川の一人や二人
改心させられるやろ
3塁コーチャーのせいやろ
奇策で何とかするんやで
一塁に回すぐらいできるやろ
お前がチームぶっ壊した元凶やろ。
どうもこうもない
待ち球もダメ、早打ちもダメ、自分で球を選ぶこともできないんだから能力不足
まぐれで勝てたのは田中将大が急遽登板回避して二軍投手が出てきたからで
本当は開幕10連敗してるとこだぞ
田宮と細川を外野でみたい
今日その西川バックホーム刺してますよ
てか明日負けたら10連敗普通にあるでw
そもそもファン辞めるやもう見ないはまた明日って意味だからな
弱すぎてバレるやろ
遊びとか本気じゃないアピールよりは遥かにマシだったんやなって
?
勝つことに意味なんかねえよ
雰囲気が全て
しんどすぎるわ
でも明日も応援するで
だからほんま勝ってくれ頼む
勝てそうにない
実績通りだろ
松本より上の成績残したやつ近藤しか居ないし
西川いなくなること読んですぐに独り立ちさせようとしたやろ。
物の見事に失敗したけど。
その田中将大が登板しても勝ってましたけど?
去年の記憶ないんか?
裏を斯きすぎて愚将と化した男
若手が成長しないときつい
それ開幕から割と経ってからじゃん
話逸らし過ぎやろ
この二人ぐらいしかもう野手の駒がないって派手にヤバくねえか
成長期待してた奴らが当たり前のように1割0割だからなあ
刺したら肩強いんか?
マージでこれ
調子良かった高濱が外される理由なんかないし、調子終わってた渡邊が一度でもセカンドでチャンス与えられるのも意味わからん
ふざけとる
うるさい!
改めて終わってる...
本当の強心臓の持ち主は伊藤だけという事が分かったな
3点取って1回で逆転されてるんだから今日のメンツだってやりようによっては十分勝てるだろ
これが今季初登板だったらと思うと怖いわ
野村はワンチャンやけど、高濱は守るポジション無いしな。
他は2軍でもからっきしなのばかりやし。
あと外野は質相当やばいし。
1番清宮爆誕
開幕初戦なんやろなぁw
猛打爆発ですわww
アルカンタラ
野村
清宮
ヌニエス
上位打線固定であとはガラポンでいいわ
ツーアウトだったからなー
森友哉山川のところまでは加藤でもその後は変えるべきだったかな
出塁率調べたら今川の.286がチーム5位でヒェッてなった
栗山贔屓起用って叩いてたファンが困惑してそう
清宮が覚醒してくれそうで嬉しい
意地悪やなぁ…
でも今日の松本も打てなかったし誰がきても変わんないよ
オリさん中継ぎが弱いらしいから早めに降りてくれなさそうなのは困るぐらいで
去年で完全に攻略されたからな
フォークとストレートの⚪︎×クイズさせてたら絶対抑えられるもん
本人的にも出ていった方が幸せだったんだよ
ビッグボスの神采配馬鹿にするのか?
6番に最強打者置いてるんだぞ
去年一度もそんなことなかったのに
やっぱメジャー行けなくてモチベ下がってたんやな
143連敗したらガッカリすればいい
今のファイターズを応援したく無い人なんて極小数だろうけど
そら選手の個性を奪いかねないところじゃ無理やろなぁ…。
西川は自分から練習して伸びる方やし、それを実質放棄したり今の新庄みたいに監督が率先しすぎてるチームには合わんやろなぁ…。
打てるメンバー少ない以上上位に強いの並べた方が点は入りやすい
浅間はセンターで使うならまだいいけど今みたいにセンター近藤でレフト浅間ならスタメン置くには打撃弱すぎる
いやマーさんに上沢が勝ったの4月頭やない?
守備だけで西川ボロクそ言ってた奴らの節穴がヤバすぎたわ
せめて淺間五十幡今川万波の誰か一人でいいからレギュラークラスになってから西川放出しねえとなんの目処も立たねえのに
自分が6番だった経験からだっけそれ
出塁率高い選手が上位にいるからチャンスが回ってくることに気付いてないんか
7回も行ける球数で2アウトだから、四球とかボールカウント先行する様にならない限り
アウト取るまで投げさせたいとは思うわ
てかレフトだと守備平均レベルだったしセンターで使わなきゃ守備つかせられるよね
あざっす!清宮1番どうだろ?
足は遅くなかったよね?
まぁ2位じゃなくても取れたかもな
それガッカリする?
寧ろ誇るべき記録やろ
センター近藤は新庄の責任だからなんとも
淺間でも松剛でも守れるのに
そのままオリックスさんに渡りそうね
細川も二軍で1割くらいやぞ
野村、清宮レフトでファイヤーフォーメーションか木村くらいしか選択肢ないな
いかに塁に出れてないか物語ってるねw
そういや初めてみたけどアピールせんくなった?
脳死で三振一ゴロ二ゴロしか打てんじゃん
守備固めで十分
あと早く高濱上げろ
初球打ち全く合ってなくね?
皆大体ポップフライ
中田の再来毎回見てる気がする
新庄になって?
去年にはもう終わってたよ淺間が規定到達しちゃったし
ノムさんみたく輝かしい指導実績ない分、ダメージはまだマシだろうけど・・。
この「うるさい!」なんて訳わからんレスにこんな短時間で良いね5個も付く?😳
少なくとも去年よりはマシになった
西川捨てたくせに勝ててないから言われてるんだろうが
去年「まで」だろ?一昨年だって肩も返球態度もクソだったのに
マジであれ何のためにしてるんだろうな
暴論すぎて草
ネタかな
球団は金出さないので補強も出来なかったし
成長するかな?あまりに勝てなさすぎて腐らないことを祈る
ベンチの雰囲気って勝てばよくなるやろ
オリックスも散々一昨年まで言われてたのに優勝した途端雰囲気良いチームって言われてたやん
むしろノムさんはヤクルトやろ。
南海で兼任監督やってからは、球団との対立もあって却って弱体化しとるし。
代打でも守備固めでも使えるだろ
守備は清宮より全然マシだぞ
何回も皮算用失敗しても主力を放出し続けるフロントの悪口はやめろ!
昨季の上を行くくらいに弱くなっとるやんけ。
ファームでも復帰してないから無理
まあ西武との格のちゃやね
どう見ても三塁コーチャーが悪いやろ
止めずにそのまま本塁でアウトになってればあんなことにはならんかったぞ、多分
おかわりみたいに力感なくヒット狙い出来ないかねぇ。
ゴルフのアプローチみたいにやわらかい感じで。
特定の選手には熱心にご指導させてたのちょっとなと思ったわみんなにやれよと
おいおい、南海監督時代のノムさんは、投手王国のホークスでありながら、
自分に意見してきた選手をトレードに出すわ、嫁が口出すわで、
チーム内不和で阪急に負け続けた愚将やで。
フロントが同じ様なクソムーブかまさないといいなと思って
語ってんだよ