【5連敗】ハムファン集合
1: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:08:24.48 ID:8HdJGFB00
5連敗
2: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:09:02.19 ID:5/MXrigZ0
加藤は加藤
それ以上でもいかでもない終わり
それ以上でもいかでもない終わり
9: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:10:12.33 ID:mKKVwJbx0
今日は加藤だろ
中4とはいえ先発したわけでもないのにあとアウト1つとりゃ良かったところいつもの電池切れ
中4とはいえ先発したわけでもないのにあとアウト1つとりゃ良かったところいつもの電池切れ
8: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:10:01.43 ID:b2HC1A5k0
この辺は采配じゃどうにもならん負けやな
あそこで加藤代えるのは難しい
あそこで加藤代えるのは難しい
336: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:29:09.61 ID:OfmawUN60
加藤すぐ変えて後続が打たれてたらなんで変えたんだ言ってただろうし采配うんぬんでなく普通に加藤が悪いわ
せめて同点で止めろや
せめて同点で止めろや
23: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:11:58.09 ID:mKKVwJbx0
結局の所去年ポジってた投手陣が今年はそんなでもないってことだろ
開幕カードにしたって要所で打たれたのは去年も微妙なやつばっかだし
開幕カードにしたって要所で打たれたのは去年も微妙なやつばっかだし
28: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:12:09.73 ID:IX81IvdT0
結局打てないままだしつまらん野球しとるな
37: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:12:40.52 ID:Ykdut9yfa
なんで今年投壊しとるんや
76: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:14:59.75 ID:c0VEwwXG0
>>37
そもそも一年先発が良かっただけで万全と思っていたのが悪いんじゃないか
そもそも一年先発が良かっただけで万全と思っていたのが悪いんじゃないか
95: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:15:52.54 ID:IX81IvdT0
>>76
去年が良すぎなんだよな
一昨年が打線良かったとか言われてたのと全く一緒やね
去年が良すぎなんだよな
一昨年が打線良かったとか言われてたのと全く一緒やね
131: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:17:48.95 ID:yBRb0J6g0
真剣勝負しても弱いじゃねーか
48: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:13:31.57 ID:c0VEwwXG0
今日はちゃんと反撃できたから上出来や
89: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:15:40.94 ID:b2HC1A5k0
今日の打順そんな悪くなかったな
一番浅間はなんとかしたいけど
一番浅間はなんとかしたいけど
238: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:23:21.05 ID:a2wJEOKJ0
DHなら渡邉使ってもいい?
289: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:26:27.00 ID:b2HC1A5k0
>>238
毎試合長打打てるならええわ
毎試合長打打てるならええわ
100: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:16:09.69 ID:vGlCRuKW0
清宮が今年打率2割前半で30本打ってくれたらもうなんでもええわ
138: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:17:56.85 ID:c0VEwwXG0
去年に比べて今年はチャンスの場面で最低限できてるんだよな
絶望的にチャンスが少ないだけで
絶望的にチャンスが少ないだけで
146: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:18:14.11 ID:h4mrSLhX0
毎日誰かしら盛大にやらかすの草も生えない
どなっとんねん
どなっとんねん
187: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:20:52.07 ID:I3kpt9TA0
細かい野球やるのかと思ったら大味でクッソ雑だよな
選手の素質がそもそも足りてないんやけどさ
選手の素質がそもそも足りてないんやけどさ
213: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:22:13.96 ID:ZGvc+3QB0
てか加藤が燃えたのも1点で援護終わってる打線のせいやろ
そりゃずっとスミ1で張り詰めた意識のまま抑え続けろって方が酷なもんよ
そりゃずっとスミ1で張り詰めた意識のまま抑え続けろって方が酷なもんよ
271: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:25:08.59 ID:mjCAIpWL0
とにかく打線がリード作るとしても1点までだから先発や勝ちパにかかる精神負担が計り知れない
成長の無い加藤が酷いのは置いといて、打線が情けなさすぎるのも問題
成長の無い加藤が酷いのは置いといて、打線が情けなさすぎるのも問題
244: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:23:37.29 ID:r+D8Zrbo0
単純に力負けしてへんか?
ハムの戦力どこ?
ハムの戦力どこ?
264: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:24:32.91 ID:dKnpI9bH0
勝てないのは采配じゃなくて選手の実力不足だって素直に認めろよ
楽になれるぞ
楽になれるぞ
310: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:27:49.32 ID:JtzqX3i+d
なぁそろそろ常勝鎌ケ谷ファイターズから収穫すべきときなんちゃうか…?
337: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:29:10.30 ID:H0dbe2NQ0
>>310
今日は散発3安打無得点で11回0-0分けやぞ
今日は散発3安打無得点で11回0-0分けやぞ
346: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:29:40.28 ID:JtzqX3i+d
>>337
でも投手いけるやん?
でも投手いけるやん?
377: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:31:24.66 ID:H0dbe2NQ0
>>346
ほな1イニング打者3人相手に3奪三振の谷川さん上げるか…
ほな1イニング打者3人相手に3奪三振の谷川さん上げるか…
319: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:28:20.44 ID:5InRKzd20
これ流れ的に明日も負けて、明後日伊藤vs山本由伸とかいう、もはや何したいのか分からん展開だよな
その次も宮城だし、明日負けたら8連敗まではもう普通に見える
その次も宮城だし、明日負けたら8連敗まではもう普通に見える
354: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:30:11.71 ID:c/nawbBZ0
連敗街道から抜け出すなら明日が最後のチャンスや
これでダメなら10連敗以上ほぼ確みたいなもん
これでダメなら10連敗以上ほぼ確みたいなもん
529: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:40:18.80 ID:2zqsiAxnd
打線が打ってるときは投手が打たれる
投手が抑えてるときは打線が沈黙
典型的な弱小チームの特徴なんよな
投打がマジで噛み合わない
投手が抑えてるときは打線が沈黙
典型的な弱小チームの特徴なんよな
投打がマジで噛み合わない
370: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:30:59.63 ID:YQlCn0YY0
いまだにスタメンも打順も固まってないのがまずおかしい
キャンプオープン戦と何やってたんだって話だよ
奇策というのはたまにやるから上手くいくのであって
毎日奇策してたら敵より味方が疲れて使えなくなるんやぞ
キャンプオープン戦と何やってたんだって話だよ
奇策というのはたまにやるから上手くいくのであって
毎日奇策してたら敵より味方が疲れて使えなくなるんやぞ
411: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:33:05.49 ID:NOUONr+Xa
>>370
ビッグボスいわくまだ選手の適性見極め期間だから・・・
ビッグボスいわくまだ選手の適性見極め期間だから・・・
429: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:33:47.00 ID:H0dbe2NQ0
>>411
今年1年で見極めるって言ってたぞ
今年1年で見極めるって言ってたぞ
582: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:44:00.89 ID:hjbv4a1Xa
打線が繋がらないのは監督のせいかもしれんけど各々の打率が悪いのは監督のせいではないんだよなあ
428: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:33:46.96 ID:yrnMoKYx0
スタメンを競争で勝ち取れてない選手にも問題はあるぞ
打順はともかく使いたくなる控えいるか?
打順はともかく使いたくなる控えいるか?
432: 名無しさん 2022/03/30(水) 21:33:59.52 ID:OfmawUN60
カード途中だけど髙濱野村もう明日昇格でいいんじゃね
転載元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1648642104/

コメント(82件)
ある意味凄いわ。
岡本ぐらい暴れ倒してたなら別やけど
まあ他も打ってないから誰置いても変わらんっちゃそうだけどこの二人にこの打順の適性があるとは思えん
佐藤と水野打てる気しないわ
来年までに上達してくれ
渡邉にしてもその場凌ぎになりかねんやろもう。
R.ヌニェスの本職も三塁やし、野村もいつ戻って来てもおかしくないし。
贔屓起用やめろ新庄
2(指) あそこで1点差で持ちこたえられていれば。俺が悪い
3(中) 応援してくれるみなさんに申し訳ない。俺が悪いよね
4(一) ダイカンは悪くない。俺が悪い
5(遊) 誰が悪いと言えば、俺が悪い
6(二) 勝たなければいけない試合だった。俺が悪いよね
7(右) 結果的に俺が悪い
8(捕) 今シネって言ったら、シネるよ、俺。誰が悪いって、俺が悪いから
9(三)俺と吉川が悪い
戦犯がいない負けなんて相手が完封する試合以外はほぼ皆無だろ
それを盛り上げる役目であるはずの新庄がアレだからね
守備は少しマシか?
五番石井はそこそこやってくれたろ
一番淺間は本当に分からんなんでこんなところだけガッフェ采配引き継ぎしとんねん
少なくともサードの打力が皆無な以上野村は上げなきゃ勝負にならない
昨日は意気揚々とエアーバイク乗ってドヤ交おしてたくせにだせぇな
いま見るのやめた方がええ
新庄のことが好きで見てるなら尚更や
緊張解くために投げさせたぞ
なお
万波今川はきついけどヌニエスは慣れてくればまだわからんし、水野も1本出れば楽になって多少は打ってくれそうな気がしなくもないんだけどなあ...
正直投手どうこうよりも援護が無さ過ぎ
コレなんだよなぁ
開幕戦で必死に「次カードに投げるから2回だけでいいだろw」とか「伊藤は次カード出てくるから中継ぎ運用なんだよw」とか言ってた人はどうすんねん
このカードで出ないならほんとに勿体ない
1番淺間は単純に対松本航の対戦成績が良かったから置いただけだろ
援護っていうか繋がりがね……
ただローテ投手で継投史上初みたいなことやりたかっただけじゃね?
ガラポン守備シャッフルでキャッキャやってるチームが本番で勝てる訳ない
そもそもそれが必要なかったよなって
結局は目立つための策だったねーって話や
何故かめちゃくちゃ擁護されてたけどな あの継投
阪神は阪神でなんで5連敗してるんだ…?
守護神大爆発とかエラー祭りらしい
まあスアレスとかいう神消えたしな
前に新庄が言ってた打率順打線に切り替えてみてはどうだろうか
もう渡邉の守備は見たくないです😅
新庄もそれは分かってたから守備走塁しっかりさせようとしてたのに守備走塁が相変わらず高校生なのが問題よな
走塁なんて特に意識で変わるのに2日連続チャンスで凡ミスとかなめとるとしか言えん
ファーストは清宮いい感じやしDHは渡邉が結果出したし
清宮レフトに回すとか渡邉サードに回すとかやりようはあるけど新庄はやらなそう
青柳がコロナで出れない阪神と
伊藤が謎の起用で先発できないハム
どっちがマシなんだろう
吉村含めて球団上層部が寄_生してオ_ナ_ニーしてる限りもうなんにもかえようがないよ
そーだね
てか自分的には投手なんて普段通りの役割で開幕した方が緊張しないと思うわ
山岡
山本
宮城
何勝できるかな?
なお打撃成績は悪化
投手崩れりゃまあこうなるわ
それよか清宮野村万波水野五十幡を育てろ!
それが先決や!五十幡早う帰ってこい!
今日は横川凱の遅いストレートとチェンジアップでタイミング外されとったし。
勝つことが目的ではないんだろうけど
代役いなかったし浅間は打撃で散々言われてるけど守備指標両リーグトップクラスだったやん去年
近藤以外モブ打線と化した、今はアルカンタラと清宮が比較的好調なのがまだいいが
2021年貧打、守乱
2022年投壊、貧打
まだ去年のほうがマシだったわ
負の実績持ちがそのまんまの実力を出してる
本当の地獄はこれからだよ
新庄を監督にした時点で覚悟してるわ
・「横一線」と言いつつも、実際には自分好みの選手が中心になってる
・先発投手はなるべく長く投げてほしいと考える、交代がワンタイミング遅れる
……って、これはどれも新人監督によくある話。良くも悪くも普通に新人監督だったってことよ。
ここからどう調整するか、その間も選手の心が離れないかの求心力が問われるわけだが。
監督として何の実績も無い新庄に選手達はドッチラケで冷ややかだろ
期待できない選手たちが想像通りの働きをしてる
ならなんでそんな選手をレフトで使ってるの?
今川贔屓し始めたのドン引きしちゃった
アピールだけはすごいもんね彼
BIG BOSSの奇策は理屈のない思いつきだからわからん
どの球団もバックネット裏で日ハムなら日ハムのスコアラーが全試合帯同してて、敵味方の投手打者を観察分析してるわけで、加藤が打たれだせば、加藤の状態の報告が日ハムベンチにすぐにいってるはずだけどね。あれだけ連打されてるのに、交代させないとね。
ベンチワークの問題だよ。
近藤ヌニエス、アルカンタラで。
とにかく長打力不足で中軸打てる打者をって事で新人外国人呼んだわけだから。なんというか、いろいろ打順を試すというのは、どこの球団でもオープン戦でやってることなんで┅
そうそう、特にクリーンアップね、
打つ打たない以前に相手バッテリーにプレッシャーがかけられないから、気持ちよく投げてるだろうね。日ハムは相手が少しでも嫌かなって事してないから
だいいち対戦投手が違うし金属バットだし、超高校野球と言われた、ドラ1の中日の根尾ロッテの藤原だって、まだレギュラーとれてないわけだから。
何処が贔屓起用なんだ…ただ叩きたいだけじゃん…
好みの選手中心とか…お前控えの野手見てから言えよ…