【vs.西武】プロ初先発の日ハム鈴木健矢、7回途中8安打2失点で降板 2番手の望月が同点打を浴びて勝利投手の権利は消滅
657: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:42:45.12 ID:et9WCzjI0
660: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:42:48.07 ID:GW9zhimD0
運がねぇなあ
669: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:42:55.65 ID:SJ/bIlGm0
あー落ちるか
683: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:43:14.16 ID:xyy6MbBO0
しゃーないよう頑張った
685: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:43:15.82 ID:IBEUmA7B0
結果打たれたけどいい勝負やったわ
スズケンお疲れやで
スズケンお疲れやで
689: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:43:20.67 ID:M7eStRBSa
スズケンようやった!!!!
741: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:44:23.71 ID:ARblolUf0
2回2/3を4失点ぐらいかなだて思ってたからここまでようやったわ
702: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:43:35.61 ID:k3y86pDn0
ようやったで
お疲れさん
お疲れさん
704: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:43:37.32 ID:NjgpTnxz0
欲張りすぎやな、鈴木はようやった
710: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:43:47.14 ID:CpRoLCHy0
いやースズケン慣れない先発でようやったわ
リリーフ頼むぞ
リリーフ頼むぞ
865: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:48:16.50 ID:2/P5HsWg0
868: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:48:17.52 ID:LDbRaU0bM
ほらな
881: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:48:20.84 ID:HPMOnRKN0
知ってた
882: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:48:20.95 ID:Bb+eebvE0
やっぱりすぎてくさ
883: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:48:21.53 ID:IJeKnzen0
挨拶代わりの失点
886: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:48:26.18 ID:Ruz2Fsec0
2回までしか投げてなかった選手が命懸けで7回途中まで投げた結果wwwwwwww
896: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:48:31.93 ID:mGjUaT8Ep
そらそうなるわな
898: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:48:32.65 ID:nL+olnVB0
必然やね
902: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:48:37.88 ID:CpRoLCHy0
スズケンかわいそうで草
903: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:48:38.60 ID:EwGRjrJO0
まあそうなるよ
918: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:48:48.91 ID:weDyMfCd0
そりゃそうなるわ
100人中100人が見えてた結果
100人中100人が見えてた結果
928: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:48:54.64 ID:MXSXGsu40
スズケンが報われないわ
938: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:49:00.54 ID:DxgV6EOP0
勝ち投手の権利瞬殺で草
937: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:49:00.20 ID:/Ni7cAVo0
スズケンこれが先発やで
転載元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1660198686/






コメント(337件)
逆にいつか良いところで打たれるのが怖いわ
これくらいやってもらわないとね
最初からメネズにして
次の回頭望月で万が一に備えて玉井がベストだったな
グッバイ望月
最初からメネズでいいやんという結果論
まあ結果論やな
ちょっと研究されたらしんどそう
下で低めのコントロールとスライダーの制球を多田野に育ててもらおう
結局スペックもアマチュアから変わらないし、体格だけで取ったから、3年やってこれならもういらないよ
当然よ
なあ。また消耗戦になったらきちいぞ。
スズケンにはまた勝ち星のチャンスが回ってくるさ
望月は本格的にオフが心配になるな
たしかに…
鈴木遼太郎と同じルートやな
多分来年は育成やろな
普通のアンダーでも緩急めっちゃ使えてて、サイドに切り替えて130とか出るからまだまだ引き出しいっぱいやで
左には外のシンカーもっと使えばいいやろし普通に期待できそう
楽天の早川も確かフライアウト多めな記憶あるし
まぁタイミングずらし型の打たせて取るなら
それはそれでアリかもな
望月がここで抑えるほど相手も甘くないわな
そんな簡単にピンチで抑えるなら谷元や玉井や抑えはあんなに評価されんわ
しかしメネズはようやっとるわ
楽天の早川も確かフライアウト多めな記憶あるし
まぁタイミングずらし型の打たせて取るなら
それはそれでアリかもな
ごめん、誤射した
望月で燃やして玉井が消す
おまけに愛斗のライト守備めっちゃ良いからな…
鈴健が打たれたならまだしも、火消しなんかできっこない炎上上等な投手をあげては、結果、一人持たずに交代させるくらいだもの。
スズケン合ってなかったし逆にここらで出そう
を発揮してくれたからほんのちょっと盛り返したが
昨日の試合見て改めてあのクジうちが引き当ててたら
選手と球団互いにwin-winの神ドラフトになってたかも
…ところで立野は今何してんの?
建山さんは強打者でギアが上がるタイプではと言ってるが
まあらわからんな
よう頑張った
実際はガントの4の1もないけど
フライって捉えられたライナー性フライと下叩いたポップフライの2種類あるからな
スズケンはポップフライが多いやろ
使えばええのに
確かに7回までいけるとは驚きだよ
昨日の謎マシンガンが響いてる
といい新庄監督ってマジで井口2号だよな
いける
教授ファイト
外崎が左を大の得意にしてるからね
やりソーダなとは思った
やってよいとは思ってない
望月だけチャンス与えやんのもあれやし
ワンポイントが分かりきってたからちゃう
北浦だっけ?
スズケン→望月は初めから決めてた位にしか思わん。
スズケンが思った以上に投げたから変え時テンパったんじゃね
交代するタイミングはいつも悪いわな
内容は完全に負けてる中でよく食らいついてるわ
の3人は確実に取って欲しいな
北浦
時点で吉田
上川畑の神守備
あー北浦だ
ありがと
なんとか9回表を抑えてくれ
コロナのことをお忘れか?
そもそもコロナが帰って来なけりゃ固定出来ないやろ
新庄マジでFAに手出すかもな?特にリリーフと捕手
ドラフトで穴埋めする可能性もなくもないけどね
何より札ドから釈放されるからハムの金今年オフから
一気に余裕できるわけだし
新庄にそんな権限ないぞ
全てはフロント次第
森のオヤツ
って感じしない?
あの状況だと荷が重すぎる、逆転されたら鈴木と望月の二人が死ぬ
たの人で抑えて、望月を出すなら回頭だ、と
とても正論過ぎる
これで23-0
全打席同じような感じて打ち取られてるようなら、ちょっとトライアウトの結果は厳しいよね。
まーたこれ延長のくそ塩試合確定やんけ
あの場面で望月は流石に舐めすぎやて
やっぱ建山さんコーチなってくれよ
稲葉さんGMになったわけだし
潰れないように祈る
森をFAで取るまで森がマスクの時は絶対出すな
ビグボってああいうところで出す投手選ばないよな
横一線だからね
この3日間全然打ってなくね
水野が付け入るスキが無くなってきたな
メネズ左の玉井になるか?
だってギャンブル大好きのビッグバカだし…
ハムの投手陣が思ったより頑張ってるし守備も目立ったエラーしてないしやり難いんじゃない
まだセカンドが残ってるから頑張れ
あと石井って何で今いないんだっけ?怪我?
まあ水野は年齢4つ下だからどう成長できるかやな
コロナでしょ
なめすぎというか、望月投げてなかったし、トライアウトの一貫でしょ。一軍に残るならああいう場面での登板も必ずあるし。
そして、結果を残せなかったと。ただ打たれるならまだしも、3ボールにしてからのお願いストレートを
打たれたからね。内容が悪すぎる。
さあサヨナラといこうや
連日延長は疲れるわ
回頭から行けるなら勝ちパいけるで玉井
今年同じミレニアム世代の大卒組がドラフト
で参戦してくるわけだからリードしておきたい
森は不調で中村は衰えたし、かつての山賊の面影はなくなったんや
同点でよかったわ
もはや投手のチームなってるもんな
守備カチカチは変わらずさすがやけど
山川のホームランがないだけで、西武の勢いが段違いだよね。
山賊っていっても結局山川次第な気がするけど
その考えが頭にあるならな…
9回以降→とにかくアウトにならない
って考えが良い気するけどどうかな?
どうりでハムが打てなくて苦手意識付いてきてるわけよ
ストレートの質がめっちゃいいからなあ
岸みたいに空振り取れる方向性というより、球速の割に重い感じの
無事球数はマダックス達成した模様
しかも相手はリリーフまだ使ってないし
リリーフ4んでまう
山川の西武
他球団の4番が羨ましいわ
ついでに楽天は3番浅村、オリックスは5番ラオウだし
野村のは抜けた感じのストレートだったし
ハム残塁1
そもそも打ててないから負けてもしゃーない
そのくらいの気持ちで見てるわ
メネズ北山玉井が抑えているだけに。
結果論やん
そもそも北山昨日使い物にならんかったし
寂しい
ノウハウができたのかコーチが良いのか、どんどん改善されてて羨ましいな
谷内を信じろ
よく二点とったな今日…
先頭やちち信じるしかねえなあ
みんなおっさんやん
渡辺久信GMが投手王国を作ると宣言して本当に実現させたからな
野球を知ってる人物にGMやらせないと強くなれん
望月は今日の結果は気にしなくていい、来年こそ先発で頑張って貰いたいからね
パリーグはそのおっさん共がエゲツなくて
バカでかい壁になってるからな…
負け越さないからもういいわ
この出来で来年居るかどうか分からないんですが
その理屈やと稲葉がGMになったハムも強くなるやん、やったぜ!
まあ二軍成績はいいし、最悪戦力外でも育成提示はされそう
アウェイでも山川がホームラン打ったらなんだかんだ良い雰囲気で終わるからな
ウチはプレミアと五輪取った稲葉さんやぞ?
これからが本番や
何かの職になったアイツは直ぐに追放定期
もちろんサヨナラ期待しているが
もうそれが新庄だからってことよね
普通ならリードしてるあの場面で防御率壊れてる投手にチャンス与えようとはせん
そもそも他の投手が登板過多だから仕方ない部分もあるけど
ほんとなー
この前ガラガラだったじゃん
今日は祝日で休みだからじゃね?
この前は平日だし
休日+夏休みだからでは
玉井→昨日1アウト満塁を完璧に抑え、翌日回頭からのリベンジ登板を貰って成功
メネズ→度重なる火消し登板で抑え続けて評価が鰻登り中
望月もあそこで抑えてれば、きしかいせいの大逆転あったかもしれないだけにね…
あとなんかプレゼントあったらしい
まだまだ余力たっぷりでしょ
難しいとこよなーリリーフ酷使して欲しくないし負けてほしくもない
一発放り込んでくれたら良いのに
山川が放り込んだだけでは試合は終わらないのだ
その後うちの攻撃が終わらないと…
ほぼほぼ来場者プレゼントの影響
1人でも帰ったら終わりだからな
って言ってたらジェームスないす!
ワンポイント(最悪4球でも可)すら出来ないとは……。
あの場面を玉井orメネズで抑えたら、それこそ北山→井口で終わりだからな。
望月の出る幕はいよいよ無い。
だからこそあのワンポイントしかアピールする機会は無かった。
その分チケット高いんやけどな
特にリリーフ(救援)
ホークス戦とかもあったから、実は試合前時点で今月の救援防御率1.55やで
というか基本のストレートが良いってのが
雑音を吹き払う一打や!!!!
アルカン代打は対左投専用や
いつまでなんちゃって近藤スタイルやってんだ
代走中島もめっちゃ効いたな
フォーエバー清水
すまんかった
サヨナラや!!!!!
何がだよ
もうコメントすんじゃねぇぞ
サヨナラだし清水単独かな?
行ったが?
中島以外帰ってこれんかったろ、あれ。
清水ありがとう!おめでとう!
1位2位にカード勝ち越しするのは草
最後に打撃でも最高の結果が出て良かったわ
清水よくやった!!
お前が必要や
やだ♡
草
これからも応援してる!頑張ってな!
代走だして大正解やな素晴らしい走塁や!
開幕からこの感じだと最下位ではなかったろうな
クロスプレーになるかと思ったけど全然余裕だったわ
全員見ていたいなぁ
やってねーだろバカ
開幕はアホがあそんだからなぁ
好リードしてサヨナラ打ってもまだ争いが続きそうってのは、単純にハムにとって好材料よね。
ソフトバンクにも同じことしてたしこれもうAクラスやろ
層が厚くなってきたのを感じる
昨日も今川のとこに代走出せてたらサヨナラの可能性あったし
中島を出すとこは結構重要になりそうやね
7月から戦えてる感あるし来年は期待できるで
あと今日はスズケンが最高過ぎる
前進守備敷いた中であの余裕のホームインだからね。単純な足の速さだけではないベーラン技術が別格だわ。
勝ち星付かなかったが結果出てうれしい
3塁でほぼ直角に曲がってる動画みて度肝抜かれたわ
あっちも3タテしてロッテとの距離近づけてくれ
やっぱこういう技術とかはナカシ上手いんよな
いつ出すかが重要よこういう選手は
次も頑張れ
中島は素振り、守備練習強化すれば、まだまだ使えそうだな。