日本ハム、中日退団のアリエル・マルティネスと年俸7500万円で契約の見通し
1: 名無しさん 2022/11/10(木) 09:28:03.72 ID:Jv9fFT1cd
今季まで中日でプレーしたアリエル・マルティネス捕手(26)が日本ハムと契約する見通しだと、中南米メディアのフランシス・ロメロ記者が9日、ツイッターで伝えた。
キューバ出身のマルティネスは2018年に育成契約で中日に入団。今季は主に左翼手として82試合に出場し、打率2割7分6厘、8本塁打、24打点だった。中日が10月に来季の契約を結ばないことを発表して退団。その際には「チャンスがもらえるようなら、また日本で野球がしたいです」と話していた。
ロメロ記者によると、日本ハムとの契約は基本年俸が50万ドル(約7500万円)程度になる見込みだという。
https://www.nikkansports.com/m/baseball/mlb/news/202211100000071_m.html
キューバ出身のマルティネスは2018年に育成契約で中日に入団。今季は主に左翼手として82試合に出場し、打率2割7分6厘、8本塁打、24打点だった。中日が10月に来季の契約を結ばないことを発表して退団。その際には「チャンスがもらえるようなら、また日本で野球がしたいです」と話していた。
ロメロ記者によると、日本ハムとの契約は基本年俸が50万ドル(約7500万円)程度になる見込みだという。
https://www.nikkansports.com/m/baseball/mlb/news/202211100000071_m.html
2: 名無しさん 2022/11/10(木) 09:28:55.37 ID:Jv9fFT1cd
今年成績.276 8本 ops.787
19: 名無しさん 2022/11/10(木) 09:34:49.73 ID:Uc5hk7EKa
>>2
ナゴドでこれは結構優秀
ナゴドでこれは結構優秀
426: 名無しさん 2022/11/10(木) 10:09:04.96 ID:kFyoJaXeM
>>2
これ7500万はお得やろ
これ7500万はお得やろ
8: 名無しさん 2022/11/10(木) 09:32:49.01 ID:FVPML4OB0
ツイッターソースじゃまだわからんが第1~第2捕手ぐらい確約せんと取れんのちゃうか
14: 名無しさん 2022/11/10(木) 09:34:05.65 ID:MNEWXBt7a
>>8
嫌でもそうなるから大丈夫やで
嫌でもそうなるから大丈夫やで
13: 名無しさん 2022/11/10(木) 09:33:57.82 ID:OAVz0JHh0
伏見の地元復帰はなくなったのか
25: 名無しさん 2022/11/10(木) 09:36:05.93 ID:JBqDsy8Wa
10月の終わりから交渉続けてたらしいから伏見とは別件だろ
両獲りの可能性は全然ある
そもそも宇佐見がただの確変だった可能性も0じゃないからな
両獲りの可能性は全然ある
そもそも宇佐見がただの確変だった可能性も0じゃないからな
40: 名無しさん 2022/11/10(木) 09:39:01.94 ID:Uc5hk7EKa
近藤居なくなるしDHも空くぞ
51: 名無しさん 2022/11/10(木) 09:39:59.09 ID:0Ztzj2Jg0
日本一オリックスの扇の要 伏見
強豪キューバの正捕手 アリエル
モモクロを堕とした頭脳 宇佐見
ごめん、これ日本一の捕手陣だわ
強豪キューバの正捕手 アリエル
モモクロを堕とした頭脳 宇佐見
ごめん、これ日本一の捕手陣だわ
74: 名無しさん 2022/11/10(木) 09:42:21.18 ID:uMRkUxz60
日ハムええ買い物じゃない?
というか他どこも手挙げんかったんか
1億ぐらい出してもええ成績やと思うが
というか他どこも手挙げんかったんか
1億ぐらい出してもええ成績やと思うが
93: 名無しさん 2022/11/10(木) 09:44:02.46 ID:8BtH5R16p
>>74
スペスペやから妥当な金額や
スペスペやから妥当な金額や
722: 名無しさん 2022/11/10(木) 10:37:12.43 ID:EN7+aqJh0
稼働出来りゃ普通にええ補強やな
732: 名無しさん 2022/11/10(木) 10:38:07.63 ID:CRA3Zqjg0
肩はどうなん?
ハムの捕手に刺せるやつ今おらん
ハムの捕手に刺せるやつ今おらん
742: 名無しさん 2022/11/10(木) 10:39:00.50 ID:b7Ba6TQdM
>>732
肩はメチャクチャ強い
けどモーションがデカくて投げるまでが遅いのとコントロールが悪い
肩はメチャクチャ強い
けどモーションがデカくて投げるまでが遅いのとコントロールが悪い
765: 名無しさん 2022/11/10(木) 10:40:48.24 ID:2S9FdzAZa
>>732
盗塁阻止率は1割台
肩は悪くないんだけど
盗塁阻止率は1割台
肩は悪くないんだけど
289: 名無しさん 2022/11/10(木) 09:58:55.34 ID:HsIwDtNT0
ハムは生え抜き捕手の芽が出ない環境なのかずっと苦しんでるから捕手アリエルは普通にピンズドなんよな
168: 名無しさん 2022/11/10(木) 09:51:06.58 ID:b3LZ19Ac0
これでDH用の外国人ガチャやったらアルカンタラますます要らなくなる
なんのために残したんや
なんのために残したんや
183: 名無しさん 2022/11/10(木) 09:51:56.12 ID:iW4RpzLQ0
>>168
そのガチャが外れたとき用やろ
大王枠や
そのガチャが外れたとき用やろ
大王枠や
369: 名無しさん 2022/11/10(木) 10:05:13.65 ID:RhUnaj9Y0
「宇佐見が来年も今年並、いや今年以上の活躍するやろw」
って舐めて戦力ギリギリにしてたのが最近の日本ハムやからな
反省した証拠やろ
って舐めて戦力ギリギリにしてたのが最近の日本ハムやからな
反省した証拠やろ
262: 名無しさん 2022/11/10(木) 09:56:34.76 ID:CcD+JcCl0
まあ誰が来ようと近藤ぬけたら終わりなんだけどね
280: 名無しさん 2022/11/10(木) 09:58:30.55 ID:7MQPiL870
日ハムさん、投手立て直しのメドは?
524: 名無しさん 2022/11/10(木) 10:16:19.67 ID:UT54Koe+0
>>280
建山がなんとかしてくれる
建山がなんとかしてくれる
410: 名無しさん 2022/11/10(木) 10:07:58.94 ID:Eg80EnIh0
最大クラスの補強やな
DHあるパのが向いてる
DHあるパのが向いてる
657: 名無しさん 2022/11/10(木) 10:29:17.45 ID:5M/kvbqZr
エスコン1年目やし偉い気合入ってんのな
477: 名無しさん 2022/11/10(木) 10:12:12.94 ID:mphKhyO3p
今年のストーブリーグ
・矢澤一本釣り。ドラフト大勝利
・江越、齋藤トレード加入
・加藤豪将日ハムと正式契約へ
・侍JAPANと接戦を演じる
・新球場欠陥問題発生
・近藤FA
・アリエル日ハム入り(new)
毎日飽きねえなほんと!
・矢澤一本釣り。ドラフト大勝利
・江越、齋藤トレード加入
・加藤豪将日ハムと正式契約へ
・侍JAPANと接戦を演じる
・新球場欠陥問題発生
・近藤FA
・アリエル日ハム入り(new)
毎日飽きねえなほんと!
247: 名無しさん 2022/11/10(木) 09:55:56.41 ID:Z092bqOf0
日ハムもなんだかんだ色んな選手の可能性模索してる感じでオフの話題色々提供してるわね
うまいこと新球場で上昇気流になるといいが
うまいこと新球場で上昇気流になるといいが
489: 名無しさん 2022/11/10(木) 10:13:33.94 ID:OFYCRFsu0
あとは長距離砲が欲しい
510: 名無しさん 2022/11/10(木) 10:15:09.14 ID:pqX043WMa
>>489
ハムにずっと足りない要素や
あいつがいなくなってから30本とか夢のまた夢
ハムにずっと足りない要素や
あいつがいなくなってから30本とか夢のまた夢
転載元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668040083/

コメント(33件)
応援したくなる外国人が多い
そこにキャッチャーとして使います!って言ってくれる球団が現れたら飛び付くわ
とりあえず2人いるからいいや!で終わってほしくない
今年はずっと外野だったからキューバが話違うんやんけって怒っちゃった。
3人くらいはまともな捕手居て欲しい
アリエル「(守るなら)捕手固定でお願いします」
の可能性もあるわけだからな
どれくらい捕手としての出場機会保証するんやろな
カードごとに1試合か週一か
吉村が動かなすぎたのもあるけど
スペってもざっくりシーズンの2/3は出られてるみたいやし、五十幡に比べりゃまだマシや
宇佐見アリエルそれぞれに打撃維持やスペの課題があるとはいえ、出場機会求めてのFAならマイナスに見えてそう
アリエルも捕手としてやりたいっぽいから、アリエルDHの宇佐見伏見捕手でってわけにもいかなそう
宇佐見の負担も減ればそれぞれで試合数少なくても
いい結果になる確率あがるし
中日には木下という正捕手がいるというのもあるだろうか
過去の中日でも中村や谷繁がいたお陰で立場がなかった阪神前監督の矢野やシドニー鈴木が他球団で活躍するようになったくらいだし
アリエルは交渉の段階で伏見にも調査入れてることは情報入ってるよな
仮に両方加入した場合出場機会どうなるの?ってのは焦点になってるはずだし、どう折り合いつけたのか
そしてその上でこれから伏見と交渉するにあたって、宇佐見アリエルと出場機会分け合う形でも納得してもらえるのか
それ
とらいさん的には微妙な情報やろ
現時点ではソースが海外記事だけだしあくまで見通しであって合意したとは一言もかかれていない以上決裂する可能性も0ではない
アリエルの良い点は中軸を打てる打力があるキャッチャーだけど、スペだから代打からの守備機会って感じでは?
アリエル増えても宇佐見とアリエルの併用じゃどっちかがスぺったらアウトやし
他球団でハム以上に捕手ヤバいとこあるか次第じゃない?
伏見の動向はあまり関係ないのでは
アリエルにとっては「日本でプレーできるかどうか」の方が大きな問題だし、
伏見がどの球団を選ぶかはファイターズが決められる問題ではない
チームとしては古川を育てたい=ある程度は出場機会を与える必要があるわけで、そこでアリエルを確保できたのなら、伏見は獲らなくてもよくなったと見るべきでは?
家族は帰国させてアリエルだけ日本に残った経緯が報じられている上に、年俸までリークされてるんだから、ほぼまとまってると見るべき
ここから決裂するとすれば、キューバ政府がダメ出しした場合ぐらいだろう
パワーはあるが長打は少ない
選球眼は悪くなくスイングが強いのに率は残せる
併殺が多くチャンスに弱い(チャンスで力んで狙いすぎてる感が見える)
レフト守備は無難に下手だが経験が浅いし真面目だから上達すると思う
手首の怪我が癖になっているので打撃でスペる
アリマルは魅力的な若手外人だからよく見てたけど現時点ではこんな感じやで
人格も素晴らしいし若いからホンマ楽しみ
打撃の才能はガチや!絶対成長してスゴいバッターになるぞ!
キューバ政府ではなく本人が国の代表としてキャッチャーをやりたいという意思が強いらしい
今のキューバ代表正捕手が40手前と高齢だからね
国のために貢献したいという熱い男よ
日本語ペラペラで性格もめちゃくちゃいいから大事に使ってあげてな