渡邉諒(勝ち越しHR&ファインプレー)←これ
1: 名無しさん 2023/04/13(木) 21:22:05.65 ID:Qq4NoUxfa
なぜハムでこれが出来なかったのか
【#巨人×#阪神】
— DRAMATIC BASEBALL 2023 (@ntv_baseball) April 13, 2023
/
4回表 #渡邉諒 選手
移籍後初ヒット・初ホームラン!
阪神勝ち越しです!
\
✅ただいま日テレ系地上波で生中継!!
(全国ネット)※一部地域除く
✅#GIANTS_TV で配信中!
https://t.co/ZBDh2wDS1I
#伝統の一戦#DRAMATICBASEBALL #ドラベ pic.twitter.com/hss6XbMedR
【#巨人×#阪神】
— DRAMATIC BASEBALL 2023 (@ntv_baseball) April 13, 2023
6回裏 阪神 #渡邉諒 選手
ファインプレーでチームを救います!!
✅ただいま日テレ系地上波で生中継!!
(全国ネット)※一部地域除く
✅#TVer でも無料でライブ配信!https://t.co/oViWkAzJlA#伝統の一戦#DRAMATICBASEBALL #ドラベ pic.twitter.com/8VeJWtj39z
2: 名無しさん 2023/04/13(木) 21:22:30.27 ID:Qq4NoUxfa
手抜いてたんか?
4: 名無しさん 2023/04/13(木) 21:24:38.99 ID:DUNj27lb0
割りとハムでようやってたイメージ
5: 名無しさん 2023/04/13(木) 21:25:47.35 ID:Badsb6+i0
ハムでも1軍出始めの頃はロマンあったんやけどな
6: 名無しさん 2023/04/13(木) 21:26:22.63 ID:DBS+fry60
ガッツに打撃崩されて新庄にトドメ刺された結果トレード
468: 名無しさん 2023/04/13(木) 19:37:24.49 ID:4fliTceR0
なべりょホームラン打ったんだねよかったよかった
399: 名無しさん 2023/04/13(木) 19:17:22.71 ID:2P5YtRzU0
なべりょ活躍しとるんか
ハムに居たら今のようにはなってなかっただろうから、素直におめでとうやな
移籍して良かったな
ハムに居たら今のようにはなってなかっただろうから、素直におめでとうやな
移籍して良かったな
450: 名無しさん 2023/04/13(木) 19:31:45.37 ID:LO8+fH3E0
なべりょ「ベルトの上に肉乗ってる」って近藤に言われてたな
いろいろ緩かったんだわほんと
いろいろ緩かったんだわほんと
466: 名無しさん 2023/04/13(木) 19:36:17.82 ID:2P5YtRzU0
>>450
自主性に任されると緩んじゃうタイプなんだろうな
自主性に任されると緩んじゃうタイプなんだろうな
537: 名無しさん 2023/04/13(木) 20:02:44.16 ID:F2lIvVOTd
瞬間的にうまくやれてもいずれナベなんて絶対やらかすのに、、、
540: 名無しさん 2023/04/13(木) 20:03:01.62 ID:vkr25yeYr
渡邉もしかしてサード適正あったのか
543: 名無しさん 2023/04/13(木) 20:03:15.49 ID:2aZorH/z0
野村よりは1000倍うまい
544: 名無しさん 2023/04/13(木) 20:03:16.75 ID:UUygP8Vba
清宮いるしサードでいくら活躍されようがノーダメだわ、所詮セカンド失格なのは事実だし
591: 名無しさん 2023/04/13(木) 20:30:36.48 ID:2P5YtRzU0
なべりょ落ち着きすぎやろ
ハムの時とは全然違うな
ハムの時とは全然違うな
653: 名無しさん 2023/04/13(木) 21:08:40.39 ID:8yKNzMC4d
まだ1本打っただけでスーパースター扱いされて渡邉もやりにくいだろw
648: 名無しさん 2023/04/13(木) 21:07:17.08 ID:9nEldzyi0
活躍しなくなると罵倒に変わるのが阪神ファンだから頑張ってほしいわ
658: 名無しさん 2023/04/13(木) 21:11:25.34 ID:vXWWGyoGp
数ヶ月後、守備が…って言われないことを願うわ
何でも慣れてきた頃が1番危ないから
何でも慣れてきた頃が1番危ないから
670: 名無しさん 2023/04/13(木) 21:19:10.70 ID:2P5YtRzU0
>>658
ハムと違って緊張感ありそうだし大丈夫じゃね
ハムだとミスしてもニヤニヤガムクチャだったし
さっき見たら全然顔つきも違ってたわ
ハムと違って緊張感ありそうだし大丈夫じゃね
ハムだとミスしてもニヤニヤガムクチャだったし
さっき見たら全然顔つきも違ってたわ
677: 名無しさん 2023/04/13(木) 21:20:51.85 ID:vXWWGyoGp
>>670
危機感大事だね
環境変えて良かったな
危機感大事だね
環境変えて良かったな
547: 名無しさん 2023/04/13(木) 20:03:46.68 ID:Avn37S1x0
まあ緊張感は必要だよな
453: 名無しさん 2023/04/13(木) 19:32:44.97 ID:Ipj/N7Pj0
なべには活躍して欲しいな
ハムにいても出番なかったろうし悔しいとかないな
ハムにいても出番なかったろうし悔しいとかないな
転載元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681388525/
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1681363159/

コメント(81件)
あと痩せたな
頑張って欲しい
2018〜2020までの打撃を段々取り戻してる感じするわ
守備はまだ甲子園でのプレーを見なきゃ信用できないが
その糸原もサードは上手いらしいしなべりょもサードなら守れると思われてるんじゃない?
こればかりはハムでサード経験無いから試さなきゃ分からん
各地に元ハムがいるから試合がない日も楽しめてよかった(西村には絶句してしまったが)
みんな頑張れ~!
こっちのサードはさすがに空いてないし
阪神で活躍してくれ
代役どころか明日からスタメンやろ
これがハムの見切り力や!w
たった一日の活躍でフロント批判にこじつけるのは流石に結論ありきが過ぎるわ
なべりょが活躍し続けて初めて「出したフロントが早計だった」と言える訳で
普段からそうと言えばそうなんだけど
オコエも打ってるし
江越頑張って
新庄にはいくら言われても聞かなかったのに
環境の変化が必要だったんだろ
江越と齋藤友貴哉も頑張れ
阪神の環境の方が合ってただけ
新庄の元じゃとてもじゃないがノーチャンスに思えたし
それにセやしか
江越選んだからしゃーない
どっちにせよハムじゃ使う所無いしそもそもハムに残ってた所でこの活躍が出来たとは思えんな
日ハムの今の代打陣よりはなべりょの方がマシやとは思うからサブとしてはあったかもな
これでフロント責めるのは意味わからん
佐々木朗希と則本昂大からホームラン打ったカルロス見ても1試合で判断はきついぜ
木村が悪い選手とは思わんけど
打てない以外は完璧な江越トレードだから…
なべりょ出したのは別にええやろ
ただ取ってきたのが実績無視してポテンシャルで選んだ江越斎藤だからな
元々こちらが得する可能性は低かった
新庄だったら「トレードで出ていった選手が成功したらそれは良いトレードだったということ」くらいのことは言いそう
まあ21年シーズンから調子落としてそっから1シーズン半ぐらい燻ってのトレードやしな
環境の変化が上手く作用したって話よね
清水の引き取り手もどこかないやろか
みんな話題なっとるな
なべりょ勝ち越しホームランもファインプレー
龍世カムバック初ヒット
西村危険球退場…
西村あかんすよ
今でも投げてくれるならそっちのほうが欲しい気もするし
木村は凄い打ってくれる訳では無いが大事な所とかで打つから愛される選手だな〜って思ったわ
西武でも結構愛されてたしな
齋藤はびっくりするくらいノーコンだぞ
ソースは阪神ファン
なべりょやオコエのドラ1組が活き活きしてるのもそうだけど、環境が変わるのって相当大きいと思うよ WIN-WINトレードになったらいいね
つーかたった1試合やからな
あの一本だけで大成功扱いなら別に江越も大差ないわ
高濱も頑張れ
なべりょの現状におつりくる程度には、江越も貢献してくれてるよ。守備走塁を軽視する前提なら話は別だけど。
誰かが明言した訳じゃ無いけど、万波の躍進は江越あってのものだとも思う。
新庄が江越に求めてる事を、万波が実戦してみせてる様に見える。
がんばれなべりょ!
西村…なにしてんねん…
大田→相手なし
近藤→田中正義
中田→相手なし
渡邉→江越(斎藤)
近藤が1番マシだな
ちなみに2016メンバーとかみても 保証や交換相手無しでの放出が多いなこの球団
はぁ
現役ドラフトも含めて選手の移籍が活発になるのは別に悪いことじゃないのに、なんでそんな煽るんだろうな
情けないよ
そういう意味では、内野ではサードが(なべりょ比で)一番適正あるかもしれんね。
何にせよ活躍してて嬉しい
ハムでの出番は無かったどころか埋められるポジションだらけだろ セカンドで使おうとしてたのがおかしいだけで
毎日毎日清水のことで頭いっぱいなのかな
松剛なんてシーズン通して首位打者になってもいまだに確変扱いされるのに
実際そのとおりなんだよな。
少なくとも今のハムの野手見れば、内野で渡邊を使う余地はないし、移籍先で出番あるなら最高じゃん。
去年から新庄が言ってきたトレードの活性化ってこういうことだろ?とは思う。
少なくとも、自分と同じポジションに監督肝いりでトレード選手が入ってくれば、自然と競争心が増すしな。去年と違って自分でスタメンを勝ち取らなきゃいけない環境になったわけだし。
別に同一リーグの移籍でも、元ハムが活躍してくれたら嬉しいよ。
ハムのことをことあるごとにディスったりしなければ。
というかセカンドでは使えないし、サードは清宮野村に勝てるわけないって考えるとハムにいても使ってやれないからな
何で出したんだみたいな感情が一切湧かないし、活躍してくれるに越したことはない
清宮野村上川畑石井谷地加藤(アルカンタラ)マルティネスがいる段階で、今年の構想からは外れてるでしょ。
持ってるものは間違いなくいいものだし、代打待機で腐らせるくらいなら、手薄だった守備走塁型外野と中継ぎ補強のため、渡邊の出場機会のためにトレードすることは、あらゆる点でWin-Winだろうに。
本人ディスのつもりは無いんやろなぁ
不満いっただけやで
ソレがファンの痛いとこ突いとるだけ
何がですか?
長く活躍して欲しいってのが本音だわ
春先だけ頑張ってその後ガス欠になっても意味ないし
セットアッパー/クローザー相手の代打でまあまあ期待できるし、スタメンもたまの対左とかなら。
このクラスの中堅をチーム内に囲っとくのも選手層の厚みや競争を考えれば重要なはずなんや。
今のハムは若手がやりやすいようにホワイトになりすぎてる部分がある。
やらかしたら10倍ボロksに貶されるからな
エラーに気を付けて頑張れ
単に無神経なだけ説かぁ…
一応昔応援してた選手だしあまり嫌われるような立ち回りは避けて欲しいけどなぁ
その一回で守備うまいって言われて無い
ヒット性のライナーをキャッチ
ゴロじゃなければ調子いい時はこれくらいやるだろってハムファンなら感じるよな。だからこそその調子のまま頑張ってほしい
オコエ見てもやっぱそんな感じするわな。環境は大事。