日ハム松本剛、瞳潤ませ異例のお願い「打てずに負けたとき、僕も結構、誹謗中傷がくる。できれば激励に変えていただいて」
86: 名無しさん 2023/09/13(水) 21:27:41.24 ID:kxJ73E+i
松本の毎日悔しいが来た
お褒めの言葉を是非とも😊#松本剛 #マルティネス #上原健太#lovefighters #新時代
— 北海道日本ハムファイターズ公式 (@FightersPR) September 13, 2023
🎁豪華特典!ファンクラブFAV入会受付中!
👉https://t.co/8elnzDfQgS pic.twitter.com/xBzUp6QZar
85: 名無しさん 2023/09/13(水) 21:27:40.37 ID:zSX8jEuX
やっぱチャンスで打てないの気にしてるんだな
89: 名無しさん 2023/09/13(水) 21:27:44.96 ID:EthYgbi9
流石に喋り慣れしてる
88: 名無しさん 2023/09/13(水) 21:27:42.42 ID:OygzJxIR
これは選手会長
92: 名無しさん 2023/09/13(水) 21:27:54.89 ID:dD/G+sNb
そらあんな試合見せられたら帰るのもしゃーないわ
120: 名無しさん 2023/09/13(水) 21:29:45.50 ID:1i+/e34+
皆辛いんだな選手
でも見てるファンもう辛いのよ
でも見てるファンもう辛いのよ
93: 名無しさん 2023/09/13(水) 21:27:56.75 ID:1i+/e34+
ちょっと涙か
97: 名無しさん 2023/09/13(水) 21:28:23.23 ID:nh9fKYYw
松GO暗いよ〜
100: 名無しさん 2023/09/13(水) 21:28:25.89 ID:dD/G+sNb
泣くなGO
98: 名無しさん 2023/09/13(水) 21:28:24.98 ID:zSX8jEuX
松本ってヒロインでいいこと言うよな
106: 名無しさん 2023/09/13(水) 21:28:54.75 ID:UlWOqA4e
よく言った選手会長
113: 名無しさん 2023/09/13(水) 21:29:17.88 ID:Y7Ye2Lgn
松剛はしっかり選手会長してるね偉いよ
115: 名無しさん 2023/09/13(水) 21:29:26.03 ID:F9Ca30PY
コメント毎回しっかりしとるわ松剛は
125: 名無しさん 2023/09/13(水) 21:30:07.20 ID:EthYgbi9
これを松本剛が言うことの重みだな
127: 名無しさん 2023/09/13(水) 21:30:30.17 ID:41VfneTi
でも客が帰るのはしゃあないよ
むしろよく入ってるかと
むしろよく入ってるかと
140: 名無しさん 2023/09/13(水) 21:31:31.64 ID:kxJ73E+i
監督が選手を一番守る方法はやっぱり勝つ事なんだよな
157: 名無しさん 2023/09/13(水) 21:33:58.89 ID:1i+/e34+
>>140
何それかっこいい
何それかっこいい
167: 名無しさん 2023/09/13(水) 21:35:20.51 ID:drNMx+o9
>>140
何気に名言じゃね
皆幸せだし
何気に名言じゃね
皆幸せだし
169: 名無しさん 2023/09/13(水) 21:35:37.29 ID:eH17W5/c
まあ、お客さんがそっぽ向いて帰ったら普通は焦るよな。
残り試合全部勝てるとは思ってないけど頑張ってや。
残り試合全部勝てるとは思ってないけど頑張ってや。
170: 名無しさん 2023/09/13(水) 21:35:43.12 ID:kxJ73E+i
ファンの前で直接気持ちを訴えてくれる松本選手会長は立派だよ
94: 名無しさん 2023/09/13(水) 21:28:02.06 ID:oXLvgeug
来年は頼むぞ松剛
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1694607185/

コメント(190件)
残り試合、一生懸命応援させてもらうやで。
そんなもん直接送ってもしゃーないやろに
それ以外でもまだやってない選手たちは慎重に考えたほうがいい
心の中で思うのは勝手やけど直接相手にぶつけるのはアカン
そんなの年少で習うレベルや
立派だわ(´;ω;`)
言えば良いよ。
球団が、選手は個人事業主と言うなら
選手個人で弁護士と契約した方が良い。
上手くやってくれるよ。
これから
GODは素晴らしいよ
文句言ってるやつの方が見る目ないんだから一切気にしないでくれ
芸能人の方も自殺されてる
西武戦上沢加藤やられてたし多分きてたんやろな
他の選手も言ってないだけできてるんやろな
これからは誹謗中傷絶対やめてほしい
残り試合全力で応援する!
賞賛は勝った者にしか得られない
脅迫等は警察へ
しかしまつごーも誹謗中傷きてるのか。
球団でそういうのまとめて訴訟とかオフにでも
できないもんかね。
選手個人に法的措置させるのは負担がかかりすぎる
だろうし。
ぜーーーーーんぶフロントと首脳陣の責任だと思ってる
そういう頭おかしい奴はファンじゃないだろ
2軍行けとかトレードで出せとかも、不快に感じたほは全部
みんなも協力お願いします
通報ね
しかし問題は首脳陣よ、勝つ気あんの?って事ばかりしとる選手守る為にもしっかりしろや情けない
そんなん勝てば減るんや
ちゃんとメディアに載って少しでも抑止になってくれたらええけどなあ
DMで誹謗中傷するようなヤツには馬耳東風かもしれんが
ほんとこれ。
頭おかしい人は完全には排除できないよ。
予防もしないと。
自己レス
選手だけじゃないな、監督、審判等、相手が誰であれ名誉と尊厳は傷つけてはならないわ
裏で法務やらなんやら裏方がビシビシに法的措置取ってくれればいい話で、どっぷり暗黒に浸かってるチームの選手や監督から当たり前のこと一々言われてもわかってるからそれより勝ってくれとしか…………
それぞれの選手のファン同士も罵り合って争うんだよな〜
某選手のファンとかマジ頭イカれてる
誹謗中傷がアカンだけで批判や文句すら言うなって話じゃないんよ
そもそもやらない理由が昔からそれだったのかもしれないが、、
それが分からない奴がいるからこういう風になってるんだが
同意してるんなら素直に同意しといたら
後半言いたいだけな感じやぞ
分かってないだろお前
なんでも肯定ばかりしろとは言わんけど選手だってひとりの人間だってこと忘れない方がいい
全然勝ててなかった頃なぁ…ほんと剛が選手会長でよかったわ
「弱いチーム、活躍出来ない選手の応援なんていう生産的じゃない趣味やめろ」と言ってください
まぁそれ言ったら自分の給料貰えないからね
・試合に勝てません
・試合で活躍できません
こんなチーム、選手を応援する人って少数派の変わった人
普通の人は黙っていなくなります
普通じゃない変わった人は弱いのに活躍しないのに熱狂的に応援したり拗らせて誹謗中傷したりする人がいます
結局普通じゃない人を相手にしてるんだからある程度の誹謗中傷は覚悟しないとね
例えば松本剛さんにアドバイスするなら
大谷翔平選手ならどんなに活躍してもオフはトークショーやイベントなんて出ずに練習してますよ
大谷選手並みにオフ練習したら誹謗中傷する人も減ると思います
誹謗中傷する人も理由付けて文句言いたいアレな方しかいないので対策は必要かと
なんで上から目線なん、そういうとこやぞ
マジでやらんほうがええわ
本人に落ち度なくてもつぶやく度に炎上しかねない
犯人おるやんここに
ここにも犯人あって草 帰れよ
そういうのも止めてくれって松本は言ってると思うんだけどな。お前さんには伝わらなかったか。
首脳陣は最大限プレーできるようサポートするどころか足引っ張っている気がしてならない
矢面に立つのは選手たちだ
2年連続最下位と育成できなかった責任を取るべき
Xだとこの類の発言を頻繁にする人は他のファンに対して誹謗中傷するんだよな
そもそも負けって選手首脳陣フロント全員に責任あるでしょ…
ただ土日の試合は序盤で大差つきすぎて途中で帰る人がいるのもわかる 俺も途中で眠くなった
やっぱ勝ってくれないと…満員の時に4番ボーロンとかで遊んでる場合じゃない
誹謗中傷来るリスクがあるのに
野球選手にはデメリットの方が大きいような。。
新庄みたいな誹謗中傷気にしないって人はいいと思うけど
そもそもパリーグの打者の打率みたら松本はようやっとる方なんだけどな点
わかる 誹謗中傷が目につかないくらい激励のコメントで埋め尽くしたいわ
定期的にその中の意見をピックアップして選手とか首脳陣がコメントすれば溜飲下がるかな〜…選手に誹謗中傷DMする奴らに効果無いか
こういう甘えだとか話をすり替えるやつもほんと頭おかしいよな。
勝てば減るというのも何のソースもない妄想だし
比較的温厚って言われてるエスコンのハムファンというか客席からだって選手に罵声飛んだりもなくはないからな
エスコン来てる現地ファンの中に悪質なDM送るようなのはいない!なんて全然言い切れんよ
親もプロスポーツプレーヤーだしそういうの想定してやらせなかったのかもな
こんな場所にコメント書いてる俺らにブーメランやね
もう現代人にネットとかSNSは切り離せんのよな
自衛しないのが悪いだとか勝たないからだとか、んな言い訳関係無く一線超えたら逮捕だぞ
ああいうのを送るような奴はここで言ってもきかんというのは分からんでもない
ただ0にできなくても数は減るんじゃないかね
してるけど、Twitter運営爆速で「違反してませんでした笑」って返してくるからな。絵描いてる人のアカウントとかセコセコ凍結してる暇あったら対立煽○りとか誹謗中傷を働きかけてる奴らをどうにかしてくれや。
負けて悔しい、それはそれで芽生える感情としてはしょうがないけど、そのしょうがなさも一緒に抱え込んで楽しむのがスポーツ観戦じゃないんかね
勝利だけするってのは無理だよ
生身の人間がやってる事だからこそ味わえるものより、いらだちに支配される方が多いならスポーツ観戦に向いてないと思う
こういうのを「善意の忠告」だと思って送ってるんだろうな
始末に負えない
あそこはコメ欄検閲してるから誹謗中傷は弾かれるぞ
誹謗中傷するような人って0か100かみたいな極端な人が多いからね
どこまでが批判でどこまでが誹謗中傷なのか理解できないから、悪く言うのは全部ダメなの!?みたいな話になる
あまりにも酷い試合を見せられたら途中で帰りたくなる←わかる
負けたらファンも辛いから選手に誹謗中傷していい←???????
SNS見る方が悪い、言われたくないならSNSやるな←????????
まつごーよく皆を代表して言ってくれたと思うと同時に、こんなこと選手の口から言わせるなよ…とも思う
全選手が気持ち良くプレーに集中できる環境になりますように
広い層にアピールして啓蒙することは大事やろ。
甘えだとか言い出すマジキチ層は問題外
勝てば言われなくなるとか開き直る奴はどうせ勝っても粗捜ししてやるだろ
どうやったらこういう思考の人間になれるのか誰か説明してくれ…
ファンの激励もあるしハムは監督からメッセージ来るからな
被害者側に自衛を求める前に誹謗中傷する加害者を糾弾しよう?
インスタで選手の選手の交流見るの楽しいやん?
地方遠征で美味しいもの食べてるのとか見たいやん?
自衛のためにやらないってのは選択肢にはなるけど1番悪いのは送るやつや
極端すぎる例えだけど痴漢とかと同じやろ
なんか中国だかで起こってたことだけど、クレーマーがクレーム受付係に対しての罵詈雑言が酷かった対策として受付に繋がる前に「〇〇の家族です。彼女に強い言葉で責め立てるのはやめてください。あなたにも家族がいるでしょう?皆一生懸命働いています」的なメッセージ流すとかあったな。
ふっと我にかえるいい方法だと思ったよ
というか球団は訴えても良いし、ファンも誹謗中傷されたなら訴えて良いと思う
お前みたいに言葉にしないと伝わらんアホがいるから言葉にしたんや。しかも勝った上で言ってるんやから文句無いやろ。
最後の一行に持っていきたいだけだろお前は。何でもかんでも馬鹿の一つ覚えみたいにズレたこと言ってんじゃねえわ
札ド抜けて経営が軌道に乗って黒字増やせたらそっちにお金かけてほしい
選手ファーストでお願いしたい
だろうね
この手の人らって、正直怖い(けれど、Xのオススメには真っ先に流れてくる)し新規ファンがハムの話したくない原因になるから法的にダメならダメと言われた方が良いと思う
誹謗中傷は犯罪やぞ
犯罪の被害者に「甘えるな!」と言ってる訳だが理解しているか?
それに、負けてムカムカする気持ちを選手への誹謗中傷で発散してもいいや、とする姿勢こそが「甘え」だと思うけどな。
さっきも書いたけどそう言うのを辞めてくれって松本は言ったの理解できないか?マジで。
こういう勝たなかったら誹謗中傷されても仕方ないと言いたげな奴ってアホなの?
なお借金18
新庄「デブじゃね?」「ホクロ取ろうか」
ヒロインは選手に与えられた最大の発信の場なのだから、選手会長として誹謗中傷に苦言を呈するのは何も間違ってないだろ
球場にいるファンに向けて……と言うが、彼らが普段SNSで誹謗中傷していないとする根拠はどこにあるの?って話だし、そもそもヒロインは中継で見ている人達等にも向けられた物でしょ。
それに「分かってるから」とは言うが、そういう奴に限って「分かってる(つもり)」でしかない事は往々にしてあるし、本当の意味で分かってる奴には言ってないから安心すれば良い。
最も本当に分かってる奴は松本のこの発言に文句垂れたりしないものたけどな。
この文だけ見るとあなたも普通じゃない人間に見えますよ。そういうのはここではなく直接球団などに言いましょう。
俺は清宮はSNSやるべきだと思うけどな。プライベートとか全く謎だもん。
新庄「デブじゃね?」「ホクロ取ろうか」
清宮とある程度仲良くなると
子供時代の清宮の写真が送られてくるとか
謎のシステムがあったな…
いたな。7hzQkqOH0みたいな奴がな。
勝っても負けても関係ないんだよな、そもそもこの手の愉快犯には
だから何?
借金があったら「誹謗中傷やめてください」と主張してはいけない、一試合に勝った所で主張する権利は与えられない、ってのがお前の言い分なんだな?
この文脈で借金を引き合いに出すとはそういう事になる訳だが……モラルって言葉知ってる?
長い…
自分がアレな人って見られてる自覚ないの?
大谷選手はーって名前使われる大谷が不憫。
こういう正義の塊みたいなコメ書いてるつもりで被害者の方責める人1番嫌いやわ
そりゃ大谷選手ぐらいになれば自分の要望言えるかもしれんけど、一般的な選手が球団とかスポンサーにオフはPRイベントとか仕事したくないですとかふざけた事言えると思う??
社会人なら普通に考えたら分かるだろうに
新庄の発言を引き合いに出しても客の誹謗中傷が正当化される訳ではないんやで
学べて良かったな🤣
なるほど、お前はチームの勝ち負けはどうでもいいんだな。ハムファン辞めたら?笑
受け取り手によっては誹謗中傷だとは思うけど新庄と選手の関係性なら許されてるってことだろ
ファンかもしれないが赤の他人がいきなり送りつけるのとはまた話が違う
それいつの試合?
どうぶつの森システムほんますき
そういう問題じゃない
これ大好き
バカ特有のトンデモ極論で草。
ネット辞めたらw
近藤「ゲラゲラ」
ホクロとろうか
近藤「誹謗中傷!」
こういうことか?
俺がいつ客の誹謗中傷を正当化したんだよwww
そんなに新庄を擁護したいのかwww
何も理解してないのが良く分かった。
もうエエでなんも返さんで。返してもスルーする。
4月20日やで
エラーは止まらないし何も噛み合ってなかった時。
ワイはこの時のお立ち台のパテレの概要欄のコメントも好きなんや。
なぜここはどこの記事にも擁護だとかアンチだとか信者だとかこんなやつしか現れないんや?ポリーよりましだけど
新庄信者やばすぎだろww 清宮はそれで痩せたからいいにしてもホクロ取ろうかは立派な誹謗中傷だぞww
100パーセント同意してるならそれ以降部分をいう必要なくないか?
同意してないからそういう言葉が出てくるんだろ
今も勝ててない定期
忠告の体で誹謗中傷を正当化するための材料を長々と垂れ流しているだけやな。
お前が何を言おうと誹謗中傷は犯罪であり、それを止めてくれと松本が訴えるのは何ら間違いではない。
日頃から首脳陣に誹謗中傷の矢を無限に飛ばし続けてる君等が「矢面に立つのは選手」とか笑わせるなよ
なんか身に覚えがちょっとでもある人って、
あっちこっちで選手側がSNS辞めればイイって必死こいて書き込んでるよな
自分のコメ残ってるかもってビクビクしてるから、選手側にアカウント削除してもろて全て無かった事にして安心したいんかね
ハラスメントだろ。本人が気にしてなければ問題ない。
俺がいつ新庄を擁護したんだよwww
そんなに新庄を批判したいのかwww
はいブーメラン乙w
監督自ら「全て僕の責任」って言ってるんだよなぁ
近藤がそのコメントで笑ってたのを事実かのように書き込むのはアウトでは?
ホクロ取ろうか発言に関しても近藤自身は何も言ってないし
ぶっちゃけ誹謗中傷DMで送るやつはヒロインなんか見てないだろうから言いたいことは分からんでもない
日サロ発言には笑ってないだろ
偏向報道やめような
去年加藤が入団した後も清宮の子供時代画像送られてきて
ちょっと困惑されてたしな…w
凄いいい子みたいなんだけどちょっと変わってるのも確かなんで
深堀して欲しいなぁとは思ってるよ
「誹謗」とは相手の悪口を言ったりすること。 「中傷」とは根拠のない、嘘やでたらめを言って他人の名誉を傷つけること。
この語義に基づいて判断するなら「ホクロのせいでブサイクだよ」とか言ったのであれば完全に誹謗だが「ホクロ取ろうか」はグレーでは?少なくとも"立派な誹謗中傷"と言えるほどかね。
まぁ信者呼ばわりしたいだけのアンチに言葉が通じるとは思えんが
事実だとしてもマイナスな言葉を本人に向けてわざわざいう必要はないと思うんだよね
言って何になるの
この考えする人結構見かけるけれど、誹謗中傷はし返すもんじゃないからこういう考えはやめた方がいいよ
誹謗中傷する客も新庄も終わってるってことだぞww それに新庄は陰謀論者でもあるからなww
こういう奴が誹謗中傷してるんだろうなぁ
じゃあお前も人生で一度も甘えたことないんだよな?
人に求めといて自分は関係ないってのは無責任だぞ
なお人間は独り立ちするまで必ず誰かに甘えてるはずやから、お前が甘えてないって言うなら狼か何かに育てられて山でずっと生きてきた人間として扱うけど良いか?
いいわけないだろ
そんなちょっとでも考えればわかることを言い出すってことは君はあんまり賢くないよね
これは誹謗だから君の理屈だと大丈夫なんでしょ?
自衛しないで勝手に精神すり減らして騒いでるから他人が言うんだろ
何がおかしいんだ?
新庄のそのイジりを叩くなら松剛の清宮デブイジりも叩けよ
自分は悪くない!SNSやってる選手が悪いっていう
すり替えでしかないよね。
これが理解できないレベルだからどうしようもないんだけど
当然のことではあるが人格まで否定するのは違うわな
誹謗中傷という形じゃなくて新庄の采配に対して苦言を言えばいい
実際意味わからん采配や選手起用をしまくってるから叩かれて当然なんよ
悪意のある人間は絶対にいなくならないことが
理解出来てないことがどうしようもないわ
すり替えガーとかいって状況が改善すると思ってんのか?
シンプルに疑問なんだが、選手たちはフロントと首脳陣も仲間だと思っているはずなのになんでファンはここまでフロントと首脳陣を敵扱いするんか?
思うところはあれど、一方的に悪者扱いは人として良くないで
なぜそれが誹謗中傷にあたると考えるのか、通報時に記入する欄があるのでそれを一般人にもわかるよう書けばすこしはと思う
審査する側は野球のこと知らない可能性が高いし、そもそも無記入だと他に埋もれてスルーされる可能性
>>82
>>113
全員漏れなく新庄信者で草ァ!
当然とは
どんな理由でも叩くのは違うと思うが
てか上の行まではいい感じだったのに最後に性根が出ちゃってるな
それしかすがるとこないの?
それで止めてくれるような連中ならいいんだけど
あのさー…
新庄アンチと信者しかいない、という考え方は捨てた方が良いよ、マジで
Xだと両極端みたいな風潮だけれど、現地に来ているファンに聞いたら恐らく良い悪い両方とも出てくると思うし、なんなら多くの監督の評価はここに落ち着くんだけれどな
いくら応援しようが試合には全く貢献できないファンって無力だよな。
誹謗中傷を送らないとかマイナスにならないことしかできないのがファンだよな。
長い間最下位だとファンの心も荒む
Aクラスだともっと雰囲気良いんだっけ
忘れちゃった
誹謗中傷するタイプってこういう人間でしょ
自分は弁えてるし一線を超えてないと自認してるけど実は相手を普通に傷つけてて、それを指摘されると屁理屈を並べ立てて自己弁護に走るやつ
熱くなる価値すらないんだから 力の使い方間違えてるだろ
批判:良い所・悪い所を見分け評価すること
誹謗:他人の悪口を言うこと
中傷:根拠なく他人の名誉を傷つけること
ルーキー104、意味分かるか?
うん、船降りてくれや
試合見に行って負け試合は途中で帰るくらいの対応は塩梅が取れてる
普通にエゴサしてるだろうし特にネガティブになってる時はこういうまとめも選手たちは読んでるだろうな。その場合全然開示される可能性あるから、どこであろうと誹謗中傷はやめて心の中に止めておけよ
こういう奴が誹謗中傷するんだろうな
その言い方がもうね
批判と誹謗中傷の区別が出来てない方で草草の草 どんな理由でも叩くのは違うってもはや信者だろ🤣
どうしても一定数そういう事をする人間は存在する
野球選手に限らんが、有名人の仕事ってのは知名度や特技を活かして人を集める事であって、人が集まるからこそ興行として成立してお金儲けが出来る
そして人を集めるとシンプルに誹謗中傷をする輩の絶対数が増える
人を集める事で発生する良い側面は甘受したいが悪い側面はノーサンキューってのはどうしても無理
そういう生き方を選んだんだから対策して下さいとしか言いようがない
スシローの時だって見せしめが必要だってみんな頑張ってたんだしハムだって頑張れ
それだけだ
君がした批判を人によっては誹謗中傷だと受け取られる可能性が常にあることを認識した方がいいよ
自分だけの基準で判断するのはマジで気をつけとけ
それ里崎も言ってたな。
自分も少なくとも人格への誹謗中傷はよくないとは思うが、
同じ年代が絶対に稼げないようなお金を稼げる仕事をしてる
とても普通の人じゃ手の届かないような美人と結婚できるってことは
それだけ人よりもつらい目に合うことも覚悟はしないといけない。
ただ野球がうまいことに対してみんな金を払ってるわけじゃないからな。
賞賛も批判もファンへの対応も含めてプロ野球選手。
ってこれも里崎が言ってたな。
>>154の間違いだったわ。
恐れ多くてできんわ
自分の仲間ではないハムファンのことを宝物だのキショイだの煽ってる子、今日顔バレしてたし本当に言い方には気を付けた方がいいよ
松本とも伊藤ともマルティネスとも同じ人間なのにな
池袋の母子事故の遺族の旦那さんに金目とか中傷続けて捕まった犯人も、裁判始まったら旦那さん宛てに言ったんじゃないとか狂った言い訳始めたもんな。マトモじゃないから何言っても通じんしトンデモ理論で自分を正当化してくるから無敵過ぎて手に負えんよな
『デブ』は悪口の類だからどっちも言わないに越したことはないと思うけど、比較的年齢が近いチームメイトからと親子ほど離れたしかも上司の立場からの発言をまとめてイジりにするのも違和感ある気がする
頭の悪い奴ほどレッテル貼りに頼る
話の中身に対してまともな反論が出来ないから、相手の属性を決め付けて、それを否定材料にするのが関の山なんだね
現在進行系で生き恥晒してる愚か者が「草ァ!」とかはしゃいでるのも滑稽でしかない
可哀想にw
おかしい事しかない。
自衛しようがしまいが「誹謗中傷をやめて欲しい」というのは正当な主張でしかないし、それをお前みたいな外野に「勝手に騒いでる」とか言われる筋合いもないだろう。
それに選手は自衛だけを考えてればいい訳じゃない。活動上のメリットデメリットを考えてSNSを利用する、しないを選択するのは本人の自由。そして誹謗中傷された時に「止めてくれ」と言うのも本人の自由。
何の関係もない他人に自衛しろと指図される謂れは無いし、その指図には何の意味もない。
叩くという言葉選びが悪い
叩くってのは何方かと言うと「誹謗中傷」の意味合いで受け取られることが多いだろう
訴えられて罪償ってきてw
コメ主だが新庄の采配に対して苦言を言えばいいとは書いたが人格まで否定するような誹謗中傷はしていいとは一言も言ってないぞ
叩くって表現が荒かったかもしれんがよく読んでくれ
現に新庄本人が言いたいことがあるなら僕に言えと言ってるんだし疑問や批判や苦言があるなら選手じゃなくて采配をしてる新庄に言えばいいと言ってるんだ
誹謗中傷と苦言じゃ意味がまるで違うだろ
批判するならまずはフィルター外した状態で文章読んでからにしてくれないかな?
それについては自分もまずかったかなと思ってる
叩くというか批判ね
話が飛躍しすぎだな
野球とは関係ない話題出してどっちがトンデモ理論だよ
そうなんだよね
試合に負けたら采配や悪いプレーに対してファンが批判を投げかけるなんて当然のことなのにね
批判に対してどう受け止めるかもプロスポーツ選手や首脳陣の仕事の内だと思う
批判を許さなくなったら良い悪いの議論も起こらなくなるしスポーツに対する盛り上がりもなくなるからよくないわね
そら一部はおかしい人いるけど、
勝てば基本みんな負けても笑って許してくれるよ。
こんなんでおかしくなってたら阪神の選手なんてもっとやばいよ。
甲子園に立つと震える選手もいるんだから。
そんなプレッシャーハムでは考えられないw
まつごーそんなこと言ってのか
理屈としてはわかるけど選手側が言うならともかく批判する側がそれを言うのってなんか図々しくない?
お客様は神様って客の方が言ってるときみたいないやらしさを感じるんだけど
中日ですら選手には誹謗中傷なんてされないんだぞ。監督だけだ。
金銭面や時間的な部分含めたコストを多少球団が補助してあげるとか選手が野球に集中できる環境になってほしいな
長々と語っている所悪いが、それでも「誹謗中傷止めてくれ」と主張することは何も悪くないよな?
悪い側面はノーサンキューってのは無理とか言っているが、その悪い側面をなるべく緩和する働きかけを行うのは何も間違ってないでしょ。
結局お前は有名税とかいう概念で誹謗中傷を正当化しているようにしか見えんわ。
気にくわないハムファンのことを
嫌われすぎやら承認欲求えぐいやら罵ってたからガオラのopみて
ああ、この子か…ってなったわ
批判する側だってきちんと受け止めてもらえるような論を述べる責任がある ちゃんと謙虚に、感情的にならずに、公平な評価ができないのであれば、批判などできない
采配や悪いプレーだって、それで生じた結果をどうこう言うなら簡単だし、問題ないことなのだけど、その内容まで踏み込むとなれば、技術や作戦に関するある程度の理解が要求される だから批判には慎重な態度も必要かと
誰かわからんかった。まぁ…そういうリスクもあるのになぁ…
その通り。素人は黙ってろってこと。
そう言った意味ではまだアマの高校生の段階から日本中から汚い言葉投げかけられてる
佐々木麟太郎も可哀想だな
誹謗中傷してるやつなんて、言語が通じない化け物だから駆除するしかないよ
何が関係ないだよ
野球の件の犯人も池袋中傷の犯人も本人のアカウントに直接書き込みにいってんだから同じだろうが!!
片方は障害者、もう一方は金目当てで使ってる言葉が違うから別物とか思ってんの?
どっちも他人を侮辱して追い詰める下らない行為だろうが
@JPBPA_Press
選手会では、選手やご家族への誹謗中傷に関し、選手からの相談を受け、すでに選手会の複数の弁護士によるチームを立ち上げ、対応を開始しております。
詳細なご説明は控えさせていただきますが、これまで、発信者情報開示手続による投稿者の特定、損害賠償請求、刑事告訴などを行っています。
これ今日の投稿ね 誹謗だから、批判だからセーフとか言ってる奴は震えて待て
選手会って弁護士チームとかの用意もしてくれるんや、いいねー
若い選手とかやと訴えるのに弁護士探したり被害届だすのに警察に行くにしても、勇気もいるし分からん事も多くて踏み出せず我慢してる選手とかも居るかもやから選手会が一通りしてくれるなら心強いやろうな!
これ
なんで試合ない日ですら首脳陣フロントの悪口つぶやくねんと思う
正直、もう少し補強しようちゃんとした采配を1年間続けようとは思うけれど、そんな一年中叩く気は無いよ