日ハム投打かみ合い3連勝!根本が6回途中無失点の好投で2勝目!
◆パ・リーグ 日本ハム6―1ソフトバンク(17日・エスコンフィールド)
日本ハムは本拠地でソフトバンクを破り、今季6度目の3連勝。5カードぶりに勝ち越しを決めた。先発の根本悠楓投手は5回2/3を2安打無失点、8奪三振と力投して2勝目をマークした。
打線は0―0の2回2死一、三塁から奈良間大己のセーフティー気味のバント(記録は内野安打)と押し出し四球で2点を先制。2点リードで迎えた5回は1死一、二塁から4番のアリエル・マルティネスが左前タイムリー。続く松本剛は中前打、6番・野村佑希も左翼手の前に落ちる適時二塁打と続き、一挙3点でソフトバンク・和田を攻略した。
高卒3年目で20歳の根本は、42歳のベテラン・和田に投げ勝った。降板後は「初回の立ち上がりは良かったですが、2回に変化球でストライクが取れずコンとロールできなかったことが反省点です。3回以降は修正することができ、何とかゲームをつくることができました」とコメントした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/66523022ca248a16ab8bbeeb0c8b1e6a2d7e2b31
日本ハムは本拠地でソフトバンクを破り、今季6度目の3連勝。5カードぶりに勝ち越しを決めた。先発の根本悠楓投手は5回2/3を2安打無失点、8奪三振と力投して2勝目をマークした。
打線は0―0の2回2死一、三塁から奈良間大己のセーフティー気味のバント(記録は内野安打)と押し出し四球で2点を先制。2点リードで迎えた5回は1死一、二塁から4番のアリエル・マルティネスが左前タイムリー。続く松本剛は中前打、6番・野村佑希も左翼手の前に落ちる適時二塁打と続き、一挙3点でソフトバンク・和田を攻略した。
高卒3年目で20歳の根本は、42歳のベテラン・和田に投げ勝った。降板後は「初回の立ち上がりは良かったですが、2回に変化球でストライクが取れずコンとロールできなかったことが反省点です。3回以降は修正することができ、何とかゲームをつくることができました」とコメントした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/66523022ca248a16ab8bbeeb0c8b1e6a2d7e2b31
588: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:24:26.31 ID:2lEtzlb20
おっけーい
589: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:24:29.10 ID:NP6C3xpb0
うぇーい、勝ち越しや
591: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:24:32.57 ID:VS7rJQfu0
3連勝きたあああああ
593: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:24:34.48 ID:pEX5YJ1a0
勝った!
カード勝ち越し
カード勝ち越し
597: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:24:37.89 ID:/VqbBJKw0
おっしゃああああああああああああああ
598: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:24:37.99 ID:REbe5GAq0
はむほー
609: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:25:18.79 ID:hI/4ew2UM
これは典型的に強いチーム
612: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:25:31.01 ID:h4wYX6vq0
13連敗中のハム打線なみに打てないホークス
620: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:25:53.35 ID:aDLlR4tP0
近藤のホームランが無ければ完璧だったな
642: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:26:58.39 ID:iY3uICLIM
まあ大入り満員でいい試合見せられて良かった。
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1694935120/

コメント(43件)
ハマスタくらい入ってる
明日は絶対スタメンだろうが
試合中にしっかり修正できたことやわ
立ち見4000とかスゲーなw
ええな
そんな勝ってなかったんか
そこらへん失礼かもしれないがツイてる
奈良間と根本ですこし不安になったw
意外とヒロインはくそ真面目やな
みんな頼むで
コメントも伸びねーしw
チームとしての体調管理も重要ってことよな
ハム主力の特例抹消出てないのは素晴らしいよ
それ以外は普通に力勝ちしてるからコメントも少なめやな
気をつけてもなるもんだからしゃーないけどな
ハムが無いのはエアドッグのおかげということにするか…
5000やで
まだ2試合しかたやってないのに何故3連敗…? しかもハムはその連中にそんな打たれてないし
ええ試合で良かったな!
まだ猫被り(野村談)の時期か
玉井、今日は全裸爆走していいぞ
こういうやつがDM送ってんのかな
CMでエスコンのあらゆる場所にエアドッグを設置してると言ってたもんな
流石はエアドッグ!本当にありがたいことですわ!!
遊ゴロ 四球 左安 四球 四球
近藤
三ゴロ 見三振 空三振 中本
今日の万波と近藤入れ替わってないか
ライオンズ>>>ホークスって現状なのか
明日の伊藤で答え出る?
ソフトバンク内でコロナ流行りだしたんじゃないっけ
あと投手力かな
なんか消えてるっぽいけど消えてるってことはアカンこと言ってたんやな
そら先発の力量が先週とちゃうでしょ
平良隅田高橋やで
隅田はともかく他二人はどこいってもエース格やし
ファイターズだって上沢加藤伊藤だったんだけどなあ
相手打線も、リチャード以外そこまで見劣りする面子には見えなかったけど。
今週ベルド2連戦あるから、リベンジして欲しいな。前回のベルドは勝ち越してるし。
地味に細川がいいアピールしたな 五十幡がおらん今がチャンスやし中堅のレギュラー取る気持ちで頑張って欲しいわ
スポンサーに忖度した素晴らしいコメント