新庄監督「奈良間くんのセーフティーはサイン」万波の走塁ミスに苦言も

926: 名無しさん 2023/09/17(日) 18:44:23.45 ID:VS7rJQfu0
日本ハム・新庄監督 快勝でも苦言忘れず 万波の走塁ミス自ら切り出す「7時間くらい走塁練習しようかな」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b03f2284568e10bd9cc0f1fb93887468e5ffe625
二回、2死一、三塁から奈良間が意表を突くセーフティースクイズ。新庄監督はソフトバンクの守備位置を見てサインを出したことを明かし、「リチャード君が後ろ下がって、(左投手の)和田君が捕って回転しないといけない。エスコンというのは、打球の転がり方も難しい。一、三塁、慌てて、悪送球もある。右投手ならセーフティーのサインは出してない」と、してやったりで振り返った。
一方、発展途上のチームに、勝った時こそ苦言を忘れず。「点差あったからいいんですけど、走塁。0対0だったらどうすんだっていう走塁。あそこらへんを徹底的に守備、走塁をやってかないと」と自ら切り出した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b03f2284568e10bd9cc0f1fb93887468e5ffe625
二回、2死一、三塁から奈良間が意表を突くセーフティースクイズ。新庄監督はソフトバンクの守備位置を見てサインを出したことを明かし、「リチャード君が後ろ下がって、(左投手の)和田君が捕って回転しないといけない。エスコンというのは、打球の転がり方も難しい。一、三塁、慌てて、悪送球もある。右投手ならセーフティーのサインは出してない」と、してやったりで振り返った。
一方、発展途上のチームに、勝った時こそ苦言を忘れず。「点差あったからいいんですけど、走塁。0対0だったらどうすんだっていう走塁。あそこらへんを徹底的に守備、走塁をやってかないと」と自ら切り出した。
928: 名無しさん 2023/09/17(日) 18:44:56.42 ID:VS7rJQfu0
>>926
言及したのは八回、1死一、二塁。清宮がフェンス直撃の一打を放ったが、二走・万波は三塁でストップ。右翼手・増田珠がジャンプして捕球しようとしていたため、二塁ベースに戻りかけてしまったことで本塁に生還できなかった。万波はすぐに両手を合わせ、塁上で自らのミスを謝罪していた。
新庄監督は「なんで?って終わりたくないから。外野の守備位置と、打球の、バッターの打った時の勢い、前もって考えていたら、ワンアウトだったので。万波君が、あれで捕られてタッチアップできなかったら、それでOKなんです。ワンアウトはハーフウェーで捕るか、捕らないかを見極めて、帰るのが100%」と説明。常勝チームになるべく、「練習して感覚を掴ませないといけない。7時間くらい走塁練習しようかな」と先を見据えた。
言及したのは八回、1死一、二塁。清宮がフェンス直撃の一打を放ったが、二走・万波は三塁でストップ。右翼手・増田珠がジャンプして捕球しようとしていたため、二塁ベースに戻りかけてしまったことで本塁に生還できなかった。万波はすぐに両手を合わせ、塁上で自らのミスを謝罪していた。
新庄監督は「なんで?って終わりたくないから。外野の守備位置と、打球の、バッターの打った時の勢い、前もって考えていたら、ワンアウトだったので。万波君が、あれで捕られてタッチアップできなかったら、それでOKなんです。ワンアウトはハーフウェーで捕るか、捕らないかを見極めて、帰るのが100%」と説明。常勝チームになるべく、「練習して感覚を掴ませないといけない。7時間くらい走塁練習しようかな」と先を見据えた。
931: 名無しさん 2023/09/17(日) 18:45:55.32 ID:xzK9L/Fja
やっぱりあのベンチでの喜びようは自分で出したサインだったか
932: 名無しさん 2023/09/17(日) 18:47:27.15 ID:EF3L+Dky0
奈良間ヒロインで必死に隠してたのにあっさり暴露したなw
934: 名無しさん 2023/09/17(日) 18:53:33.04 ID:xzK9L/Fja
ちゃんと7時間走塁練習やらせろよ
キャンプからそれくらい徹底してればあんなにミスすることなかっただろうに
キャンプからそれくらい徹底してればあんなにミスすることなかっただろうに
935: 名無しさん 2023/09/17(日) 18:53:46.08 ID:OtftRwxl0
自分で出したサインプレーが決まった時の喜びようったら
あそこは何食わぬ顔してろよコメントもするなよ
とにかく自分中心なんだな
あそこは何食わぬ顔してろよコメントもするなよ
とにかく自分中心なんだな
157: 名無しさん 2023/09/17(日) 16:49:39.72 ID:JKNLJ1yha
奈良間のセーフティお見事
413: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:09:17.63 ID:oOveiavCd
タッチアップ狙ったのね
411: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:09:16.20 ID:6eFxDsVy0
まあ難しいか
407: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:09:11.69 ID:AAgPNldH0
しょうがない取られたかもしれんし
443: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:10:49.67 ID:TI+Uzuvt0
タッチアップより本塁に帰る方が重要なんだから、今の辺りだったらハーフウェイにいて欲しかったな
447: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:11:21.17 ID:ELAwNSbb0
>>443
それが正解やね
それが正解やね
403: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:09:07.00 ID:pEX5YJ1a0
いや これはキヨが放り込めないのが悪いね
425: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:09:51.01 ID:pMdwjm2Ap
エスコンになってもフェン直多い清宮逆に才能あるだろ
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1694935120/
コメント(134件)
自分で出したサインプレーが決まった時の喜びようったらあそこは何食わぬ顔してろよコメントもするなよとにかく自分中心なんだな
サインプレーが決まって面白くないって気持ちがよく伝わってくるレスだねぇ
頼むよ
外野取れそうだったから難しい判断だったような?
せめて監督やってる内は自己顕示欲の塊を捨ててくれ
奇策は連敗するものではなくああやって無警戒の時にやってたまに喜ぶぐらいでいいからね…
ましてやマルティネスに飛び出させるなんてしなくていいから
あれは思ったより足が速い郡司さんが確実に帰れるように挟ませたんだと思うけどなぁ
結果としてはいらぬお世話だったかもしらんがミスではないと思う
タッチアップするよりも3塁との中間で待って
打球確認してから2塁戻るなりホーム狙うなりしてほしかったんやろな
ミスというか優先順位の考え方というか
なぜ記者から聞かれた可能性を考えないのかなw
スクイズやバント自体は奈良間のような打者に必要なスキルではあるけど、挟殺誘ってる間に突っ込むみたいなのは再現性低いしら打席で経験させた方がいいわなぁ
快勝やし采配もすばりで言うことないやろ
奈良間はヒロインで聞かれても濁したから…
まあ監督が話してもいいと判断したならいいんじゃない?
ただ、決まった後のウキウキ具合考えたらそりゃ稲葉にマスクしろって言われるわwバレるもん
快勝してうれしくない立場の人なんやろ
捨ててるから今年はパフォーマンスあんまりしないし監督より選手の方がちゃんと目立ってるじゃんw
寧ろ何故黙っていないといけないのか。それにインタビュー読む限りサイン成功だけを長々と語っていたのではなく、ちゃんと反省点を指摘してしっかり対応していくと宣言してる訳で
サイン決まって勝ったのが悔しいのか知らんけど、今日ぐらいはそんな難癖つけんでもええと思うけどなぁ
うんざりだよ。勝った時くらい素直に喜べないのかねえ…
決めた側の奈良間が濁した以上ベラベラ喋る必要が全くないからだよ
作戦として開示する必要がないんだわ
これは確かにそうやな
技術力向上のためのサインはわかるけど失敗に見せかけて裏をかくみたいなのはいらんね
叩きたいがために自分の都合の解釈しかしない奴の方がよっぽど「自分中心」だろ。
頭が足りないのがよく分かるわw
優先順位的にも、万波のミスの場面は4点差で清宮のミスの時は3点差だったから、そっちかなと
その後に松本上川畑野村が打ってくれたからいいけど、正直もったいねーって思ってしまったわ
アンチからしたら今日の試合内容で新庄を叩くのはどう足掻いても不可能やからイライラしてたんじゃない?
見てる分にはここぞとばかりに湧いてきておもろいけど
そういう損得勘定というか状況判断をしてほしいってことやろな
いわゆる野球脳なんやろうけど
それはさておき、走塁ミスで言うなら清宮の方を気にしてほしいかな。チーム全体で勿体無いアウトのなり方が多すぎる気がする。
マスクしてても動きと表情でバレバレなのホント草生えた
逆に奈良間が濁したからサインだなって気づいた人もいると思う
誰呼ぶとかコメントあるかと思ったが…
火曜から西武ドーム行くから入れ替えあっても関東からかね?
細川の打席も見てみたいが
喋らんでもサインプレーが決まったら普通に解析されて何時かサインバレするでしょ
それがサインプレーかどうかなんて状況を考慮されたり他のサインと比較されたら隠し通せる物でもないし
だから定期的に変えたりカウント毎に変えたりするんじゃないの?
そんな「喋ったからバレたんだ!監督は無能!」なんて、そんな単純な話ではないでしょ
素直に喜べないの可愛いそうよな
〇〇しそうって書いておいて、そうなったらほらみた!って騒ぎたいもはやアンチだよな
もう発言を叩くのだけが目的になってる奴が増えたなあ。
まあ濁した時点でサインてバレてるけどな
なんで選手の判断が監督より優先されるの?w 監督が明かしたということは奈良間も別に隠す必要は無かった、と結論付けるのが一般的な思考回路だと思うんですけど。どうも新庄アンチは一般的ではないようでw
単純に聞きたくない →◯
こういう印象やな言ってる人たちは
まあアリマルのは飛び出すタイミングがありえんすぎてあのままほっとくとアリエルのミスになるから喋らざるをえない
解説もファンも場面的にそう判断してたし
よし今日は自己中で叩こう!!
こういうレスしかないのか、あえてまとめるのかどっちなん?
せっかく盛り上がりたいのに昨日も今日も集合スレなくて悲しい
選手達はここ以上に嫌なメッセージ目にすること多いだろうし
奈良間がサインを否定した上で新庄がべらべら喋ったんならそれも分かるけど、濁した時点でサインだって気づいたやつも多いと思うけどな
奇策が決まった時だけってのがそもそも大嘘なんですがそれはw
ハムが勝ってうれしくない立場の人からしたら成功体験なんか聞きたくないわなそりゃ
8じゃないけどどこがだよ
ちょっと勝ったら調子の良いこと言って
それがフラグになって負けてんじゃん
良くも悪くも目立ちたがり屋の新庄じゃん
この元スレの人さ。中嶋監督もサインプレー決まったら三振取った投手くらい吠えてるけど、中嶋監督には言ってなさそうだよな。
濁せてないんだわ。と言うかサインだろうが何だろうがあんな不意打ちはプロなんだから後々研究くらいするに決まってんだろ。開示どうこうは関係無いわww
本当に好きなのかなぁ?
サインと選手判断の差がデカいからだよ
選手1人で判断して完結する作戦と監督からランナーコーチや走者に伝達される作戦とじゃ場面も限られる。最初に聞かれた奈良間が濁した以上はボスもそのままにしとくべきだった
公開云々はボスの自由だけどただでさえ用途が限られる作戦なんだから奈良間が濁した理由を考えるべきやで
喋らなかったらサインプレーはバレないとでも?
解析って知ってる?少しは考えてからもの言えよww
万波のプレーは(新庄的には)10:0のありえんミス、清宮のプレーは郡司の走力と近藤の肩を見誤った判断ミス
まず万波について言うのは当然だよね
やっぱり何言っても文句言いたいんだよな、こういう奴らって。もう新庄の存在自体に拒否反応出てんだろうね。
こーして勝ち結果のまとめより米が豊作で目論見通りなのであった
正解
>奈良間が濁した理由を考えるべきやで
奈良間って新庄より偉いの?
中嶋には言ってないだろうな
新庄叩きたいだけだろうし
……?「ちょっと勝ったら調子の良いこと言ってそれがフラグになって負け」って、それ目立ちたがり云々と何か関係あります??
こっちは去年より監督主体のパフォーマンスは控えめで選手の方が目立つようになってるよねって指摘してるだけなんですけど。文脈読めないなら的外れな返信しないで貰えるかな。
聞きたく無いなら聞かなきゃ良いだけなのに何でそれをしないんやろね。脳みそニワトリ以下かよw
まあこれは最下位に沈んでる以上は仕方無い部分ではあるね
順位上がれば徐々に発言自体しなくなるだろうからチームには頑張ってほしい
なぜそこだけ切り取ったのか不明だけど偉い偉くないではなく実際プレーするのは選手ですよ
異色の采配になった場面に対してどんな形であれ濁すという反応をした奈良間の気持ちも考えようねって話です
いやだから選手が濁した理由を監督が考慮する理由なんて無いでしょw
お前の頭の中は知らんけど、一般的には選手より監督の判断のほうが序列は上だからw
それにサインと選手判断の差なんて、そんなもの君より新庄の方が理解してるでしょ。理解した上で君が知り得ない情報まで考慮した結果「開示してよし」と判断したならそれで良いんじゃないの。
寧ろプロ野球の監督より正しい判断を下せていると自負しているらしい君が一体何者なのか聞かせて欲しいわw
サインを出したのは監督ですよ
責任者の判断が部下に左右されるのは組織の論理としておかしいでしょ
もちろん失敗した場合はサインの責任者である監督を叩けば良いと思いますよ
今年はその練習時間を試合をしたので皆下手。
何故そこを切り取ったかって多分そこがお前のコメントの一番おかしい意味不明な部分だからだと思いますよ
それな
まじで ^^ って目をしていて草だった
話がズレてますし私は責任の所在なんて気にしてません。上と下の連携の話をしています。情報の公開は監督の判断に全部任せていいですけど選手側が濁した以上は汲んでノッておけよって話です。ただでさえサイン読まれるチームなんだから意思統一はしておくべきです。監督と選手は一心同体ですよ
ただでさえサインが読まれることが多い監督なのにですか?
ただでさえサインに選手が着いてこれずに失敗することが多いチームなのにですか?
今回の監督は決めた気持ちよさで全て話してしまっているように感じます。それって次に繋がりますか?今日の試合で終わる作戦でも話でもないでしょう?
まあ今年は序盤のけが人続出で新庄も痛いほどわかったと思うから練習試合沢山日程に入れたりしないやろ。今年はキャンプに来た人達に緩いとか苦言言われないような厳しさを持ってやって欲しいよな。
今年ちゃう来年
知らん状態で取材受けたらそりゃ答えるだろとは思うんだけど
今後他の球団が1点でも1アウトでも有利になるようにする必要ある?
あるだろ
あなたは選手より監督のほうが目立ってるって言ってるけどそれが当然なんだよ
普通の監督はちょっと勝ったぐらいで調子乗って軽口叩かないんだよ
あのインタビュー見て目立ちたがり屋じゃないわ無理があるわ
後言い方悪いけど今年のハムで1番目立ってるのは新庄だぞ
今年のハムは蚊帳の外で野球で目立つことできないからね
なんの反論にもなってなくて草
監督がインタビューで黙ってれば、サインが読まれるなくなったり、選手がサインに付いていけるようになるのか?
違うでしょ。サインバレ対策はサイン自体の規則性をより解読され難いように変えるしかないし、選手が付いていける云々に至っては選手の技術を磨こうねって話でしかないやん
監督が気持ち良くなってるだけってのもお前の感想でしかないし。
お前のお気持ちは良いからこっちの質問に答えろよ。新庄より正しい判断を下せるらしいお前は何者?で監督より選手の判断の方が優先されるロジックは何?
1死満塁から最低限出来なかったとこもアリエルは頑張ってるとはいえマイナス要素
そのあと細川が取り返したのは凄く良かったけどね ミス減らして行こう
意思統一すべきはその通り。ただ意思統一した結果、奈良間の意思が優先されるべきっていうお前の主張は明らかにおかしいと指摘されてるだけ。監督が「ノる」のではなく、事前に互いに確認するか、奈良間の方から予め確認しに行くのが筋だよ。社会人なら誰でも分かることだけどな。
今回で重要なのはサインなのか選手判断なのかの一点だけです。サインバレ対策がどうこう言ってますけどこの球団できてないでしょ?今回みたいな普通やらない場面の作戦でしか通すことが出来ない。その中でやれることはやろうねって話をしてるんですよ、1度やった以上は対策されるのは確実でサインか選手判断なのかで少しでも隠す動きを選手がしたなら監督側も同調しろよってことです。
監督より正しい判断を言ってるなんて一言も言ってないでしょう、あくまで一意見でしかない、じゃあ貴方は監督が成功率が低い作戦を選択して失敗しても監督が絶対だから仕方ないよねって感想になるんですか?違いますよね?
もう見るのやめろよ
新庄の記事だけ伸びが異常
え、そうか?
今年の新庄って新庄、空気みたいないじられかたされてるぐらいだし大して目立ってなくね
万波のが目立ってるだろ
新庄目立ちすぎ!でしゃばるな!とか言ってんの新庄憎しで新庄の言動全てに過剰反応しまくってるアンチだけやで
いや、あるだろって、何故あるのか答えて貰わないと回答になってないんですが。
新庄のインタビューでの回答なんて試合の総評、選手への賞賛、あるいは苦言、それから采配意図の説明ぐらいしか無いけど、他の監督と大差無くないか?どこが目立ちたがりなの?
目立ちたがり云々ってインタビューじゃなくて、例えば去年みたいに開幕戦で空飛んだとか始球式で打席に立ってはしゃいだとか、そういうパフォーマンスの有無を以てしか判断できないと思うんだけど
というかそもそも今年のハムで1番目立ってるのはどう見ても万波中正でしょw オールスターであれだけ暴れて、ペナントでもタイトル争いしてる主砲にあまりにも失礼じゃない?そらは
それにここでも「今年は選手の方が目立ってる」というコメントを結構見かけたけどなぁ。本当に新庄が一番目立ってるかね。
新庄大して目立たないとかいう記事ここでも散々見たんですがそれはw
それより万波の頑張りを認めようぜ。今の新庄よりは断然目立ってるでしょw
それは信者も悪いんだよね
信者が擁護出来ないことを無理やり擁護するから
そういう所がアンチの心に火をつけるんだろうね
今季オフこそ鍛えて筋力上げてほしいところ
今日の試合で信者が無理やり擁護してるシーンどこ?
野村清宮がイマイチ上がりきれないことの方が気になる2人とも活躍してほしいわ
奈良間が事前に確認しに行く必要が全くないです。監督と選手の関係は一般社会とはかけ離れてるので比較になりません。
監督<選手で見ているのではなく今回は奈良間が先に聞かれてアドリブ的な対応をしたから監督側も同調した方がいいよねってことです。
話わかんない奴だな
別に今日の試合なんて言ってないだろ
こういうのは過去の積み重ねなんだから
ノーアウトならタッチアップ、ワンアウトなら落ちた時ホームを狙ってハーフウェイ
本当走塁教わって来なかったんやなってやつばっかりや
新庄ってサインとかじゃなく○○はこういう風に一歩足を踏み出すから打てる/打てないとか、色々細かく言葉に出す癖があるように見えるが…
それに苦言を呈すなら分かるが、サインだけって言うのは印象でしか語ってないし、アンチの痛々しい負け惜しみにしか見えんから批判するなら冷静に言葉選びな
うん、結局「なぜ監督の方が選手に同調しなくてはならないのか」のロジックを説明して欲しいんだけど、全然出来てなくて草 まずはそこから答えようねw
で、それから「サインバレ対策出来てない球団なんだからせめて隠すべき」ってのがお前の主張らしいけど、そもそも隠した所でサインバレ対策にどの程度効果があるのかお前は正しく把握しているの?
しているから「サインプレーかどうか隠した所で無意味」という監督の判断に異を唱えて、あまつさえ奈良間の判断に従えとか意味不明なことを言い出したんだよな?
「成功率が低い作戦を選択して失敗しても〜〜」って言うけど、それは成功率がある程度ハッキリしてるから文句言えるのであって。これをお前の主張に当てはめるなら「サインプレーかどうか隠す事の効果」を把握していないと例えとして成立しないんですけど、その辺はどうなんですか?
どっかのレスにあったけどヒロインの時間て監督も同時に記者対応してるからヒロインを聞いて監督が乗っかるって無理じゃね?
それこそ事前確認しなきゃわからないよな
?言ってることがブレてるぞ
お前が言ったように"情報の公開は監督の判断に全部任せていい""意思統一はしておくべき"ならば、「情報の公開については監督の判断を仰いで意思統一しておくべき」という結論に至るのが妥当だろう
なのに突然「先に聞かれた方の判断に合わせるべき」とか言い出すから話がおかしくなる。お前の主張には一貫性が無い。
もしそうなら96の唯一の拠り所である「奈良間が先に言った!」という大前提から瓦解する訳だが当然そうじゃないことは把握した上でこんなに長々と人に噛み付いてるんだろうなぁ
そのソースがどこから出てきたかは知りませんが基本的に監督の取材は選手のヒロインが終わってから始まります。記事にする関係で同時にやられると矛盾や誤差が生じるからです。ヒロインの内容より前に監督対応の記事が出ることはないでしょ?
最終的な判断は監督に寄って問題ないけど今回みたいな時はその場に応じた対応を行ってほしいですってだけなんですよ。新庄と奈良間の順番が逆なら奈良間が叩かれていると思います。
情報の公開も何もサインか選手判断か聞かれるかなんて分からないでしょ。社会常識に当てはめるなら新人の奈良間に先に意思統一を図るべきなのは監督側になりますよ?
たがら言ってんじゃん
あのインタビュー見て目立ちたがり屋じゃないわ無理があるって
ちょっと勝ったらマスコミの前で軽口叩いてそれが記事になってんだろ
フラグ云々は余計だったかもしれないけど 何回も同じこと言わせんなよ
パフォーマンスとか関係ないの
監督より選手が目立ってるってどう見ても新庄だろ
ここのスレで1番伸びるのも新庄関係だし 記事でも新庄関係だろ
なぜならハムは蚊帳の外だから 新庄を話題にするしかないの
君はハムのファンだからそう見えてるだけ
自分は万波がハムで1番すきだけど よくも悪くも新庄のほうが目立ってるよ
これが他の監督なら違ったろうけどね
身体が闘争求め過ぎやろ
ランナーで出て、プレイのコールかかる前に状況の再確認しない選手多過ぎだわな。
矛盾や誤差って別に取調べじゃないんだから多少あってもいいでしょ
監督と選手で感じ方が違うなんてあって当然だし
ふと思い出したけど昔岩本がヒロインで「まいど!」「まいど!!」って大声で連呼してたら同時に取材受けてた大島監督が思わず「うるせーなー💢」って叫び返してたのを珍プレーで観たわ
あれってまさに同時に受けてるって証明じゃない?
こんなどうでもいいコメントに難癖つけるくらいだし
なんか事情通です、みたいな感じで「監督の取材は選手のヒロインが終わってから始まります」って断言してるけど、ソースはある?
まさか「記事にする関係で同時にやられると矛盾や誤差が生じるから(私はそう思いました)」って話じゃないよな?
いやこっちは同時でも同時じゃなくてもいいんだけどさ、君の主張的には同時だったら全てが瓦解するでしょ?だから確実に同時ではないことを証明しないと議論にすらならないと思うんだけど。
ここに書いても何の意味もないぞ。1mmも影響力ないし、共感者探して溜飲下げようとしてるだけだろ。
特に長文でムキになってる連中
こういっちゃ引き合いに出して失礼かもだけど昨今話題の無茶苦茶論理をわざとじゃなくて
ガチの本気で展開してるジャニオタさんに近いもんを感じる
管理人が新庄関連の同じようなスレまとめる気持ちがよくわかるもな今日は勝ったしうまい酒飲もうぜ
新庄にDMしてくれば?
ここでくだらない持論を展開するより意味があるんじゃない?
新庄のイメージ下げるための持論を周知したいだけでしょ?
返信先間違えてないか?w
すごい長文でムキになってるけどもはやこれ怖くなってきた何が見えてるんだ
確かに今日は気持ちよく勝ったけど、指揮官がペラペラ内情をしゃべったりしてたら勝てる試合も勝てなくなるって思うのもわかるわ(二連続スクイズ失敗や稲葉からのマスクつけろ発言)
まあ勝った日ぐらいポジティブなコメントが見たいのもわかるけどさ
>>107だけどありがとう>>90だった
申し訳ない
>が叩かれていると思います
を叩いていると思います こっちだろ正は。卑怯な人だぜ。
サインか自己判断かなんてどうでもいいんだよ
ど「今年の盗塁は全部オレのサイン。」←こっちの優勝監督にも同じ事いってみ?
言えないだろ、卑怯な人だぜ。
サイン成功させたのは関係者みんなようやっとる
勝ち試合でも新庄批判したくて仕方ないんだな
なんか哀れ
実際あの場面でのバントは見てるこっちも「は?」ってなったからね
決めた奈良間くんもすごかったわ
サインであるかどうかを公開するまでなら揺さぶりの範囲になるだろうけど、指導するようなレベルで具体的な情報を言っているからねぇ
まあサイン自体はしっかり成功してるから批判一辺倒なコメントは確かにどうかと思うけども
「いいのいいの」って許してくれるのか
解説の金村は「万波選手のこれはしょうがないですね」、この前近藤の打球で二塁ランナー柳田が辰巳のフェイクに騙されて、二塁からホームインできずに三塁ストップもあったしな
戻りきれずゲッツー喰らったらそれはハーフウェイじゃなくて出過ぎなんじゃないかな
奈良間の方が先だから〜〜ってのも結局、時系列なんて分からないし、新庄がヒロインの内容を把握する時間があったという明確な証拠でも無い限り単なる言いがかりでしかない。
すべてのアンチがそうだとは思わないが、マジで思い込みと結論ありきで印象操作的な難癖を付ける事しか出来ないアンチっているよな。アンチから見ても面汚しみたいな奴。勝ち試合でぐらい大人しくしてて貰えんかな。
別にサインプレーなんてどこでもやってる強いチームがさらにこうゆう事やったら弱いのか?
いやさらに強いチームになる。問題はサインで命令された側がしっかり成功率上げてるかが重要。
指示されて失敗してるなら弱いチームだな。
2アウトからスクイズやるのはハムだけだろ
指示されて失敗してるなら弱いチームってまさにハムじゃん
失敗してる時のほうが圧倒的に多いのにちょっと上手くいったぐらいで
調子に乗るなよ信者さん
ハムだけって決めつけてるっぽいけどググれば事例出てくるでw
句読点の長文怖いよ
自分のブログにでも書いときな
いや、新庄は0対0の場面だったらっていうことに言及してるからね
清宮のは得点した上でチャンスが狭まったっていうミスで、万波のは1点を取れたかどうかのミス
あの場面は清宮の打球がヒットで1点か1死三塁かどうかの差と、フライアウトで2死二塁か三塁かどうかの差で前者の方が差が大きい