20230917-00000124-dal-000-3-view

926: 名無しさん 2023/09/17(日) 18:44:23.45 ID:VS7rJQfu0
日本ハム・新庄監督 快勝でも苦言忘れず 万波の走塁ミス自ら切り出す「7時間くらい走塁練習しようかな」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b03f2284568e10bd9cc0f1fb93887468e5ffe625
 二回、2死一、三塁から奈良間が意表を突くセーフティースクイズ。新庄監督はソフトバンクの守備位置を見てサインを出したことを明かし、「リチャード君が後ろ下がって、(左投手の)和田君が捕って回転しないといけない。エスコンというのは、打球の転がり方も難しい。一、三塁、慌てて、悪送球もある。右投手ならセーフティーのサインは出してない」と、してやったりで振り返った。

 一方、発展途上のチームに、勝った時こそ苦言を忘れず。「点差あったからいいんですけど、走塁。0対0だったらどうすんだっていう走塁。あそこらへんを徹底的に守備、走塁をやってかないと」と自ら切り出した。

928: 名無しさん 2023/09/17(日) 18:44:56.42 ID:VS7rJQfu0
>>926
 言及したのは八回、1死一、二塁。清宮がフェンス直撃の一打を放ったが、二走・万波は三塁でストップ。右翼手・増田珠がジャンプして捕球しようとしていたため、二塁ベースに戻りかけてしまったことで本塁に生還できなかった。万波はすぐに両手を合わせ、塁上で自らのミスを謝罪していた。

 新庄監督は「なんで?って終わりたくないから。外野の守備位置と、打球の、バッターの打った時の勢い、前もって考えていたら、ワンアウトだったので。万波君が、あれで捕られてタッチアップできなかったら、それでOKなんです。ワンアウトはハーフウェーで捕るか、捕らないかを見極めて、帰るのが100%」と説明。常勝チームになるべく、「練習して感覚を掴ませないといけない。7時間くらい走塁練習しようかな」と先を見据えた。

931: 名無しさん 2023/09/17(日) 18:45:55.32 ID:xzK9L/Fja
やっぱりあのベンチでの喜びようは自分で出したサインだったか

932: 名無しさん 2023/09/17(日) 18:47:27.15 ID:EF3L+Dky0
奈良間ヒロインで必死に隠してたのにあっさり暴露したなw

934: 名無しさん 2023/09/17(日) 18:53:33.04 ID:xzK9L/Fja
ちゃんと7時間走塁練習やらせろよ
キャンプからそれくらい徹底してればあんなにミスすることなかっただろうに

935: 名無しさん 2023/09/17(日) 18:53:46.08 ID:OtftRwxl0
自分で出したサインプレーが決まった時の喜びようったら
あそこは何食わぬ顔してろよコメントもするなよ
とにかく自分中心なんだな

157: 名無しさん 2023/09/17(日) 16:49:39.72 ID:JKNLJ1yha
奈良間のセーフティお見事

413: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:09:17.63 ID:oOveiavCd
タッチアップ狙ったのね

411: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:09:16.20 ID:6eFxDsVy0
まあ難しいか

407: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:09:11.69 ID:AAgPNldH0
しょうがない取られたかもしれんし

443: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:10:49.67 ID:TI+Uzuvt0
タッチアップより本塁に帰る方が重要なんだから、今の辺りだったらハーフウェイにいて欲しかったな

447: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:11:21.17 ID:ELAwNSbb0
>>443
それが正解やね

403: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:09:07.00 ID:pEX5YJ1a0
いや これはキヨが放り込めないのが悪いね

425: 名無しさん 2023/09/17(日) 17:09:51.01 ID:pMdwjm2Ap
エスコンになってもフェン直多い清宮逆に才能あるだろ











転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1694935120/