それにしても谷内の引退セレモニー盛大だったな
645: 名無しさん 2023/09/27(水) 21:29:29.52 ID:bA4V6ZYe
それにしても盛大なセレモニーだな
全員で胴上げ🙌#振り返れば谷内がいる#谷内亮太 #lovefighters #新時代 pic.twitter.com/zDcYYhstsu
— 北海道日本ハムファイターズ公式 (@FightersPR) September 27, 2023
ありがとう谷内選手、11年間本当にお疲れさまでした。#振り返れば谷内がいる#谷内亮太 #lovefighters #新時代 pic.twitter.com/hwqs2oYNl3
— 北海道日本ハムファイターズ公式 (@FightersPR) September 27, 2023
656: 名無しさん 2023/09/27(水) 21:31:04.07 ID:9PWBUge8
引退セレモニーこれくらいやってくれるとうれしいな
676: 名無しさん 2023/09/27(水) 21:33:01.35 ID:qwHeWhaq
>>656
引退セレモニーだけ本気出す球団だからな
引退セレモニーだけ本気出す球団だからな
665: 名無しさん 2023/09/27(水) 21:32:05.71 ID:9NqPkThO
>>656
引退は日ハムで
現役選手これを目指して欲しい
引退は日ハムで
現役選手これを目指して欲しい
660: 名無しさん 2023/09/27(水) 21:31:32.94 ID:HglpQYXC
もし宮西が引退したら泣いてしまうな
まだそんな時は来ないだろうけど
まだそんな時は来ないだろうけど
663: 名無しさん 2023/09/27(水) 21:31:54.94 ID:ZQQLTPZj
失礼だけど、余所から来た谷内くらいの選手にも素敵なセレモニーしちゃうハムは優しい球団だと思うわ
678: 名無しさん 2023/09/27(水) 21:33:07.83 ID:GHZvBKfN
>>663
なんか知らんけどセレモニー好きなんだわ
なんか知らんけどセレモニー好きなんだわ
673: 名無しさん 2023/09/27(水) 21:32:45.29 ID:AjVuD52A
木村はこれぐらいのセレモニーは無しなの?
680: 名無しさん 2023/09/27(水) 21:33:39.00 ID:NsuMp8h5
>>673
あれはあれで良いセレモニーだったと思うよ
キャリアの大半は西武なんだし
あれはあれで良いセレモニーだったと思うよ
キャリアの大半は西武なんだし
689: 名無しさん 2023/09/27(水) 21:35:01.49 ID:xxivswWw
何でこんなに谷内の引退が悲しいんだろうな
まだまだやれるのにチーム事情で鎌ヶ谷漬けの犠牲になったと思ってるからかな
終盤には上げると思ってた
まだまだやれるのにチーム事情で鎌ヶ谷漬けの犠牲になったと思ってるからかな
終盤には上げると思ってた
722: 名無しさん 2023/09/27(水) 21:38:02.62 ID:R35HjUIf
>>689
やりきった感がない
衰えて引退したわけじゃないからな
やりきった感がない
衰えて引退したわけじゃないからな
730: 名無しさん 2023/09/27(水) 21:38:42.19 ID:UyncXXzo
そもそも去年キャリアハイだったのになんで今年引退しようと思うんだよ
710: 名無しさん 2023/09/27(水) 21:37:13.67 ID:UXU1CR/1
今年Aクラス争いしてたら、谷内引退もなかったかもね
842: 名無しさん 2023/09/27(水) 22:02:34.58 ID:yvSprG3E
1軍が若手育成の場を兼ねて内野が埋まってしもたら出番はなくなるわな
今勝つためやなくて将来勝つためのハムではベテランにとって時期が悪すぎる
今勝つためやなくて将来勝つためのハムではベテランにとって時期が悪すぎる
822: 名無しさん 2023/09/27(水) 21:54:13.04 ID:SFkBKYaN
「これだけ長くやれるとは思ってなかった」と言ってたし本人が一番わかってるんだよ
719: 名無しさん 2023/09/27(水) 21:37:46.72 ID:GHZvBKfN
色んな終わりがあるけどこういう引退のしかたの方がやっぱいいな
731: 名無しさん 2023/09/27(水) 21:38:41.25 ID:VsW7BYZm
ここまで手厚いとハムに残ってくれると信じたい
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1695726264/

コメント(30件)
新庄政権から見始めた人って新庄ファンとか関係なくめっちゃ多いからね
そうじゃなきゃ流石に谷内も他球団行くこと考えたりしただろうし、余程何かしらのプラン提案しているはず
ドラ平田とは実績が全然ちゃうのに大違いや
これからは「振り返れば」ではなく「ベンチを見れば」いつも谷内がいる、ってなって欲しいな
浦野の引退セレモニーの100試合+1ほんと好き
HEROのラスサビで最後の登板の映像が流れるの完璧だったわ
谷内の奥様に声かけてるな
ほんと選手の家族にそういうこまっかい気遣いできるとこ大好きだよ
ユニ着てくれてたの嬉しかったね
もう一年応援させて欲しかったなあ
あれ曲の良さもあって神がってたわ
谷内はハムで決して長く活躍してたわけではないのにこれだけ好かれてセレモニーに異論も無いの凄いよな
ファン目線で見てるだけでも人望の塊や
他球団の本拠地であれだけしっかり引退セレモニーするってなかなかないよ
外様の選手なのに若手から助っ人まで慕われて
盛大なセレモニーされるとか相当よ…w
本人も相当悩んだと言ってたしかなり手厚い待遇待ってるんだと思いたい
>>18
そうなんだけどさ
ワイはショートについてセカンドを育ててほしかったからずーっとモヤモヤが収まらんのや
でも本人が選んだんだから受け止めるしかないんだけどさ
ロニーマジでグッと来たわ
マジのアミーゴやんあんなの
なかなか自前でそれなりの実績者の引退セレモニー出来ないからね、外様や微妙な実績の選手がセレモニー要員になる
まあ今後大きい所では宮西や中島卓が控えてるが
高梨なんかは曲がりなりにも新人王で16年優勝にも貢献してくれたからハムではやってあげてもいい選手よな
まあヤクでも優勝して日本シリーズでも投げてるが
キャリアのウエイトとしてやっぱ西武のほうが圧倒的に長いからな
キム兄がお客さんのままだったとは思わないけど、せっかくセレモニーやるならアレで良かったと思うわ
ずっと一軍帯同して試合終盤に入るのがテッパンなシーズンがしばらくあったし、プラスワン的なレギュラーぐらいの存在感あったもの
そりゃ引退試合してくれなきゃ!ぐらいの選手だと思ってたわ
不安でしかたない
そうそう
谷内は杉谷と誕生日が1日違いだから卓也さんとも一緒
前に谷内に誕生日サプライズしようとした杉谷が実は日付変わってて逆に谷内にケーキぶつけられるって動画見たから誕生日の件はよく覚えてる
周りから慕われた選手は図らずとも盛大になっていくよな
木村だってビジターだったのに西武があれだけの事をしてくれて
他にもサプライズ動画があったり源田とおかわりくんが場内BGMを木村メドレーにしてくれたり
周りがやってあげたいって思わせる人間性は得難いものだよな