日本シリーズ見て思うけどパ・リーグが打低なのって打者のレベルが低いだけじゃね?
1: 名無しさん 2023/11/03(金) 13:55:42.08 ID:s92rDAZwd
8、0、4、4、6失点やぞ
2: 名無しさん 2023/11/03(金) 13:56:41.61 ID:s92rDAZwd
山本も山崎も宇田川も打たれてるし
4: 名無しさん 2023/11/03(金) 13:58:22.51 ID:5w8wdSyqM
否定できないよな
5: 名無しさん 2023/11/03(金) 13:58:49.84 ID:6jS+r7bs0
原いわくDHあるせいでセ・リーグは敵わないらしいで
9: 名無しさん 2023/11/03(金) 14:00:31.87 ID:hkOdgr4E0
阪神が強いだけだろ
7: 名無しさん 2023/11/03(金) 13:59:35.04 ID:7ej8uTsm0
交流戦もちゃんと見ようか
11: 名無しさん 2023/11/03(金) 14:01:16.41 ID:s92rDAZwd
>>7,8
佐々木も山本も打たれてたな
佐々木も山本も打たれてたな
10: 名無しさん 2023/11/03(金) 14:00:35.75 ID:s92rDAZwd
トカダ西野安達とか1割台がバンバン出てくるし
12: 名無しさん 2023/11/03(金) 14:02:37.33 ID:iI8uf3wXd
ポランコがホームラン王取るリーグやしなにをいまさら
20: 名無しさん 2023/11/03(金) 14:13:47.71 ID:x4GmG6tUd
オリックス投手陣にソフトバンク打撃陣を加えれば勝てる
21: 名無しさん 2023/11/03(金) 14:14:26.56 ID:HVoFfVVj0
じゃあなんで交流戦でパリーグの方がホームランも得点も多かったんや?
22: 名無しさん 2023/11/03(金) 14:17:33.58 ID:W+8ZWgSOd
戦力はオリックスのほうが圧倒的に上って前評判やったな
3連覇オリックスと去年はギリギリ3位の阪神だし
3連覇オリックスと去年はギリギリ3位の阪神だし
33: 名無しさん 2023/11/03(金) 14:33:28.37 ID:xMFa+vLd0
若手がろくに出てこなくて打撃三部門上位が30超えたおっさん達ばっかだしな
.300 25本前後の近藤が三冠王寸前の時点でやばすぎるやろ
.300 25本前後の近藤が三冠王寸前の時点でやばすぎるやろ
23: 名無しさん 2023/11/03(金) 14:19:15.47 ID:pImlcJ5rM
オリックスは怖さのあるバッターがいない
転載元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1698987342/

コメント(26件)
山本なんて代表もあったから3年連続でレッドラインって言われてる
年間3000球以上投げてるんだぞ
左のリリーフがほぼいないのも影響してるかもなオリックス
セvsパ決定戦みたいなのやって白黒つけてくれ
1 vs 1位(日本シリーズ)
2 vs 2
...
みたいな感じにした方が面白そうじゃないか?
クライマックスシリーズとかいらんだろ
流出スピードに対して育つスピードが追いついてないような。
横浜のバッターには通用してないし
その阪神に横浜は互角の対戦成績だし3タテもしてるからパ・リーグが弱いだけだろ
安田山口、清宮野村、西武の誰か、辺りがすんなり育ってたのが昔のパリーグ
んでシーズン中はアホ出力で投げ込んでくるからそれも相まって打者のレベルが思うように上がらない。
なお、その阪神さんはパ・リーグ最下位に手も足も出なかった模様
種村って誰だよお前の彼氏か?