侍ジャパン万波中正「140点満点」の129メートル弾「勝ちきれたのは自分たちの強さ」
0―0の3回、無死満塁のチャンスで4番・牧秀悟内野手(DeNA)の遊ゴロ併殺打の間に三塁走者の岡林勇希外野手(中日)がかえり先取点を挙げた。続く4回には先頭の万波中正外野手(日本ハム)がバックスクリーンへ推定飛距離129メートルの特大な一発を放ち、リードを2点に広げた。
投げては先発の隅田知一郎投手(西武)が7回無失点。8回を2番手の横山陸人投手(ロッテ)が無失点でつなぎ、9回は田口麗斗投手(ヤクルト)がソロ本塁打を打たれたが逃げ切った。
ヒーローインタビューに登場した万波は「打った瞬間、いったなという手応えがあったし、どうしても侍ジャパンの試合で1本打ちたかったのでうれしい。(内容は)140点満点」と笑顔を咲かせた。6回途中まで無安打に封じられた前夜とは違い、初回から安打は出たがホームが遠く、3回に併殺崩れで先取点の1点をもぎとった後の先頭打者だった。貴重な追加点となる一打に「(韓国の)先発は球が速くて素晴らしい投手だったし、終わってみればスコアは2―1。我ながらいい1本だったなと思います」と自画自賛。井端監督も「追加点が取れてベンチも楽になれた。あそこまで飛ばせる選手はそういない。ここからさらに成長して、国際試合でああいう打球をもっと打てるように」と期待を込めた。
万波にとって初めて侍ジャパンとしての戦いは接戦続き。「相手マジつえぇなと思いながら試合をしている。勝ちきれたのは自分たちの強さ」と試合を通じて自信をつけている。2連勝で決勝進出を決め、遅くまで残って声援を送ったファンへ「残り2試合ありますが、さらなるご声援で僕らを後押ししてください」と呼びかけた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/65b0ccbd874d5f042205b06e2a017d04dfa60e0b
投げては先発の隅田知一郎投手(西武)が7回無失点。8回を2番手の横山陸人投手(ロッテ)が無失点でつなぎ、9回は田口麗斗投手(ヤクルト)がソロ本塁打を打たれたが逃げ切った。
ヒーローインタビューに登場した万波は「打った瞬間、いったなという手応えがあったし、どうしても侍ジャパンの試合で1本打ちたかったのでうれしい。(内容は)140点満点」と笑顔を咲かせた。6回途中まで無安打に封じられた前夜とは違い、初回から安打は出たがホームが遠く、3回に併殺崩れで先取点の1点をもぎとった後の先頭打者だった。貴重な追加点となる一打に「(韓国の)先発は球が速くて素晴らしい投手だったし、終わってみればスコアは2―1。我ながらいい1本だったなと思います」と自画自賛。井端監督も「追加点が取れてベンチも楽になれた。あそこまで飛ばせる選手はそういない。ここからさらに成長して、国際試合でああいう打球をもっと打てるように」と期待を込めた。
万波にとって初めて侍ジャパンとしての戦いは接戦続き。「相手マジつえぇなと思いながら試合をしている。勝ちきれたのは自分たちの強さ」と試合を通じて自信をつけている。2連勝で決勝進出を決め、遅くまで残って声援を送ったファンへ「残り2試合ありますが、さらなるご声援で僕らを後押ししてください」と呼びかけた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/65b0ccbd874d5f042205b06e2a017d04dfa60e0b
865: 名無しさん 2023/11/17(金) 22:07:20.80 ID:NlhRek690
まんちゅーはやっぱりヒーローインタビューうまいよな
⚾️アジアプロ野球チャンピオンシップ2023⚾️
— Prime Video(プライムビデオ) (@PrimeVideo_JP) November 17, 2023
本日のヒーローは
ソロホームランで貴重な追加点を奪った #万波中正 選手✨
明日以降への意気込みを語る!#プライムビデオでアジチャン #アジチャン #侍ジャパン pic.twitter.com/J9xVj7xOui
826: 名無しさん 2023/11/17(金) 21:53:28.57 ID:sFldsX0S0
井端 万波絶賛
838: 名無しさん 2023/11/17(金) 21:55:47.37 ID:yDxgjHfud
あざまーすきたああああああああああ
842: 名無しさん 2023/11/17(金) 21:57:02.51 ID:nhRNO6Ul0
ソロ1本でヒーローだぜ!
849: 名無しさん 2023/11/17(金) 21:57:57.64 ID:5azFOt3l0
ようやったぞ万中
845: 名無しさん 2023/11/17(金) 21:57:29.49 ID:yDxgjHfud
チャラいぞw
850: 名無しさん 2023/11/17(金) 21:58:03.94 ID:Fb1GUYyf0
代表でもチャラヒロインいいぞ~
860: 名無しさん 2023/11/17(金) 22:00:21.64 ID:LPCQaZ0u0
歓声が静まってからまたしゃべり出すなんてヒロインになれてるな
820: 名無しさん 2023/11/17(金) 21:50:58.14 ID:zCiuo/Ds0
万波活躍しててうれしいわ
818: 名無しさん 2023/11/17(金) 21:49:47.71 ID:HiaReAq90
万波は順調に一流選手への階段を昇ってるな
819: 名無しさん 2023/11/17(金) 21:50:39.15 ID:yLAOP47Kr
万波の成長速度速すぎて怖い
861: 名無しさん 2023/11/17(金) 22:00:41.16 ID:62omdaWS0
万波昇り調子だなあ
野村清宮も奮起しろよ
野村清宮も奮起しろよ
863: 名無しさん 2023/11/17(金) 22:06:01.00 ID:NlhRek690
昨日は根本が勝利投手
今日は万波がホームランでヒーロー
明日こそ野村が頑張れ!
今日は万波がホームランでヒーロー
明日こそ野村が頑張れ!
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1700166054/

コメント(52件)
新庄が育てたと言って過言じゃないな
今シーズンめっちゃ多いし。
Xのハムファンであろう垢が
これと全く反対のこと言ってて草生えたわ
見る場所が違うと思想も違ってくるんだな
去年色々アドバイス貰ってたりオフはドライブラインや眼のトレーニング行ったり独自の練習法考えたり色々噛み合ってだろうね。
もちろん元々の熱心な性格やフィジカルは万波のものやけど、アドバイスや起用が生きたのも確かやしな
新庄、トレーナー、万波それぞれの成果やろ
今年の序盤って新庄は、万波スタメンから外そうとしてたからな。
紅白戦でも1軍メンバーに五十幡、江越で2軍に万波だった。ありえないだろと思ったよ。
今年の活躍に関しては、万波の努力の結果だと思うよ。
じゃあ、清宮野村五十幡は新庄が育て方失敗ってことだよね?
万波のもだが韓国選手のコメント見ても若い世代は落ち着いてるわ
すげえな
去年2軍落ちしてそのままだったんだからここでも万波レギュラー扱いしてる奴おらんかったぞ
開幕戦でマーにくるくるやられた時だってスタメンに万波入れるなって荒れてたじゃん
まあ好影響はあったんちゃうかな
起用は反省してその後はずっと使い続けてるし
ファーストコンバートしてから、外野に戻した時に格段に守備は良くなったと思った
特にこれまでにあった集中してませんでした、ってプレーが無くなった
元々万波は二軍でも三振を減らしてきた選手だから、一軍で使えばアジャストするのは予想出来たし、守備もファーストコンバートがきっかけでは無いかも知れない
万波は兎も角意識が高いから、新庄は必要以上には干渉してにいように常に感じる
むしろ清宮とか野村みたいにどこかに甘さがある選手にやきもきしてそう
そもそもこんだけ今若いのにKPOP流行ってるし、それ以外も韓国の流行りすぐ日本に浸透するしあーだーこうだ言うの年寄りだけだわ
開幕戦のあの体たらくを見て外さない方がおかしいだろ
それに成長させるには敢えて外すのも時には必要だろうし
テレビが「韓国野球はライバル!」って未だに煽るのもあんまいい気持ちせんかった
やんわりやってるつもりかもだけど反韓感情煽ってるのにそんな変わりないぞっていう
それで外野が下手になったなら話は別だが寧ろ去年のような変なエラーも無くなったしな。それでいて起用の幅も広がったのだから良い事尽くめでしょ。
日韓W杯やイチローのWBCの時代
序盤のあの三振の仕方はアカンかったよ
そら外す
加藤のFAの時もそうだけど、叩きたい相手の事を叩くために選手本人の言葉すら無視するのは本当に失礼
そりゃ万波本人がいくら新庄への感謝を語っても知らんふりだよな。
本人の活躍にすら興味がなく、新庄叩きの場所として利用するだけなのだから。
新庄の監督就任すら決まる前から万波は希望してたしな
あのときはまだカメラ見るルーティーンしてなかったよね
良いとこどりする信者に腹が立つわ 別に監督が新庄でなくても覚醒していたけど、万波が
覚醒した時の監督がたまたま新庄、ただそれだけ
岡本、村上、牧、佐藤輝には●●が育てたって言われないのに、なぜか万波の時だけ新庄の
お陰功績っていうのがおかしいだろう
それで、清宮や野村の伸び悩みには新庄の育て方の失敗だよねって批判しないんだから
いかれた信者にはあきれるわ
あれだけ4番野村固定や人一倍厳しく接してた清宮の話を新庄本人ですら話題に上げなくなったのは笑うわ
伸び悩んだら本人等のせいで伸びたら監督のお陰もはや野村清宮は終わった人扱い
万波一人の力でチームが勝てるはずないのに
岡本はパンダの手柄だのいや原だの色々と言われてたと思うが…
後そもそも残りは初年度や二年目からの活躍やからそら言われんやろ
清宮に至ってはそもそも去年がキャリアハイで今年怪我で離脱したからやし
バカは去年のことすら記憶できない
お前のような無能が監督だったらそもそも万波使わねぇだろ
新庄と万波も個人的にはどうでもいいから他の選手もっと頑張れよ
牧サトテルは即戦力だし
村上岡本は誰が育てたとかそういう話題出すような段階の選手じゃないだけよ
出始めは普通にそういう話題あった
目立つからな結局その二人は
皮肉だよこれ
わかってるよそんなもん
逆に監督が新庄信者でなくても覚醒していたは
いかれた万波信者と言われても仕方ないぞ
これ。本人も嬉々として語ってるし、応える本人の努力もあるし、WBCの未来侍に選ばれて大谷を初めとした色んなスラッガーを見れた事もこともきっと影響してるしね。
野村清宮を終わった人扱い??
君等の言う「何でも監督の功績にしたがる人」が本当にいるなら、寧ろ来年こそ野村清宮も伸びてくれと祈るのが妥当だし、現にそういう人はここにも散見されるけどな
むしろ彼らを育成失敗と認定した方が都合が良いのは、君等のように何でも新庄のせいにしたがる連中の方では?
現に27だってナチュラルに野村清宮を新庄の失敗作呼ばわりしているじゃないか
本当に失礼極まりない
なんかこういうめでたい話題にさえいちいち文句つけたい人って何なんだろう
事実言われて困る時点で相手を信者認定する前に自分自身が歪んだ見方してるの自覚しろ
事故って怪我したら大変だから車はもう冬タイヤに替えとけよ
あのルーティーン、去年新庄からバッティングの時にボールから顔を離した方が良いとか言われた(近いといけると思って振っちゃうから)のを参考にしたとか言ってたよね
そこもちゃんと取り入れてんの偉いなって思った記憶がある
万波本人がそう言ってるからでは……
ただその成長を阻害しなかったり見出してちゃんと使えるかどうかは監督の功績ではあるからその辺を評価するのは良い
それだとホークスファンは柳田も千賀も甲斐も和田も自分で育ったと認識してると言うことになるけどいいのかな?その割に一時期ホークスは育成が上手いと騒いでいたのを向こうで見かけたけど
ベクトルが違ってるようで高さは一緒なんだよなあ…
宝物とか馬鹿にする割にその宝物と同じくらい一点しかみれてない視野の狭さ
鼻先3寸前の自分の見たいものしか見れない盲目さ
信者もアンチも何が違うのか自分にはわからんわ
まあこのサイトも割と怪しい部分はあるが…
ああいう連中は自分の身勝手な論理が崩壊したら「信者」か「宝物」でしか反論できないから
あまりにも語彙力がなくあまりにもワンパターンで本当に哀れだわ
ケガだけはせんでおくれ