オリックス吉田輝星、先発枠狙う意欲も「(山本、山崎福の)2枚がなくなるのはチャンス」
1: 名無しさん 2023/11/29(水) 16:58:06.30 ID:8+h1TbiD0NIKU
22年からは主に中継ぎで登板していたが「経験はあるので求められたところで結果を出したい」と先発、中継ぎ両方でチャンスをつかむ。ポスティングでメジャーを目指す山本由伸、国内FA権で日本ハム入りする山崎福也が担った先発枠が空くこともあり「今まで決まっていた2枚がなくなるのは自分にとってチャンス。先発ならそこを目指していきたい」と開幕ローテを狙っていく。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f04fd6e5ab946b7365a81f49d3552be34d888d82
https://news.yahoo.co.jp/articles/f04fd6e5ab946b7365a81f49d3552be34d888d82
2: 名無しさん 2023/11/29(水) 16:58:34.64 ID:V537GIyK0NIKU
お前変わらなかったな……
3: 名無しさん 2023/11/29(水) 16:59:08.60 ID:4e+wWlFS0NIKU
その先発中継ぎ両にらみの姿勢がだめだったんじゃねーの
4: 名無しさん 2023/11/29(水) 17:00:29.54 ID:+lbmWInp0NIKU
1軍にいられるの?
8: 名無しさん 2023/11/29(水) 17:02:17.69 ID:Zdqqvtxn0NIKU
先発希望なのは別にええやろ
55: 名無しさん 2023/11/29(水) 17:19:55.83 ID:qm+goXvydNIKU
>>8
ポジションの前に結果出せや
ポジションの前に結果出せや
7: 名無しさん 2023/11/29(水) 17:02:01.09 ID:ql/e4r0r0NIKU
ポジション与えられる前提の時点でもうあかんよな
11: 名無しさん 2023/11/29(水) 17:02:45.20 ID:lATEIDPa0NIKU
ハム「な?」
13: 名無しさん 2023/11/29(水) 17:03:54.07 ID:B8xzmKxg0NIKU
こうやって本人が先発を捨てきれないからこそのトレードだったんだろ
チャンス貰えるといいね
チャンス貰えるといいね
16: 名無しさん 2023/11/29(水) 17:04:56.74 ID:uIgAIZqo0NIKU
いくら育成環境良くてもすぐ変わらんやろうししばらくは2軍やろ
20: 名無しさん 2023/11/29(水) 17:08:23.50 ID:uatBppMU0NIKU
吉田は性格的に競争厳しい環境の方がいいのかもね
24: 名無しさん 2023/11/29(水) 17:10:32.58 ID:bh0JEh7E0NIKU
意欲があるのはええことだけど
同時に現実もミント
同時に現実もミント
62: 名無しさん 2023/11/29(水) 17:23:42.45 ID:VL0ywfKn0NIKU
吉田輝星に足りないのは危機感って言われてたけどあまり変わってなさそうやね
28: 名無しさん 2023/11/29(水) 17:11:53.12 ID:Zm82K3rF0NIKU
オリより弱いチームでローテ入れなかったのに?
37: 名無しさん 2023/11/29(水) 17:13:54.22 ID:GTyhq4Hc0NIKU
実際来年のオリックスの先発ローテどうなるん?
74: 名無しさん 2023/11/29(水) 17:31:56.94 ID:VL0ywfKn0NIKU
>>37
宮城 山下 東 田嶋はほぼ確定
山岡 曽谷 齋藤 佐藤一 小木田 新外国人あたりから2人かな
宮城 山下 東 田嶋はほぼ確定
山岡 曽谷 齋藤 佐藤一 小木田 新外国人あたりから2人かな
77: 名無しさん 2023/11/29(水) 17:33:29.66 ID:0C89uhur0NIKU
>>74
山岡、曽谷、新外国人からポジション奪うって無理ゲーだろ
大人しくリリーフで調整すべきだよ
山岡、曽谷、新外国人からポジション奪うって無理ゲーだろ
大人しくリリーフで調整すべきだよ
125: 名無しさん 2023/11/29(水) 17:50:15.27 ID:c0UmalTu0NIKU
山本山崎消えたわりにはそこまで悲惨なローテでもないんやな
40: 名無しさん 2023/11/29(水) 17:14:44.19 ID:lB87HSYn0NIKU
そもそもファイターズでも最下位チームの敗戦処理1年やっただけで何で先発出来ると思ったんだこいつ?
おめでたすぎやろw
おめでたすぎやろw
43: 名無しさん 2023/11/29(水) 17:15:14.02 ID:1c+vgpPl0NIKU
オリでは敗戦処理は出番が減るな
103: 名無しさん 2023/11/29(水) 17:44:03.45 ID:VyS8KV1k0NIKU
阪神の藤川に指導してもらったフォームでいい感じだったのに翌年先発でやりたいからって勝手にフォーム変えて成績低下した過去あるしいじっても厳しそうなんよなぁ
56: 名無しさん 2023/11/29(水) 17:20:50.22 ID:MocadmDH0NIKU
輝く星くんまだストレートに拘ってて悲しくなるわ
まああっちでも頑張ってくれな
まああっちでも頑張ってくれな
57: 名無しさん 2023/11/29(水) 17:21:20.97 ID:VyS8KV1k0NIKU
そもそもスタミナなくてすぐバテるのも課題のひとつなんだから先発は無理やろ
もっと体力つけんとアカンわ
もっと体力つけんとアカンわ
131: 名無しさん 2023/11/29(水) 17:52:08.01 ID:WIXIVOh50NIKU
もう少し他人の話に耳を傾けるだけの柔軟さがあれば…
71: 名無しさん 2023/11/29(水) 17:30:25.52 ID:zG38nFra0NIKU
まあオリックスのレベル高い投手陣見たら多少は目が覚めるやろ
転載元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1701244686/

コメント(57件)
まあちょっと前といる球団が違うけども
吉田より年下の投手だけでもローテ組めるやろ
意欲を持つのは否定しないけどFA移籍じゃないから三顧の礼じゃないんやで
平良とかみたいにまず中継ぎで実績作れるように頑張って⋯
球団変わってるならいいじゃん 求められる役割も違うんだし
単にチャンスというならオリもいるいると言いつつ先発意外といないから一回ぐらいあるかもね
今期もニックスとかコットンとか使ってたし、齋藤はまだ来年二年目の高卒だし
それでどういう道辿ろうとそれを負うのも自分やし
個人的にはこだわり捨ててなんでもいいから生き残ってほしいけども
と思ったら「なんでも」って言ってたわ…
『先発が』なんて言ってないし切り取りかよ…
全く互換性ないだろ
これが思ってもないのにリリーフでとか人の言葉をそのまま受け流して先発でだと途端に心内を読むのが難しくなる
互換の意味全くわかってなくて草
失敗覚悟で魔改造して場合によっては先発出来た方が投資としては成功かもしれん
失敗してもそんなにダメージはないしな
吉田の発言はどこでも何でもやります的なコメントに見えるけどな
まあ吉田は素行とか悪いわけじゃないから同列には語れないけど
トレードって形で空ける方が本人の為にもいいかもしれん
吉田が先発に拘ってるから駄目だと思ってる奴らも的外れやろ
ポジションどうこうじゃなくて根本的に全部レベルレベルアップしないとどこでも通用せんよ現状
指導変わって150超え連発できるようになるんやろか
トレード移籍である以上あんまり悠長にしてる時間は無さげやし
吉田の記事の数だけ黒木の記事をあげてやってくださいよ…
甲子園お膝元の関西なだけに金足農の記憶残ってるだろうし
「どこでもやる」と言いつつわざわざ先発ローテの話してるんだから、ちゃんと読めばまだ先発への未練捨ててないのが分かるんだわ
そりゃローテ張ってた由伸と福也が抜けたんだから話題は必然的にそこになるやろ
それに対して答えただけで未練ガーはさすがに草
顔のいかつさに似合わず笑みを絶やさない感じのええ人やな
オリ高卒ドラフトのようで下位で社会人ピッチャー固めて取ってるから中継ぎの競争もなかなかハードル高そうやな
未練捨てる必要なんて全然無くて草
本心はどうあれ「どこでもやる」と言っているんやからそれが全てでしょ
そもそも「ちゃんと読む」ってのは、お前みたいに有るかどうかも分からない行間を勝手に読んだ気になって言いがかりを付ける事じゃないんだわw
国語のお勉強からやり直しましょうね🤣
はつけ行間読めるマンからすれば先発の未練を完全に捨てないとギルティらしいぞ
途中送信失礼
発言の行間読めるマンからすれば先発の未練を完全に捨てないとギルティらしいぞ
コセタン信者がわらわらやってくるだけだし邪魔
マジで性格いいヤツだよ
年下に優しいし
お前のようなアンチの方がよっぽどわらわらやってくるんだが
オリックスの選手なのに凄い人気だ
やっぱり輝く星は気になるぜw
アンチ側のいう擁護の範囲が広すぎるんよ
事前の新庄の言葉を汲んでのことでしょ。このサイトにもちょっと遡ればあるよ
元上司の顔を立てるのそんなにおかしいことか?
アンチもさあ、やるまえから無理いうのもへんやろ
最下位チームを連続優勝させた監督が欲しいと、再生は可能言うてるし
普通のチームなら希望は聞こえても「君はこっちね」で終わるところをハムは選手に優しいから「じゃあやってみる?」って酌んであげちゃうのが結果的に良くなかったんだよね
発言の行間とか未練とかそもそも論ずる意味もない
オリックスは普通にトレーニングメニューを与えてオープン戦やファームの様々な場面で投げさせて開幕時には「君はこっちね」って決めるだろうな
それが一軍か二軍かはそれまでの結果次第だろう
ハムでも投げられてるし
出されてないんだけどな
単なる格上やろ
どこにまだ先発にこだわってるって書いてある?
中身も読まずに相変わらずスレタイだけ見て叩いてるアタオカ
ほんこれw
FA権取得してまた戻ってこい
そこまで長く出来るのも恩返しや
ただ立場的に先発しかやりたくないってのは難しいだろう
チームで求められたところで結果出してからでも遅くはないからまずは来季リリーフで結果を出すことから始まりだね
先発しかやりたくないなんて今までただの一度も言ったこと無いと記憶してるけど、もし言ってるならそのソース出してくれ
語弊があったね
これまでのプロ生活で結果を出せてないから先発やりたくても希望は通りにくい立場であるってことを言いたかった
もし吉田が一軍で通用するレベルになれば燻ってる選手のトレードをもっと活性化させたいね