SB近藤健介(年俸5億5000万)「大谷1000億すごいなあ、また離れちゃいましたね」
ソフトバンク近藤健介外野手(30)が15日、ペイペイドームで契約交渉に臨み、3億500万円増の年俸5億5000万円プラス出来高払いで更改した。
「正直できすぎている部分もあった」。昨オフに日本ハムから海外FA権を行使して7年総額50億円超の大型契約で加入。
「正直できすぎている部分もあった」。昨オフに日本ハムから海外FA権を行使して7年総額50億円超の大型契約で加入。
2: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:33:23.43 ID:856MfVNp0
1年目はともに初の本塁打王、打点王に加え、最高出塁率、ベストナイン、ゴールデングラブ賞と“5冠”の働きで
来季は5億7000万円の柳田に次いでチーム野手2番目の高年俸となる。
来季は5億7000万円の柳田に次いでチーム野手2番目の高年俸となる。
4: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:33:36.64 ID:856MfVNp0
ただ、日本ハム時代のチームメートの前にはかすんでしまう。
契約更改に向かう前、ドジャースに移籍した大谷翔平の入団会見をテレビで見た。
「すごすぎて一緒に野球をやっていたとは思えない。『ご飯に行こう』とかも誘えない」と苦笑い。
契約更改に向かう前、ドジャースに移籍した大谷翔平の入団会見をテレビで見た。
「すごすぎて一緒に野球をやっていたとは思えない。『ご飯に行こう』とかも誘えない」と苦笑い。
5: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:33:42.61 ID:856MfVNp0
3月のWBCでは日本代表でともに世界一。公私ともに親交は深いが
メジャー史上最高の10年総額7億ドル(約1015億円)の巨額契約に
「毎年遠く離れていく感覚です。また離れちゃいましたね」と寂しそうだった。
メジャー史上最高の10年総額7億ドル(約1015億円)の巨額契約に
「毎年遠く離れていく感覚です。また離れちゃいましたね」と寂しそうだった。
6: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:34:01.25 ID:VeaUebJx0
日本ってしょぼいよな
観客動員数そんなに変わらないんだから年俸もっと上げりゃいいのに
観客動員数そんなに変わらないんだから年俸もっと上げりゃいいのに
10: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:38:17.27 ID:p3w7Oi1i0
>>6
放映権料って知ってる?
放映権料って知ってる?
8: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:37:40.67 ID:z4zOQvZF0
すまんこれどういう意味なん
>7年総額50億円超の大型契約で加入。
という事は1年あたり7億ちょっとやん?
もう契約してるのに
>3億500万円増の年俸5億5000万円プラス出来高払いで更改した。
7年総額の金額はどうなったん?
>7年総額50億円超の大型契約で加入。
という事は1年あたり7億ちょっとやん?
もう契約してるのに
>3億500万円増の年俸5億5000万円プラス出来高払いで更改した。
7年総額の金額はどうなったん?
11: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:38:59.41 ID:Zffun5RD0
>>8
出来高満額なら7年50億になるってだけだろ
出来高満額なら7年50億になるってだけだろ
12: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:40:12.41 ID:oNdCn1iu0
>>8
出来高分やろ
いきなり7億とかなら生え抜きの柳田とか黙っとらんやろ
出来高分やろ
いきなり7億とかなら生え抜きの柳田とか黙っとらんやろ
15: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:41:43.39 ID:GBzLouuW0
>>12
???「携帯電話会社と同じですよ」
???「携帯電話会社と同じですよ」
18: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:43:15.32 ID:mwMOOCuvM
>>8
FA加入1年目は年俸据え置きやねん
そういうルールでな
FA加入1年目は年俸据え置きやねん
そういうルールでな
13: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:40:27.54 ID:9JFGFler0
この程度なら出来高関係なく年俸6億くらい出せたやろハム
16: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:41:56.08 ID:+tx/qSC/0
今季の活躍ぶりで5.5億ならむしろ安いな
FA選手やし
FA選手やし
20: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:43:52.57 ID:uVgPdfrg0
二冠でレフトとはいえ守備下手じゃないし今年の成績なら5億は妥当や
22: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:44:30.31 ID:qZTxUJwd0
後払いだから瞬間的な年俸は勝ってるんやで
自信持て
自信持て
28: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:46:38.19 ID:S16M9Fvy0
ハム残っとったほうがよかった説あるんやないか?
32: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:47:42.05 ID:FiXpB/Did
>>28
新庄とソリが合わずにかなり精神やられてたから今より給料安くても出て行ってたやろ
新庄とソリが合わずにかなり精神やられてたから今より給料安くても出て行ってたやろ
34: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:48:55.05 ID:c0L9KbNB0
>>32
それやな
上沢近藤は待遇に関係なく出てった
それやな
上沢近藤は待遇に関係なく出てった
49: 名無しさん 2023/12/16(土) 21:02:34.21 ID:EkxqPcl10
解説しててもハムの時の話題しかないし浮いてるんかな
23: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:44:34.43 ID:laU0bRsqa
こんだけ成績残しても出来高満額もらえないのか
近藤がホームラン王取るとかシーズン前に予想してたやつおるんかな
近藤がホームラン王取るとかシーズン前に予想してたやつおるんかな
24: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:45:17.04 ID:qZTxUJwd0
>>23
予想してないからホームラン王は出来高対象外で取れなかった首位打者の分減った説
予想してないからホームラン王は出来高対象外で取れなかった首位打者の分減った説
35: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:49:23.44 ID:laU0bRsqa
>>24
草
草
29: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:47:06.30 ID:XnobORb80
ops.959 1位、ほぼフル出場
満額じゃないの?w
満額じゃないの?w
33: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:48:34.42 ID:FGeMbNxi0
>>29
順位高でしょ
チームによってはあるみたいだし
順位高でしょ
チームによってはあるみたいだし
30: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:47:29.56 ID:c0L9KbNB0
今季タイトル獲りまくりやから満額に近いとこまで行っとるやろな
31: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:47:33.43 ID:EkxqPcl10
今年はハムの年俸の満額やろ
46: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:59:07.07 ID:fIzxWsSVd
現役プロ野球選手では近藤が1番大谷と仲が良さそうやな
ドジャース移籍も当ててたし
ドジャース移籍も当ててたし
38: 名無しさん 2023/12/16(土) 20:51:36.67 ID:+pt9gUP10
やっぱ近藤はお金ではなく勝つために移籍したんや
優勝できなかったけど…
優勝できなかったけど…
51: 名無しさん 2023/12/16(土) 21:05:09.98 ID:fMKZ0Rsg0
メジャーインフレしすぎ言うけど
メジャーじゃなくてアメリカの給料が全体的に上がって日本が停滞してるだけだよな
メジャーじゃなくてアメリカの給料が全体的に上がって日本が停滞してるだけだよな
転載元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1702726383/

コメント(78件)
残ってたら近藤淺間福也のイケメン三銃士結成できたのに
生理的にコイツの名前を見るだけで不快感がいまだに拭えない
こういうコメすらつかなくなるまではまとめられるぞ
証明してもらいたい、北海道民はみんなゾッコンで応援しているからね
7億「総額」50億超って報道を「7年50億で単年7億www」ってネット民が言ってただけやからな
あと、WBCの話題で甲斐が「栗山監督の顔がWBC前後で変わってて、老けてしまっていた」と話したら、近藤が「いつもの事だよアハハハハ」←バカにしてる?
はいライン越えな。
奴は日ハムディスりを持ちネタにしてるからコメつかなくなっても
あっち側から当て擦ってくるぞ
人として欠陥があるんやろうな
中田や西川でも言わないやろ
釣り上げただけはあるじゃんw
早くスペらねえかな
スレのホークスに仲良い人いない説が納得できてしまう返し
批判レベルなら誰相手でも一応セーフやろ
そこのラインが曖昧になって誹謗中傷レベルまで行くと近藤相手に限らずアウトだけど
唐突と自己紹介するなよ
淺間は次々と成績落としてトレード放出される近藤塾からやっと抜け出せたな
意外と来年活躍するかもw
この返しいい加減飽きたわつまらんって気がつかないのかよ
わかる
春先不調だった時ウキウキでコメ伸ばしてたのにダサすぎる
人によって絶対違うわ出て行った近藤有原在籍してる中なら石井清水とか誹謗中傷すら許されるからな一方新庄とか野村は批判したら大変な目にあうからな
信者さんごめんなさい近藤の誹謗中傷頑張ってください
やっぱり近藤はハムファンから愛されてるんやね
唐突に出てきた謎の「信者」で笑った
適当に信者信者言っとけば論破できるとか思ってる?
ホークスが欲しかったのは
個人成績じゃなくて
チーム優勝だったろうからなぁ…
まーたお前か
読点使わないからほんと分かりやすいわ
なおエスコン凱旋で完全スルーされた模様
お前のほうが絶対気持ち悪いわ
句読点って中高年じゃあるまいし付けないのたくさんいるだろ
君も最後の文に。付けようね
なんか近藤の日ハムかんれ悲しみが先に来て二次感情
句点なんてつけてるの逆に珍しくない?
読点はともかく25は文章が連なってて読みづらいなとは思う
あとやたら感情的
自主トレで世話になってるはずの石川亮も淺間も何故かインスタに近藤の写真載せないんだよなぁ
小さく写ってる集合写真くらいか
新庄よりエンタメわかってるんじゃね
すまん途中で送ってしまった
なんか近藤の日ハム関連の話って悲しみが先に来て二次感情で怒りだったけど、関連じゃない(栗山さんは関連だけど)話だと憐れみの感情が湧くな
聞く人の気持ちを考えるのが苦手なんかな
うちの会社のガイ枠ア◯ペがこういう文章書くから特徴的だなとは思うよ
自分は一応どっちも使ってたけど見づらいから使うなって言われたわ
イ ケ メ ン 侍
趣 味 は 料 理 に ご ざ る
中居 現場に?
近藤 いました。バントして、悪送球。あとから本人に聞いたんですけど、あれキャッチャーの目の前だったので、ホームがアウトだったと思ってたらしいです。ずっと。アウトになったからとりあえず行けるところまで行こうってなったみたいです。でも見てる方はなんか、草野球見てるような感じ。ベンチから。僕らホームインしてるだけで、盛り上がってたんで、あとは笑うだけでした。
ワチャワチャやってるのはファイターズ側
↑
元彼女に執着してる男みたい
もう別れたんだからいつまでも自分のテリトリーのように思わないで
中田ですら拍手あったのにな
やはりあの放送地味に影響デカかったんちゃうか
なお草野球だとキャッキャしてた結果、10安打しながら貰った1点を含めて3得点しか出来ずに無事負けた模様
このコメント文字で見たら結構ひどいな。
テレビ局も編集でカットしなかったり、こういう悪く映るコメントは広報からカットしてくれって来たりするものなのに、来なかったのかね。
1度はFA跨いで契約してくれたんだから
ワイは人間が出来てないからあんなインタビュー観てしまったら避けてしまうわ
例の F parkのインタビューもまあチームの主力がチーム顧みて忸怩たる感情もあっての打ち明け話やと思えば理解は出来る
ただ出て行ってから何かとハムに気遣いのない引き合いの出し方でともすれば当て擦りみたいに話すのだけはちょっとどうなんと思ってまうわ
本当にこれ
他球団の奴から一年中流れ弾食らってすごい迷惑でしかない
森友哉とか何も言ってないしな
自分はしょうがないと思うけど 結構根に持つんだな
根に持つっつーかなんなら移籍自体には別にそこまでマイナスの感情はないんだけど、それにしても妙にハムいた頃のことを自虐ネタみたいに語るのが目につくなと思ってさ
それに対しては腹立つとかまでは行かんけど「いちいちそんな言い方しなきゃいいのに」とは思うよ
せめて改行することを覚えてくれ
それなんだよな
本人は「自虐ネタ」のつもりなんだろうけどもうホークスのユニ着てるんだからそれ「元いた球団への嘲笑」になってるぞってのに早く気づいた方がいいと思うわ
最下位争い回避できてクライマックスに出れたのは近藤のおかげなんだよなぁ
むしろホークスは近藤に謝るべきよ
新庄信者は必死だな
楽しいだけのリラックストークじゃないか
何が問題なのか…
盛り上がるシーンなのだからノンカットは当たり前、悔しいけれど事実だからね
もっと自分に厳しくならないと