あらゆる指標「現在のパリーグ最強選手は“近藤健介”です」←について

1: 名無しさん 2023/12/21(木) 14:03:22.52 ID:jBGhiYcs0
何かイメージと反してるわ
2: 名無しさん 2023/12/21(木) 14:03:52.82 ID:3m0KvZc+0
大谷が認めてる男やし当然やろ
文句なし
文句なし
3: 名無しさん 2023/12/21(木) 14:05:17.99 ID:jBGhiYcs0
打率2位
出塁率1位
OPS1位
打点1位
四球1位
本塁打1位
出塁率1位
OPS1位
打点1位
四球1位
本塁打1位
5: 名無しさん 2023/12/21(木) 14:12:45.73 ID:1T06thLV0
柳田並みに打てる
柳田より守れる
文句なしの最強野手やん
文句言ってる人はパリーグの野手のショボさ知らんやろ
柳田より守れる
文句なしの最強野手やん
文句言ってる人はパリーグの野手のショボさ知らんやろ
6: 名無しさん 2023/12/21(木) 14:14:50.76 ID:QCLhs+720
怪我が多い選手なんだから今年は出来すぎよ
転載元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1703135002/
コメント(44件)
超重量打線や
多少鬼畜ぎみのほうが成功するのかな?
悪口なんて言うもんじゃないな
清宮もソフトバンク行けば40本打ちそう
杉谷自虐してて草
2軍で腐らすから1軍の試合に出ないぞ
野手にとっていい所無かったな札ドは
フェンスにHR阻まれるし、ペラ芝&コンクリートのコラボで身体へのダメージやばいしで
ソフバン入り決まった時に獲れるかも期待して裏切られたセファンが「こんなアヘ単いらねーよ」って下げてたのよく見たし
WBCの時も「アヘ単がスタメンとか」って文句言ってるの多かった
実際イメージとしてはアヘ単で四球ばっかり取って出塁率高い感じでしょ
ハム時代に2年連続で最高出塁率のタイトル取ってるぞ
いや滅茶苦茶関係あるやろ
特に打点と安打数は他メンバーの打力によって成績が変わる
近藤で意外だったのは本塁打ぐらい
首位打者争いしてた年もあるし最高出塁率も取ってるんだが?
143試合出た事0やから
一応今シーズンも少し怪我したみたいやけど強行して出たみたいやし、何とも言えんな
四球がある時点でアヘ単じゃないんだが。打率だけ高くて守備走塁長打選球眼の無い選手を指す言葉だぞ
リチャードど切磋琢磨しそう
周りの意識は関係あるんちゃう
そもそもアヘ単にそんな定義ない定期
基本は長打少ない選手が共通認識で四球とかは人によって違うもんや
ちなみにお前らが神と崇めてる松本も清宮に対して同じこと言ってたけど当然同じ感想なんだよな?
ここにきて叩かれた理由の新説がきたな
ハムで打率上げる方法つかんで場数踏んでソフトバンクで打撃速度意識するようになって総合力が上がった。
ただ今年無理してそうなのとやっぱり札ド疲労があるから今年の成績を残し続けるのは厳しいと思う。
年越し早すぎて草
それな。いじり合えるぐらい仲良いってことだろ
ツーベース多いぞ
???
松本が神というのはどこの世界線の話ですか?
鷹ファンからみたらそうなんですか?
松本と清宮はイジリで近藤はイジメに見えるわ
都合の良い解釈だな
どっちかってーと先輩→後輩のイジリの松本の方がキツいやろ
それがいきすぎると楽天みたいになる
近藤「(今年の野球BANには)拳士さんが出ないって聞いたからOKしたんですよ」
別に面白い返しでもないし、感じ悪いだけだったけどな
WAR競う競技じゃないし
近藤が入った分誰かのWAR抜くことになるやろ
そんな雑な計算で良いんか?