近藤健介って日本最高打者の割には華が無くないか?

1: 名無しさん 2024/01/23(火) 19:24:35.17 ID:anBIxoFD0
すごいのはわかるんやけど
4: 名無しさん 2024/01/23(火) 19:25:55.29 ID:HuJpy9Hi0
大谷と仲がいいという華
19: 名無しさん 2024/01/23(火) 19:38:34.75 ID:MTUekYGT0
>>4
年末のWBC関連の番組も大谷のこと聞き出すためにゲストで呼ばれてるのかわいそうに思ったわ
年末のWBC関連の番組も大谷のこと聞き出すためにゲストで呼ばれてるのかわいそうに思ったわ
9: 名無しさん 2024/01/23(火) 19:28:06.95 ID:nYFcvIvx0
落合の時も同じこと言われてたな
18: 名無しさん 2024/01/23(火) 19:37:18.47 ID:xNeDzQLY0
最強感ないよな
特徴がないというか
特徴がないというか
22: 名無しさん 2024/01/23(火) 19:43:10.91 ID:tgA4rGlM0
まず大谷誠也正尚ヌートバー村上のが格上だしな
現役パリーグ最強打者なのは確かだけど
現役パリーグ最強打者なのは確かだけど
23: 名無しさん 2024/01/23(火) 19:44:16.01 ID:swuLi5tp0
逆に考えれば完璧な華をもつ選手が最高打者になるのを待つのがいいのではないか?
とっさに思い浮かばないけどロッテの藤原とか?
とっさに思い浮かばないけどロッテの藤原とか?
24: 名無しさん 2024/01/23(火) 19:46:03.76 ID:CmtsnjZL0
日ハムにいた頃はプロ野球屈指のぐう聖って言われてたやろ
地元ロッテに行ってればぐう聖のイメージのままいられたのに
地元ロッテに行ってればぐう聖のイメージのままいられたのに
47: 名無しさん 2024/01/23(火) 20:02:50.37 ID:AcCA3HqDd
>>24
凡退やミスったときに道具をベンチに投げつけたりしてお察しやったで
凡退やミスったときに道具をベンチに投げつけたりしてお察しやったで
50: 名無しさん 2024/01/23(火) 20:04:46.63 ID:CmtsnjZL0
>>47
日ハム近藤なら「あの優しい近ちゃんがそんなことするなんてよっぽど悔しかったんだな…」ってなるよ
今同じことしたらgifで溢れるやろな
日ハム近藤なら「あの優しい近ちゃんがそんなことするなんてよっぽど悔しかったんだな…」ってなるよ
今同じことしたらgifで溢れるやろな
52: 名無しさん 2024/01/23(火) 20:06:48.58 ID:AcCA3HqDd
>>50
中田西川のやらかしで印象変わったろ
大谷もネタで畜生扱いされてるけど
栗山チルドレンはあんなんばっか
中田西川のやらかしで印象変わったろ
大谷もネタで畜生扱いされてるけど
栗山チルドレンはあんなんばっか
26: 名無しさん 2024/01/23(火) 19:46:17.54 ID:6ehQ5rho0
パの近藤とセの岡本
WBCでもしっかり活躍してたのに
WBCでもしっかり活躍してたのに
33: 名無しさん 2024/01/23(火) 19:51:41.18 ID:anBIxoFD0
山田柳田筒香坂本鈴木誠也吉田村上
こいつら全員納得しとるんよワイは
近藤だとなんか違うんだよな
こいつら全員納得しとるんよワイは
近藤だとなんか違うんだよな
36: 名無しさん 2024/01/23(火) 19:54:05.17 ID:CmtsnjZL0
お前ら日ハム近藤を忘れたのかよ
天才的な打撃と圧倒的人格者で好感度抜群だったやろ
ソフトバンクに行ってダーティなイメージついたけど
天才的な打撃と圧倒的人格者で好感度抜群だったやろ
ソフトバンクに行ってダーティなイメージついたけど
39: 名無しさん 2024/01/23(火) 19:58:23.41 ID:NuS1YJM00
令和のガッツ的存在なんか?
41: 名無しさん 2024/01/23(火) 20:00:18.84 ID:okUbTb0d0
こいつ全然HRのイメージなかったのに突然どうしたん?
43: 名無しさん 2024/01/23(火) 20:01:07.86 ID:xQJ0InL60
>>41
移籍前年くらいからフィジカル強化し始めたらしい
移籍前年くらいからフィジカル強化し始めたらしい
48: 名無しさん 2024/01/23(火) 20:04:16.20 ID:AcCA3HqDd
>>41
ドライブラインに行ってパワーフォルムになった
ドライブラインに行ってパワーフォルムになった
61: 名無しさん 2024/01/23(火) 20:17:05.85 ID:Dg9fHS8c0
>>41
39本打った時の丸みたいなもんやろ
現役長けりゃ多少の確変も起きるわ
39本打った時の丸みたいなもんやろ
現役長けりゃ多少の確変も起きるわ
46: 名無しさん 2024/01/23(火) 20:02:22.08 ID:u08jGM0jd
大谷翔平「日ハム時代天才と思ったのは近藤さんだけ、」
63: 名無しさん 2024/01/23(火) 20:18:31.78 ID:7IbmH5200
長打狙うわで実際爆増したのは天才やな
転載元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706005475/
コメント(68件)
近藤に限らずそんなもんやん
誰だって50億ビンタされればそっちに行く、加藤みたいなのは稀も稀
顔だけじゃなく人相の良し悪しにも差がある
成績的には間違いなくトップランカーなんだけど
なんか「お膳立てをする人」みたいな時期が長かったからやろか
現役日本人最高打者ではないからな
フロントがまともに采配できる監督を選んで勝ちにいく姿勢を示したら残ったんじゃないかな
ギータってくそイケメンやろ
近藤の場合は監督よりもタイミングの問題の方がでかいかな
一昨年の段階では再建期に入ってその方針には理解を示しつつも先行きが不透明やったからね
概ねキャリアのピークにあたる年齢を再建期で消化するリスクを考えたら然もありなん
今オフFAとかだったらまた結果が違ったと思うわ
しかも顔は正直…、体型も身長低いのでダメ、性格はアレ
見ている人を良い意味で楽しませるのが大不得意だから、ただ単に(相手チームからすれば、打たれたくない人が)ホームラン打っただけになってしまう印象
牧並に性格良ければなー…
ただ、意外とソフバンは九州出身者以外の獲得にはほとんど失敗しているし、そもそも近年のFAは金以外にも様々な要素を重視する傾向が強い
伏見と森友は里帰り、嶺井は故郷の近く、福也と西川龍はルーツと晩年のキャリアを考えて
だから、金だけで選んだかのような近藤が異例であって、加藤パターンがむしろ普通に近い
そりゃ近藤はインタビューで新庄の方針に不満があったようなこと匂わせながら出ていったから新庄のせいってなるやろ。逆に加藤とかが新庄と一緒にやりたいとかコメントしてたら新庄のおかげってなるけどそんなコメントしてないしな
伏見は新庄の大ファンだと何度も公言してて入ってきた選手けど新庄のおかげで移籍してきたとは言われてないよ
要するにそれだけが理由じゃなくて移籍なんて複合的な理由でするもんなんだから、近藤が出ていった理由を新庄のせいだけにするのはアホらしいって話
イチロークラスまで突き抜けないとさ
ただなぜ鷹を選んだのかは謎
三冠王狙える選手に50億なんて安いもんだろ
年俸ケチったハム球団が悪いわ
真剣に勝ちたいのにお遊び采配で文句言いまくってたでしょ
近藤の移籍を新庄のせいにしたがるやつは、その方が自分が新庄叩きするのに都合がいいからってだけの理由しかないんやぞ
マジレスするだけ無駄
2022シーズンにトライアウトするのが良かったのかどうか賛否が分かれるけど、大学生チーム(日ハム)vs他5チームって感じで若すぎて力不足なのを「優勝なんか目指しません」「横一線」インパクトのある言葉で個人への批判から背けさせる効果はあったと思うのよ
若いチームが成長する時間に付き合ってられんわってなった近藤の気持ちはもちろん理解できる
番組で後輩批判ともとれる発言をしたのは最悪だが
近藤新庄を悪くいうお前が他人に性格の良さを求めるなよ
君らって新庄叩きに都合がいい時は選手の言葉を完全に信用するけど、選手が新庄のおかげと言った時はリップサービスって事にして絶対新庄の貢献を認めないよなw
こんな分かりやすいダブスタ無いわw
近藤の外見に嫉妬したの?
選手が監督とかフロントを批判するってそんな気軽にできることじゃないからそりゃ信用するやろ。新庄のおかげで移籍してきた選手もそりゃいるだろうけど、ことの重大さが違うと思うわ
それがダブスタだよって話では?
球界を代表するような打者で去年三冠王とも言えるような活躍した選手が
出ていく原因になってんだぞ?しかも将来は監督候補まである選手が
31が重大さが違うって言ってんだろ
ダブスタとか言ってるのは信者の無理筋の批判だ
なんかその前提がおかしいんだよな
一言でも近藤が新庄のせいで出ていきますとでも言ったんか?
例のインタビューの内容からそう受け取ってるんだろうが、あのインタビューは移籍理由について答えたものじゃないぞ
お前が勝手にそれと移籍理由を結びつけてるに過ぎない
「明言したわけではないがそうだと思われる発言」と「実際に選手がそうだと明言した発言」ならむしろ後者の方が信頼できるだろ
メディアを通しての発言なら後者の方が信用できるとは限らんと思うわ。
流石に前者の方が信用できるとまでは思わんが。
新庄が原因で出ていったと事実のように話しているが根拠はあるのかな?
絶対的なレギュラーとしての立場があってDHを近藤の為に空けるとまで言われて、監督の起用法が気に入らないというよりはチーム方針が合わなかったと思うけどこれもワイの想像で根拠はない
新庄の人間性が嫌ならいつも試合前練習で2人で雑談してるあれはなんなんだと思う
現役選手の言葉がメディアを通さずに伝えられるなんてこと、SNSの使用を制限してるハムなら特にレアなケースだしそんなこと言い出したらほとんどの野球選手の発言は信用ならんことになってまう
いや「重大なトピックに関する発言だから信用に値する」って、それは君がそう思いたいだけでしょw
それこそ無理筋の謎理論だわ
確かに「批判は本心で」という考えの人もいるだろう
でも逆に重大な話だからこそ本心を隠す人だっているのでは?
そもそも「その発言が批判であること」とは全く別の所で本音を話すかどうかの判断を下す必要があるケースだってあるかもしれない
結局、選手の発言が本心かどうかなんてシチュエーションやトピックだけでは判断できないんだよ
それを君らは屁理屈こねて自分に都合のよい発言だけを信用しきっている
だからダブスタって言われてるんだよw
ハム在籍時の強い時は自分が頑張らなくても優勝できたし
2017〜はなんとなく気乗りしなかったのだろう
冗談で言ってるのかい?チーム方針は誰が決めるんだよ?新庄だろ
それと合わないから出て行ったそれだけだよ互いに憎悪があるわけじゃないから
文句や直接的なことは言わないし上司部下の関係上近藤も表立ったことは言えないし
社会通念上言えない(言ったら罰金だのトレードになる)
いずれにしろはっきり勝ちを目指さない方針には合わないって近藤自身が言ってる以上
原因は新庄だろ?方針出してるのが新庄なんだから
でも移籍理由がチーム方針が合わないことだとは近藤は何も明言してないよ?
その可能性は高いかもしれないが確定ではない
そして入団会見時にはそれとは別の理由を語ってる
事実ベースで語るならハムのチーム方針が合わなかったこととソフバンに入団した理由は結びついてないよ
常に勝利を目指さなきゃ行けないプロスポーツにおいてありえない話だ
他にも1カート3連勝なんて必要ない2勝1敗で良いとか
そういう発言に枚挙にいとまがない、勝ちに対しての執念が足りず
この人は本気で勝つ気があるのか?と疑問に思われてもしょうがない言動をしている
その上で結果が伴ってないから批判されてるんであって批判してる人等だって
日ハムのレジェンドである新庄剛志が嫌いなわけがない
人の話聞いてたのかよ常識的に明言なんてしないしできないって言ったばっかだろ
大体移籍した後まで普通はグチグチそんなこと言わんし(実際はチョボチョボ漏らしてるが)
移籍前からインタビュー等の受け答えでそういう話してるのに
明言がないから原因は違う!なのんてのはナンセンスだと思わないか?
チーム方針の決定権はGMの仕事だよ
あと、もう仲良くする必要もないのに試合前に毎回わざわざ話してるから新庄が嫌いになって出ていったわけではないんじゃないかと言いたかった
もうこっから先は水掛け論じゃねぇか?
チーム状況が気に入らんから出て行ったに新庄との関係性が無かったとは思わないよ俺は
ただ新庄が全ての原因というわけではないのは確かだな
新庄が原因と言い切ったのは間違いだったわ
理由はいっぱいあるからあえて言わないけどさ
50億出せたのが鷹だけだったから
背景まで丁寧に説明しているのを読めば理解できる話を発言だけしか捉えてないとこうなるんだなって
個人の感想だけどなんだか学生のレポートみたい
道新とか読めば意図を説明してくれてるのに知る努力をしないんだなってのと新庄が嫌いなわけがないとか白々しいこと言うな
出来る近藤からしたら面白くないのは当然だわな
あのインタビュー見て新庄に一因がないと思うのは宝物だけだね
宝物ガーwww
宝物って言えば煽れると勘違いしてる奴ってまだいたんだなw
早速宝物降臨
どうした?新庄様批判されて怒ってる?
いつもの奴なんだから構っちゃ駄目だよ。
言い返せないからってレッテル貼りしか出来ないのほんとわかりやすいねw
近藤がいつ采配や新庄の発言が原因の一端となって出ていったと言ったんだい?
1~10まで全部言うと思ってるの?これでから頭宝物は
勝とうと思わないから負けても悔しくないとは言ってたな
そもそもあの言い方と表情見てわからないんだ
やっぱ宝物の頭って、1~10まで言わないとわからないんだ、困った頭だ
全部オブラートに包まないで言うと思うなよ、だからお前は頭宝物なんだよ
「選手の新庄批判は言ってなくても言外の意味まで推し量って信じる」
「選手の新庄擁護は言ってても理由をつけて信じない」
なんてことするから反論だって飛んでくるし説得力を自ら無くしてるんだっていつになったら気付くんだろ
言ってもないことを勝手に妄想したり、表情とかいうどうとでも解釈できるもんだけ持ち出して、自分の都合のいいように捉えてるのも大概だけどなw
そして返しに困ったら宝物ガーって付けとけばいいと思ってる
困った頭なのはお前だよw
言ってもないことは書いてないけどね あのインタビュー見てわからないの?
ガチの人かごめんね、君には何言っても無駄だからいいわ
宝物ってやっぱレベチだわ(笑)
インタビューは見たぞ。その中でお前の言う発言がないから聞いてるんだよ。ちゃんとその発言をしたってソースがあるから言い切ってるんだもんな
まさか表情や言い方とかいうクソ抽象的なものだけで一因だ!なんて断言してたらお笑いやで
負けても悔しくないじゃなくて何とも思わないだった
もっと酷かったわ(笑)何一生懸命探した?
抽象的(笑)あれ見て何も感じられないの?
それとも宝物だから感じたくないのかもね(笑)
信者も必死だね 見苦しいの通り越して哀れだわ
お笑いなのは君だったね
やでって関西人?維新とか好きそうだね(笑)
そんなんでよく反論しようと思ったな
信者って言われている人は、失敗しても、悪い行いをしても、この人は悪くない、人間味があるとか言うんだろうね。
大谷信者も(大谷好きだけど)
今の時代に監督が[ホクロ取れ]発言だけでも冗談では済まされない
優勝したい、したいと言っている選手に、優勝はめざしませんは無いよね
ソフトバンクに行った近藤は嫌いになったけどさ