選手会「FA権取得を6年に短縮すれば人的補償など不要になる」

その上で「必ずしも納得できるようなアレ(答え)ではないのかな。(獲得可能な選手が)市場に出てればそこから補強すればいい。
人的補償にしても、28人をプロテクトして(獲得できるのは)29人目以降になる。
2: 名無しさん 2024/01/31(水) 07:17:49.06 ID:6JT4NiSN0
その選手と(FA権利取得期間を)6年統一にして(FAで市場に)出てきた選手と
どっちが補強になるの?と単純に思う。(球団側は)そういう単純なものじゃない、みたいなところはあるようですけど」と説明。
選手会側は保留期間を短縮することで、人的補償が不要になるとの見解を示した。
どっちが補強になるの?と単純に思う。(球団側は)そういう単純なものじゃない、みたいなところはあるようですけど」と説明。
選手会側は保留期間を短縮することで、人的補償が不要になるとの見解を示した。
5: 名無しさん 2024/01/31(水) 07:20:56.26 ID:/H7y38b70
出て行くのが前提になると年俸上がらなくならんかね
7: 名無しさん 2024/01/31(水) 07:22:04.82 ID:Nrlk5JIzd
少なくとも一軍で育てようとする球団はなくなりそう
9: 名無しさん 2024/01/31(水) 07:33:57.71 ID:J2yU4KI70
戦力均衡の問題まったく考えてないな
その分市場で補強しろってそれも金満との争いになるわけじゃん
その分市場で補強しろってそれも金満との争いになるわけじゃん
10: 名無しさん 2024/01/31(水) 07:35:29.09 ID:Z0Xcbmcn0
やっと育ったら出て行かれて大変そう
11: 名無しさん 2024/01/31(水) 07:35:56.42 ID:dJ49+fNqd
選手の移籍が活発化した方がおもろくなるは間違いないけど
こういう時代になるとメジャーに行かれる機会も増えるから微妙やろな
こういう時代になるとメジャーに行かれる機会も増えるから微妙やろな
15: 名無しさん 2024/01/31(水) 07:47:27.75 ID:GOhMOK+i0
国内FA4年
海外FA8年
これくらいでもええやろ
海外FA8年
これくらいでもええやろ
16: 名無しさん 2024/01/31(水) 07:48:02.37 ID:ESvBY0W10
本人の意にそぐわない移籍を問題視するなら
なんで現役ドラフト導入推進したんだよ
なんで現役ドラフト導入推進したんだよ
31: 名無しさん 2024/01/31(水) 07:58:33.03 ID:z7HxXXYv0
>>16
それは選手じゃなくて阪神が主導したんじゃ
それは選手じゃなくて阪神が主導したんじゃ
17: 名無しさん 2024/01/31(水) 07:50:18.07 ID:3G6rtoJN0
FA取得=脱出のチームなんて実際には西武しかなくて
ロッテや中日も大体残留してるわ
ロッテや中日も大体残留してるわ
19: 名無しさん 2024/01/31(水) 07:52:20.32 ID:Ow6F9Zgx0
>>17
西武もハゲがGMやるようになってから残留する変人もちょこちょこ出てきたぞ
昔はおかわり栗山くらいだったのに
西武もハゲがGMやるようになってから残留する変人もちょこちょこ出てきたぞ
昔はおかわり栗山くらいだったのに
18: 名無しさん 2024/01/31(水) 07:50:43.12 ID:PixsxUzR0
それするならじゃあサラリーキャップも導入しろって話になるけど
24: 名無しさん 2024/01/31(水) 07:56:31.01 ID:zPkzFDcQd
メジャーマイナーの関係みたいに
少なくとも高卒は
3年は絶対2軍みたいになる気もする
後、育成球団の上位高卒獲得は無くなるな
少なくとも高卒は
3年は絶対2軍みたいになる気もする
後、育成球団の上位高卒獲得は無くなるな
25: 名無しさん 2024/01/31(水) 07:56:50.27 ID:Ed+rS4aA0
選手会ってこんなもんなのか
FAで出る選手と入る選手が偏りまくるだろ
FAで出る選手と入る選手が偏りまくるだろ
27: 名無しさん 2024/01/31(水) 07:57:50.57 ID:TDObJ6CH0
選手からしたら職場は自由に選びたいやろ
34: 名無しさん 2024/01/31(水) 08:00:33.04 ID:FpSRfDIZ0
だったら日本だと30人枠作ってそこから漏れたら最大でも最低年俸
その手のキャップとセットになるやろ
その手のキャップとセットになるやろ
28: 名無しさん 2024/01/31(水) 07:57:58.03 ID:hig/E4qX0
年俸の前に全盛期を好きな球団で過ごしたいってのはあるやろ
リリーフ投手なら最下位のチームで頑張ってもホールドもセーブも稼げないから評価されないし
リリーフ投手なら最下位のチームで頑張ってもホールドもセーブも稼げないから評価されないし
37: 名無しさん 2024/01/31(水) 08:03:19.19 ID:QYyAaBSm0
そもそもなんでトレードは良くて補償はだめなんや?
40: 名無しさん 2024/01/31(水) 08:13:01.80 ID:sO2GSS5y0
サッカーみたいなレンタル移籍も検討だってさ
32: 名無しさん 2024/01/31(水) 07:58:44.94 ID:oficccVI0
FAでいっぱい選手取るために枠空けなアカンから
育成に落とされる選手増えるんかな
育成に落とされる選手増えるんかな
転載元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706653037/
コメント(23件)
しかも給料もあがりやすくなる
野球自体から興味を無くす人が多発するね
それもアリだと思う
ってゴネられるぞ
契約金も下がり、年俸も下がりそう
メジャーの制度は本当よくできてる
それが毎年繰り返されたら名前だけで原型がどんどん無くなっていって球団を応援する意味が分からなくなる
予算的に年俸はFA取得まで上がらないメジャー式になっても文句言わずFA取得のタイミングまでは奴隷契約ただしマイナーに落とす際は一度自由契約になって他チームと交渉できる
FA改革しようとしたら周辺含めて全部変える大改革を提案しないといいとこ取りは無理やねん
戦力になるまで2軍漬けにされるから結果自分たちの首絞めるだけ
チーム自体のファンなら問題ない
実際それがプロスポーツ応援の基本形
元から稼いでる選手が移籍しやすくなるだけやし、そいつらの給料が上がりにくくなる可能性もある
高卒大卒でも違うし、さあやってみようってなっても課題が多いと思うで
出ていかれると困る選手は複数年契約で縛るでしょ
それこそフロント陣の頑張り次第じゃないの?
大半はメジャー契約貰えないから地獄になりそう😭
Faまて逆に上がらなくなりそう
労組ってそんなもんやろ
そのまま通るわけ無いんだし
いいとこ取りだけなら認められないで終わりそう。
使い潰すつもりでこき使う球団がふえると思う。投手は特に!
結局、球団が選手の年俸に使える金が増えなきゃFAで増えた選手がいる分誰かが割を食うだけなんだよね