日ハムの淺間大基は地味にやばくないか?

地味に淺間やばくないか?そろそろトレードとかありそう?
768: 名無しさん 2024/02/18(日) 15:32:06.57 ID:qrHpVnoA0
>>767
ほしいとこある?
ほしいとこある?
695: 名無しさん 2024/02/18(日) 15:25:49.40 ID:BQD864uf0
浅間なー、デビューしたときはみーんな
ハムの宝物
ケガが治れば輝く
よく来てくれたって感じだったけど
あいつまったく輝かなかったな……
ハムの宝物
ケガが治れば輝く
よく来てくれたって感じだったけど
あいつまったく輝かなかったな……
202: 名無しさん 2024/02/18(日) 16:01:31.42 ID:In3MoMqod
5打数0安打の浅間は何しにきたんだ
263: 名無しさん 2024/02/18(日) 14:24:46.36 ID:7GyzXtf10
浅間もだいぶ首元涼しくなってきてるぞ
まぁ春先張り切った結果そこそこの怪我したのが去年だけど
まぁ春先張り切った結果そこそこの怪我したのが去年だけど
815: 名無しさん 2024/02/18(日) 17:01:55.92 ID:n/kzw7Dd0
浅間の劣化具合悲しいなあ
856: 名無しさん 2024/02/18(日) 17:16:47.09 ID:K+6jMp8U0
浅間、石井、清水という数年前の期待の若手たちは結局伸びずに去っていくのだろう
それが日ハム低迷の要因でもある
それが日ハム低迷の要因でもある
789: 名無しさん 2024/02/18(日) 16:56:33.93 ID:z4CJqJ060
清水 浅間 石井とか使って何年もBクラスなんやから血の入れ替えはしょうがない
81: 名無しさん 2024/02/18(日) 20:57:02.66 ID:OJmAJokpd
81: 名無しさん 2024/02/18(日) 20:57:02.66 ID:OJmAJokpd
浅間はガチでもう何もないなあ
走守は江越五十幡がいるし打は全くいいところないし怪我もするし
高卒1年目がワクワク成分も加味するとキャリアハイだった
走守は江越五十幡がいるし打は全くいいところないし怪我もするし
高卒1年目がワクワク成分も加味するとキャリアハイだった
86: 名無しさん 2024/02/18(日) 20:58:26.66 ID:MPMdhw4w0
>>81
なんというかホントに「なんもなかった」
ただ居るだけって感じ
なんというかホントに「なんもなかった」
ただ居るだけって感じ
101: 名無しさん 2024/02/18(日) 21:07:41.67 ID:OJmAJokpd
まあ浅間は腰やってるから札幌ドームの被害者ともいえるかもしれんがそれにしてもあんなにスペ体質だとどこホームでも遅かれ早かれだったろうしな
本当に残念だけど今年でグッバイだろうな
本当に残念だけど今年でグッバイだろうな
106: 名無しさん 2024/02/18(日) 21:10:00.76 ID:K+6jMp8U0
>>101
浅間の腰は先天性の分離腰椎で札幌ドームとは関係なかろ
浅間の腰は先天性の分離腰椎で札幌ドームとは関係なかろ
83: 名無しさん 2024/02/18(日) 20:57:55.01 ID:nVAWR7Xh0
なんか引退年の谷口を見てるみたいだったな浅間
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1708230487/
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1708238616/
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1708249911/
コメント(77件)
こいつらが全く一軍に定着しない時点で詰んでたんだよ。大卒新卒の奴らの方がうめえんだもん。これもうスカウトの問題だろ
今スタメンになれない中堅の選手達本当に厳しい立場よな
それももう3シーズン前になっちゃったし
それで今現在のアピールでは江越にも負けてるとなると相当キツイよなあ
今川と違って打線に少ない左バッターと守備うまい、足もそこそこ速いってアドバンテージあるけど
たち位置は今川とそう変わらん
そしてそうなった原因がほとんど中堅なんだよな
ピッチャーは中堅でも頑張ってるのがちょこちょこいるから野手と違ってピッチャーはいいって言われる状況になってる
この年代が揃いも揃ってアレな為に世代交代大失敗してるよな
もう上川畑になっちゃってるやん
下手に上位で指名してるだけにフロントも諦めきれないっぽいのもまた…
なべりょの放出には驚いたけど
指名時点では最高にワクワクしたのになぁ
ロッテにまさに「センター足りない?」ってまとめ立ってるな
他球団ファンから今川が欲しいと言われてるのは目にした事あるけど淺間は殆どない
まあそういうことだよね
空気すぎて居ても居なくても変わらないっていう
仮に出したとしても貰えそうな人材の層が薄すぎだしあちらも要らんやろ
そもそも鴎とは詐欺トレードしか成立しないから無いな
多分淺間がセンター守るって状況になるにはスティーブソン松本五十幡江越宮崎が全員何かしらで出れなくなるみたいな超異常事態にならないともうないような気がする つまり…
ハムだけ右バッター溢れてるけど、他は結構右が少なかったりするからな
それが二桁打った右バッターだから尚更だろうな
別にそんなタイプでもないし実戦面以外でも使い所がない
それまんま今川にも言えるんだよな
そりゃその中堅追いやってるのが主に2000年年世代やからな
今となっては、今の1軍メンバー誰か落として、対左の代打専に1枠割くとかやる理由ないのが現実
エスコンマネーでこれからも補強しまくるだろうし輝くなら去年しか無かった
これだけチャンスしかないチームで結局KMJ頼みになってる状態がファンにもわかってしまったしな…
ついつい新勢力に目が行ってしまうのも
いつか覚醒する、まだ若いからみたいな感じあったけどもっと若手が台頭してきたしもう30になる選手もいるし流石にな…
去年だけでも浅間石井清水が新加入の選手にあっさり立場奪われてるんだからそらね
最近はマトモにドラフトやってるからいい感じになりつつある
大卒にポジション奪われるってことは、結局入団以来成長してないってことなんだよ。
例えば石井なんてもう30歳だけど
「今年の石井は体に厚みが出たから期待できる」
みたいな話が出てて、アホかと思ったよ。
入団以来ずっと細いままで、逆に今まで何してたの?って。
これが上原の言ってた「鎌ケ谷の空気」ってやつなんだろうな。
去年アホな離脱したのがね……
守備も走塁も打撃もバランスよく合格点だから使い勝手的には大田近藤西川抜けた後1番or9番センターでレギュラー筆頭候補だと思ってたのにな。その打撃で5タコは流石に雲行き怪しいし環境変えなきゃダメなのかなって真剣に思えてきた
もうルーキーからずっと出てる割に規定も乗らず結局中島からもなべりょからも実力で奪ったとも言えず結果残せないであっさり下の世代に連続で追い越されてるのに期待って言われてもね…
それは直辺りもぶっ刺さるやつやな
去年シーズンオフに鶴岡に筋トレの件言及されてたし
厳しいね
それもあるけど、ハムの打線ってほぼ右バッターだし、先発ならともかくわざわざ左の中継ぎ使うことってまずなさそうっていう
浅間まで回ってくるってぶっちゃけどいつもこいつも打たない、もしくは去年のような大量離脱だろ
浅間はそれで待ってきたらラッキーかもしれんが、それじゃ結局レギュラー取ったとはならんし、立場は変わらん上にチームの順位が絶望的になってるということ
浅間に頑張って欲しいといってもチーム状況がそうなるのは勘弁して欲しい
吉田がトレードに出された時点で無理だろ
エスコンマネーあるから人気選手に依存する必要なくなった
3位、2位、2位、1位で取ってるからね
ここが主力になれないのは想定外でしょ
今でも好きな選手だけど流石にこれじゃ出番ないよなぁ
中堅選手がレギュラー取れて主力になれていたらKJMの負担が減ったんだけどな
22、23歳の選手たちがチームを引っ張っていて、負ければ批判を受ける状況なんて異常だよ
3人は本当に良くやっている
まだ喜んでもらえるだろ
うーんグロい、ほんとヤバいなw
でも1位はもう出されたし年齢的にも成績的にも他も放出や何かしら進退に関わる事が全く有り得ない話でもなくなってきてはいるんかな
ここ2~3年はずっとチャンスを与えられてるからなぁ
そういう悲観的な意味で言った訳じゃなくて、新庄が俺はオマリーが怪我してチャンスがまわってきたんだよ。っていつも言ってるから淺間にも諦めずやっていればどこかでチャンスが転がり込んでくるかもしれないから頑張って欲しいねっていう軽い感じだったんだけどな
いやもうほんとにこれ。
解説陣もたびたび言ってるけど、清宮とかJとかのコメントに対して
「本来ならこの年齢の選手がチームを引っ張らなきゃいけないのはおかしいし、敗戦の責任を感じるのも背負わせすぎだけど、チームが浮上するには彼らの力にかかってるので致し方ない」
というようにちょくちょく言ってるからね。
その上の20代後半~30までが軒並み全滅したからこうなってんだよ。
底が知れてしまった感じはする
まさに吉村栗山の負の遺産だよな。こいつらの処分に苦労させられる新庄が不憫だよ
もちろん怪我の仕方はよくはないけど、まだ20本すら打ったことない選手が
1か月離脱しただけで「大黒柱としての自覚がない」とたたかれるチーム状況が
そもそもおかしいんだよ。
才能はあるもののまだまだ未熟な選手にチームの命運を託さざるをえない
この異常な編成のチームを作った責任はだれにあるんだろうね?
流石に厳しいか
まず試合に出てないから他球団の目につきようがないんだよな
淺間のポテンシャル知ってるのハム界隈だけだろ
本当は6,7番あたりで気楽に打たせて自信つけさせてやりたい年頃だったよ22歳だぞ
とはいえ去年1年間怪我せず走り切ったし、メンタルトレーナー入れたらしいし身体もデカくなってるから今年は楽しみだ
こういうワクワク感をもう淺間世代は持てないから厳しいよな
中島は20代はじめ頃からずっと一軍にいてレギュラーで全試合出場やフルイニング出てるから流石に調子も落ちるやろし、なべりょは放出でむしろ場所空けてもらってるのに定着どころか奪われちゃってるからな
中島は上川畑いるから出番こそ減ったけど、休めたからか持ち直してきてるし弱点だった打撃も長打増えてきたし今でもコツコツやってんだよな
なべりょはまあ、頑張れ…
誰か一人でも活躍していれば許せれるのにこの有様( ߹ㅁ߹)
まあ普通年齢的にもその時点でチャンスは無いに等しくなるよな
この辺がチームを引っ張る主力になってないのが痛すぎる、そりゃ勝てませんわ
石井も大卒新卒定期
将来のセンターの話だぞ
今は高部怪我してるから岡和田藤原愛斗くらいしかいないって嘆いてるけど全員浅間より上やろ
余計大ハズレで草枯れる
今川はちょっと執念見せたし
秋田のババアの献金が足りなかったんやろ(適当)
(今はね)