日ハムの先発の数はそろってるけどマーフィーはどう起用するんだろう?

マーフィーはどこで使うんだろう?先発は揃ってるから8回か9回がいいと思うが。ジャスティスも万全ではないだろうし。
372: 名無しさん 2024/02/25(日) 20:48:23.05 ID:y9E9R7uk0
>>370
向こうでリリーフだと壊滅的なノーコンみたいだけどやらせるのかね?
向こうでリリーフだと壊滅的なノーコンみたいだけどやらせるのかね?
376: 名無しさん 2024/02/25(日) 20:49:41.41 ID:Hyay0f7G0
マーフィーも普通に先発でいいよ
4人を主軸にまわしてあとはゆったりローテで不調の奴と入れ替え
先発なんて1シーズン戦うには10人くらい必要って言われてるし
4人を主軸にまわしてあとはゆったりローテで不調の奴と入れ替え
先発なんて1シーズン戦うには10人くらい必要って言われてるし
381: 名無しさん 2024/02/25(日) 20:54:19.80 ID:GmxjfgI80
>>376
シーズン通したら10人必要かもしれないが、それは欠員が出た時であって
余剰ありきで入れ替えなんてやらんだろ
特にハムはリリーフが不安なんだから、リリーフとして使える戦力はリリーフで運用すべき
本気で優勝を狙うならな
シーズン通したら10人必要かもしれないが、それは欠員が出た時であって
余剰ありきで入れ替えなんてやらんだろ
特にハムはリリーフが不安なんだから、リリーフとして使える戦力はリリーフで運用すべき
本気で優勝を狙うならな
386: 名無しさん 2024/02/25(日) 20:58:18.55 ID:Hyay0f7G0
>>381
別にリリーフ不安じゃないが
先発を後ろに回さないと困るなんてこと無いよ
別にリリーフ不安じゃないが
先発を後ろに回さないと困るなんてこと無いよ
389: 名無しさん 2024/02/25(日) 21:01:57.24 ID:4ZL1vOevd
>>386
逆に先発の誰がロングリリーフに回って困ることもないだろ
誰が回るかはわからんけどさ
逆に先発の誰がロングリリーフに回って困ることもないだろ
誰が回るかはわからんけどさ
390: 名無しさん 2024/02/25(日) 21:03:50.12 ID:GmxjfgI80
>>386
去年救援防御率はリーグ4位なんだから、盤石とは間違いなくいえない
加えてハムは打撃が他のチームに劣るんだから、他チームよりも更に秀でた投手陣が必要
そんな戦力を遊ばせておく余裕なんぞないわ
去年救援防御率はリーグ4位なんだから、盤石とは間違いなくいえない
加えてハムは打撃が他のチームに劣るんだから、他チームよりも更に秀でた投手陣が必要
そんな戦力を遊ばせておく余裕なんぞないわ
395: 名無しさん 2024/02/25(日) 21:09:31.56 ID:Hyay0f7G0
>>390
リリーフ陣別に防御率悪く無いぞ
チームとして救援防御率が悪いのはどうにもならない奴らが投げて数字を悪くしただけ
そいつらは今年のリリーフ陣にいない
リリーフ陣別に防御率悪く無いぞ
チームとして救援防御率が悪いのはどうにもならない奴らが投げて数字を悪くしただけ
そいつらは今年のリリーフ陣にいない
396: 名無しさん 2024/02/25(日) 21:09:54.06 ID:jXzj2D6h0
単純にマーフィーはリリーフ向きじゃないかと思うから、後ろも見据えながら試して欲しいけど、バーヘイゲンみたいに先発志向があるのかな。
契約で制限されてると難しいよね。
新庄のコメント聞く限りはリリーフも行けそうだけど。
契約で制限されてると難しいよね。
新庄のコメント聞く限りはリリーフも行けそうだけど。
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1708843030/
コメント(40件)
平原と交互で先発起用かな?
そんなコロコロ配置転換できるわけ無いだろ、調整に時間かかるしシーズン中にそれして成功するかなんてやってみなわからんレベルやぞ
スズケンも北山も苦労してたの忘れたんか
シーズン中に離脱とかでリリーフが手薄になった時にはやればいいが、今の時点で先発もリリーフも離脱者がおらず絶不調で使い物にならない選手が出てるわけでもないのに今から後ろに回すなんてやらなくていいわ
まあマーフィーは今のところはバーヘイゲンより良さそうなボール投げてるからそもそも普通にローテ候補だけど。
それは知ってるけど、今のハムにその調整法を成功させるノウハウが確立されてるようにも見えないし、最初からその起用を見据えてマーフィーに調整させてるようにも見えないよ
オフからスウィングマン起用を見越した調整するのと、最初から先発想定でシーズン途中に急遽配置転換するのとでは雲泥の差があると思う
有原が帰ってきたり上沢が残ったら普通にその二人がローテに入って上原とかが外れるだけやろ
その時はFA獲得やトレードから戦略変わるだけやろ
いないからせっせとかき集めたのにその結果に上沢や有原足してどうすんの
あたりが一軍の中継ぎ候補
先発候補を後ろに下げるとして、シーズン始まって中継ぎ足りなくなったらで十分な気がする
それはポスティングの是非とか信義とかの話でしょ。
建山って基本的に過保護なくらい大事な運用するからそれもあるかもしれない
伊藤加藤福也ヘイゲン上原以外はまともにシーズン完走したことないし、ヘイゲンは枠の兼ね合いで投げ抹消する時もあるだろうし、ヘイゲンマーフィー金村根本北山は中10日以上空けたゆるゆるローテでもいいかもしれん
開幕からホントにローテで投げられると思う?
されたら誰が居ても意味がない
俺はそんなに心配してないかも
そもそもバーヘイゲンって歳のせいか年々平均球速落ちていってるし、ザバラとか見て感覚麻痺してるのかもしれないけど基本的にメジャー経験のある選手って終盤戦やポストシーズンにピーク持っていくために調製遅めにする人多いし
オープン戦でボコボコにされるとかでない限り大丈夫かなと思う
あの西武戦でリードしてるときにロドリゲスを登板させた建山の判断はなんだったんやろなぁ
コレガワカラナイ
伊藤、加藤 貴之、バーヘイゲン、山崎、上原、マーフィー、金村、根本、北山、鈴木。
あと二人が思い出せない…。
金村根本マーフィーの誰かは中継ぎでも使いたいな
中継ぎは数いるだけで使える選手が田中河野くらいしかおらん、他は不安定過ぎる
北浦もだと思う
最後の一人は生田目なのかエイトなのか細野なのかはわからん
ロドはともかく、立野、石直、吉田は上げるような状態じゃなかった
2軍の成績、状態で上げるなら北浦、杉浦あげてただろう
細野なんか即戦力として考えてないだろ
北浦は中継ぎじゃないのか…。
生田目、田中 瑛斗はファームの先発だよな?
ここ2年向こうでリリーフだったんだし、うちにいた時だって全然安定感なかったし大した実績残してないし
先発やりたいのは分かるけど使えないって判断したらメジャーで実績あるリリーフに回すのは全然ありな気する。
契約上可能かは置いといて
アホか、そいつらいたら山崎取ってないし、先発外国人取らんだけや
なんでそうなる
北山金村根本は運用が難しいな
実績ないからって先発外してたらいつまでたっても若手の先発ローテの計算たたんし
根本なんかは今年1年中継ぎでロングリリーフとして1年間経験するのもそれはそれでいい経験になりそう
金村は肩やってるから中継ぎ移動はないかな
北山はフォームかえて制球が前より安定してるから前より安定して抑えさられそうな気もする反面
去年あんな突貫工事で先発してガス欠、準備万端でシーズン挑んだのに内容悪くないのに中継ぎ移動はちょっと不憫な気もするし、判断難しいな
どこの球団にもそういう選手はいて、お試し起用はしてる。だからそれらを除いたところで主力の中継ぎの実力はパ4位で妥当だと思うけどね
もちろん、だからマーフィーを中継ぎにとは思わないしハムの中継ぎが劣ってるとは思わないけど
キャンプスタートの時点では先発候補の一人だっただろ
北浦自体内容悪くなかったけど先発調整させて今のところ離脱したのが黒木、生田目、エイトの3人いないから、中継ぎに回ったんだろうな
しゃーないわな
いや、だからお試し起用するにしても2軍の成績ボロボロで上げれるレベルじゃなかったって話を無視するなよ
今年はザバラもいるぞ!
リリーフでいいなら日本来てない
ザバラなんとか制球よくなんねーかな
キャンプで見せたあの大魔神フォークはロマンがある
本人がインタビューで堂々と「先発として必要としてくれてるから(メジャーからも誘いがあったけど断って)復帰した」と発言してるんだから間違いなく先発確約されてるし、仮にされてなくても中継ぎに回したらすぐ帰られるだけ
序盤若手に投げさせて、たまに投げ抹消でバーヘイゲン投げさせて若手がバテ始めたタイミングでバーヘイゲンをローテ固定もありだしな。
どうせなんやかんやどっかで連戦やらされるんだからあんまり中継ぎに回しすぎるとその時に詰む
今の時期なら球速こんなもんでしょ
よほど2軍で安定した神ピッチングするか、欠員が出まくるとかじゃないと、基本的には鎌ケ谷のイニング消化要員や。