【日本ハム】阪神との接戦を制す! 8回に淺間大基が決勝打!

103: 名無しさん 2024/03/02(土) 17:10:12.96 ID:NZqkutP50
浅間ええやんっ!!
守備でも打撃でもかつて輝いてたころの浅間じゃんっ!!
守備でも打撃でもかつて輝いてたころの浅間じゃんっ!!
106: 名無しさん 2024/03/02(土) 17:10:27.45 ID:FbPhmxwY0
総合力は控えの中じゃ1番高いな
107: 名無しさん 2024/03/02(土) 17:10:34.11 ID:PJf87utW0
何だかんだ浅間いいんだよな
104: 名無しさん 2024/03/02(土) 17:10:16.47 ID:fNB2Xwgz0
浅間山
108: 名無しさん 2024/03/02(土) 17:10:34.34 ID:m8pCnI9u0
淺間は怪我がなけりゃなぁ
126: 名無しさん 2024/03/02(土) 17:14:50.43 ID:NeNXX6Np0
マツゴーだって戦力外手前だったからな
浅間もケガ無く行けたらもしかするぞ
ケガさえ無ければ
浅間もケガ無く行けたらもしかするぞ
ケガさえ無ければ
317: 名無しさん 2024/03/02(土) 17:37:35.65 ID:PJf87utW0
淺間めちゃくちゃ打ってるなw
318: 名無しさん 2024/03/02(土) 17:37:36.65 ID:fNB2Xwgz0
浅間山爆発!
319: 名無しさん 2024/03/02(土) 17:37:50.45 ID:QYlJTQ3z0
よし、淺間走塁死無し!
327: 名無しさん 2024/03/02(土) 17:38:18.65 ID:FbPhmxwY0
楽天戦全タコだった淺間が這い上がってきたな
これなら一軍争いに絡める
これなら一軍争いに絡める
335: 名無しさん 2024/03/02(土) 17:39:08.19 ID:a7h3TKBq0
>>327
グッズの売れ行きも高いぞ
グッズの売れ行きも高いぞ
329: 名無しさん 2024/03/02(土) 17:38:24.37 ID:u11K1Whi0
怪我しなきゃ浅間はレギュラー
332: 名無しさん 2024/03/02(土) 17:38:35.67 ID:40dTQBXu0
万波スティーボレイエス松GO
江越淺間五十幡の7人かな外野は
五十幡怪しいけど
江越淺間五十幡の7人かな外野は
五十幡怪しいけど
336: 名無しさん 2024/03/02(土) 17:39:13.86 ID:40dTQBXu0
怪我してない淺間は普通に使えるんよ
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1709365357/
コメント(38件)
まあ、新庄が江越五十幡を二軍に送るとはどうしても思えないんだけど笑
まだOP戦3週程度はあるからここからよ 他の選手ももっとアピール頑張れ
入れ替えるとしたら五十幡かなーここまでの内容悪いし、いっぺん二軍でじっくり鍛え直した方がいいと思うんだけどどうだろう
あとイケメンで人気あるし
中島は札幌ドームで好守 去年は1軍2軍ともに守備の調子もかなり悪かったが守備が普通にできるだけでも使う理由が十分ある
上川畑は単純に怪我 症状的にも発生経緯的にも疲労の延長線上にあるものなのでしばらくの安静
あと奈良間の状態も大体わかった オープン戦の全ての打席がそうなのでかなり明確に初球撃ちを封印してカウントを作る訓練をしているものと思われる リードオフマンも狙うなら悪くない試みだしカウントを作るまでは実際にできてるけど結局ファーストストライクをフルスイングでしばいての長打が魅力の選手なのでそこの感覚が鈍ると良くないからどう転ぶかなって感じ
NPB球団の条件厳しすぎて草
浅間と何人か上がるとなると何人か落ちる?
てか、清宮はまだ?
怪我離脱に対しては本当に厳しいからな新庄さん
それでも治ってすぐは迷いなくセンター起用(そしてまたスペ)してたから期待はまだかなりしてるんだろうな
淺間にとっては辛い戦いだよ
調子が良いのに使う場所がないのであれば、トレードに出した方が本人のためになると思う
2016 腰椎分離症
2017オフ ヘルニア
2018 ヘルニアリハビリ
2019 右脛挫傷 右肘肉離れ
2020 左手指骨折
2022 右足関節骨棘骨折
2023 左踵骨折
…いや怪我多過ぎて笑えない 特定の場所じゃなくて至るところやってるじゃん
本当にもう次やったらいよいよ終わりだぞ
当たり前のように居なくなるからどう考えて良いのか分からんよな
おそらくサインが出ての打席だからというのがあるが
珍しく三振してた。
まぁ要は今日は残念ながら良いとこ無かったわ。
清宮の代替ポジションがアリエル、レイエス、野村で破綻している訳でもないから緊急で上げる必要無いだろ
淺間と同じように二軍で使えることを示せば必然的に上がってくるから焦る必要ない
教育リーグで結果出せば開幕も間に合うだろうし、出せなければ下で結果出すまで頑張ってもらえば良いだけ
昨日もどこかのスレのコメントで見たけど清宮を急いで上げろみたいな意見はチーム内の秩序を考えると賛同しかねる
ノーアウト二塁で追い込まれてからショートフライとか教育リーグでやってるの観て一軍は全然無理な気がした。
ツーアウト三塁で追い込まれたシーンでサインのせいで三振はないかと。
調子が良いならヨソに出すわけないだろ。
健康なら江越並に守れるし攻撃面の差で浅間が上、もし松剛並に打てるなら走守の差で松剛以上の選手=オールスター級だよ。ただでさえ外野は右打ちばかりだしね。
とにかく健康であることと浅間にとって標準程度に打てること(高卒1年目くらいでok)、これができるなら外野4番手は確実、何なら3人目に入ってくる。現状の江越五十幡水谷では相手にならない(ヨソに出してやるべきはそいつらかも)
さすがにドン引きだわ こんなやつが普段選手叩いてるんだろうな
悪意の塊やな
亡くなった母親を持ち出してこの発言はアカン
思っても心の中だけにしまっとくべき
管理人さん、削除お願いします。
今日いい当たりあったんだけど
1軍で全然打ててない選手もいるし、チェンジしてほしいわ
対応早かった
ありがとうございます
四球を選んで一部に驚かれ、いい当たりはあったがレフト正面をつく
相手に知り尽くされてるハンデはあるわけで、そういえば去年の交流戦は梅野だったなあと
守備での役割がない今川水谷はスティーブンソンに攻撃面で勝たないと残れないから厳しいね
とにかく結果求められてるし応え続けてほしい
個人的に好きだからめっちゃ頑張ってほしいわ
17はその前の打席のこと言ったんちゃう?
それでもスティーブンソンが悪かったらスタメン起用あるかもね
サード淺間再臨くるか
打撃で淺間水谷
足で五十幡江越が開幕1軍競り合うんとちゃうか。