【日本ハム】浅間大基、右手首負傷で離脱 新庄監督嘆く「いい調子の時に…」OP戦3割8分1厘
263: 名無しさん 2024/03/16(土) 18:24:22.97 ID:IoGLzSuC0
浅間は今年もかよ
359: 名無しさん 2024/03/16(土) 19:08:20.00 ID:UVp2wa1n0
淺間…右手首痛っていつの間に…
429: 名無しさん 2024/03/16(土) 19:47:16.16 ID:wIFIE70e0
浅間さぁ。。
可哀想なんかどうかも分からんわ
可哀想なんかどうかも分からんわ
246: 名無しさん 2024/03/16(土) 18:19:02.32 ID:HySq9mXb0
249: 名無しさん 2024/03/16(土) 18:20:02.84 ID:6OL3fpbs0
>>246
浅間…
浅間…
250: 名無しさん 2024/03/16(土) 18:20:17.54 ID:rlIAp40hr
>>246
風物詩
風物詩
261: 名無しさん 2024/03/16(土) 18:23:19.00 ID:IeZm8r+z0
>>246
定期すぎる
定期すぎる
346: 名無しさん 2024/03/16(土) 19:05:22.02 ID:lQ9eYqkE0
>>246
去年もOP戦かなんかで大怪我だもんなぁ
ほんと怪我駄目だわ
去年もOP戦かなんかで大怪我だもんなぁ
ほんと怪我駄目だわ
247: 名無しさん 2024/03/16(土) 18:19:22.90 ID:q0L9Yn3R0
浅間の春が終わったか。。
260: 名無しさん 2024/03/16(土) 18:23:05.93 ID:/4DwIRmS0
淺間やはり怪我せずにはいられないのか…
274: 名無しさん 2024/03/16(土) 18:32:47.16 ID:JaARNEJi0
浅間の右手首はまた新しい箇所のケガか
288: 名無しさん 2024/03/16(土) 18:40:03.36 ID:pvFrrbm80
浅間、いつになったらハムファンんお期待に応えるんだ……
325: 名無しさん 2024/03/16(土) 18:58:16.98 ID:PNac0NWP0
淺間はここで出てきたらレギュラーって所で必ず怪我で消えていくそういう星のもとに生まれたとしか思えない
353: 名無しさん 2024/03/16(土) 19:06:30.41 ID:9IrxG3df0
なんかしれっと痛めてる浅間変わらんかったな…
369: 名無しさん 2024/03/16(土) 19:13:34.16 ID:GUq/r7iGa
淺間好調だったのに急に出なくなったと思ったらマジかよ…
ブンソンはまだ試運転だし4枚目に淺間いるのがでかかったのに
急に打てる外野不足かよ
ブンソンはまだ試運転だし4枚目に淺間いるのがでかかったのに
急に打てる外野不足かよ
431: 名無しさん 2024/03/16(土) 19:48:39.61 ID:JaARNEJi0
新庄も浅間のケガが長引きそうかと聞かれても「いや、ちょっと分からない」としか言えないよな
440: 名無しさん 2024/03/16(土) 19:52:15.46 ID:fd7DGdLn0
浅間ムカつくわほんとに
期待してるからだけど
ここまでくると普通の選手が我慢するレベルを痛いって言ってる可能性は無いのか
期待してるからだけど
ここまでくると普通の選手が我慢するレベルを痛いって言ってる可能性は無いのか
443: 名無しさん 2024/03/16(土) 19:53:47.61 ID:pvFrrbm80
浅間は手術まで何度もしてるからなー
450: 名無しさん 2024/03/16(土) 19:57:53.94 ID:wIFIE70e0
誰よりも才能があるのに
もう無理やわ
もう無理やわ
455: 名無しさん 2024/03/16(土) 19:58:41.70 ID:wIFIE70e0
プロは少し痛いくらいならやるけど、出来ないほどの痛みなんだろうな
もう可哀想
もう可哀想
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1710574659/

コメント(92件)
2021年に128試合出て規定乗ってるけど大した成績じゃなかった。
怪我でまともに稼働できなくて今年もアメリカだかのオープン戦1打席で怪我離脱してた
どこの国にもいるんやなって
執念が上がるか五十幡が怪我せず頑張るか
やっぱりなって感じ
スティーブンソンは左投手への対応にまだ懸念がある模様
そうすると今川は一軍に置いときたいんじゃないかね
いずれにせよ五十幡は代走・守備固めで必要ではあるな
怪我した以上トレードすら現状無理じゃね?
チャンス求めてホークス出たきた
水谷にチャンス与えたれや。
満塁時の代打にちょうどええわ。
こんな毎年怪我してるやつ欲しがる球団があると思う?
いい成績残したのも最初の年だけだよ
今のところ今川にラストチャンスってところか?
個人的にはこのタイミングなら今川だなあ
水谷は2軍戦でガンガン試合出て、いろんなこと学んでほしい
それだけ能力を評価してるとは思うんだよね
だからハムに在籍している間はチャンスがなくなることはないと思うんでまだ諦めずに挽回してほしい
↑
IN 淺間、若林
毎年の恒例行事やろもう
枠がもったいない
江越とか逆に頑丈すぎて怖いくらいだもんな…。
去年は骨折したまま試合出てたし
迷惑極まりない
早く髪黒くしてこい、ほんま
五十幡も怪我するなよ
新庄も他の首脳陣の見解も多分そんなもん
前に付けてた人もスペだったけど
いい加減覚えろよ
はよ治して帰ってこいよなあ淺間
スタメンまで後一歩だったのにさぁ!
今年本気で優勝するならお前が必要になる場面絶対来るから
その時までに治せよ!二軍でダラダラしてんなよ!
オフには放出で
ただただ悲しいし虚しい
いやまじで毎年なんなのよ
これならもう少し水谷の1軍での対応見たかったわ
近藤が頑丈に見えるレベルのスペなんだよなぁ
なんか手首骨折してたけど肩は大丈夫なんで投げてたとか聞いて、心底引いた。まぁ助かる選手ではあるんだけど。
そうじゃなきゃもう皆忘れるぞ
ちゃんと戻ってきて活躍しなきゃ許さん
何をもって大丈夫と言ってるんだかわかんねぇな……
頑丈っていうよりも実は身体の使い方をとんでもないレベルで把握してるバケモンなのかな
頑丈な体も才能だなと改めて思った
それもあるしたぶん背筋がめちゃくちゃ強い
実際プレーに影響なかったのがほんと訳わからんよね…。
あれで打てれば最強の選手だとは思うw
出たからと言ってレギュラーでもない怪我人なんてどこもとらんやろな
現状石井切る理由ひとつもないだろ
戦力的に考えるなら下位互換の加藤
骨折れてても投げてた宮西とかもだけど身体の使い方や無意識にかばう癖なんかを理解して補正できるんだろうな
普通痛めたまま無理に動くと他のところにも影響がいくもんだけどそんな事もなく折れたとこだけくっつけたら万全に戻るのはバケモン
なんか淺間離脱しても「本来いるべき一軍戦力が欠けた」って感じはないもんなもう
使えないと思ってた淺間ってプラスαのカードが今年は使えるかも!と思ってたらやっぱ無理だったね、ていうぐらいの認識しかない
オフに育成にして開幕までケガしなかったら上げるとかでいいんじゃね
・来年以降オープン戦には出さない(オープン戦出場は若い選手の出場枠)
・禁酒、禁煙、食事管理、リハビリ管理、トレーニング管理できなければ引退でかまわん
一番の才能は怪我しない事だろ怪我しまくる時点で才能なんて…
ガ ン ト
怪我の原因分かってないのに全く無意味な取説
ここで石井の名前出すとは、おまえホント石井が嫌いなんやなw
五十幡「出番が」
今川「やってきた」
新庄「五十幡君少しセーブしようか」
水谷「ホークスを出るよろこび」
ホークスファン「みみみみ水谷ぃwwwwwwwww」
未だ規定打席到達したことのない大卒8年目に何を期待しろと言うのか
好き嫌いの話してないねん
今年のOP戦で成績落とすとか離脱したんなら分かるけど、現状淺間と何一つ接点ないやんw
てか淺間の記事なんで、石井の話なんか誰もしてないの分かる?ww
今空いてるのは1番くらいだが1番は松本にして7番を浅間に
ピッタリだと思うし少なくとも8番よりずっつと似合う
むしろシーズン完走することの方が異常だと言えるし
これは本物