パ・リーグ 順位表 (4/21)
/
— パ・リーグ.com / パーソル パ・リーグTV【公式】 (@PacificleagueTV) April 21, 2024
パーソル パ・リーグ 順位表 (4/21)⚾️
\
⭐️日 5-0 ロ
西 0-1 楽⭐️
ソ 1-3 オ⭐️#lovefighters #RakutenEagles #seibulions #chibalotte #Bs2024 #sbhawks pic.twitter.com/Vk7ruwUAhM
首位が視野に入ってきた https://t.co/c23HeC2WcT
— 晴(はれ)⚾️ (@who_ring_bell) 2024年4月21日
首位ソフトバンクと1ゲーム差!!!
— マヨさん@野球 (@my_fs_2016) 2024年4月21日
まじで首位が近づいてきたぞ!!!!
欲を言えば西武サヨナラ勝ちして楽天の勢いを減らしてほしかったけどしょうがない
ファイターズの勢いそのまま7連勝で楽天もスイープするぞ!!#lovefighters https://t.co/d8tkVk5QcU
ファイターズ2位!首位と1ゲーム差!!
— あざらし (@o_zarashi) 2024年4月21日
次カード期待しても良いですか…? https://t.co/Dtw2Blo645
(^ω^)二位や。 https://t.co/7bXwfDk03r
— daisuke_sasaki_3😊 (@daisukesasaki32) 2024年4月21日
1ゲーム差きた https://t.co/DLpMvVOji2
— 相棒は野村佑希 (@nomurafan) 2024年4月21日
ファイターズは2位浮上 https://t.co/4sSszZdLnm
— おどーれ🦉 (@odo5312) 2024年4月21日
希望の見える順位です🙆🏻 https://t.co/Db6ZOdUYEt
— Akaneko (@SA18020700) 2024年4月21日

コメント(174件)
・4/6(土) バーガーキングパクー→西武戦加藤で負け
・4/14(日)マックパクー→根本ボロボロで負け
・昨日今日 今日は食べないでー→2試合連続の完封勝ち
平日は合間見て食うってことでヨロシク
しばらく直接対決はないけど首位ファイターズが見たいぞ
最低でも勝ち越ししないと
いっそロッテリア食えばよかったのに
ファイターズは勝ち続ける
君は健康的な生活ができる
WIN-WINやな!
結局先発があかんかった試合で勝てたのは上原VS佐々木朗希の試合だけやもんな
これからは連戦が多くなるし、田中にしろ鈴木にしろ未知数ではあるが…正念場やね
マックニキの対になるものが現れたか
どっちのニキもファイターズのために協力してな🥺🍔
ベンチの空気が最悪と聞いたが
ボーンヘッドはうちの選手もやらかしたが流石にベンチで無視はしなかった気がする
例年に比べれば奇跡的よね
古川がアウトカウント間違いやらかして二軍降格からの再昇格したとき、塁に出た古川にみんなでツーアウトのサイン示したのはおもろかった
充分勝てる力がある事は分かった。
来週で一気に首位まで駆け上がりたいなぁ。
それプラス今年は本当にセンターラインが攻守にここ数年とは雲泥の差があるのがでかい
マジでこんな一気にまとめて良くなることあるのかよってレベル
売り上げに貢献定期
福也も完投してええんやで?
去年の今頃は借金8だったからな…
ごめん、同一人物や
内野の天然芝縮小の効果も地味にでかいと思う
変なバウンドはかなり減ったね
年数なら4年ぶり
四球は本当だめだよ今年の上原はそれで落とされたようなもんだし打低の時代に四球は負ける原因になってる
しかしシーズンまともに完走したことがあるやついないから綻びが出てくるとは思うが
もちろん個々の選手がキャンプで猛特訓した成果なんだろうけどさ、にしても谷内コーチ凄くね?
万マルが復調、松剛も本来のネバネバ打法で頼れる上位打線が戻ってきた
加藤の投球含めて種市を全員で攻略した形で熱かったわ
あとはキヨに角度がついてくれればええね
2020年8月26日以来らしいです
いつもなら徐々に点差を詰められて胃がキリキリさせられる展開の多いが今日は加藤が完封してくれたお陰で胃は救われた
残塁が多いのはちょっと気になるかも…
休日はダメで平日は良いのか…
マックニキこれからも頼むわ!
うちはもう監督が佐々木以外どうでもいいやって感じの采配しかしないし選手もまともに成績残せないヘボしかいないしで今年ぶっちぎり最下位待ったなしなのでハムさんが優勝できるよう応援してます
今日なんか去年までの内野守備やったら併殺取れずにどっかで加藤が掴まってた可能性あったとこを併殺決めまくってたし
水野ショート固定でセカンドの準備だけでいいとかあるんかな
ローキ西野投げるみたいだしどうやろ
ワンチャン首位あるかも
誰か落とさないといけないのは辛いよな
まだ試合数少ないけれど、みんなでカバーし合ってみんながヒーローの全員野球、応援にも力入るね今シーズン。
普段の辰巳の言動や性格にもちょっと問題ありそうなんだよね
言うても今日の併殺何故かリクエストなかっただけで普通にセーフやと思う
見逃してくれたから助かった
外野は松剛がセンター守れてるのもデカい
レフトサードで調子みてまわせるし五十幡を代走要員として控えさせられる。
内野は水野が安定してくれてるから、セカンドだけ調子の良い選手回せて中島を代走バントで控えられるのもデカいな。
まあ辛いけどそれが競争ってもんやな
もう訳わからんな
鷹もいうほど強くなさそうだし
たぶんハムも強いか弱いかわからんて思われてると思うで
個人的には就任半年でそこまで劇的に改善させられるものかはちょっと疑問なんで
勿論谷内コーチの功績もあるだろうけどエスコンの芝削ったこととか複合的な要因が重なって一気に結果になってるんだとは思う
あと守備もやけど打撃が皆ある程度打ってるのがでかいわ
ここ数年下位打線に1割打者複数人とかあったのに今年はあの絶望感がない
誰が鳴らすかあのカウベルは
そもそも今年は1点勝負多いからと思って日程見てきたけどそもそも5点取ってビッグイニング作った試合が今日初じゃん!
ロッテファンそうとうイラついてたで
西武今のところはガチで弱い
外国人ガチャ外して中継ぎ不安と先発好投しても僅差で勝ちきるのが難しい
ロッテも9安打で完封は中々に状況の悪さある
オリソフトバンクは打力の強さで頭二つ以上抜けてるから中盤になるまではその2球団中心になるやろ
接戦にもなってない状況だからロッテは精神的にきっついなぁ
下位のハム戦勝つ前提であえて首位のソフトバンク叩くために佐々木ずらしたんよな
ハム戦3タテはガチのやらかしだわ
外人ガチャ外した言うてもアギラーレイエスより打ってるやん。
松本離脱してたら割とマジでキツかったわ
センター守れるやつおらんからな…
京セラで下がった時心配したけど少し休んだら治る程度でよかった
バントが上手くないとか…?
伏見ぐらいや安心して見てられるの
今日以外は接戦になってると思うけど。結果ジャスティス出なかっただけで
色んな意味で目頭熱くなってきたわ……
ビジター6連戦とかでもない限り佐々木は基本マリンでしか投げないから、ホークスを叩く為って言うか佐々木の為にずらしたって感じだと思う。
佐々木の為に他の先発が犠牲になった
それは他のチームにも言えることだからしゃーない
流石に昨日のソフトバンクの18?残塁は気にしなきゃだけどね
首脳陣にしかわからないチーム事情もあるんだろうけど、
リード時に勝ちパ投げさせなかったり、ビハインドで勝ちパ投げさせたり、際どい判定にリクエストしなかったり、代打のタイミングおかしかったりと、ファンが荒れるのも少し分かります
いうて種市小島メルセデスやしガチ裏ローテでもないがな
もしかしたら佐々木の方が球数制限で降りてくれる分楽だっだかもしれんし
メジャーいかすから今年は中6日で使い倒すと思ってたけどまだ過保護なんやな
これで今年メジャーいったらロッテファンブチギレそうやな
9勝15敗1分
檻キラーの上沢抜けたからどうなるかは読めないわね
一昨日、昨日は何かあったらすぐ投げられるように準備してたとは思うけどね
小技エンドランバントがベテラン以外尽く失敗してるの見てると、得点圏にランナーおける状況が減ってプレッシャーかけづらい
上位が復調してきたけど、打線は水物だから落ちたときに一気に得点できなくなる可能性はある
そうなった時に北浦とかがどこまでやれるかやね
GWは月曜試合あったりしてローテが読みづらいけど、6人目は瑛人とか福島を使いながら回していくのかな
被安打自体は9あるしそこまで苦にしてなかったかもね
逆のほうが効きそう
しかも次は正義鬼門の仙台…
試合間隔空いてるし何か起こるな…
北山はともかく加藤は今まで上手く操縦出来て無かったし
神定期
ファイターズの優勝はマックニキにかかっとる
今は他がどうより、この優位な日程のうちに勝ちをどれだけ積み重ねる事が出来るかだからな。週明けも粘り強く勝って欲しい。
プレッシャー半端なかったんやな
毎年毎年4月で終戦してたのは辛かった
一昨日のサヨナラ勝ちがチームに勢いをもたらし相手の勢いを削いだ
4試合中2試合もサヨナラ勝ちを生み出す伊藤の貢献度は計り知れない
いや全試合勝ち星つけてやって🥹
先発防御率1点台の西武が最下位なんですが……
高血圧のワイもあまり食えないんだ…
中継ぎがババ抜きになってるからな
あそこは金村リリーフにしたところで河野も田中も北浦もいないって状況や
中継ぎで二連投が無理って…
回跨ぎしてんならわからんでもないけど…
こんな所にきてスルースキルが高いのならいいが変なストレス溜めてないか心配やで
飛ばないボール疑惑どうなったんかね
チームの雰囲気めっちゃいいから大丈夫な気がする
試合の勝ち負けより松剛とかのキーパーソンの離脱の方が怖い
二連投で3連投になるから投げれない日が出てきちゃうって意味じゃないの
レイエスだって現状の成績だとハズレなんだからそのレイエスより打ってるから当たりとはならんやろ
ビッグイニングどころか5点取ったのが今季初だろ?
火曜日のホークス戦で5点取ってる
電話で席外す→郡司HR
宅配受取で席外す→アリエルHR
今日ばあちゃんの送迎で席外す→万波HR
ホームランみてねえ
正直今の楽天には負けてほしくないな
ロッテよりも3連勝してほしい
ポンセは全く打てないってこともないだろうし
岸は清宮が得意にしてるから楽しみ
5点自体は先週鷹戦がある
自分とこの選手や監督を信じないで
腐すだけのやつはうちも応援されたないわ
こっちくんな
そっちの応援だけ頑張れや
期待度的に伊藤が1番完封の可能性があったのにわからんものだな
塩抜きして、どうぞ
鎌ヶ谷から二度と出てくんなよ
それな
それに去年まで散々腐しておいて今更何やねんって
伊藤は無理させない方針なんじゃね
今季開幕戦の101球が最多だし今日みたいに点がいっぱい入れば完封完投するだろうけど
去年の今頃は0勝3敗で悲しいことになってたことを思えば確実に勝ちを積み重ねてシーズン走り切ってほしい
開幕前は結局二遊間固定できなかったなと思ってたからこんな次々活躍する選手が現れるとは驚き
ハイタッチしてほしくて贔屓目ジャッジしてくれた可能性が…無いか
マルティネス→万波じゃなくて万波→マルティネスなのがポイントなんやろな
今年だけの話をしてるんじゃなくてここんところのファイターズはずっとこうなんだよなぁって言いたかった
言葉足らずですまなかった
桜姫食え
へそ曲げんでくれて良かった…
以下同文
紛らわしい書き方してすまなかった
麦小町もあるぞ
その意味では北山の完投も加藤の復調も大きいのでは
①福也②瑛斗③鈴建のようだけれども
①福也②雨中止③瑛斗&鈴建と予想しておきます
山崎vsポンセ-田中瑛orスズケンvs岸-スズケンor田中瑛vs内か?頭の山崎で勝てなかったら3タテも全然あるローテ
雨で中止になってくれたら有難いまである
あとあまりにも打てなさすぎ。外崎が体調イマイチみたいだし、かなり厳しそうやね。
そもそもウチは楽天苦手よな。
モバイルパーク自体も嫌な印象しかねぇ
まあ逆に言えば、少ないチャンスや相手の綻びを一気に突いていけるってことかも
左打者だらけの楽天さんにスズケン使うかなぁ?エイトは間違いなく使うと思うけど、先週水曜日のファームで先発して5イニング無失点だった上原再昇格だと思う。
全盛期ハムなら対抗か辛勝はできると思うんよね
今年のハムがどれだけやれるかだね
投打に上がり目はまだまだあるから楽しみは多い
経験がなくても若いだけに勢いで突っ走る可能性もある
勝った翌日にご褒美で食ったらええやんけ
言うてもオープン戦では左打者対策はきちんとやれてたやろ
あとはファームの投球内容を踏まえて判断するのと違うか
せいせいするぜ気分がいい
無理させないというよりはその日の状態とか流れとかじゃね
伊藤も調子良くて圧倒的な内容だったら続投させてると思う
ここら辺りが活躍してくれたら先発も層がだいぶ厚くなるけどな
来週以降もよろしくマックニキ
食費が生活圧迫しそうだったらPayPay送金するからいつでも言っておくれ(体への害には目を背けながら)
ポンセには勝ちたいなあ
次は絶対にやり返したい
別に問題じゃなくね
そいつらはもともとファンでは無いやろ
吉井見てりゃわかるけど、負けるから指揮官が嫌いになるのであって、勝ってりゃ文句言わんよ普通
新庄のせいにするな
その個々人の問題だわ
弱点は昨年一昨年同様得点力がソフトバンクやオリックスに比べて低いところだね
ソフトバンク平均4.00点、オリックス平均3.24点、ハム平均2.83
新庄監督自らビジター用に?と交渉するらしいね。エスコンユニだしビジター用というよりも最終盤に何試合かホームで堂々着て欲しい、ミラクル起こりそう。
そんな貴方には無塩せきのアンティエがお薦め
その理由は?
楽天も早川降格だの辰巳がポカしただの差し引いても敵地連勝してホームに戻る、雰囲気決して悪くないと思うよ、大地や茂木や岡島あたりのベテランが牽引しているムード何か嫌やね。
週末はオリックス2連戦で、(しゅんぺーた?)、宮城、東ってまじ??
正念場過ぎないか。
中日みたいに流れよくて、急に4連敗したけど、ハムも二の舞にならないように願います。
そのつぎのオリックス戦は宮城、東ぽいしめちゃめちゃ楽天との初戦大事
月曜日あるから、しゅんぺーた、宮城、東の3連戦かな?普通にやばい
まあこっちも伊藤北山加藤だろうし総力戦だな
バーヘイゲンさんが行方不明になってるんだが……
なにしてるんだろ?
エスコンにはいるみたいだな
今日報道陣にドーナツ差し入れてたみたい
アリマル、松剛、清宮、郡司が上がり目ってなると期待できそう
やっぱコツンコツン野球はだめよ
長打無いとね
あれ、しゅんぺーたって抹消されてなかったっけ?
言葉遣い間違ってんぞ
【新庄のせいで】じゃなく【新庄のおかげ】な?
上沢いたら優勝余裕やったろこれ
今のところまじでそうだな
あの成績でポスティング許すのも微妙だったよね
まあ上沢が出てったからこそ北山にチャンスが来たってのはあるが
そう、それが言いたかった
その圧倒的な内容が北山が1番最初だったってのが意外だが嬉しい誤算だった
上沢的にも優勝に導いたエースっていう箔がついてローテ確約とかとれたかもしれないのに
伊藤がエース扱いで実力発揮したりとかもあるし、タラレバだってのはわかってんだけど
どうしても言いたくなっちゃう
うちはまだホームランがあるじゃろ
中8日だからでしょ笑
開幕からカード頭で勝ち続けるって1度の完封完投より凄いわ
水野の守備があんな上手くなるとはやっぱり谷内のおかげなのかな
夢だったんじゃないかと疑いたくなるほど最高の週末やった
加藤勝たれへんから応援にいかなってチケ取って
はるかちゃんも?!そんなら日曜もや!
って勢いで初めてのエスコン遠征決めたけど
まさかここまでの試合見せてくれるとは思わへんやんか
加藤で勝ったファイターズさいこうき
現地の人達が最高になってるのが1番や
しかも遠征なら尚更
お疲れ様やでー
そういや中8か
北山がこれから求められるのはクオリティを落とさずにローテでシーズン投げ切れるかどうかだね
これをクリアできたら間違いなくエース
伊藤はルーキーイヤーからローテでフル稼働してるって考えたらやっぱり化け物だと思う
最初から上沢が組み込まれてたローテじゃなくて、今こうやって整ってきたとこに追加で上沢入ってきたら最高
ホームラン見逃しニキ現る
これからもハムの攻撃中何度も席を外してくれ
ここにだけは負けて欲しくはない