パ・リーグ 順位表 (5/22)
/
— パ・リーグ.com / パーソル パ・リーグTV【公式】 (@PacificleagueTV) May 22, 2024
パーソル パ・リーグ 順位表 (5/22)⚾️
\
⭐️日 5x-4 オ
西 1-2 ロ⭐️
⭐️ソ 12-0 楽#lovefighters #RakutenEagles #seibulions #chibalotte #Bs2024 #sbhawks pic.twitter.com/t1MGLBnl0M
縮まらん!笑 https://t.co/E6D8IIG4ul
— おとうふ (@seichi_orange) 2024年5月22日
サヨナラ勝ちでなんとかAクラス全勝に持ち込めた!!
— マヨさん@野球 (@my_fs_2016) 2024年5月22日
あぶねえ1人負けするところだったw😅
カード勝ち越し決定なので明日はスイープ目指して頑張れ!!!!#lovefighters https://t.co/TaIczcZ9gf
昨日と一緒 https://t.co/X3ylW3BAmy
— 冷凍うどん (@ice_udon_4ever) 2024年5月22日
5月に貯金7あって首位と6ゲーム差ってなんやねん https://t.co/8VNLz95EiK
— Haru (@baystars_vamos) 2024年5月22日
今日も上位3チームの勝利でゲーム差に変動なし https://t.co/ijLHNq8WeK
— 直 (@A6dD7aBFUnac6Y5) 2024年5月22日

コメント(148件)
ばかじゃねぇの
ソフトバンクと西武が脱線して
4チームでCSを争う形か
なかなか厳しい
優勝した2016でも岡の大エラーを中田が帳消しにしたり、やっぱ強い年ってこうだよねって感じ
とりあえず一つでも勝ちを拾っていかないとね
流れが最悪でも勝ちゃあいいわけよ
堀が打たれたおかげで野村に打席回って、もしこの後野村が覚醒でもしてくれれば熱い
全員闘う顔キメてたわ
自分らの貯金をコツコツ積み上げて行こう
しかもその間4試合で44失点
ソフバン戦だけでも気合い入れないとつまらなくなるわ
西武vs ロッテ 0勝8敗
なんやこれは
どうなっとんじゃw
立浪が本当に欲しかったものは
立浪が手放したものだった____。
千葉とやる時は高見沢俊彦ののぼりを掲げて気合いを入れよう
うちらは鴎に足元掬われないように気を付けよう
全く相手に流れ渡さんかった
週末はなんとか先発打ち崩して則本さんたちもっと休ませてやれ
金村って飛ばすんだっけ?
普通に打線起こしそうw
人生賭けて努力して結果出なかったら本人が一番苦しいよな。
堀、頑張れ。
自分の不甲斐なさに涙を流せるならまだまだ成長できるよ。
同一リーグの主力引っ張ってきてるしな
自分のチーム強くするのは良いけど、敵チームデバフ掛けるのはなしやわ
山川は去年HR0
山﨑は去年キャリアハイ
これって・・・
クソかっこよかったわ
井口回跨ぎとかいう舐めプ采配で助かった
管理人さん、駆除お願いします
「おハム」NGワードにしといて下さい
そっか伊藤前回日曜だったっけ 柳川26名言してるし 加藤か伊藤ずらすんかな
金村抹消されてないから楽天戦は金村加藤柳川
伊藤を飛ばして山崎伊藤誰かで交流戦スタート
弱点とかないんか
近藤オスナはどないやねん
有原は知らね
ソーシャルディスタンスも大事や。
ひとまず明日は少しおやすみしてくれてもええんやぞ。
交流戦もピッタリついてこないでな。怖いから。
言うなや!
ホント良い感じだねー
オリックスも調子の上がらない投手が多くて継投に苦労してるね
単純に試合運びでいったら堀ってユキヤ以下じゃないかな…
その得失点差でも100勝しているわけじゃない。
ずっとシーズン終了までこの調子で行くはずもない。
やれることをコツコツと 公は出来る事をやるだけだ。
チームもファンもそんなに警戒しなくてももっと舐めプしてくれていいんやで
むしろ舐めプしてください
2点リードのままなら河野田中はどっちにしろ投げたし、杉浦が余計に投げることになったぐらいに考えておこう
中継ぎ無駄に使わされたのは相手も同じ
オリさんも明日はブルペンデーだろうしね
鷹は80勝したら
ギータ近藤は休ませると思うので
終盤までは捨てた方が良いと思う。
ギータ近藤を酷使して
100勝目指してくれると
それはそれで面白いw
中継ぎの登板過多
最近は打線が頑張ってるから勝ちパも暇になってきたけど
過去にもこんなことあったん?
総合力の差だろう 打線以外はロッテの方が楽天より全てにおいて強い
ここに来て髙部とかも調子上げてきたし厄介なチームだよ
後半でも出てきてくれたら大きいな
普通にあんたら強いから
チームとしてもファンも全く油断しないわ。
うちはオリに三連覇許してるしね。
楽天普通に先発が終わってるからな
リーグ平均より打てるけど意外と守備力が終わってる
野手の平均年齢が高い弊害かな
今日は色々ハードやった
対ハムだとやたら強く感じるんだけどな、特に仙台じゃ勝てる気せん
意外と疲労なんか無いんちゃう?
池田が復活したら中継ぎがもっと強くなるな
打線はある程度点取ってくれるけど大量援護できるタイプでは無いから良い中継ぎは何枚でも欲しい
ぶっちゃけ中継ぎの酷使も全然やぞ。
先発もゆとりローテしてるし
打ちまくって勝ちパも主力も休みながら
若手を使うっていう荒技してるしw
さらに3年以上は続くやろ
持続させて欲しいな
この後にソフバン3連戦待ってるの知らなそう
確変とかを考慮しなけりゃ基本上がり目しかない年齢の選手が多いしFAとかもほとんど控えて無いからな
伊藤がポスするとしたら3,4年後くらいに抜けるかもってのとアリエルの契約くらい
2軍に若手プロスペクト投手山ほどいるし順調にいってくれさえすればまた黄金期が見られるはず
ずっとBクラスだったからどこのチームもそんな反応だよ 普通に下に見られてる
やっと他のチームと同じスタートラインに立てたレベルだからなムカつくけど
明日鎌ヶ谷で投げるとかなんとか
落ちるとしたら活躍し過ぎて主力が怪我して離脱みたいな大ハプニング起きるときぐらいな気がする
そう上手くは行かないんじゃないかな万波は去年打ったけど今年は対策されたしね
新庄に何かしら関わり続けてほしいな
選手のモチベーション上げるのが上手いしね
昨日の水谷のインタビューでもボスの喜ぶ顔を横目に見ながらホームインしたって書いてあってまだそんなに関わりがないのにしっかり影響受けてるなぁって思った
楽天さんは八つ当たりやめてね
近藤はファンが松ゴーと比較してこき下ろしまくってたやん
二冠王に育成したのはソフトバンク
そうやって勝手に足元をすくわれる方が助かるわ
強いて言うなら被バビが凄い
ただまあこれは守備が良いから出てる数値ってのもある
そんな肩書きは去年の三連続被弾でノーカンだろ
天性の飛ばし屋だなと 悔しいけど近い将来張り合えそうな若手今のところはいないわ
どういう状態だったのかは気になる
少なくともこのレベルの投手を登板させるようなことは最近なかったし
どうした建山コーチ?って感じ
五十幡の件でも反省せずまた田宮に色々言ってた奴はさすがに反省しろな
俺は実況中にも新庄話すまで待てと言うたぞ
こき下ろしとか聞いたことないんだが…
おまけにあのパワーフォルムは移籍する前年からフォルムチェンジしてたし
6連戦の2戦目で昨日も勝ちパは使っていて明日もブルペン総動員になりそうな状況で4点差だと勝ちパ使わないのは当然ではあるな
勝ちパ以外の投手の選択肢で堀の調子の見極めがどうだったかって問題やろな
あとは福島の初勝利かかってるから万全を期せって意見もわかる
なんであの場面でギャンブルスタートさせる意味があるんだよ
采配やば過ぎだろ
もしそのサインなら打者は死ぬ気でゴロ転がさないとダメな場面だな
移籍あたりのコメント覚えてないのか
ジェイには万波と張り合って欲しいんやけどな
万波もスタントンみたいに爆速ライナーでスタンドへぶち込んでほしいわw
新庄はギャンブル言ってるけど田宮はミスったって言ってるでw
上振れってバビってるから言われてるんかな?warも得失点とかも圧倒的で上振れ言われても正常でも1位では?って思ってしまう
まじか!めっちゃ朗報じゃん!
田宮のミスを新庄がかぶったってこと?
その辺はどれが本当かは出て来ないだろうから知らんけど
選手会が動くレベルまでなってる選手への誹謗中傷とか酷いからその可能性もあるんじゃね?
そゆことじゃない?
つまり>>112っていうマヌケが釣れる
プロ野球ニュースで真中と里崎はゴロゴーのサインは当然当たりが良すぎたせいって言ってたけどなあ
今年のハムは怪我による抹消が少ないのがでかい気がする
上川畑、池田、清宮あたりは開幕前の怪我だしな
池田は交流戦明けぐらいには帰ってきてほしいなー
ミスっちゃミスなんだろうけど当たり良すぎて判断の難易度かなり高かっただろな。
こっちはこっちで明日上原だから4点差でも温存したわけだしお互い様やね
ハムは最近楽天と当たってないから
最近のぐだぐだの実感ないよな
セカンドで小深田ファースト鈴木大地とか使ってるからな
辰己とかはあんま出してないし
今シーズン日ハム相手に既に3勝もして凄いじゃん
つーかダントツで勝って対ハムも勝ち越しているのに強いと評価して予想の範囲内ってコメント出すチームとかの方が全然怖いわ
成績云々は置いて、そういう意味じゃうち上振れてるとも言えるんだよなあ
逆に去年の怪我人の多さは下振れ過ぎだったけど
バビも被バビも明らかな異常値ではあるけど、1シーズン位なら絶対収束するって訳でもないからな
1チームだけチートだよなw
おっさん打線が夏場バテテくれんかね。まあそこを乗り越えてるから一流打者なんだろうけど。
ホントそれ。
完全に流れオリに行ったと思いきや、なんかやってくれそうな感あったもんな。
田宮くんが本当に躍動していますね
昨年贔屓と同じく苦しんでいるように見えたハムさんが今シーズンこうして良いゲームを続けているのを見ると、こちらにも何故か希望が湧いてきます
数年後に優勝争いできれば嬉しいです!
交流戦後はまたよろしくお願いします
お邪魔しました...
猫より
上原マジで頼むよ〜
野球でもサッカーでもバスケでも、金満は嫌われるってのが世界の常識ではあるし仕方ない
多分気のせいやないで
昨日も今日も万波の肩がなかったらわからんかった。
後、松剛の守備も結構大きい。
まあ4点あるので河野田中は休ませてもいいが、ロドと杉浦でも良かったわな
試合前のリリーフの信頼度って、堀と生田目が一番下だろうし
4点差で中9日の堀がいたら俺が監督でも行かすと思う。
継投ミスは結果論で言ってるだけ。
選手単体の契約金はイカれてるけど、総年俸で見たらメジャー全体の9番目らしいね
というか20年にチーム解体してからフロントの目標は26年日本一だろうしな
だからミレニアムとかその下の投手プロスペ軍団とか一生懸命集めてたんだろうし
先発陣や失策数少ないのまだ救いあると思う
いつでもおいで
本当に本当にウチだけはオタクらの気持ちわかってあげられると思うから
また2018年見たいな意味わからん殴り合いしようね
武内くんと村田くんがライオンズのメシアになりますように…
昨日も良かったが今日はよりテンションがぶち上がった
山川はパワヒ、万波はラインドライブ
糸井タイプよ
なんかここだけ暖かくない?
スラム街とは思えない優しさ
ユキヤは「一軍で戦うにはちょっとキツい」ぐらいだけど堀は「一軍のマウンドに立つレベルにない」ぐらいの内容だからなあ
指標が破綻しちゃってるもん
そうなんだよな
結果的には負けパしか使ってねえなって言う
どこも等しく鷹に蹂躙はされてるけど対戦防御率7点台まで行くのは流石にな
いや明日は我が身かもしれんけど
悲壮感のあるコメントにはちゃんと返すのはどこのサイトも同じな気がする
中9日だから逆に不安だわ
4点差て塁埋められて一発浴びたら同点になる点差だし、1点詰められたらもうホールドやセーブのシチュエーションなわけで
ブルペンの序列の中で最後尾であろうピッチャー出すところではないだろうと思う
まぁ不安だわね
沼とか龍世とかいるから猫さんわりと好きで頑張って欲しいと思ってるよ
地を這ってたウチですら多少なり息吹きかえせたんやからいずれ猫さんも上向く時来ると思うわ
微妙にゆとりあるように見える点差のリードで中継ぎ温存しようとして序列低いピッチャーでお茶濁すつもりが打たれてかえって消耗戦になるのあるあるだよなあ
勝てて良かったがもったいない試合運びだった
1位がチート使ってるからな
試合出てない奴を比較に出す時点で終わってる
ソーシャルディスタンスを気にするなら負けることで差を拡げるほうが楽やで
埼玉千葉決戦だな
体力ついて7回8回投げられるようになったらとんでもない投手になるのでは??