【日本ハムvs.楽天 12回戦 】1(左)野村佑希 2(右)万波中正 3(三)郡司裕也 4(指)レイエス
652: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:14:02.68 ID:R6IOPel/0
1 左 野村
2 右 万波
3 三 郡司
4 指 レイエス
5 二 石井
6 一 マルティネス
7 遊 上川畑
8 捕 伏見
9 中 松本
2 右 万波
3 三 郡司
4 指 レイエス
5 二 石井
6 一 マルティネス
7 遊 上川畑
8 捕 伏見
9 中 松本
659: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:16:31.42 ID:sl6b2a9z0
>>652
野村は1番クリニックかな
水谷は反省休み、会長9番か
郡マルも復活期待
野村は1番クリニックかな
水谷は反省休み、会長9番か
郡マルも復活期待
654: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:14:32.85 ID:muIjviP10
田宮が調子落としてるんなら捕手アリエルにするのも悪くない
657: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:15:04.56 ID:iUg86swN0
清宮が外れたか
660: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:16:34.83 ID:03RKkm050
今日は清宮見たかったなあ
661: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:16:44.33 ID:/n8l0LkW0
あれ?
スタメンもう発表になってるの?
スタメンもう発表になってるの?
664: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:17:29.02 ID:R6IOPel/0
>>661
ベーキンが記事出してた
ベーキンが記事出してた
663: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:17:24.48 ID:EDXqMcx6M
水谷は打撃内容わるかったし仕方ないか
667: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:18:35.28 ID:3261hco50
野村が守備でやらかしたらどうすんのかな
669: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:19:00.62 ID:muIjviP10
野村のレフトも危なっかしいだろ
670: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:19:01.56 ID:02/IG6S30
水谷田宮下げてまで郡司使うってどんだけだよ
673: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:19:59.46 ID:/n8l0LkW0
>>670
今日は福也だから田宮はまあ。
今日は福也だから田宮はまあ。
675: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:20:27.53 ID:/n8l0LkW0
今日は勝つよ
676: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:21:29.23 ID:03RKkm050
今日は勝てると思う
678: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:23:24.12 ID:h8ZHXwTZ0
相手の内はオリックス相手に打ち込まれてるだけだから普通に抑えられそうで怖いわ
683: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:27:47.70 ID:+evT0H0X0
>>678
内は対右打者に.238、対左打者に.296なんだけどね
内は対右打者に.238、対左打者に.296なんだけどね
681: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:26:40.18 ID:lx5JYtQf0
郡司昨日上がる気配見せたからな
代えるにしても1本出てから代えたい
代えるにしても1本出てから代えたい
682: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:26:49.19 ID:6riNhCTi0
田宮と水谷は毎試合出せよ
打てなくても試合に出すことで覚醒する可能性が高い
打てなくても試合に出すことで覚醒する可能性が高い
690: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:32:21.97 ID:6a61TBuh0
水谷田宮は明らかに疲れてるから一旦外してリフレッシュさせた方がいい
700: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:37:24.18 ID:FDGL0TQz0
てか清宮使えよ
702: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:39:16.40 ID:RSUBVNcO0
18打席ノーヒットの郡司より昨日ツーベース打った清宮が今日打ちそうだったのにな
703: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:40:07.20 ID:6a61TBuh0
>>702
清宮はスタメンよりも代打要員の方が合ってるよ
清宮はスタメンよりも代打要員の方が合ってるよ
710: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:44:43.88 ID:IhWP/aGY0
運悪いところ飛んだの3本くらいあったし新庄的には郡司は不調から抜けた扱いなのかね
720: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:47:54.62 ID:Ry51cGzb0
昨日の郡司は本当に内容良かったからな
722: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:48:49.85 ID:Rfl4ueh80
>>720
辰己の背走キャッチでアウトになった一打はやられたな
辰己の背走キャッチでアウトになった一打はやられたな
723: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:49:00.68 ID:Sp5QFI340
今日は五十幡の出番あるかな
接戦じゃないと出番が来ないんだよな
接戦じゃないと出番が来ないんだよな
725: 名無しさん 2024/07/16(火) 17:49:09.66 ID:uaCCmkTf0
野球って別に大敗でも僅差でも負けなんだから
開き直れ
開き直れ
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1721046144/


コメント(4147件)
あとはアリエルが打てるかどうか
あとは不調選手の所に好調か上向きの選手を入れ替える感じ
9番なら問題ないし、復活の一打打ってくれ
妥当スタメンで勝てないみたいなのはソフトバンク戦で払拭したし、さちとらバッテリーなら昨日の流れも引きずらないはず
どんな形でも清宮のこと応援してるし、愛してるし清宮と結婚したい。
うるせーゲッツー打つんだよ
いつものことやん
しっかり捉えてたのと、外角をヒットにも出来てた
引き合いに出すならせめてマルちゃん郡司やろ
清宮にセンター守れるか?
まだ試合ぶっ壊れてない序盤で二死から追い上げのタイムリー打った
13試合登板してて全く当たらんって日程偏り過ぎや
いつまで愛人使ってんだか
せやな
もう愛人コロコロ変わり過ぎて誰のこと言ってんのかわかんねーよ
そしたら出れる
対抗馬はアリエル・レイエス・郡司だろ
松本剛は全く関係ないのに何語ってんだよ
自分のお庭やし“プロ”らしい守備頼むわ
郡司は野村と勝負。今日は水谷が反省のスタメン外だから昨日ヒット打った野村はレフト
清宮もヒット打ったけど、今日はアリエル使うからベンチみたいな葛藤があった感じのスタメン
新庄もスタメンはめちゃくちゃ悩んでそう。なんかゲッソリしてるし
まだ1割台の清宮3番とか言ってる方が意味不明だわ
将軍家の側室かよ!
アフレコはやめてもらっていいですか?が実況側からあった気もする、、、極端に少なくなっているのでw
アヘ単だし松本の後継者に相応しいよねwww
みたいな声がいつになっても消えない
チェンジアップがちゃんと決まれば右打者は大丈夫と思う。嫌なのは左打者の小郷と辰己だわ。
主力組がバテてきてさりとてキヨノムも抜きん出たアピールまでは出来てないからファーストサードレフトDHのチョイスは迷いどころなんやろな
DHはしばらくレイエスで良さそうやが
新庄わかりやす過ぎるよ
水谷のこともう少し辛抱強く使ってあげてほしいなぁ
1ヶ月以上ついてないだろ
所詮トザマなんだから
雑に扱ってもいいだろ
これじゃ勝てんよって感じのコロコロ具合やし野村の贔屓がえげつない
クセ者小深田も追加
なんとなくだけどブンソンはごーすけとセットで上げてきそう
松本の打席の多さの割に打点少なさは異常なんよな
ツーアウトでも打たさずにセーフティバントでいいレベル
途中でいいから郡司の代わりにだそうよ
何でもないように見えて後々響いて来るから休ませるときに休ませとかないと。
離脱したら最悪すぎる。
てゆうか水谷なんてほぼほぼレギュラーとして試合出てるんだから休養あるの当たり前だよね
昨日タイムリー打ってるが
それになかなか応えようとしない野村、
伸びしろは水谷のほうに感じるわ
どの辺がコロコロなんすかね。
水谷と野村入れ替えてるだけやろ
休養は必要やけどそれはこの三連戦でやることじゃないやろ
楽天戦ってAクラスいくには絶対勝たないといけないのに
サードはなあ、郡司は守備考えれば、相当打たなきゃだけど、調子イマイチ。個人的には今日は清宮だと思った
郡司は昨日内容は良かったし、清宮も打ったけどアリマルも使いたいし野村は固めて打席与えないと打たないだろうから仕方なくって感じじゃね?
素直にしてほしいって言えよ
タイムリー一本だけやん
わざわざスタメンで優遇されてる野村に求められてるのってそういう小さい活躍じゃないと思うけど
してほしい
楽しませてくれ
そんなこと言ったらいつまで経っても休ませられんだろうが。
次のロッテで三タテ食らうわけにもイカン、西武にやられる訳にはイカン。
順位の近いオリにやられる訳にはイカン。妥協するしかないやろ。
西武戦も先発が渡邊青山だったし、今井隅田武内クラスの投手は軽く抑えられると思う
今年は強く引っ張れないんだよね。引っ張ればボテボテのショートゴロ、おっつけるとライトフライで、もうノーパワーって感じなのでしんどいな。
新庄愛人
ごーすけ
五十幡
上川畑
生田目
齊藤ゆきや
郡司←New
好きな選手がスタベンで嫌いな選手がスタメンかのが気に入らなくて吠えてるな〜
清宮使えば良いのに
自分で7勝目掴め
2桁失点て先発も後ろも炎上しないとなかなかないから福也投げる試合ならたぶん起こらんと思うぞ
気楽に見るで
それを最近水谷ができてないから外されたって話なんだが
江越…
君はどこファンなの?なんでここにいるん?
誰だよ
鶴ちゃん良さそうですねって言った直後
本当に鶴ちゃんの予想はハズレる
今月は当たりたくない
逆神だからな
あとは調子と相性と新庄の勘で使う
贔屓も何もないわ
野村と水谷変えてアリマル定位置に戻しただけでコロコロはさすがに草
やっぱり楽天戦さちやは怖い
松本からホームラン打ってるじゃん。そもそも青山も渡邊も言うほどレベル低く無いよ
こういう相手選手を見下してる発言は選手に失礼だしプロに対してリスペクトに欠ける
君はプロにレベルが低いって言える程の実績でもあるのか?
それだけ失点しても勝てるって事でしょ
進塁打と走塁めちゃくちゃいいね
俺も素人だけどそう思う
強い打球打ててこそ、ポテンヒットが生まれるよな
攻守ともに堅実な良いチームなんだよなぁ
たくさん点取りたいな
堅実な野村の方が優先されるのもわかる
そんくらい行けるやろ
堅実ねぇ
エースだし勝ちパも温存できてるんでそれでいけや
どうせ四球選べないんだから
1年目は誰もが将来は4番と信じてたのに
上り調子なチームって戦えばちゃんと強い理由がわかるよねぇ
範囲内のフライは堅実に取れるし、さすが元ピッチャーでバックホームは正確で肩も強いよ
そこは外野守備において評価高い
堅実どころか下手したら水谷より守れないんじゃ
さすがに
もらったチャンスを活かせない
チャンスは今一だし。
ものが違うよ
内は今後パリーグで10本指に入るピッチャーになるかもな
福也頑張ってくれ
どこがだよ
マルティネス、早く調子上げてくれ。
2年連続最下位ファイターズフォームを行き来する球団。
満塁でも、いや満塁なら尚更敬遠しろ
日ハムは少ないチャンスをものにしつつ、投手に頑張ってもらうしかない
打者に関してはかなり実力差あると思っていい
お、久々にみたな
簡単に点とるじゃん
先制されるなよ
お疲れ様でした
四球からの飛翔じゃないだけマシだけどさぁ
楽天市場でハム売ってるからやな
飛ばないボールなのに
もう捕まるのかよ
マルティネスが打つと良いな
こいつ何にも持ってないわ
昨日もなんだかんだで点は取れてるから、この点数にとどめとけば何とかなるぞ
なんかずっと相性悪いよな
逆にハムは楽天キラーと言える選手いないし
オールスターファン投票選出なしのチームぞ
こっちは交流戦MVPをベンチに置いとけるビッグバン打線なのに
これの何処にデータ要素ある?
オリックスは先発不足なんだよなぁ
データ見てる発言沢山してるのにデータ重視してないは無理あるでしょ
オールスター投票数的に大半の野球ファンが崇めてるけど?
そもそもFAやん
最近は本当にそうなってきたね
つまり野手は4点取りなさい。じゃないと勝てないよ
選手間投票も1位の模様
ホームラン数
楽天 13本
ハム 3本←これwwwww
エースじゃねぇよwダル大谷の系譜舐めんな
良いね
バーヘイゲンの時に下がりまくった盗塁阻止率を回復させてけ
ざ、こすぎてワロタ
共同作業ええぞ
わかって書き込み?
2019有原の方が大谷より上だけどな
今日も良くてそのくらいだろ
調子良くも悪くもないよ
伊藤山﨑加藤の柱となるピッチャーが他球団の裏ローテレベルの活躍しかしてない性で最近キツイ
前回以外はコンスタンスに失点してるし点は取れるでしょ
ハムの人らは筋トレサボらない方がいいと思う
そうだよ
勝ってて1点も取られてない状態でもヒット打たれただけで罵詈雑言だからな
それで5割かよ
そうやで
間違えたわ
鏡見てみればよく分かるやろw
文字打ってるとき気持ち悪い顔してそう
6回3失点なら防御率4点台なんだわ
最高じゃん
まあ勝敗は確定
あとは何点取られるかが見どころだな
、とかダッサw
西武戦で稼いでるからな
他球団とやるときは数字通りに見ない方がいい
はいはい
いまうちにまたローテいないもんね
裏レベルしかおらんね
なんか言い回しスベってるな
言い返せないから人格否定に走るしかないよね、わかるよ
高卒2年目までくらいならわかるけど30歳くらいだろ?
人格…
そうだな
3割打ってるとかならまだ分かるけど
ボスの外野指導抜きなのにどうしてここまでになれるんだろうな
伏見が奇跡的に出塁しても次がね
アホかな
初球からカチ上げるポップフライも嫌と言うほど見た
それは流石に無い
キューバ関連ならまだしも何を根拠に?
歴代の良い外野手全員が新庄のお陰とでも
打った時くらいほめろよ、安値
返してもらえないけど
石井FA待ったナシやね
まあノーアウトで出塁しても点取れないのは変わらないかw
いやタイムリーでもない単打にしては褒め方がすごすぎじゃね?って
長打ならわかるよ?
しかし、早打ちだな
上位にすると水野みたいに調子落とすからダメ
ゾーン投げておけば勝手に凡退してくれる。
あとは美味い飯買って帰ろ
送球安定したらサードで使い続けたい
あと2ヶ月ちょいで消えるで
でも隙があればすぐに清宮と野村使うから
キャッチャーみたいに体で止めるんじゃなくて半身になって距離を作るとか
こんな野球でどう転んでもAクラスなんかいくわけないだろ
アリエルはHR狙いでいいけど上川畑とかなんでHR狙ってんの?野手のいないとこ打つ努力しろよ
郡司が不調の時もあるだろうし相手との相性もあるだろうから別に構わないと思うけど
次の監督候補パッとしたのいないし
誰だよ
福也は吉村のおかげだし
近藤が出ていったデメリットのがどう考えても大きいです
早く逆転しろ
一回も規定載った事ないのに取るとこあるわけない
そんなやついねえよ
三年が限界言うとったやろ
まあこれでリーグバランス完全崩壊したしさすが破壊神やね
スタメンにいることが敗退行為やんけ
福也は日ハムが好きで来てくれた
伏見は道産子だから来てくれた
ただそれだけだろ
選手会長がこれとか
そりゃ弱いわな
やめてもGMに収まってほしいよな
外.様大体活躍してるし直接欲しがった選手の活躍率えぐい
近藤退団を監督のせいにするな
見切りつけられるような不甲斐ない選手が悪い
江越
ユキヤ
はい論破
なおXでは評価が高い模様
せめて球数稼げ
立浪の見る目の足元にも及ばないわ
歩く敗退行為
意図は伝わりました
言いたくないけどなんで9番バッターが初球打ちするんだよ
凡退は仕方ないとして粘れ
残念
技術的にもがいているのが分かった打席
明らかに調子ええもん
一旦少し寝とけよ
ここで誹謗中傷し続けた甲斐があったわ
得点圏じゃない-20点
60点やな
ランナーいたら野村は打たないからわざとアウトになった
釣りにしても下手すぎて変な笑い出たわ
名監督の資質はあるはず
ズルいぞイーグルス!
大丈夫次カードからまたいつもの野村だから
露骨すぎるな
杉谷の舎弟枠やぞ
指導が悪いか能力がないかどっちかだな
あのセンターはよい
投手だったら初球凡退とかほとんどしないからそれ以下やぞ
得点圏じゃないとこで打ったらマイナス査定になるの地味にオモロい
角度つかないのが問題なんかね?
まず呼ばれないと思う
最後には収束するのはわかってるんだけど、収まらないんじゃないかってレベルで下ブレてる
杉谷ほどの華もないからお呼びじゃないでしょ
通報
まだあると思ってたの?
ソフトバンクがまた強くなるな
ましてや相手は2回まで21球だから疲れさせることに意味がある
松剛は頭いいはずだからこそ意味わからん
バケモンにはバケモンをぶつけんだよ
まともに考えれば相手投手に楽してほしいってことやろ
自分のことしか考えてないんだろ
チームで野球やってない
郡司はムッツリそう
本当に頭良いかどうかなんて外野からわからんやん
それもう闇鍋球団だろ
工藤乙
北海道は嫌だって言ってたからこない
取ったら嫁に問題あるの増え過ぎや
まともな頭ならこんなコメントしないよな
何一つ来る理由なくて草
BABIP.293だから上振れでも下振れでもないぞ
自分のことしか考えてないからいつまでも引きこもりなんだろうな
願望乙
嫁が応援来たら女神扱いになるのか?
それじゃなきゃ松本使う理由探すのなかなか厳しいくらいだと思うんだけど…
こいつの予想だけは毎回嘘みたいに外れるセンス無くて好き
一生やっててほしい
敬遠した方が良いよ
贅沢言い過ぎや小谷野レベルは無理や
特に守備
マルティネスとレイエスの打順は入れかえて欲しいけど。
レイエスには来年のために気楽にやらせて欲しい
三振するから併殺もないし
そりゃ日ハム勝てないわ
みんなも課金してみ
本人にも問題あるのにいらんわあんなの
この戦力でこの勝率は神でしょ
ハンデ付きじゃ勝ち目薄いよな
この戦力でって、
日ハムより普通に戦力は上だろ
そうかあ?
アウトひとつ取ればいいわけだしな
少なくとも27歳から32歳くらいの中堅野手は楽天のが圧倒的に上
中堅少ないハムの短所
スタメンの年齢的にはこれぐらいやってくれないと困るよ
?
大丈夫よ
補強実質なし安楽将大いなくて則本クローザー初挑戦でここまでやってるのは普通に優秀だよ
新庄じゃ守備良くするのが精一杯
嘘ばっかりやん
もちろんベンチの指示もあるだろうが判断は伏見だろう
素晴らしい
それでも日ハムよりは戦力揃ってる
失点してくれえええって願望が透けて見えるわ
なお結果
オールスター見てもそう思うか?
本当にその役割なら出身地も優秀な今川でよくね
今川は悲壮感あるからダメだろ
上位6人は楽天が全員.700以上
ハムは野村が.5、石井郡司が.6台
まあ圧倒的に楽天の方が強いよな
まあ楽天は打撃強くて投手弱いチームだから当たり前だけど
素晴らしい!!
小谷野くらいじゃないといつまでもサードが埋まったと言えなくね?
次レフトスタンドか
オールスターだけが別に全てじゃないだろ
それなら日ハム日本一だわw
このまま頼むぞ石井
誰でも打つやん
それっぽかったなw
夏は一成←New!
秋も冬も頼む
その通りで日本一の戦力はあるってことだろ
マルいい加減に仕事しろ
ハムが点取れるわけないから
上位互換だな
これでゲッツーないのデカイ
ハムが弱すぎる
この回何としてでも点取れ
冬に中南米でもいくんか
打ったで
ないないw
ランクCだとしたら結構需要あると思う
タイムリーは絶対無いし
最低限すら出来ない
2軍で良くなるまで打たせた方が良いんじゃないの?
せめて進塁打くらい打ってくれよ
打った時は褒めなさい
全然今年好調時期ないな
もう清宮と交代しろ
冬〜w
事実打ててない
新しいガチャしたほうがいいかも
巨人に来る予定だから
その二人ならアリエルでいいです
アリエルは打てなくなって2ヶ月経つぞ
アリエルからバイバイされるかもな
妄想キツすぎやろ
今のアリエルみて一軍に置いといてもいいって思えるか?
爆弾持ちだし
見たくないわな
それでええわ
マジで2軍も視野に入れた方がいい 交流戦中盤くらいからずーーーっと不調
とらいさんお願いします
残塁だ
万波で麻痺してるのか
レイエスがここまで適応してくるとは思わなかったけど、マルティネスがここまでシナシナになるとも思わんかった
伏見あかんし
こりゃホーム進めん
言霊禁止
日ハムなんか全力出してスティーブンソンなのに
また無得点や
松本状態悪すぎるし
松剛で勝負したら絶対無得点だもん
っていう至極真っ当なことしか言ってないのに、KJMが見たいだけなんて発想になるのがわからんわ
前も野村ファンだろみたいにレッテル貼りしてる奴おったし
万波より上ってリーグ内だと近藤か助っ人くらいしかいないしな
今のは無理や
味噌なんやろ
ほっとけほっとけ
骨盤かな!
まぁしゃーないね
ここで連打出るなら貯金無くなってない
白井電流爆破
ふざけんなよ
うーんまた先頭怪鳥かぁ…
あれは当ててもゴロや
情けなく進塁打すらできない迷惑野郎が打線にいるハンデはつらい
アリエルが最低限やってたら1点だった
エラーされても無得点
これが今年のファイターズです!
ビハインドリリーフはアクセル全開なのにどうして…
そんなもん毎年だから
どうにもならん
これならまだ全然チャンスある勝てる流れや
勝ち目ない
抑えられた直後の回抑えないと
打順とかもはや関係ないわ
毎日トライアウトしてるしな
今のままじゃ足引っ張りすぎだろが
ハムは選手の不調期はアホみたいに重なるのに好調期が重なる期間が短い気がする
そりゃいつまで経ってもBクラスだし仕方ないか
福山って誰やw
まさはる?
でもここで四球出さないあたりが流石だよな
いつも荒れてるからセーフ
へんな契約で二軍行かないんじゃないか?
昨日と違ってバッテリーは仕事してるからセーフ
どんな結果でも荒れるぞここは
まだチャンス拡大できるだけ良い方
高め手を出すなよ
そら福山 博之やろ
実力やで
今年こんな調子が9割だもの
好調だったときは一瞬だった
交流戦で賞もらえなかった時ここのファンはこき下ろしてたけど
助っ人て上がり下がりあるから調子と疲れじゃないかな
アリエルも開幕地獄でそこから上げてまた下降したから
なぁマツゴー
八木の献策大体上手く行ってるって
ただ八木が使う選手絞れって言うてもそこだけはボスが拒否してるらしい
基本見る目ないからな
そりゃあいい選手止まりで別に突出してた成績出せてなかったからな
オハコの詰まり落としやってみせろよ
ひどい打線だよほんと
MVP云々といい選手かどうかは別の話だろ
いつまでトライアウトのつもりなんだろ?
トライアウトでも得点圏だけは打ったからな
なんでこの勝負強さを誰も継承できないんや
どこでよく聞くの?
否定してるわけじゃないけど名前をほぼみないので。
ライトフライ
サードゴロ
ショートゴロ
どれ?
50代の陰謀論者が打席に立ったところで
みんなノーテンダーされたろ
BどころかCになるんじゃないの?
福也に打たせてれば点取れたのに
こんな確変使うなって
さすがにボールは打たんやろ
それそんなに言いたかったんだね
苦しんでる、不調✕
確変が完全に終了し、劣化した〇
何故使うのか
たくさん励ましてやろう
長崎市の市外局番らしい
てか細川はどうよ?2軍で打ってるか?あいつセンター才能あるやろ
頑張ってレギュラー掴んでくれ
嫁にエスコンフリーパス券与えたらハムに来ないかな
嫁が行く言うたら従うんやろ辰巳
送って打てるなら送るがどうせ変わらんし
同じ打てないでも五十幡に打席立たせて成長させようや
首位打者の松本を忘れられない新庄は分からん
めちゃくちゃアクロバットな擁護をするとしたら、松本が戻ってからの方が勝ってる気がする
稲葉嫁とデスマッチでもするんか
無理だろ
やべえな
ホントにポンコツばっか
申し訳ないけど得点圏打率よりオカルトみたいな根拠に何の意味もない
もう一皮剥ければあーいうのも入るようになるんだろうな
信じる力を鍛えな
創価学会みたいなこと言うな笑
なのにまとめサイトを見る男
そうかあ?
そう?
去年みたいに1番に固定しとけば?
四球取れるタイプでもないし現状守備の人でしかない
吠える池田大先生がいらっしゃるチームやぞ
守備すら昨日ミスったんだよなぁ
もう良くないか。
精神的支柱って意味で一軍帯同は良いけど、スタメンにするのはなあ……。
日ハムぐらい真のあんこくにならないとな
西武なんてまだまだよ
点は突然入ると思うし、代打に水谷田宮がいる
余裕だろうな
ド真ん中投げててもフライ打ってくれるよ
対抗馬も7月.167とか今期通算.167だからマジで五十歩百歩なのキツい
どっちも微妙ってことで
先発は先制点取られたらあかんのよ
郡司やマルは打つようになったらでかいから分かるが松本とか散々待って復調したとして早打ち単打ばかりだからな…
復調するまえにシーズン終わってしまう
淺間と五十幡も大したことないけど.150以上はあるからそっちでいいわな
打線がショボすぎて責任背負わされる福也に涙止まらん
とりあえずエラーしてないだけ昨日よりマシなのか。
そいつら研究されて冷えてるやん
松本剛も衰える一方だしさすがに誰か期待できるくらいの選手がいないとやばいよ
松本よりまだ未来はあると思うが
あれは無理やな
だからこそ余計にね
早いうちに点を取られちゃあかん
実際内は無失点だし
背番号も1になるだろうし
確かに肩がな。
背番号1とかやめてほしい
呪われてるわ
その2人も足という武器がある五十幡はともかくスペ体質の実績イマイチな中堅浅間はなあ
背番号は66を気に入ってるって言ってた記憶。
チャンス潰しまくったうえで
ピンチであっさり失点
……稲葉に任せるわ。
最高だわ
彼絶対生涯ソフトバンクだよな
お疲れ様でした
牧原複数年契約結んでたはず
今日は楽しめると思ってたし
今日は勝てると思ってたんだが
ロッテと大分離れてるからどうだろか
流石にそれはないと思いたいけどなぁ
新庄はまあお疲れさんでした
昨日と比べるなら10点歯取られてから出直してこいw
ややこしいのは遠慮しとこう
根拠なに?
振りまわすだけの打線のせいだな。
諦めるの早すぎ
悲観しすぎ
去年借金20やで
上位3チームはバビすごそう
逆にハムは逆バビすごそう
自動アウト三人入れて
好調のチームに勝てるほど世の中甘くない
長いシーズンまず上にはいけない
この監督3年目なんですけど?
勝手にハードル上げて勝手にキレんなよ
今のペースなら結局それぐらいの借金なるやん
細野の球威とさちやの制球合体してくれ
稲葉だ二岡だ多田野だ山田遥だ
色々とっといて今更?
これから余裕で追いつけるな
得点チャンス逃してるうちに先発が持たなくて点差広がって終わり
山﨑福也凄すぎる...
まだ残り試合あるからな
借金20なんてまだまだここからだろ
二軍でもでてないし放出想定では
せやな
不調9割好調1割だから無理やね
去年頑張ってくれたんだし。
それでも見てる奴に文句言う資格はない
だからエースいないって言われ続けてるんだよな
今のパ・リーグでQSってはっきり言って
敗けて当然だとおもう
これなら日ハムでもワンチャンAクラス狙えるのに
いまのQSとかまけ投手ですって言ってるようなもんだぞ
打低シーズンで3失点は別に褒められたもんではない
それとは別に打線も悪いってだけで
ハンデが大きすぎる
少しでも楽しみを増やしたい
怪我かなんかやろ
今年戦力外不可避やん
無警戒にも程がある
よくみてるわ
期待しすぎで元々こんなもん
分かるわ
眼力強過ぎるわ
打てない野手が、悪いわ
村林の顔は伊藤ひろみ
こんな辺鄙なところまで来てくれたって言うのに可哀想に
それはねえよ
トライアウトは既存の選手篩にかけただけだからな
新しいの取るのに失敗してたらこんなもんよ
ショートな
自動アウト聖域センター
ため息がとまりまへ~ん
卓にやらせるか?
昨日16点をとった打線をまだ1桁失点で抑えてるんだから伏見もすごいだろ!
あ、ノミネートはセカンドか、すまん
オールスターの選出はセカンドでしょ
てか稀哲のせいじゃんかこれも
オールスターのセカンドにエラーさせる強い打球を打ち
オールスター打線を0封
楽天、優勝が決まる
この野手どもホントにきついわ
スカウトさあ
去年やろ
練習で上手くなるものならいいんだけど、生まれ持った特性だとしたらちょっとしんどい
オールスターもNGWになりそうw
あと中島ショートダメか?
これはどえらいことだと思うよ
鎌ケ谷がホームみたいなヤツばっかだからしょうがないんだろうけど
栗山は顔で選ぶからダメ
もう試合決まったんだから出し続ける理由ないだろ
お前最近ようやっとる
おばあちゃんにお中元送りたい
一年はできてたよな
二年目が明らかにからだのキレが悪くなったから油断して太ったのがな
打ってくれそうという期待できる打線、強いわ
うちはどうせ残塁だろだからな、弱いわ
昨日2桁も失点してるんだから今日は良い方では?
確かに紙川畑の顔はいい
いっぱい恥さらしてもらおうぜ
体力じゃね?普通に
春はほとんど守れてたでしょ
センター付近のあたり抜かれること多くなった気がする
まだまだだろ少年野球しか見たことないのか?
全員辞退して練習しとけw
そしたら宗山一択やろ
山崎6回投げきれずでQSですらなくなったか
攻守とも最低限のプレーすら出来ない
いや宗山は必須ってことだけは確か
プラスして高卒ショートも取らないと
まず三位やろ
二位も結構遠いぞ
一年目も交流戦くらいから上がってきたし
本当は併用がいいんだろうね
水野も調子崩したら少しスタメン外れてたし
あんなに荒木に目をかけられてたというのに…
これがチュニドラの呪いだとでも言うのか
西川遥輝現象と呼ぼう
現実は厳しいね
個人的にはあんまり太ったのは関係ない気もする
今回のエラーもゆっくり取っているものだしね
ヤクルト、日ハム、ロッテ
現在無得点のチーム
日ハム、ロッテ
以上
ペナルティどうすんのさw
これは正解
宮本さんも言ってた
あと上川畑も疲れたか?
いやだから5位なんだぞ
それはない
ベテランは自分の役割分かってるし何も考えてないハム打線とは全然違う
体力あるやつなんてこの球団いないぞ
前半でもう全選手ヘロヘロじゃん
いいね(≧∇≦)b
井端がプロ入り前にすぐバテるからプロではまだ難しいって言ってたな
ゲッツーなら試合終わりに近い。
ポジティブにいこうや
エスコンでやるんだしむしろ出た方が練習になるやろ
交流戦でしたからええやろ
中島
二軍なら
細川 福田
なんと二軍はショート有薗や育成高卒ルーキーが守るくらいいない
控えおらんから無理だけど
地味に怪我でキャンプ完走できなかったの響いてそう
若手もそこそこ育ってきてるしな
まだ少し期待するが。
みたいな
エラーされずに三点取られてんだから
さちや自身アカンやろ
春もエラーの頻度は少なかったけど、エラー時はこういうの多かったのよ
強い当たりを抜かれたっていうよりも、ゆったり取れるボールでエラーしてるからこそちょっと潜在的な怖さがある
中島一択やんけ……
そういう上手い下手関係なくできることはせめてやってほしいな
あそこ枠埋まってるから、今なら金銭でくれるぞ
日ハム打線だぞ
初球見逃しの時点で終わってた
龍空と上原トレードしてくれないかな?
さすがに今日はもう厳しいか
ほぼQSしたようなもんだけどな
あれは可哀想すぎる
ジジイばっかだからって最下位候補だったのにしっかり若手生えてきたな
ちゃんとしたチームは自然と若手も出てくるんだろうね
上原で枠埋めるの申し訳ないから、高めに払ってあげるくらいで。
楽天はそうじゃないみたいね
勝負してこないわ
それしかない
申告ゲッツーだな
日ハムは若手ばかり使ってる割に育ってないしな
龍空は無理として、近藤上げたそうだから無償のほうが可能性ある
なんだろう点入る気がしない
草
惑星ベジータでやってんのか
今月で1番いい当たりだったのに…
調子悪すぎやろ
でも振ったのは素晴らしい
これがマルティネスの仕事や、
全部もらいもんやしな
ボール球ではないかと
とはいえアリエルが状態良かった時なら叩き込んでたんやろなぁとは考えてしまう
足りてないぞw
ストライクですよwwww
まあどう見てもそう。
何で全く調整させず一軍置いてるのか謎。
まあこれが実力だよな
楽天はオリロッテとのAクラス争い頑張ってくれ
勝負に出たな
ホームラン! ホームラン!
ハム
外野フライw 外野フライw 外野フライw 外野フライw
同じプロ?
そらHRにはならんわ。
清宮じゃないんだな
伏見によると福也は絶対人のせいにしない投手らしいから自分の内容にイライラしてるんだとは思うけど
どうやったら点入る?
得点圏で打てる奴がいねえ
辰己や小郷にバッティング教えてもらえ
それなら上川畑でも出来るんよ水谷
ハムは全員1.5軍以下だからな
まぁ相手がヘボ打線ってのもあるけどさ
水島御大の一球さんならぬ水谷の一球さんやな
だいぶしんどい戦いになりそうだからキーマンの生田目頑張って
駆け引きにまけたね
突っ立っててもらっただけやし
ノーダメノーダメ
存在意義無いじゃん
あと上げてきたピッチャーピンチの場面で起用もよくやる
エラーの懲罰だから別におかしくないぞ
奈良間やね
楽天はその間武内今井隅田から3タテ決めてたんだよなあ
まぁ上がってきたとこでドングリーズ増えたって感じだが
マジか
清宮だったら大歓声だったのに
お疲れ様
大丈夫か
調子より懲罰優先したんか
ハムちゃんズは初級打ってヒットになる率あまりに低すぎない?
これなら振らんで四球狙い路線のがいいやろ
山川しかり結果出てればなんでもいいでしょ
5点差ぐらいついてるならともかく3点差で懲罰のために勝ちから遠ざける采配するのが妥当なんか?
多田野いたチームに言えることなんてねぇわ
日ハムなんか新庄を許容してるから
やーまんも回跨ぎは難しい登板なるよ
いいかげんにしろ
素人の文句なんて的外れなことも多いんだから、なんのあてにもならん
甘いのきたから振ってるんじゃなくて余裕なくて振ってることが多いわな
そしたら野球監督は皆無、能てことになるぞ
セコセコしなくなり、ホームラン狙いばかり。
何か役割も何もないしな。
雑な野球だな。
言うて一発でとってたし、打線が繋がってたわけでもないからな。
そしてストレートの四球…
ない
2軍ですら打ちまくれない時点であかんよ
これがハム自慢の敗戦処理カルテットです
自分の成績は大事にな。
確変の選手なんていくらでもいるのに
つまらん( •̅_•̅ )
奈良間かタクヤさんしかいないからしゃあない
解説者のプロ野球OBにも言われてるのでセーフ
初球から振れって監督に言われて
振ってるだけだから
もうオールスターまで休ませようぜ
もうその発言忘れてるやろ
やだ卑.猥
その万波も三振かホームランの択しかないからかなり絶望的やな
うてないやつをこの間隔で配置したら繋がるわけないじゃん
伏見安心感ある
なんでや
無:能なだけで
公序良俗に反してるわけではないやん!
↑バカにしてんのか?
だから四球だけはやめてくれ…
結果的に得点いれんかっただけましか?
舐めてんな
ようやっとる、披打率はおいといて
センターとして育ててみるのもいいかも
ショートに来たところでようやくサード回ってるやん
あと奈良間ええな
他いないから
あとめちゃくちゃ打ってるから
弱肩のイメージあったわ
それなら皆センターライン出来るわ舐めんな
よかったやん
フェン直で合ってないは草
リリーフ陣と仲良く談笑してるで
勝てそうにないわ
6連戦でまけパほぼ昨日投げたからやろ
勝ちパ出さんだけ正常
まあ8〜9柳川ど誰なんだろ
ハムクリ有能
サンキュー楽天サードコーチャー
冗談じゃなくてマジで言ってる?
1~9番の間の誰入れ替えて打線繋げるん?
百歩譲ってマルティネス上川畑チェンジくらいじゃないか
アルカンタラよりはいいかもな笑
点入ってるのに打線変えまくるのいい加減やめた方がいいと思うけどな。
まあ自分の勘と心中して監督交代だろな。
打つ方も何とか頑張ってくれ
4点くらい取ったれ
誰でも勝てそうにないから変わらん
浅村はなんやかんやで毎年上げてきてるだろ
原因監督だわ
今気づいたの?
せめてどっちかちゃんとやれやって話よな
何をいまさら
なんで縁もゆかりも無い楽天でコーチしてるん?
たまたま無失点で終わったけど
やまーんの成績的には重要やろ
どうしてこうなった
監督が今江だからやろ
言いたいのはいいけど今日の山本はしかたないだろ
昨日まけパほぼ投げた上に上原抹消だぞ?
杉浦と河野なげさせたら満足か?
たりねーんだよ
肩っていうかステップが序盤微妙だった。
途中から良くなったけど。
打率 .236
(254-60)
本塁打 1
打点 12
四球 13
出塁率 .281
長打率 .291
OPS .572
得点圏 .224
盗塁 14
上川畑って寧ろ調子上げてるやん
エスコンエラーは去年からずっとだし
そのままで良くね?
宮さまか生田目はいけたで
勝ちパも日が空くなら後ろで投げさせれるし
21年からやってるから今江は関係ない
期待する方がおかしい
投手崩せばこんなもん。
逆に好調時期も投手に支えられてた。
田宮もじゃね?
禁断のキャッチャー郡司解禁あるぞ
?
伏見や
やる気ないのかな
信じてください、元首位打者なんですよコイツ
禁断の守備なんてハムじゃしょっちゅうだし
監督が頭に来たんだからしゃーないね
>>1619
思いっきり勘違いしてたわ
すまん
やれば出来るじゃん
予祝が足りんぞ
常に祝ってろ
松本剛そのままなのか。。
登板数見ると勝ちパはもう勝ち試合以外出したくない
生田目も昨日投げてるし
宮西いるか、ただ浅村まで回る打順なら山本で正解な気もする
雑音のお手本やな
アナウンサー必死
松本さすがに打て
イケメンで華があって
松本がセンター明け渡してくれてるんだから頑張れ
ランナーが得点圏にいくまでにツーアウトになるせいで結局無得点てのが多すぎる
明日は松本→淺間、マルティネス→清宮かな
このままだと打席立たずに守備だけつくことなるけどええか?
多分上川畑→奈良間だと思う
億円プレーヤーになって満足なんやろな
欲言えばもう少し打者ごとに役割を作って欲しいな。
相手はストライク入れるだけで良いから楽だわ
でこれ見よがしに悔しがる奴
ゲッツーだけはやめてくれ
いやわらえねーよ
ほぼゲッツーやんけ
甘い球仕留めんからや
1アウト三塁の時に打席くるときに備えて外野フライの練習しとけ。
何が選手会長だよ早く辞めろよ
いや継続か
松剛ナイスバッティング
そら舐めるやろ
お子様までイケメン
どっちもお荷物だからな
新庄は一年からそれだけやで
うまく行った選手もいるが結局チームの結果に結び付いてないからな
センター浅間でいいよ
足速いはモテる最初の要素やからな
就任一年目に首位打者取ったから使いたくなるのもわかるけど
ハム打線相手だとみんな超一流だな
今のコンサは西武の位置やろ?
調子悪いなりに球数稼ぐ姿勢みたいのすらないからな
他の選手はリモートで稲葉と佐藤コーチに指導してもらおう
もうちょい我慢して清宮、浅間つかえよ
浅間センタースタメンでええやろ
それだけ技術がないんだよ
そしてかなりの割合で精神論。
働き易くはないな。
3ヶ月は休ませた方がいいよな
澤村でも鉄壁の勝ちパやからな
2本目のホームランが痛かった、くらいならまだ納得できるわ
0だから何をどう抑えても無理でした〜がいちばんムカつくわ
実力が伴ってる
見切った四球や
どしたんよ
HR王目指すんだろ
万波頼むーー!!
清宮と入れ替わってるんじゃないのか
もしかしてマツゴーって相手から舐められてる?
全員な
ギリ万波くらいか
四球狙いつつ積極的に振っていけとか近藤クラスに要求する事やん
左翼淺間だし
そこんとこ考えて打席入れよ。
オモローー
わざわざ自動アウトを?
新庄は情で采配するのやめろ
確変にいつまで情けかけるんだ
ホームラン狙って打てるの万波レイエスくらいやん役割分担しないと
まじで監督だわ
まだ野村に回ってくる可能性高いのに意味わからん
代走で良いでしょ
会長のほうがからっきしやろって突っ込みは効くから辞めてくれ
一発の無い.230のアベレージヒッターなんて
舐められてしかるべきやろ
手出す球じゃねぇって
5月に3ラン打ってた。
ここでイソはもったいない
おっしゃる通り
からっきしのやつにからっきしの代打出したところでなんの意味もないって返しができるぞ
G?J?
お前ら打席たったことあるのか?万波がんばれ!
中島も五十幡も使い切ったならともかく
いや逆転のランナーでも同点のランナーでもないのに、打てる打者下げてどうするねん
三振ばっかだし
これ
3点ビハインドなのに
伏見を交代した時点で田宮を使うのはいいと思うんだけど、どう考えても松本のところに代打だろ
野村もう1回回ってくるのに何してるねん
きっと監督の中で田宮の信頼度が下がってるんやろ
普通なら代打にするだろうから
五十幡中島を使わないのは悪くないと思う
使うんだったら逆転に使いたい
会長のときはあんなに真ん中放り込んでたのにどうして…
無理に粘ってただけやったし。
低めの変化球全振りだしな
ボール球の見極めは出来ない
こんなのばっか
まじでそれ
これは結果論じゃなくて、確率の問題だから、ちゃんと采配しろって話
絶対9回回るのに
何のために今まで我慢してんだよ
ファーストストライクが絶好球だったのに見送った時点で勝負あり
危険度が違いすぎる
早くかわらないかな
レイエスぶち込んでくれ!!!
解説者がヨイショだけしてても仕方ないやろ
2試合で6三振はいかんでしょ
たまたま正面が多いからいつかこう言うのが増える
それは違うやろ
グラブに弾いてから跳ねたようにしか見えんけど。
レイエスここやで
打球速度やばかったし
いくら松本だとしてもって話やろ
バットにすら当たらんのはきついよ
2試合でショートゴロ4つ打ってる松本剛をランナー1塁でそのまま打席立たせるのは良いんですか?
岩本ちょっと黙って
今日で確信したわ
やっぱ監督あかんわ
すっげえええええええええええええええええええ
神助っ人やん!!!
神助っ人レイエス様ありがとう
うおおおおおおおwwwww
凄すぎるやろ
バケモンじゃねえか
愛してる!!!!
前までヌニエスの生まれ変わりやったのに
素晴らしい助っ人!!
お前が四番や!!!
本当にすごすぎるこの選手
しかし外人の左投なんて謎な継投してくれて助かったわ
満塁弾の時みたいにはならないでほしいが
スーパーレイエスだわ
今から最多勝目指せ
4月の成績抜いたら結構いいんちゃう?
石井お前がセカンドレギュラーや!
今すぐ残留交渉しろ
山本勝ち投手にしろー!!!!
どんどん点取れや!!!!!!
アリエル生き返れ!!!
この回続かなくても十分にリズム作れたわ!!
もう春石井とは言わせない
おねがいがある
さっき餃子食べたばっかりだけどキスさせてくれ
この間の満塁ホームラン返しがあるせいで変に喜べん
打球が前に飛んでれば何かしら起こる可能性は残るけど、三振はヒットになる確率ゼロだからね
半分は石井のホームランや
下で調整させろって
一瞬で逆転したけど
準備する時間あったか知らんけど
わかる
神とかじゃない
ヒーローだよな
柳川とかやめてくれよ?本人のために
勝ち消えて無表情がグッときますね
松本要らねえわ
マジで頼むって🙏
それが心配所だよな
頑張って抑えてくれ
まだ諦めきれない
守備位置全然違うやんけ
正直打線にはいてほしくないんだけど外野全体の守備考えたらセンターにいないといけないんだよな
ヌニエス役はマルティネスが代わりに務めてるで
いちいち下げてないで喜べやあほ
ファーストはしばらく野村で良いし、マルを使う必要がない
前の打席だって強引に決めようとしただけやし、レイエスとの今日の違いも浮き彫りやが。
こういう試合は絶対勝ち取らんとアカン
柳川ブルペンで作ってたけど杉浦やな
どんどん勝ちをぬッスしていけ
これはモチベーターの鑑
嫌な予感しかしない
普通に戦力やで。サンキューチュニドラ
頼むぞーー!!!
同じ打球をさっきの方向なら入ってるんだけどな
飛ばないでね
ここまで耐えてのアレは気持ちよさそう おめでとう
楽天打線誰でも打たれそうだから怖いんよ
満塁ホームランじゃないから許してくれほんとに
レイエスがこうなるんだもんな
土下座しとけよ
イヤや
トライ変わっとるんやった
杉浦頼む
これで逆転されたら田宮批判頂点に達するで
マルティネス 一度リフレッシュしてきて
松剛 一回バッティング見直してきて
候補
江越 守備固め兼代走 ゲッツー打たないからいい
内野誰か どんぐりだから誰でもいい
逆にマルみたいな超フライ型は相性最悪と
敗けたなって言っておく
何とか凌いでくれ
それよりも球種の違いやろ
楽天戦は最後まで何が起きるか分からん
今更やぞ
やらかすのだけは勘弁やぞ
貰えるアウトは貰っとけ
確かに
怖いチームだわ
すぐこれだよ
嫌な予感はしてた
中継ぎもそこまでええのおるか言うたら…
楽天どんだけ調子ええんや
お疲れ様でした
杉浦>河野なん
なんで杉浦や
最近のブルペンまじで終わっとるわ
なんで杉浦なんだよ
マジで
誰が問題か
野球の神様は
レイエスにヒロインさせたくないらしい
嫁はんにビンタしてもらえ
もう少し大事に行かないと…
現地民も昨日より満足できるやろ。
なお
飛ぶから西武みたいな貧打線じゃないと無理やろ
多分3ラン以上があかん気がする
まずさちとらを復活させろよお得意のリード()で
みんなバントするよね
2アウトから逆転だったから肩作ってなかった
この回逆転されて終わったらね。
杉浦がポンコツだっただけやん
俺は嬉しいぞ!
単に逆転すると思ってなかったから杉浦しか肩つくってなかったんじゃね
采配悪すぎ
杉浦が打たれるのは田宮のせい
相変わらず都合良い奴らやな
バッテリーの責任や
前に1発もらってる阿部のところからで河野は怖いけどな
あとは逆転したの一瞬だったからどこまで投手準備してたかわからんし
交代するくらいなら最初から河野使えや
延長入ったらどうすんねん
ホンマやな
今日の試合に限れば伏見の方が失点まだ多いけど
1.池田
2.河野
3.杉浦
これで杉浦投げさせるやつ
ま…まだ清宮が残ってるから(震え声
伏見ファンじゃなくて、今2軍にいるキャッチャーファンだと思うで
仕事してる気になるもんな
田宮はキツいときには使わないでよ。
あっさり追いつかれやがって
杉浦がカメラに抜かれるのが想像出来すぎてね
そもそも向こうの方が安打多いしな
あとから言われてもね
池田や河野でも同じこと言うだろお前
今年は確かに頑張ってるけど
今のリリーフ陣で2回守りきれるわけがない
ど真ん中ストレート投げて良いのは調子良い時の正義だけや…
そら交流戦前は逆に中継ぎで勝つ試合多すぎたし
揺り戻しや
春先ほど勝ちパは安定してないししんどいわ
ゲロあま投げて打たれたのみたよね?
無理なら郡司かマルティネスにキャッチャーやらせろ
あまりにも可哀想
ありがとう河野
速かったわ。
簡単にまけてくれない
しかしよく頑張った
ダッシュマンやんけ
ナイスラン河野!
敗けてから言え
まだ負・けてない定期
今日の試合おもろい
引き分けもあるぞ
でもジャスティスで辰巳浅村とか怖いわ
継投よりも、大幅な守備変更に問題あるやろこれ。
この間のソフトバンク戦で抑えたから変に期待値上がったよな
正直河野も杉浦どっちも防御率ほぼ変わらず飛翔癖のある者同士だから継投ミスとは思わないけど、前半頑張った功労者がやんや言われるのは嫌だから打線頑張れ
淺間がホームラン打つよ
そうじゃなかったら3年目もトライアウト継続してないからな
ずっと一軍にいるくせしてスパイレベルの成績だろ
今年の内容なら杉浦で正解だと思うけど
3点ビハインドで準備間に合わなかったから杉浦とは言うけど、回途中で河野が出てくるってそこは準備出来たのか
様子見て欲しいよ。
ピッチャーが悪いのはわかるけど、単調なんだよ。
清宮しかいないぞ相手茂木いるのに
あと怪我したらどうする気だろうね
1点に抑えるとか覚醒か?
松本が上がってきてから勝ってたらしいよ
なんでレイエスが比較されてんのかようわからん。
五十幡「じゃあ一発放ってくるわ」
3点差あるのに河野に肩作らせたら非難囂々やるよな絶対
投げてる場面は違うけど成績だけなら河野と大差ないぞ
まあ柳川が準備してたからね
点取らなかったら柳川のはず
出せるわけないだろ
清宮ショートやらせるきか?
野村の打撃が好調とか初めて聞いたんだが…
まあ一瞬で逆転してその後もすぐ攻撃終わったから準備は大変だったと思う
ただ初球の入りはもう少し何とかしてほしかったねえ仕方ないけど
ごめん勘違いしてた
久しぶりに打ってくれやイソ
河野は元々すぐ準備できるタイプらしい
とはいえ先頭が今日左からホームラン打ってる阿部だから出しづらいのもあったんじゃね?
そら中継ぎなら回の始めからなら用意するもんやし。
その前の回でゲーム動いた直後の場合、用意してへん投手が殆ど。
どこからでも失点するし
伊藤を見てるとな思うわな
これ、奈良間のOPSです。
去年二軍で無双してたのに
だ、打率の間違いやろw
そうや無くて、その1点差で8回からってのがあかんやろ。
そんなやつばかり
今日はサヨナラ勝ちじゃ
黙って塁に出とけ
配給読まれそう
アピールしとけば
君の勘酷そう
もう厳しいな
好調って言うほどか?
まあ悪くないのは分かる
それ笑ってもうたわ。
バットコントロール良くないし
水野はやく戻ってきてくれー
とりあえず松本の打席消化出来て良かったわ
いや、初球ストレートの入りは伏見はしないんじゃない。逆転した後のピンチは慎重になるでしょ
普通に配球読まれてるじゃん。
ウチは逆に相手の配球まるで読めてないのに。
向こうは表だから則本出しづらいし
松本 11打数連続無安打中 その間1三振1併殺
結論:清宮を使え
帰っていいよ
見たくないからはよ下いけ
点差が離れてるならともかく3点差で諦めて懲罰したらあかんね
次の則本も無理やろ
万波
郡司
レイエス
石井
9回でサヨナラしないとほんときつい
もうスタメン剥奪しろ
首位打者貯金は去年使い切ったから今年はただただ打てないやつだぞ
自分の事だけに集中してくれ
去年と違くてAクラス争い中やぞ
出来たら裏チャンスだと思うけど
まぁお前は伏見じゃないしその推測には何の意味もないが
それに杉浦のアレは初球ストレートが悪いというよりど真ん中に放った方の問題だけどな
なお使った時点で野手ベンチ全滅の模様。
オフは給料半減しろ
選べません
粘れません
これで長打少なくて併殺多い地獄
名前だけ見たらワンチャンあるやろ
その前に点取られるぞ
五十幡とか使っとけや
自分にだけ集中させてどうにかなるレベルかね?
中島辰巳浅村な
絶対無失点よ!
確率なのに1超えてまう
中島辰己浅村フランコ
どっちのほうがワンチャンあると思う?
スローで確かにユニをかすめていたが、
最近の田宮はない
レフト野村or郡司or清宮センター水谷じゃ流石に怖いし
田宮次第かな
ここ7試合1安打は草
なんなら惜しい当たりすら見ない
この前優しかったから・・・
どっちも当たらないなら当たった時に飛ぶ方が良いし、ゲッツーの心配も無いからな
なんでレイエスを抜くんだ
淺間か五十幡をセンター固定で、松剛はしばらくリフレッシュでいい
そっちはスリーチャンくらいあるから
怖い打線だよな
レイエスを忘れるな🤗
これからが問題
ここからは慎重に行ってくれ正義
再昇格には10日かかるし
てか辰巳は田中と相性いいから一発怖いんだよな
クリンナップにぶち込まれるぞ
怖いわ
戦力外って言ってるようなもんやん。
ハムで1番やばいだろ
いやもう上がってこなくて良いよ
同じアウトなら若い宮崎使おう
投手は福也
野手は万波水野田宮水谷郡司レイエス
来年の大航海に期待だ
淺間五十幡も三振マシーンだしなぁ
でもゲッツー早打ち単打マンよりはマシか
二軍で改善とかそういうレベルなんだろか。
去年からずっと同じだが。
万波のレーザービームとかもただの娯楽だし
ここを抑えて裏でサヨナラしないと残り投手のメンツを考えると、ヤバいんだ…
それならまだ江越でええわ
多分宮崎の方がきついよ
2軍ですらあまり打てないんだから
2軍でもやる事たくさんあるのに1軍は無理だよ
浅村は勝負しなくていい
浅村敬遠しろ
いいぞ正義
1、2番とかに置いても面白いんじゃないか
今日の感じだと流石に淺間だろ
彼の場合コンディションの要素が大きいと思うよ
技術以前の問題
じゃないとおかしい
五十幡を忘れるな〜
サヨナラすんぞ!!
僅差じゃなくても追いつかれてるぞ
ナイス
ナイスや会長
これが松本剛や
打ち損じ助かるわ
たまにはサヨナラしてくれよお
マジで打ってくれ
江越1軍で固定したら発狂するよ笑
2軍の試合みてる?
決めてえ
松本剛出てなければこのイニングで試合終わってたんじゃ...
使うべきなのか?
さすがに惨めだからやめとけ
守備固めで使うなら良いレベル
まあ併殺打になりづらい左打者やしな、2人共。
もっと打ってください
もっと打て
でもこいつを打てないのがハムなんだよなあ
スタメンでは絶対要らない
この回で決めろ
久しぶりにサヨナラ見せろ
打て!!
普通にスタメン外や
いや贅沢は言えんか
ブ男は要らん
頑張れ
いい加減タツミの名前覚えてやれよ
五十幡より淺間のが直近の率が若干上、あとあの足はやっぱ試合後半にとっておきたい。
出さないと言うか、最終回以外殆ど出せんやろ。
野手使いすぎなんよ今日。
今年1点代だけどどこなら打ててるの?
なめられたもんやな
打てない時は散々叩くのだから良いプレイした時ぐらい素直に褒めようや
「守ってくれるから打てなくてもまぁ文句言わんわ」なんて一度も言った事ないやろ?
どうした田宮
割合て
ビジターなら普通だぞ
休み休み使うんなら別にええやろ
二軍でやることだらけの宮崎引っ張り出す方がアホや
則本温存した今江
どっちが吉と出るかね
ハムは何故か則本は打てるんだよな
内野もだぞ
その最低限に大小があるだけ
ただのセオリーです
こっちは1点取れば勝ち
向こうは1点とっても裏がある
って考えると、こっちが先に出すのは変じゃないぞ
打てしか言えんやろ。
守備はええけども。
先攻後攻のセオリー通りやんけ
ホームはクローザーが先だぞ…
ここ万波だけど送りたいな
このランナーは絶対消したらダメだし
低め勝負してくれてラッキーやった
そりゃ後攻は良い投手から出すし先行は勝ち越すまで守護神温存がセオリーやろ
万波バント
万波バント
万波バント
万波バント
たみちゃん愛してる
五十幡使いたい
キャッチャー足りんな
そもそも捕手いないだろ
田宮に頑張ってもらうしかないな
ゴロだけはやめろ
2試合打ってるんだし
ぐ…ぐんじ…
アウトだったらもう勝てんぞ
こんなんでドヤ顔してるやつが采配批判してると思うとワラけてくる
万波に進塁打のサイン出す新庄だから無くはないけど
と言うかセーフやん。
お前盗塁下手だろ
審判どこ見てんだよ
すると思う。
間違うのはしゃーない
セーフやん
エンドランの可能性高くない?
2塁審からはちょうど見えない位置か
あれだけ自信満々にアピールしたもんな
すまんな
送球が悪かった
まあだからこそ走らせたんだろうけど
石原フリーパスだし
逆神サンキュー
当てられない万波がアカンだけや
逆に田宮の足に助けられた
ちゃんと確信あったんやな田宮
ようやった!!
残念でした!w
そこでショートゴロ打つのが万波なんよ
3塁まで進めろ
進塁すればとりあえずいい
よくない 4-5番歩かせるだけ
だから打て
勝負しないやろ
バントもむずいし
ただ相手も五十幡使わんの見透かされてるな。
でも郡司バント下手だよな
よろしくお願いいたします
バントも怪しいし、打たせても惜しいライナーとか打ちそうで難しい
監督の腕が試される場面
捕手五十幡爆誕かぁ
じゃあ勝負かな。
バントさせるなら石井勝負やな
期待できるのレイエスと石井だけやし
キヨ行けるやん
失敗したら即死レベルやけどな。
押し出しで草
決めてくれ郡司!
決めるのはむずいぞ
決められるか
敬遠しても次ピンなんだよな
ツーアウト笑
バント決まったらレイエスは敬遠やないか?
確実に勝負しなきゃいけない状況なのは良い感じやな
よろしくお願いいたします
ピン決めろ!!!!!!!!!!!!
ピン頼むぞ
詰め将棋は最終局面へ
今日のヒーローはお前や
石井一成凡退の時点で終わるから頼むわ
ノーアウト1,2塁ならバントの方が得点確率高いぞ
山田うめーよ
この場面レイエス走る必要あらへん
頼む
低めフォークくるぞ
いける
その回でサヨナラ決める以外無いんですが。
なんか勿体無く感じるな
田宮が帰ればOKだから代走いらない
またくるぞ
中島代打出したら控えなし?
石井で打てないなら
ベテランの意地見せてくれ!!!!
はあ結局連敗かよ
極端な前身守備抜けん球打つようじゃ。
粘ってくれ
よろしくお願いいたします
じゃあ郡司に送らせんなよ
もう舐められてるやん
無理やろ
全然ついていけてないやん
一応奈良間ショートに戻せばなんとかなるぞ
せや!DHや!
…冗談です。
しゃーない
鎌ヶ谷ファイヤーズやんけ
連敗お疲れ様でした!
おしり
もうついていけないから
これは決めれなかった石井が悪い
郡司送った時点でこんなもんだ
その前だな
もちろん結果論だけど
プロ入ってサヨナラ打ったことないやん
なんで初球マン振りするのよ
気が抜けた
スクイズってそんなポンポンやるもんじゃねえよ
まあ石井にかけてダメだったってやつですね
今日当たってるから期待したけど
今の新庄のせいかよwwwwww
どんだけ責任押し付けたいねん
さすがやね
上川畑の懲罰交代が響いて中島奈良間に代打だせんし
アホやな
打てなくても守備でとかは必要無いわ
こいつが監督の間は勝てる試合何試合でも落とすな
トラウマなんじゃね
本来先発やしな
・石井が相手の前身守備に嵌った。
・8回の大幅な守備交代で野手が変えられなくなった。
石井が決められなかったら中島に打たせるっておかしい
中島がこの場面で打てるならスタメンだよ
もう簡単に三振しちゃうもんなあ
ど真ん中にストレート投げとけば勝手に三振してくれるぞ
絶望的やな
この打席の采配の何がいい加減にしろなんだよw
お前石井安置で嬉しそうやな
ベテランがこんな不甲斐ないチーム、そりゃ勝てませんわ
満塁スクイズとか頭ビグボかよ
全然やってませんが?
まぁどっちにしろ打ててなかったと思うけど
あの流れでなんでサヨナラできないの?
てかそこは石井決めてくれよ……
石井に決めて欲しかったよ
お前らがやるなやるなうるさいからやろ
上原はもういないのは朗報
投手が頑張る獅かない!
ホームラン打てる水谷に代打しただけで別に懲罰でもないやろ、そこは別におかしくないわ
セカンドかシュートがいなくね?
新庄のせいにしたいからって情けないイチャモンつけんなよw
レイエスは当然歩かされるからな
イケイケで良かったんだよ
めくそはなくそや
フランコに叩き込まれて終わりかな
清宮代打で使えたんだけどねえ
奈良間ショートに回せば良いだけだったし
奈良間残ってるの知ってる?
たられば
ワンナウト満塁で決めきれないのはもう選手のせいだろ。結果を出すのは選手なんだから。
安置やっと突っ込めて嬉しそうに自ポチするなや
清宮は守備の関係で出せなかったんだろう
ショートがいない
そもそも打たせてたらゲッツーの可能性すらあったんだよな
レイエスでもない限り、ノーアウト1塁2塁でバントさせない方がむしろアホだよ
解任してくれ〜
まあ石井は最近打ってるからまだええわ
タクの打席は何もなさすぎてね…
ホームランはソロばっかやしチャンスでは打てんのや…
もちろん無失点が条件だが
うるさいよ
楽天に点入ったらサヨナラで良いよ
さっき懲罰だから仕方ないって言ってるやついたんでね
俺も心の底から懲罰交代なんて思ってないよ
いや、奈良間おるやん
郡司がゲッツー打とうものなら石井の打席すらなく二死満塁で中島卓也やで?
なんで中島より打率低い清宮出すんだよ
愛人採用とか要らんのよ
あのファインプレーが無ければレイエスで勝負できてた
レイエスはあのチャンスの時点やと敬遠されて終わりやろ。
郡司は結果論やけど、打たせると言う手はあったかも。
サヨナラまけ試合の特集じゃない?
相手の配球全く考えられてなかった
何年プロやってんだよ
中島に関しては論外、何待ち?w
ショート奈良間サード郡司ファースト清宮で解決
結果論がすぎる
3年間トライアウトしてたおっさん
こういうあとは先頭長打とかくるんよ
石井はともかく中島は代打すると思ってたわ
わざわざアウトやってまで1番期待できるやつから勝負逃げられる場面つくって
相手からしたら楽だったやろな
え?楽天が点取ったらハムがそれにプラス1点もらえるんか
だから郡司打たせてもよかった
あほや 新庄
清宮出しても打てないから次の守備のこと考えて中島そのままやったんやろw
そんなに石井嫌いか?
どんな時でも声は出せって松田も言うとったがな
郡司ならセーフだったな
他も言ってるけどゲッツーならバントしとけって言うやろ? 結果論よ
ほんまこれ
満塁スクイズは相当きついで
郡司のバントに文句言ってる人は素人です!
今日の石井の調子を見たら正しい采配です、
覚悟しろ
てかもうサインバレてるからその手の奇策は無理や
石井が決めれずと中島に代打出さずだわ
守備力大事なのはわかるけど点とりゃ勝ちなんだし代打勝負かけて欲しかったね
もう直ぐ現実になるなこの流れから言って
とんだチキン野郎の内容
打たせるなんておかしい!って騒ぐだけだぞ
馬鹿が結果論でギャーギャー騒いでるだけ
チャンスなんて早々無いんやで
決めきる気でいかな
9回裏同点っておまけ付きやし
今年の清宮は中島卓也より打率低いんよ?
可能性でいえばまだ中島卓也の方があるよ
極端な前身守備敷いてて?
福也のまけ消えてあっちの先発の勝ちも消えたし。
その手合いは「なんでバントさせねーんだよ?」って文句言うだけやろな
しつけーよ!
郡司打たせても良かったと
石井は今回仕方なかっただけ
そうよね 今日の為の昨日よね
中島に代打出さないなら郡司なら打たせてもよかったかもしれないという意見が出るのも自然じゃない?
お前今日の猛打賞みてないだろ
失敗したら急に不調に陥りそうなのが怖いわ
栗山からの伝統やない?
さっきのバントは別にいいと思うけどな
上川畑を代打で松本剛は残すとかは謎だが
俺の生天目は
宮西
ユキヤ
生田目
柳川
12回までは無理ですね
9回裏はもっと強気に攻めてほしかったな
つぎの回も厳しい
清宮清宮言ってるけど打率.175なのわかってる?
耐えてくれ
外野フライ、前進/中間守備による内野の穴
これらを考慮しなさいよ
急に逆転したから準備できてなかったんじゃね?
それは相手も同じ
中島に代打なあ
そこだけ采配ミスだわ
ライト低いし
奈良間 淺間 松本←これ
相手ブルペン
則本、弓削、吉川
鷹戦延長ほど絶望感はないんじゃない?
奈良間のとこで清宮出てくるんじゃね
頑張れ!
奈良間が意外性発揮するしか…
奈良間か浅間の謎ムランに期待するしかないな
7回裏でもう肩作ってたけど
なんでだ
上原とかゆきやよりはマシだけど、出てくる前に勝って終わらせたい選手ではある。
その間代わりに守れる野手がおらんかったと言う現実。
だとしたらボスがほんとに何考えてるのかわからんわ
そこで奈良間に代打するぐらいなら中島に代打するやろ
どうかな
郡司レイエスは一番チャンスあったからな
打たせたかったところではある
松本...
謎長打セカンドゴロいつものライトフライで勝ちやなガハハ
ナイスや池ちゃん!!
それやったら頭混乱するわ
人生楽しそうだね
気持ちは死ぬほどわかる
仮に凡退で延長でも、そのまま三塁つかせて奈良間を遊撃に戻せばの守備体制なところだから、何故中島?清宮のほうが相手投手も嫌な感じだったのでは?
そういう意見もあると思う。
まあ人それぞれってシーンな気がする。
奈良間 淺間 松本剛
なんかハムファン悪いことでもしたか...?
なんでこんな仕打ち...
頑張れ野手陣
あの場面がワンアウトとかだったら池田準備出来たかもな
ツーアウトからじゃきついからしゃーないよ
逆転が一瞬すぎて準備できてなかったのかもしれん
そこんところはわからんけども
結果論じゃなく普通そうするわ
もうまともな投手いないぞ
延長は守備が大事なのよ 延長に限らないけど
まぁ杉浦でも、というか今年の実績で言うと杉浦の方が信頼出来る部類やろ
しゃーないわ
左の池田増やそうぜ
頼むから勝って終わりにしてくれ
ホームラン
素敵だわ
そもそも7回〜8回にかけて野手交代失敗してるんよ。
でも多分清宮凡退して最悪の展開になりそう
小深田セーフティとかしそう
7回北浦or河野(状態によって山本)8回池田9回正義の勝ちパで良さそうだね
ビクボ采配勘ピューター(笑)やめてくれ
そもそも送球をする必要な場面になるかすら怪しいけど
ナイナイ
もちろんほか二人でもいいけど
凡退したら相当辛いことになるけど。
細川助けて
これで頼む
やめとけw
回跨ぎしないでね
何としても則本を打つのだ
当てるところおかしくない?
お前らが分身しろ分身しろうるさいから…
出 OPS.570松本
実質ね
成功確率はどれくらいでしょうか
阿 部 慎 之 助
気合い入ってるわ。
いや、ノーアウトとツーアウトじゃ状況が違うでしょ
よくやった!
一つ目は当たった
もっともっと打て!!
奈良間素晴らしい!
敬遠
あそこで池田を出せない理由を察せないようなアホが勘ピュータ―(笑)とか言ってるんやな
お前、新庄安置の面汚しやでww
オバハン投げるのか・・・
則本報復死球でええぞ
浅間送ってくれ!!
そんだけ身長あるなら何かスポーツやれよ笑
もったいない
松本剛の前にバントwwwwww
サヨナラ勝ちや、頼むで〜
後続も続け!
だって守備固めが基本になってもうたから。
お互い様だな
でも田宮やん
ゲッツーでランナー消すのがお望みなの?
だよな?
普通そうだよな?
則本からそんなポンポン打てる訳でもないし
松本凡退でもチャンスで田宮に回るし
決めてもいいよ
勝負してくれるんやから打つんやで
現在首位の監督が最悪扱いとかちょっと言い掛かりが酷いな
さて決められるか松剛
また新庄の采配ミス
打ってくれ
ここは男を見せてくれ
奇跡起こしてくれ
まあ頼みます
間違いでもなんでもいいから打ってほしいよな
あとは聖域次第
思い切っていけや
今のGoよりかは信頼出来ると思うんやがなぁ
監督の采配で勝敗決まるなら選手なんて誰でもいいってことになるが
松本剛でアウトカウント増やすよりマシだが?
残り野手的に12回行った時しか出せんわ
上野やつやたらハートついてるけど、ゲッツー率高いまつごーの前でバントさせないのも変な話だし守備的に変えられないから至極普通の采配なんだよな
12回まで出番無いっすね
寧ろ信じるしか無いんよ。
既にやらかしたんやから。
それやれるのは12回裏だけや……
目くそ鼻くそやん
それから裏の守備どうすんねん
野手おらんくなるぞ
敬遠してもさっきヒット打った田宮と万波に続くんやぞ
どちらかと言えば清宮勝負とちゃうか
けんた構文で草
敬遠で次田宮万波ならいいじゃん
これが現実
田宮万波郡司で決めるんだよ
俺の手首は無事でよかったよ
ここで決めたら帳消しにしてもいいくらいだったのに
そういう視点があるのか
こいつは
今が勝負でるタイミングだと思うんだよな
使う方が悪い
打つのは期待しちゃダメよ
首脳陣が勝手に使えなくしたから。
清宮に悪気一切無いのに。
守備専アヘ単確変の王やろ
頼むから自分から鎌ヶ谷行ってくれ
愛してくれてありがとう
そらそうよ
守備位置の関係だろ
これだけ期待されて全部潰して最低限もできないなら流石にスタメン外れてくれるでしょ
それで失敗したら絶望的やから。
則本も消化したし
まあ田宮も今は期待できないけど。
鷹戦でもサヨナラ決められなかったし。
そもそも清宮の打率すら読めない人だから
スパイスとか抜かしてたよな
冗談は和田だけにしてほしいマジで
インコースこないのか
五十幡居るしなぁ
何を期待するねん…
勝負に出る場面なのは分かるけど、それで決められなかったら野手の控えゼロやぞ
アクシデントが起こることも考えないと
よく打った!!
捕手なんて打てばええんや
出来ん人が多いっぽい。
まあこれは首脳陣が一番悪いけど。
辰己の上越したwww
最高や!最高や!
残り2回延長野手ベンチなしのリスクは?
そもそも数字みろよ
使えるか?あの成績で
打てる人間が打てるってだけで相当ありがたいもんよ
バントで正解だったなw
ざまぁwww何かいう事は?www
でも延長使わずに勝てた試合だったよな
田宮が帰ってきたぁああ!!!
いいよ ポっ
昨日の厳しめやね
ゆあ良かったなぁ!
ナイスや!!お見事!!
アイツ邪魔しかせえへん
やっぱりお前が正捕手や!!
泣いたわ。
これが出来るなら3割打てるな
カッタデーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
石井以外のダボハゼは二軍に消えてほしいけどな
無駄に賭ける必要無かったやん、清宮待望論の皆さん?
打って勝ったぞ
今日の一丁締めはサヨナラを演出した奈良間に期待!
みんかお疲れ様
レイエス報われて本当に良かった
上川畑松本杉浦は反省してね
だまれよ
お前は誰からも必要とされてないだろ
スパイか?
嫌な流れ断ち切った
それもそれですげぇなと…
ここのコメントとかわんねぇ
池田の熱いところが最高や
この前のSB戦も良かったな
ヒーローはお前やで
競争倍率えぐいやろ
お前が育てた奈良間がここにいるぞ...
でも多分次は落下地点にブリンクしてくるぞ
実力や
あぶねー
すげーわ
なんで勝ったのにイライラしてんの?
癌ちゃんの言葉なんかまともに聞くやついねぇよ
守備もよかったぞ
松本剛のおかげで勝ったな(震え声)
スパイはおまえな
雑音
よく勝ったー!
上原やん
リリーフ足りてへんのや、頼むわ
一番邪魔でいらねぇ奴がなんか言ってて草
岩ちゃんも1人の人間や 間違える事もある
マジでよくやった
ありがとう( ; ; )
淺間もよう送ったわ
不思議だった
応援ありがとうな!
気をつけていい気分のままおかえり!
あとレイエス?
杉浦と松本はまぁ、、、うんがんばれ
これで法則は確立や!
渡辺監督代行みたいになってしまった
若手におんぶにだっこの中堅キッツ
間違えばっかじゃん
それ君がよく言われる言葉かな?
かーわいちょ🥹
お疲れ様でしたw
高め速球来るなと思って見てた
うらやましい
良かったな
声援届いてたよー
意味ないことはないやろ
素直に喜んどけよめんどくせー
おめでとうだよよく乗り越えた
センター飛んで絶望してたら超えていって涙出た
細川ベンチに欲しくなる気持ち分かるわ
強いからこそ倒しがいがある
それはそれで犠牲フライにはなってたやろうから打ってくれても良かったんやで
チームは勝ったし君がイライラしてて最高に嬉しいわw
いつまでもひねくれた性格しててな!
おかしいなぁ昨日リリーフで投げてた上原ってピッチャーいたんやけどなぁ()
自分の人生が上手く行かないからってお友達の悪口はお母さん良くないと思うわ太郎ちゃん
背負うものが重いし、メンタルきてるやろうな
復調してほしいな
杉浦は今年は今までかなり助けられてきたし……
松本?今年の外野はもう1軍選手水谷を育てる年で良いよ
勝てたのは間違いなくお前のおかげだ
守備はまあ、経験で何とかなるんかな。
楽天とは明らかに中堅の差がでかいわね
本来活躍する30前後がしっかり主力やってる
おめ!
その田宮を1番に置いたのは新庄の采配なんですけどねw
則本レベルの投手なら配球の責任だと思ってる
助かったな
田宮はインコース異常に強いぞ
お前もファンやめて消えてほしいけどな
疲れ溜まってるわ
松本剛より成績悪い清宮出せと言う奴の正気を疑ってるわ
本当にうれしい
今日は一段とかわいいわ。
やっぱりまだキャッチャーとしては若い部分たくさんあるし、伏見から色々学んでほしいね
やーまんの回マタギやろ。
あれのお陰で投手注ぎ込めたわ。
まあランナー二塁だったけど
初勝利やったり初敗戦やったり謎やな
ねぇだろww元から
めっちゃ顔真っ赤にして書いてそう
邪魔扱いされてる心当たりあるんか?笑
松本は長打を打たないとダメな場面だったし引っ張るしかないやろ
進塁打打てなかったのではなく打つ場面ではなかっただけや
でもハムはわりと則本から点取ってるよね
天敵レベル
最近は疲労なのか対応できてなかった
何故か相性のいいハム。
得点取れなかった時のほうが少ないんじゃない?
ほならね?君が監督やって采配してみ?
と言うかその賭けを出来なくした事態がこの試合に起こってた。
これで勝てんかったらその事態を問題視してたけど、まあ勝てて良かった。
見透かすもなにも結果そうなんだから
今年の清宮をしっかり見たら打率.175相応の使い方するだろ
妄想でたらればで清宮が打つとかは要らないんよ
批判するなら具体例出さなきゃ
キャッチャーじゃなきゃぜひ1番に座って欲しいんだけどな
今のハムじゃ1番の適任や
じたいじたいじたいうるせーな
一軍捕手初年度、なにもかもうまくいくようだったら苦労ないよな
これから頑張ってほしい、期待してる
キャッチャー大変だろうけどなんとか乗り越えてくれ
打てる、肩良いならあとは本当に経験だね。
二三年でいやらしくなって欲しい。
こんなに効いてるのが分かるコメントも無いやろ
涙拭けよwwww
レイエス神
前半戦の粘りがまた見えてきたような
あと昨日から調子乗りすぎてた辰巳が取れなくて勝ったの超気持ち良かった
いい勝ち方だったな
杉浦はいつも良い時期が長続きしないなぁ…
そらまめの苗一年分やな
黙れ
上から目線の素人は最も救いようがない。
たしかにそうだわ笑
必要な凡打だったんだな!
正直貰ったらめっちゃ困るやつで草
いらねえw
男が田宮くんかわいいって言うのはちょっと気持ち悪い
延長もよく入るし疲れるわ
でも終盤にまた点取れるようになってきて一時期の虚無より面白くはある
まぁ控えめに言って神や。
もう今は多様性の時代やぞおじいちゃん
ヒーロー田宮一人の理由が分かった気がするわ()
わいは逆や
男ファンはネタ感あっておもろいけど女ファンは本気で狙ってる感あってきつい
髪が後退している訳では無い貴方が前進しているのだ
そら豆育てるレイエスはちょっと見てみたかったかも……笑
差別主義者かよ
引退後北海道でレイエスファーム開いてもらおう
オールスター前の最後のカードがロッテっていうのもなかなかキツいけどどうにか乗り切ってほしい
ワイは本気で石井一成を愛してる男やが?
また明日
伏見もいつまでも現役って訳でも無いからな
今後のチーム考えると田宮筆頭に若手も育成していかないと伏見も若手や投手陣見ながらやっているし良い関係
地味でもないか…