2: 名無しさん 2024/07/30(火) 01:20:40.30 ID:cGrIWW8jd
ランナー二塁のタッチアップが犠飛にならない理由のが謎
4: 名無しさん 2024/07/30(火) 01:25:28.48 ID:w5vNVZou0
併殺打の間の進塁、ってことなんやろか
バックホームしてたら無得点だよね?って判断
バックホームしてたら無得点だよね?って判断
1: 名無しさん 2024/07/30(火) 01:19:43.10 ID:DhtvHtVB0
何
3: 名無しさん 2024/07/30(火) 01:23:05.35 ID:7YEgyghP0
ノーアウトもしくはワンアウトランナー3塁からのゴロでホームインは犠打扱いでいいだろって思う
スクイズは犠打扱い、犠牲フライは打率変動なし出塁率下がる、それなら内野ゴロでホームインした時も犠打扱いするべき
スクイズは犠打扱い、犠牲フライは打率変動なし出塁率下がる、それなら内野ゴロでホームインした時も犠打扱いするべき
5: 名無しさん 2024/07/30(火) 01:25:40.60 ID:ghYqCq/E0
無死満塁でゲッツー打った奴に打点ついたらムカつくやん
7: 名無しさん 2024/07/30(火) 01:45:47.22 ID:QKllYanL0
守備側に得点阻止する選択肢があり、それより良いものとして併殺が選択されてるから
8: 名無しさん 2024/07/30(火) 01:54:34.39 ID:jgF9c7cS0
ワイらは普通に理解して受け入れてるけど冷静に考えたら野球って細かいルール複雑すぎるよな
9: 名無しさん 2024/07/30(火) 02:03:32.40 ID:7YEgyghP0
後付けで色々ついていったんやろな
スリーフィートとかもやけど最初はなかったけどやってるうちにこれはダメとか細かいルールが色々と出来ていって色んなルールや記録のつく条件とかが出来ていったんやと思う
スリーフィートとかもやけど最初はなかったけどやってるうちにこれはダメとか細かいルールが色々と出来ていって色んなルールや記録のつく条件とかが出来ていったんやと思う
11: 名無しさん 2024/07/30(火) 02:07:35.48 ID:QKllYanL0
>>9
エラーとか勝利が付く人辺りのルールは割と納得いかんわ
記録員の判断とか関わってくるし、その割に融通効かなかったり
エラーとか勝利が付く人辺りのルールは割と納得いかんわ
記録員の判断とか関わってくるし、その割に融通効かなかったり
10: 名無しさん 2024/07/30(火) 02:07:00.72 ID:SPFkz8+i0
このスレ見て思ったけど野球って死とか殺がよく使われるよな
12: 名無しさん 2024/07/30(火) 02:07:53.87 ID:UKfLasxE0
犠牲フライで打率が下がらないのも謎
転載元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1722269983/
記録なんて観客があとからワイワイするためのもんなんだからある程度筋が通ってりゃ十分
それを途中で犠打にならないように変更した
なんでか知らんけど