【日本ハムvs.ソフトバンク 25回戦 】1(左)水谷瞬 2(中)松本剛 3(一)マルティネス 4(指)レイエス
672: 名無しさん 2024/09/29(日) 12:16:31.49 ID:8l8tK3vH0
1 水谷瞬 左
2 松本剛 中
3 マルティネス 一
4 レイエス DH
5 万波中正 右
6 上川畑大悟 二
7 田宮裕涼 捕
8 奈良間大己 三
9 水野達稀 遊
P 加藤貴之
2 松本剛 中
3 マルティネス 一
4 レイエス DH
5 万波中正 右
6 上川畑大悟 二
7 田宮裕涼 捕
8 奈良間大己 三
9 水野達稀 遊
P 加藤貴之
675: 名無しさん 2024/09/29(日) 12:17:16.04 ID:m9BrnZq60
>>672
普通のスタメン。
ホーム最終戦だしお試しは西武からだな
普通のスタメン。
ホーム最終戦だしお試しは西武からだな
670: 名無しさん 2024/09/29(日) 12:16:07.18 ID:7r47F47QM
清宮と郡司お休みかい。
671: 名無しさん 2024/09/29(日) 12:16:12.87 ID:n/Dw9ArN0
キヨお休みか
それ以外は結構ガチメン
それ以外は結構ガチメン
674: 名無しさん 2024/09/29(日) 12:17:06.09 ID:xI1fm11D0
センター細川くんみたいでごわす
わいのプリンス、細川
わいのプリンス、細川
678: 名無しさん 2024/09/29(日) 12:18:18.58 ID:sH8ThYbc0
最終戦勝って締めないとセレモニーも盛り上がらんから
681: 名無しさん 2024/09/29(日) 12:18:49.92 ID:JIUn1Cxo0
矢澤はまあいいとしてスタメン外された細川🥲
687: 名無しさん 2024/09/29(日) 12:21:18.48 ID:CHlmO2EKM
新庄、後何年か監督続けて行く末は社長コースだったりして、
691: 名無しさん 2024/09/29(日) 12:22:28.53 ID:BuYw+kLW0
ここまで来たら
対ホークス8連勝で締めたいでしょ
その代わり、このメンバーなら
エンドランやら何やら、色々と
やってくれるんじゃね?
失敗しても、本番前のエサ撒きだから
対ホークス8連勝で締めたいでしょ
その代わり、このメンバーなら
エンドランやら何やら、色々と
やってくれるんじゃね?
失敗しても、本番前のエサ撒きだから
695: 名無しさん 2024/09/29(日) 12:23:11.97 ID:h3B/BEfS0
CS ファイナルステージ ホークス戦 中島
何かやってくれそうだぜ
何かやってくれそうだぜ
696: 名無しさん 2024/09/29(日) 12:23:25.51 ID:IzDirfDa0
清宮レイエスの順番じゃないの8月16日以来か
706: 名無しさん 2024/09/29(日) 12:25:33.01 ID:IzDirfDa0
今年の消化試合は来季へのお試しよりCSに向けての戦力見極めの方が優先だろうな
708: 名無しさん 2024/09/29(日) 12:25:51.22 ID:oK0ESDh40
まあキヨは出ずっぱりだったからお休みでいいよ
709: 名無しさん 2024/09/29(日) 12:26:09.15 ID:eqnE9GmM0
ホーム最終戦なんだからお試しなんてやってる場合じゃないだろw
710: 名無しさん 2024/09/29(日) 12:26:25.03 ID:IzaaBMXx0
今年の客入りとか見てると最高のファンサービスは勝つ事って正論だったな
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1727512719/


コメント(1963件)
マルティネス頑張れ
センターとか試して欲しかったけどなー
奈良間はサード守れるから良かったね。
清宮は代打→ファースト守備固めとかで出てきそう
昨日活躍してたのに
フリースインガーで来た球振ってるだけだからここで打っても再現性ないから意味ないし
打席試すならしっかり二軍で佐藤コーチと調整してからにしてほしい
若手に打席数与えるのはメリットしかないし
とにかく怪我しないようにプレーしてくれ
でも入場券完売するほど沢山来たファンのためにエスコン最終戦勝って締めよう
先発前田やから実質二軍だけど、今の奈良間のメカニクス去年と比べておかしいっすよね。
ポイントもバラバラだし、開きが異常に速かったりとか。
再現性ないのは本当にそうっすね。
あるとしても次ベルーナだしそんときに入れ替えじゃね?
移動費削減にもなるし
移動費って選手持ちなのかな?
特にキヨは自打球とかでなんやかんや足にダメージくらってるし
文句が言いたいだけの連中は誰が出ても文句しか言わない
それがピタッとハマって結果を残したらだんまりなので非常に解りやすい
そうすりゃおまけでソフバンに勝ち越しにもなるからね
狭き門だよね(´・ω・`)
ここに選ばれてる選手はほんと尊敬するわ
来た何でも振るって感じだからたまたま打てただけで技術が見えないのがな
試す価値かホンマに見えない
別にそんなことないだろ
ロッテやホークスだって中々のものよ
うーん、この聖人にこんな汚れた場所は似合わないな
で、順位決まっても細川は活躍翌日に出番もらえんな
流石に奈良間が郡司にはなるか…
今季のスタートが自主トレでの捻挫だったからなぁ
今のうちにお祓いでもしたほうがいいんじゃなかろうか
消化試合なので若手に打席を与えるのはセオリーだけど、矢澤や細川のようにちゃんとファームでバッティング見直して成績残してる選手とはまた別ですもんね。
守備固めの役割を与えられて、打席与えられてないからしょうがないけど。
ちな試合前練習見てたけど全然影響なさそうだったぞ
もう消化試合だし
あと言うて今年の清宮は対左の成績悪くない
さすがに野球見るの向いてないよw
水谷外して2番五十幡とか6番奈良間みたいなのが文句言われるのは仕方ないのでは…?
そういう試合はきっちり負けてるし
投手陣のほう池田降格になってしまったけれど、中継ぎ陣の生田目山本友貴哉が頼もしくなって調子上げたままポストシーズン迎えてほしいな
明日以降どこかで達先発あるかもしれん
消化試合こそ若手とか打席与えられてない人に上位渡して欲しいんやけど
どうせCSとか2番じゃないじゃん。
パッと見影響なくても昨日打球受けた直後は内出血してたんだし、過保護にしすぎるくらいがちょうどええ。
それこそ消化試合で無理して離脱がCSに向けて最悪だしな
移動費は球団や
選手個別の事情で変更した時は個人
例えば飛行機が嫌だから新幹線で行きますとか
昨日ちゃんと打ったから調整のためでしょ
まつごーの守備はCSで必要不可欠だし
あ、それは安心しました
確かに清宮今年はちゃんと左を打ててるよね(本塁打やOPSまで加味すると対右の方が好成績だけど)
水谷とか矢澤とか…
来季も新庄がやるとしても松本に拘るつもりか?
文字見るだけで窮屈そうな人やな
そうなんだよね、来週からでもいいから水谷のセンターはまた何回か試してみてほしい
細川でもいい
どうなるかね
全然調整するのは分かるんすけど、別にそれって下位でも出来るっすよね?
残り数試合で調子が絶好調になるならこのシーズン成績にならないと思うんすよ。
なるほど
サンガツ
出る意味をあんまり感じないわ
今年野手は上手く入れ替えながら使ったおかげで今の順位だと思うし、後は昨日のやつが特に何もない事を祈るだけ
重症じゃないから大丈夫だよって意味ね
交流戦後からここまでフル回転だったからワイもこのタイミングで一回休めるのは全然ええと思うで
内出血自体は野球やってりゃままあることやけどな
あのチャージ見るとまだ水谷にセンターは早いと思うけどな
矢澤もまだ練習中って感じだし
CSに向けて松本が復調してくれるのが一番早い
下で調整のほうがええんやけどな
佐藤コーチいるからちゃんと全盛期に戻って来る可能性あるし
心配しなくても清宮も細川も終盤に出てくるだろうし、野村も昇格してチャンスは貰えると思う。
ただここで爪痕残せないとチーム内での優先順位が下がる事は避けられない来年に向けて本当に勝負だと思う。
CSでいきなり水谷センターできるわけないし、松本に打席与えて復調してもらう方針でしょ。
なら問題なさそうやな
交流戦後じゃなくてオールスター後や
間違えた
勝敗関係ないから練習の感じで水谷使ってくれっていってんじゃない
松本今必要なのは試合に出ることより下でミニキャンプはってしっかり調整することでしょ
振り切れてない感じあるし
奨吾という低いハードルを乗り越えてくるやつがいないから聖域になっちゃってるだけや
中途半端な選手は監督の好みで左右されるんだ
松本がまさにこれ
2017年に規定到達も栗山はOPS667でレギュラーとして打力不足という評価で翌年から出場激減
2022年から新庄は再び松本を起用して首位打者、2024年リーグ最低のOPSで衰えが激しいけど新庄は我慢強く起用
ホントに贅沢を言うと優勝して消化試合したかったけどそれは来年以降で
今年の松本試合に出るより鎌ケ谷に行くほうが復調できそうやけどな
前もリフレッシュで鎌ケ谷いってから凄い打つようになったし
鎌ヶ谷もう今日で終わりなんですが…
細川はセンターを守らせて松本と競争させたいね
そもそも荷物持ってただけなのを野村ファンが「昇格昇格」って言ってるだけで、練習にいないし
移籍の話合いで球団事務所に呼ばれたんじゃね(適当)
安田くんは?
試合に出るだけが調整ちゃうやろ
その中村奨吾より打率が低くてホームラン0だから…
水谷レフト→センター守備ついてCSに向けて負担増やしたくない
これだけのことやろ
やっとレフトの守備が良くなってきたのに残り6試合センターで出たとしてもCS使えるレベルになるとは思えない
去年からずっと逆方向にチョコンと軽打して、打率も長打力も壊滅的になったじゃん
安田尚憲でエゴサすりゃ分かる
安田 .228 0 15 .596
中村 .236 4 26 .636
安田は出場試合数が少ないから若干判断には困るがなんとも微妙な成績やね
試合に出て復調ってのは何を今年見てきたんやってなるわ
下に落ちて復調して戻ってきたことはあったけど
守備考えたら若干安田のが良さそうくらいか
CSに向けた調整が最優先なのは同意
もちろん松本に打席与えるのも必要だと思うよ
でも、あくまで一案だけど例えばレフト松本センター水谷だったら、松本に打席与えつつ水谷の守備を試すこともできるから、まあやりようは色々あるのかなと
今抹消したら実践ゼロでいきなりCSの打席立つことになるけど、それで打撃上向きますか?
絶好調がどこらへんの位置かわからないけど、打撃練習の量を増やしてるし打席数与えてそこから調子掴んで一日一善できるようになるだけでだいぶCS楽になるとは思わない?
どうせCSで2番じゃない理論なら若手の方がCS出ない可能性高いのにそれは無駄じゃない?
もう今のハムで使いようがない存在
レイエス、清宮、アリエル、郡司、水谷の中で競争に負けた、ただそれだけ
もう1300打席も優先的にチャンス与えたんだから、もうダメです
郡司も捕手に軸足置くかもしれんし
というか他ならぬ野村がレギュラー取るものって前提で数年サード補強は積極的にはして来てなかったというとこもあったやろから
細川はそういう立ち位置ってことだろ
つまりもう今季はスタメンで使うなと?
試合前に過保護なファンが発狂しそうなこと言ってて草
細川矢澤が見たいポジション増えろ
これまでさっぱりだったのが悪いんよ野村は
ようは自分の好きな選手使ってもらえないからチギャってるだけで、
ただの◯◯ママなんだよな。
二軍ではライブBPあるし実践形式の練習はあるやろ
上向き期待するなら打席ごとに色々アプローチ変えながら試行錯誤できるからそっちのほうが良くね
守れはするだろ
ここ数年サードのUZRはちゃんとプラスだよ
(今年は)打ててないから出番が回ってこないだけ
CSでセンター水谷するならわかるけど現状ありえないんだしそれ試しても意味なくね
中村晃 通算1424安打 規定9回
中村奨吾 通算1046安打 規定7回
この二人は実績も経験も十分だしここぞと言う場面で期待出来るのはわかる
松本剛 通算574安打 規定4回
???
さすがハムファンって感じするよな。とかどこのファンだよってツッコミたくなる一匹狼気取りの達観おじさんの方が邪魔だけどな
本職センターが今松本剛と五十幡しかいないし。
おっしゃるとおりCSに向けた調整ではないね
来季に向けた取り組みという意味で言ってる。達とか先発させてほしいってのと同じ種類の話
二軍の帝王ッスね。奇譚のない意見て奴ッス
何が悪いのかと聞かれたら…メンタル?
CSまでに戻ってきますように
バビ依存の打者やから調整そんな必要あんのかなとは思う。
CSは球速遅い先発Pはあんま使ってこないやろうし
消化試合中なら本格派の時こそ松本スタメンにするのが良いんじゃないかなと思う。
必死に自ポチポチしてもらってるところ悪いけどワイもハムファンやで。
xなりここなりの情報でしかないが少なくともハムファンって自称してるような奴や上にある細川激推しくんとか見ての通りやんけ
離脱してません
スポナビで確認できるレベルのことを適当なことを言わないでください
こいつ鷹戦になるとハムが優勢でもわざわざネガティブなこと言ってなんとか鷹を持ち上げて鷹に媚びっ媚びなの吐き気するんだよな
福岡でコーチやりたいのか知らんけどさ
出てきたばかりでデータも何もない状態だから警戒も何もされてない
(頼むうううううううう!!!!!!!!野村に出番回るために清宮離脱してくれええええええええ!!!!!!!!)
そんな簡単な球ちゃうぞ
まぁしゃーない
引退するまではすきだったんだけどなー俺も
急にわかりやすいスパイ行動してて草もはえんてマジで
今までどこにいたの?
今の球打てるならデータも関係ないやろ
難しいとこだし
全員有能なのやばくない?
守備練習自体はファーストでやってる
流石に経験してきた球速帯が違うもんね
鶴ちゃんはさ全体的に守りに入るタイプだね。ローカル番組でも反新庄って感じだし、色々なところに気を遣うって本人も言ってたしね
うちもチューセーがおるやん
肉体改造して水野みたいなバッター目指す方が良さそうだよね
ハムも宗山より先発行くべきやろ
しかもこいつ加藤が鷹にFAか?って時期にFA勧めてたしな
ガチでスパイだろ
1年ダメだっただけで育成失敗とかいってるのは草
せめて来年見てから判断しよう
化けたら怖いよ
不純物なく楽しめる
好きな選手が出てないと面白くない気持ちは分かるが、競争相手を攻撃するのは論外だし、お気持ち表明ならXかYouTubeでやるといい
最近のチューセーはね…
ハムからホークスに有力選手が移籍したら、仲介料が鶴岡に入るのではと疑うレベル
なんか「吉井と金子はハムのスパイだ!」ってずっと言ってる頭のおかしいロッテファンと同じやぞお前ら
恥ずかしいわ
野村と安田山口並べるの草
流石に二軍成績すらレベル違うやん
批判される理由はその通りよ
選手個人を応援するならそれでもええんよ
周りを攻撃するから嫌われるのであって
これ打ったジーターすげえわ
忌憚やで
確かに野村は二軍でやることもうないよな
守備とメンタルトレーニングぐらいだろ
個人推すのに周り攻撃するからやろ批判される奴は
おすだけなら
エスコン本拠地で加藤山﨑どっちもは怖くね?
今みたいに被弾や長打の可能性高いやん
ダウンズがすごいわ
安田はともかく山口は凄いバッターになると思ったけどな
今日は、あまり期待せずに観るか
まぁハムは野手よりは先発と中継ぎが優先だろうから無理だけど
いやジーターがすげぇよ普通に
余程の事がない限り一巡目は見るだろうね
いやそれは絶対に違う。なぜなら証拠がないから。
150が言うことには証拠がある。加藤との対談でFAとか考えてないの?FAしたほうが良いよ!って勧めてたからな。そのくらい調べてきてから言えよ
消化試合でせっかくなら好きな選手試してもらいたいってそれファンとして普通だろ
老害臭プンプンする嫌われ者って感じだなこいつ
二遊間の外人ってまず守れないから入るから二遊間守れてるだけで凄いわ
まさに這い上がってきたって表現が似合うわ
それで他の選手下げて良い口実にしてるんすねぇ、ご立派なことや
リーグが違うからどんな投手か一巡するまでは対応は難しいか
ガチでありそうやな
こりゃ今年の12球団1のサードやね
対鴎
加藤 防御率1.85 5勝1敗 whip1.05 48.2回 被本塁打2
山崎 防御率0.59 2勝0敗 whip0.98 15.1回 被本塁打0
これでロッテに当てないのやばいやろ
いやそんな奴らまず見たことないけどお前が普段そういう意味不明な奴と関わるような場にいるんだなって思うと恥ずかしいからハムファンやめてほしい
打席で戦々恐々してる昨日の古川くん見て野村思い出しちゃった。
ちょっとまてw
1分以内になんでそんないいねつくねんw
わかったわかった!俺が悪い俺が悪い!wそんな必死に活動せんでもええよw
コントロール良くなったら、やばいなコイツ
全然ありそうやね。
実際どっちも伸び代あるし、ピッチング今でも完成度凄いもん。
調整や調整
ソフトバンクの環境で上に来るの本物なやわ
優先順位間違えちゃいけない。
まずCSに向けての調整。
それを邪魔しない範囲で来季を睨んだお試し
よね
宗山には他人事コメント残してたしマジで競合減ったかも
本格派じゃなきゃこうやってバビれるんよね
問題はCSで本格派が確実に多いことなんよ
来年から中日の応援をおすすめする
結局頑張ってプロになった人間を貶して自己肯定感得たいだけやねんな。
心療内科行けよと思うわ。
打つのかなり苦戦しそう
岡島秀樹が近いかもしれん
お前がお前の好きな選手以外が持ち上げられてる状況にチギャッてるだけで草
ジジイのくせにメンヘラかよキッショ
いや俺なんもしてないけど、妄想する前に自分の書き込みがどんだけ嫌われてるか自覚した方がいいよ
とんでもねーな
たぶんない
22年育成で入ってきたからマルティネスとは掠りもしてない
あのチェンジアップ
これとストレート混ぜられたら厳しいわ
こんなもんだったか
これならいらねーな
二巡目から打てたらええなー。
お前なんやそんなに細川のこと言われるん嫌だったのか?
細川も可哀想だなどんどん厄介ファン増えていくやんけ。
たぶんお前さんのほうが🤓「細川つかないなんて!!!新庄やめろ!!」って見えると思うで
制球もまとまってるし
ストレートも綺麗
なんか普通に他球団やけど好きになってしまったw
いやだから俺が悪かったって言ってるやんけw
なんでまだ突っかかってくんの?メンヘラ?
球速上がったりしたら来年からローテいてもおかしくねぇな。怖いわ
これは前田純も貶してるから鷹ファンですらないな
ドラフトの時地雷扱いされてたよな
甲子園とかで結果出てなくて
あーそのコメ見てわかった、こいつただ細川嫌いで細川使えって言ってる奴にイラッとしてるだけやんw
それでネチネチ老害みたいなこと言ってるって性格悪すぎて吐き気するレベルだな
個人的に郡司や万波より上の素晴らしい打者だと思ってる
いや今年2位のハムでもおるけど。
ハムも数年後に本格派増えてくれい
おキヨ出世したね
そう思うならなんでまだ返信してくんの?悔しいの?
そんなに良い年こいてメンヘラなのがバレて恥ずかしかった?わら
日本野球に適応できなかった元メジャーリーガーどんだけいると思ってるんだよ
そうか?2回目の入札で競合したし、前田を選ぶのはわかるとなってた気がするが
細川はどうやろな嫌いではないが頑張ってほしいとは思うよ。打撃は良くても守備がな。
センスはあるはずなんだけどな。内野イケそうにないのが惜しい
きっつ
1stで投げることになりそうね
そういうふうに打ったかもしらんし
まぁなんとも言えんわね
調子のいい時期にしっかり固定すれば結果は残すよ
今年は調子のいい時に固定されなかった
ただそれだけ
その二人はファーストステージやな
打たれ始めると止まらない
なら黙って応援しろよ老害
最近保護者が増えたよね
CS鷹に投げさせられへんでこれ
鷹のドラ1&大阪桐蔭ってこともあって余計に地雷扱いされてた
奈良間がホームラン打ったら起こしてくれ
鷹には伊藤金村北山だよチーム別防御率見ても
伏見でもダメな時はダメ定期
制球悪い加藤はバッピよ
無限ループ入るねん。
おれは207で終わらせたつもりだった。でもお前はまだ怒りが収まらんのか返信してきたからお前さんが始めたことやで。なんなら俺がコメントしたやつ無視すれば良いのに返信してきたのもお前さんやでお前さんがしつこいんやで
関係なくないか?
単純に加藤とホークスの相性が悪いだけやろ
1勝1敗なったら3人目は誰出すの?
何でもかんでも田宮のせいにするのやめーや
先発どうでもいい
毎試合2回から9回まで2番手やまーんだから
バー平原
悪かった!俺が悪い!とか身を引くフリして本心は顔真っ赤で悔しいからその場を去ることが出来ないメンヘラ老害可愛い
なにやってん
タツナ民?
流石にu18であそこまで活躍してたんで地雷判定する人いなくないすか?
一年から見てたらそんな思わないけどな
しかも鷹のドラ1って取った時点の話やん
ホークスレイエスいらないやんけ
グラシアルみたいになりそう
日ハムも取りに行かなくていい
やっぱ球速なくてコントロール纏まってると打たれ出すと止まらんな
お客さん多すぎやろ今日
山川
大体甘く入ってる
これは戒め
CSで使う順番は考えた方が良さそう
ロッテが来れば加藤は1stで投げさせた方がいいかもな
可哀想や、ホークス選手が。
金村「決してコントロールは悪くない。いいとこ投げてるけどしっかり振り切られてる」
まあ2021ドラフトで先発候補揃えてるからなぁ
これから黄金期を作る上で金丸に行くのもわかるけど、外国人の択もあるからね。
SSは市場価値高いし宗山に行くのも分かる
タツナン民
金村はいいところに投げてるって言うけど普通に甘いと思うわ
じゃあダメじゃん
俺らが何言っても無駄や
今日もホームラン打ってホ.モがちょっと前にガチムチコメント出してるから
まだ返信してくるのかw
わかったって…すみませんでした、俺が悪かったって…
これからも周りに迷惑かけないレベルで選手個人を応援してやってくれ。
しゃーない
お子ちゃまファンが多い球団だから広い心で許してやろうや
何やかんや3失点でまとめそうやな加藤
マジレスすると、レイエスは鷹の補強ポイントですらないからな
渋滞しそうな一塁DH枠だし
でもハムが勝ち抜くとしたら2ndでも先発しなきゃならんのよな、結局
というか加藤のコントロールと田宮の配球が鷹に読まれてるんじゃないのかって気になるんだよなぁ
とか言われちゃいそう
元々そんな感じ
金村の日は緩い感じする
もしかしたら今日の打線より弱くなる可能性あるんやろ()
それはいいやろ別に、消化試合だろうが選手が活躍したら嬉しいもんよ
たつなみ?(空耳)
ただ加藤山崎で鴎に負けたらやりきれないんだよな
本格派がバビられんのと球速帯遅い投手がバビられるんじゃ全然訳違うよね。
だからこそCSで山﨑加藤は1stで使いづらいんよな。多分加藤は1stやけど
球が一個一個甘いとこいって打たれてるように見えるけどな
金村さんの、決して甘い球じゃないって言うのを聞くと可能性はあるよね。
土井は元から良く間違える
最近は特に多い気がするけど
点取れれば嬉しいからしゃーない
昨日俺も大喜びしたしw
オリ西武辺りが欲しいやろな
日ハムの選手は経験少ないしロッテの大声援だけでブルってしまうと思う
解説に配球わかりやすいって言われてるときもあるね。
まぁ…加藤が修正できればなんだけど…イケるか?
CSではダウンズうてんやろ
消化試合って言ってもスタメンとかで手抜きすることはあっても選手は個人成績あるんだからガチやろ
伊藤も後2シーズンやしな
ジェネリック今井になれるやろ時代は速球派や
CSのチケット完売報告からして声量で負けることはないと思うぞ
伊藤以外いるっけ??
ロッテの大声援にブルってマリンで三連勝とかはしてるな一応
北海道のファンってあまり声出さないよな
嫌なイメージを植え付けたいから?
なんか守備に難あるっぽいから、タイムリーエラーとかしてくれたら嬉しい
福島?
あれは5回が限度だけど
オープン戦で助っ人外国人にはあえてヒット打たせるとかあるしね
どうしたものか
あんまいないよな
ホーム最終戦だから
エスコン最終戦だからじゃない?
いない、打ち勝つしかない
鴎:伊藤金村加藤
鷹:北山山崎伊藤金村
悔いのないかつ若干のバランス考えてこうかな?
普通に日本代表する左腕になると思ってる
まあ初見ならこんなもんか
個人的な印象だと現役じゃないが岡島秀樹が近い
なぜフォーム変えたんだろうか
和田が近いのかね
それか先発になった岡島秀樹とか?
いるよ。まともなら、さちやもいいし金村もいいし、今日はだめだけど本来加藤だっていいはずだよ。
問題は楽天に好相性なのがいないことよ
ボールじゃなくて
ど真ん中であの空振りするんやもんなぁ
こんだけ図星突かれて顔真っ赤なのにまだ返信して来れるおじさんのプライドの高さすごw
メンヘラおじさん「俺が悪かった!💢💢」
小学生かよ
もう細川もハムも応援しなくていいから犯罪とか起こすなよ老害
普通に代表なんて簡単に言うな
簡単ではないけどさ
6年ぶりのCSは関東から遠征する人も多いだろ
俺もだし
ちょっと球速が心許ない
国内では無双しそう
最終戦に来てるファンのためにも。
あとあのカーブもええわ。
制球もいいし
これ育成できてるの羨ましい
伊達にウエスタンで2桁勝ってる訳じゃないんやね
ハムもそこは見習いたいね。
なるほ
ちょっとでも好投したら日本代表なんだな
だからこそ初見で当てられると怖いかもね
何事や
最終戦消化試合やし全員使うパターンか?
今日はエキシビションみたいなもんだしな
エスコン本拠地なら三振取れないとキツイよな
淺間の調整目的やろ
万波で試合決まること残念ながら最近無いからな
CSで当たる可能性もあってボール見ときたいから、1打席だけ立たせた
やばくないよ。ひちょりと笑って話してたぐらいだから
そんな事も考えずに起用するわけないやろw
指導法が人によって違うからこそ合う人合わない人いるやろしコーチやコーディネーターは多い方が良いと思う。
ファームの結果なんか一軍まで来たら参考程度で考えた方がええ
いつももうちょい速いやろ
金子おるやん
普通に実力不足。
逆に浅間は守備行けるくらい足の調子よくなってきたってことでもあるしな
それは思った
他のチームと比べて落ち球使えるピッチャーが少なすぎるんよな
正義とかもフォーク磨くだけで大分変わると思うわ
福也って前半良かったけど当てすぎて対策されたのか後半ボコボコやん
いるけどやっぱりフォーク、スプリット系あんま良くなくない?
チェンジの指導も合う人はあってるけど、根本とか左腕で覚えるべき人があんまやし。
江越はそろそろお役御免かな
交代したの気付いてなかったんやな
実際田中正義も金子から指導受けたけどあれなんよね。
金子が悪いとは微塵も思わないけど、指導者を増やした方が良いと思う。
山川にいまいち華がないのはそういうところよな。
抜群の成績なのに人間性が足を引っ張って1.5流に留まっとる
ですよね。
ここら辺若手の先発Pが育ってくる今大事なんでね。
落ち球が無いから被弾にも繋がってるし
そもそもその辺の球は扱いが難しい
ちょっとでも浮くと打ちごろの球にしかならんし
プロで使えるほどちゃんと投げられる人とそうでない人がはっきり分かれる印象だわ
スプリットなんてそもそもの球速が早くないとあんま効果ないし
ジーター多すぎんかw
…はたから見れば俺もお前もヤバいように見えると思うよ
もうそんなにイライラしなさんな。みんなも何をそんな「メンヘラおじさん💢老害💢」ってなってんのかそろそろ疑問に思ってると思うしもう試合関係ないし、お前さんが返信してこなかったらこの会話は終わるで。これに返信してきたら日本語読めないってことやからな。俺が悪かったからさ、メンヘラおじさんでもいいからさ。これ以上荒らすなよ
新庄去就についてなんか言うかな?
水谷と同じなら強いな
てかもう奈良間とか今年打席いらんやろ
ほしいわー
優勝したのに余裕ねーな
プロ失格
扱い難しいのは分かるけど、プロで活躍する線引きって奪三振率ではあるんで落ち球大事ではあると思う。
阪神、オリックス、ソフバン、広島あたりはここら辺上手いと思う。
吉田輝星も空振り取れる落ち球習得してたし
裏方さんが優秀なおかげで今年はたまたま勝てたけど来年はまた落ちるわ
なんか今川と被って見えてる時がある
イライラしてるやつおるんだ
思考能力が刃牙すぎる
打撃練習とか見てないけど、あんまり良くないんかな。
昨日のまつごーの打撃練習の中継は良い感じやったけど。
シーズン優勝してるのに余裕なくイライラしてる人がなんかいっぱい来てるのよな
世には自分の機嫌を自分で取れない赤ちゃんが結構多いんや。
俺をイラつかせるお前らが悪い!の精神や。
そこは帰ってきた上沢がなんとかしてくれる()
別に変な事してなくね?
あ、刃牙すぎるっておまえさんじゃなくてな。
その全勝求める奴らや。闘争本能強すぎる
これなら球場の個人推しのファンも楽しめるな
何で1位と2位の消化試合でそんなムキになれるん?
前田プロ初勝利おめでとう
エスコンじゃないんでいらないです
ふざけんなよ
痛打されすぎやぞ加藤
マジでムカつくわ
ピッチャーが弱いから来年はかなり怪しいよ
チーム単位でちゃんと待球してるからフォアボールの差もあるし、待球が難しくない球速帯遅い投手は結構フルボッコにしてる印象あるな。
opsの差って意外にここにあるんかなって
伏見はずっとエスコンおったし
確かにそうだな
消化試合なんだしガンガン試していこうぜ
修正能力が高えわ
出てきたぞ
セレモニーみたいなもんやから見るのやめた方がええぞ
モノは大切にしなさいタカシ
(ママに買ってもらった)が抜けてるぞ!w
こわ
チーム全体が強くないと優勝は無理だからね
オールスターみたいで面白いじゃんね
福岡のハムファンの俺が困る
投手の人生なんだと思ってるの?こんなことするならうちもお試し投手投げさせろや
心配せんでも野村は昇格濃厚や
西武戦あたりで出てくるやろ
登録されたぞ今日
2位も完全に確定したから、別にええよな。
それこそ見なくても良いわけやし。
そのあと河野宮西杉浦田中かな?
同じく
むしろ負けたら新庄叩きできるから喜ぶかと思ってた
マジか珍しいな、クラスとか会社で野球の話しづらそうやな。
多いな
どうせそれで炎上しても荒らすんだろ?
河野昨日投げてるし、生田目とかやない?
まあ三振だろうけどw
17もあるの?
一試合で3つ出したときが余計だったね
言うほど今の野村が上がってきたところでチームが強くなるか?
3失点は加藤の自責なんですがそれは
達とか畔柳いずれ投げるからえーやん。
加藤バビられたとはいえ三失点やからまーまー
消化試合やから
あれは球審が悪い
7連敗もしたら余裕ないのは当然やろなぁ…w
w
じゃあまず加藤は無失点に抑えてクレメンス…
記録もかかってないし二桁乗ったからもあるだろ
試してやればって言うほどチャンス与えられるような内容無かったしな
しかし今のも強い打球やったな
ならないかなー
代打枠でワンチャン?
別に中継ぎまでたっぷりお披露目する必要ないんじゃない?
3失点してなかったら交代もなかったかもよ。
スタメンは割と良かったやん。
失点したから調整に切り替えた可能性もあるやん。
昨日谷内采配だったから、新庄のってつけてないの草
安置もさすがに成長したか
向こうは正木とかも良い仕事するし
メインどころ以外も強くないと優勝は無理だよねって話
誰推しとかそういうのない
ママ多くてハムは大変やね。
梅神、コバ神みたいなが大量にいるって考えると派閥争いやばいな
それ書き込んでなにをアピールしたいねん。
二遊間やるしか生き残れないぞ
スマホじゃなくて家をぶち壊しそう
メンヘラおじさん効きすぎておかしくなっちゃってて草
本当に本心から自分が悪いと思うなら「細川アンチの惨めなネチネチ老害である僕がすべて悪かったです、申し訳ありませんでした。」とこの一文「「「だけ」」」書き残して消えれば一番手っ取り早い証明になるのに、なんで出来ないの?悪かったとか言ってるのも全部嘘?
メンヘラでプライド高い老害な上に嘘付きか
救いようがないなこりゃ
昨日の新庄監督のアドバイスか?
昨日のサヨナラで貢献したから……
ええぞ
マルティネスがバントww
ええぞ
こういうタイプは流石に打ってもらわんとね
あんまりふざけて遊んでたらクライマックスでもやられるぞ
CSなら今まで通りの投手から今まで通り打つからいいさ
ホントいい感じに捻られてるな
もっと投手力強化しないと無理でしょ
1点でええから。
全員はリスクあるし
喜びながらイラつきカキコしてるんちゃうか
しかも二軍に圧倒されて
だいたい左のチェンジアップにやられてるイメージ
ロッテはロッテでポランコにバント練習させてるらしいけど
金子誠の悪いところ取り入れなくていいよ
二軍(甲斐以外ガチガチメンバー)
お互い今日は勝たせてもらいますよーwとか言い合ってるわw
流石にネットみたいなガチガチの敵対関係は無いわね
なんかフォークピより惹かれるんよな
知らんわ
ロッテに3回当たるはずだったのに羽田松本だの上田だのいれてハムにずらしてきてるからね
2位確定後調整試合
😡「試すな!試合捨てたんか!」
草
それはそれで日ハムらしいけどな
あまり調子乗ってたらやられる
ありがとうございます!
細川アンチの惨めなネチネチ老害である僕がすべて悪かったです、申し訳ありませんでした。
結局文句が言いたいだけという
絶対にロッテをCSに行かせようという強い意志を感じる。
谷内の引退試合思い出すわ
ガチではなかろ
見なきゃええやん
ならそれでもええやん
手帳持ちは上と下が同一人物だと思っちゃうらしいな
やる気みせろ。気合入れれ
さっきIphone割ったとか言ったけど酔ってんのか?
さすがに物足りない
3点取られた時点で完全に割り切ったよな。
鷹は鷹で栗原にバントやぞ
お試しが過ぎるだろw
現地居るならここ見るなよ
居ないだろうけど
勝つことが1番のエンタメやろ
今日の試合つまらんわ
同一人物要素どこだよw
なんでわざわざ刺さった報告してくるねん
むしろ見ないの勿体無いぞ
払ってすらいないのは草
同じ奴が言ってるなら
とう質やろうけどな
内野の頭越えてバビもないやろ
ペナント見るの向いてないよ
君がそう思うのはいいんだけど、どうしてそれを全体化してしまうんだろう。
今日はハナから遊ぶ気満々だったな
こんな試合見る価値ないやん
四番の主力いればなー発言の翌日に、大事なとこでことごとく凡退して控えメンバーが打って勝つとかチームガタガタになっておもろいと思うぞ
まぁ球場に来ていただいたお客さんが一番だから
じゃ見なきゃええやんw
ビハインドは良いけどさ
確かに現地ならここ見る余裕はないわなww
なんでお前みたいな奴がニコニコで配信してねぇんだよ勿体なさすぎる
特に浅間はココ最近守備ついてなかったから尚更よ
やっと認めたか
もう自分の嫌いな選手が使え使え言われてるからって厄介な老害コメして荒らしたりすんなよ
こうやって頭叩かれて痛い目見るのおじさんなんだから
じゃあな
あ、もう悔しくて顔真っ赤にしながら返信して来なくていいからな
ID変えて第三者演じるくそダサムーブもいらんぞ
お疲れ
楽天が落ちていく
楽天は気持ち切れたんかな。
結果としてありがたくて草
同一人物じゃないなら何がおかしいの?
「CS確定してから試せよ」って思う奴と「CS確定しても試すなよ」って思う奴がいるだけやん
日ハム打線の怖さを全く与えてないからクライマックスでもやられるぞ
上手いわ
でゅん!?
ダウンズいいな
今年の成績見たら選球眼悪くなって長打が上がってくるから8番妥当じゃね?
babip見たらどれだけ確実性無いか分かるんやない?今収束中やし
手帳持ちが刺さっちゃったかw
ナイス大悟
日ハム基準なら普通に上手い
ありがとうございます!もう粘着してこないでくださいね!
マジなこと言うとID変わりすぎて追いにくいのでw
言うて止められたらベストくらいじゃね?
鷹さん宗山行かなくて良いんじゃないすか?
優勝するようなチーム見てても四割イラつかなならんのは
明らかにコスパの悪い趣味ちゃうか?
見るのやめた方が
えれえ曲がりやなあ
毎回こんなんばっかり
ダウンズ送球が割と魔送球なくらいで
普通に守備上手いって言ってたわ
すごいな
もう単独で指名出来ないんすかね。
流石に無いか。ワンチャン西武も来そうでだるいんすよね
純も2000世代なんだよな
やっぱあの一文「だけ」じゃ立ち去れなかったか〜w
メンヘラおじさんからまともな人間に変わるチャンスだったのに、引くくらいプライド高いもんな
親の育て方とかの問題だからその老害ムーブはもう直らないんだろうな
今どんな感じなの?怪我は治っていい感じなん?いい選手そうなのは分かるんだけども
さすがに2年連続でスペられたらキツイ気がしてな
イライラカリカリ動物園見てるみたい
消化試合なのわかってるんだから行かなければいい話やろそういう人たちは
来年は進藤出てこい
これが結局正解だったのかわかるのは来年かなー。戦力としては後半全然だったが
なんで負けること前提なんですかねー
それはお前が決めることでは無い
単独で取れることを毎日祈ってます
西武は意外と外野いるから西川行かずに宗山特攻してきそうやね
ちなみにIPコロコロしてまで粘着してるのは何でなん?
俺ox.9bJ3X0だから複数でコロコロしてないの分かると思うんだけど
今バリバリ治っててもう2HRすね。
プロとの試合から合わせて12長打くらい打っててパワーツール明らか上がってますね
イマジナリー現地民を盾に文句垂れるのダサすぎるやろ
マジ?怪我したのにパワーアップするとかサイヤ人か何かか?w
だから最近みんな宗山宗山って言ってるんだな。納得。
源田もいつ衰えるか分からんし、外崎も怪我がちなんで来そうすよねー
なんでファームで何回も投げてるのにデータないの?
シーズン通したら打てそうな気はするけど短期は無理やな
稲葉にまた引き当ててもらいましょう
ちょっとスイングスピードが凄いっすね
リーグ100安打達成してるのは伊達じゃないっすね。
今いるメンバーを見る事が出来るんだったら出来るだけ見ておきたいんじゃない?ファンとしては
日ハムファンってそんな戦闘民族おらんと思うんやけど
IDなんて気にしたことないけどメンヘラおじさんからするとそういうの気になって仕方ないの?
変なところ気にして不安になって、でも友達いないからストレスの捌け口として選手のアンチしてコメ欄荒らして、そんなんだから髪の毛薄くなっちゃうんだよ
これでも3割はいけんのか?
払えないの……?
こんだけ打てないと中島の方が良い気はするわ
ロッテ戦でもキツいでしょ
上川畑ロッテ苦手じゃないし
鷹と西武の動向敵に98%指名しそう
おらんな
ワイもそうや
気楽に見とるよ
イースタンとウエスタンてのもあるんじゃね
ウェスタンとイースタンだから?
なるほどなるほど。大学は数も多いし追うの大変でね…ありがとう。
柳田とか大谷とか見てもやっぱスイングスピードなきゃプロのボールを前に飛ばせないんだろうなぁ…って思っちゃいますよね。ゲッツーが多くなるのはご愛敬
2位も決めれたし遊んでるのは采配にも出てる
そうか
去年はそれである程度結果残してたわけだし
がんばれー
今日はビハインドだから気楽に投げろよ
それはファイターズはイースタンでホークスはウェスタンだからでしょ
流石に一軍に出てくるかはわからない選手のことまで手は広げられないしデータを取ったところで二軍と一軍では全く別人なんてよくあること
そう、なんか作為的なことしなかったらIDなんて普通変わらないからさ。
気になっちゃって。
まあ心配いらなそうだが
いうて上川畑だって去年?から今年なんだから2年目のジンクスの可能性もあるし大目に見ようかなって思ってる
たぶん試合に行かないってか行けないような声だけでかい人達が言ってるんだと思う
そういうのが凸って迷惑かけるんだろうね
そんなことより髪の薄さとか口の臭さとか気を付けた方がいいぞおじさん
謝罪したくせに悔しくて悔しくていつまでも粘着して来るプライドの高さからして、もう手遅れだろうけど
どこに行っても応援してる、みたいなコメントしてたし宗山からは撤退したんじゃない
西武は普通に来そうだけど
現 地 民 マ マ
西武って西川いかんのやろか
まじで気まずい。昼ごはんも食べたかったのに全部ダメになってしまった
そうですね。
緊張感はないですね。
もはや意味不すぎるって
去年も前田に似たような事言ってたし関係ないやろ
素直に俺のためにって言っとけよめんどくせー
草
レ・ミゼラブルの民衆の歌だね。
試合後に聞けるって。
スタメン発表あたりのムービーで流れてる歌。
Xでビジョン撮ってくれてた人が流してくれてたの見た。
星一徹?
後上原
初回入札ちゃうかったし全くないとも言えないんちゃう?
西川に行くべきだとは思うけど
意外と若手の外野も多いしスカウトコメ見ても大絶賛だったから恐らく宗山だと
なんかのコピペか?
選手生命の危機やしな
50年前まで時代をさかのぼるな
大リーグ養成ギプスとか息子に与えてそう
新庄にケツ叩かれてようやく復活したか。
これ維持出来たらいけるんちゃうか
👍
外野の頭数は足りてるし、ワンチャン外国人で補強出来るとこやからな。
西川が内野行けるなら行くんじゃない?
再建期だと足りない二遊間補う為に宗山か石塚だと思うな。
西川、渡部が長距離砲か?って言われたらそうでは無いし
去年のうちも同じだけど
ハズレで前田が残ってるとは思ってないからそういうコメントしたんじゃない
上原ほんと厳しい。同じドラ1の堀はまだ4つ下だしな。
上原は年齢的に危ないんじゃない
もう伸びしろないよ
ダイエットになるじゃん
石塚単独の可能性もなくはないよね
そうなってくれたら有難いんだけども
そのbabip生田目によこせ!
お前やっぱ飛雄馬やんけ!!
貧打のオリックスにこれはあかんな
ちゃんと細川も応援しろよ老害👍
可哀想
ワイがお祝いしてあげるね
🎉𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲𝐁𝐢𝐫𝐭𝐡𝐝𝐚𝐲🎂
タツルは多分babip高く出るタイプ
ずっと高いから
ついにここは次元の壁を越えたんやな
ワイ石塚好きやねん
絶対行って欲しいわ
最優秀防御率狙えるやん
まぁ重たい試合ばっかりしてるのもあるが
エスコンの音響良さそうだし現地の人羨ましいなあ
頼むよ
ハムも馬鹿には出来んけどローテに瀧中はいないわ
ごめん
西武が石塚単独かもねって話
CSで収束頼むわ
後は運やな。
田中が最後のブーストの駒だったけどな
勝てなかったし万事休すかな
せめてビハインドくらいはしっかり抑えてほしいんやが。
でも前の楽天戦でも加藤の後に投げてダメやったな、そういえば。
狙われてんね
バビじゃなくて腕だな
そうなん?
競合でもええから頼むわあ
怪我で離脱した時期あったのにすごいな
この選手が活躍しだしたらソフトバンクまた黄金時代じゃん
一瞬でも高田が出てきちゃうチーム事情だしな
荘司が痛かったわね
狙えるならイチロー定期
コーチ次第でまた復活する
テーブルひっくり返すやつね🎂
守備範囲は微妙っぽいけど打撃は若いし有望株よな
入場券買ったけど結局行かなかった俺ですら
そんな事思わんな
こいつわ
復活するかどうかは別だと思うけど、少なくとも今ファイターズに在籍して、
さぁ2軍で調整だ!って言ってしばらく下がってこれやしなぁ…
ファイターズでめんどう見てあげたいが…堀のことを思うとな、、、
最高の球だったじゃん。
クライマックスも絶対にやられる
1イニングなげたら一点取られるわ
言うほど守備悪くなさそうだし
宮城が規定乗ってモイネロから最優秀防御率奪ったら、二冠の伊藤大海がベストナイン取れそうね
なんにも関係ないけどDeNAにそっくりな名前の子いたね
堀変わらんな
CSでジーターきたら怖いな
腹立つわ
だからいつまで経っても右抑えられないんよ
わいはエチェバリアみたいなハムにだけナイスプレーが連発するタイプとみた
近藤もし間に合ったらもうアウトだね
CSまでにもうちょいチャンスあげても良さそう
高めに浮くフォークもあるぞ
撒き餌はもっと立場のある選手にやらせるのでは
う~~ん頑張って欲しいけどさぁ…う~ん
おは髭男
西野じゃね?
最悪やん
度胸というより落ち球の精度の問題では
カイケルとか当ててきそう
途中加入で二軍で慣れさせてたから
メルセデスか復活間に合わせる気の種市かってところ?
今のところ抑え方が全くわからんだろ
単純に通用してない感がすごいな
そもそも入団が補強期限ギリギリの七月末やし
支配下かはわからんが
不安な感じもあったけど
宇佐見の方が良くて草
あれクリパやろ
ストレートめちゃくちゃ良かったから、もう一個武器が有れば復活出来るんだけどな。
これはロッテに決まったかな
メルセデスはハムに相性悪いしなさそう
データ取れてないとかあるかもしれないけど
下手したらツーアウト目もあと少しでセンター抜けてたしな
この髭男って誰何?
Xで誹謗中傷してる自覚あるからヒヨって鍵垢にした自称有識者の人?
勿論精度もあるけど、カウント余裕まだあってスト特攻は流石に度胸無くね?
前もそれでやられたやん
しかもホームで
最高じゃんか
俺堀くん大好きやし他球団が獲得してくれるはず
問題は本人が自分から辞めるとか言わないでほしいってくらいやな
堀本人のためにも。
若手に蓋するリスクはあるけどな
ロッテと比べるときついもんな
特に則本
堀と池田がCS使えんのはツラい
ハムは何故か藤平とか打てないけど他の球団はボコッたりしてるからな
前田攻略の糸口わからん
ダウンズ抑え方わからん
スカウトがやっぱりポンコツだな
短期決戦では活躍しそう
いや意図はまだ分かるで。ハムに勝てたらまだ2位の可能性あったしロッテにも牽制できたからな。
まぁ…結果は見ての通りやけど。。。
広島関係には行くなってことかもな。
流石に一回抑えたからって先発では出てこないんちゃう?
モイネロスチュワート有原大関あたりを差し置いて出てくるとは思えない
楽天は早川以外フラフラやし、打線強いとは言っても短期決戦で打線は信用ならんのは2018、19西武が証明しとるし
初めて見たわ
本業捕手としてのフレーミングをどうにかしろよ
振り遅れが取れないなら見逃し三振が最後の手だけど、それが取れないんやもんな。
仕方ない
あと石川もおるしな
完全に力尽きた感じ
初見無理やわ
左のオーバースローかっこいいな
それやったらやったで、多分抑えいなくてサヨナラ負け連発になってた気もする。
ランナーいないのに送りバントなんだからカウント間違えで野球脳以前の問題なんやけどな
もし今日ロッテが勝ったらロッテがかなり有利になるな
今から代走専守備固め専になられても困る。昨年のが打ってたやろに
ソフバンファンのYouTubeチャンネルのことじゃね?
松本じゃね?
いいリリーフ結構いるやん
日ハム派手に遊びすぎたな
なにがやばいって牧原とかと違って選球眼が良さそう
これ来年いたら嫌だなあ
先発は何人いても足りないから問題ないんじゃね
まあせやな
ソフトバンク戦のダイジェストを合成音声でやってるyoutuber
盛り上げてくれー
楽天も嫌だけど、さすがにロッテ舐めてるやつ多くないかとは思う
小島にも佐々木朗希にも完璧に抑えられた試合もあるし、鬱陶しい打者多いしねえ
4月始めはアギラーも恐れられてたから通年でできるかどうかだわね
全球団それ言ってるぞ
今日三塁踏んだ記憶がない。
モイネロ大津大関有原スチュワート
大山等もいるけどまえだまえだは二人とも次のローテクラスではあるし、先発なんて数いるだけ良いもんね
則本はハム戦以外なら普通に優秀なクローザーやぞ
それやってたらさらに負けまくってたと思うで
はぇ~教えてくれてサンクスやで
新庄の中では全球団勝ち越しだから
ならハムも言ってええやん
なんか問題あんの?
まあ正真正銘の消化試合だから
もっと思い切ったオーダーとか投手とか見たいけども
ちなみに髭弾ね
俺も楽天の方が実はやりやすい気がする
小島やロウキに好投される可能性あるからな
CSはちょっとこわいけど
もうこうなったらゆきや160キロ奪三振ショーでも良い。
CSを見据えるなら全然ありな采配だと思う
逆にこれホークススタメンに定着してほしいな
助っ人枠圧迫された方が強奪防げるやろ
DH枠いらないって話あるけどDHでウォーカー獲得してた訳やしそんな話わからん
何でもそうだよな
根本だって短期間なら無双してたし
左はマジで地雷しかおらん。ポランコが異質過ぎる
人数多ければそれだけ人材の数も増えるだろうからねえ
ただめっちゃ金はかかるんだろうな
そうかもね
今日だけ見て打線の調子はそこまで心配いらん気はする
力勝ちや
やるな
まだCSエスコン開催決まるか確定してなかったから無理か。
巨人ヘルナンデスも右やったな
日ハムはいたリーグが悪かった
今年柳田と近藤が足やったから来年は本格的にDHその2人とたまに山川で回しそうやけどな
お前「齋藤友貴哉」じゃねえやろ
まぁダメだったらポイーすればいいだけだしな
ベンファンはクビになってもソフトバンク内で雇ってる!って言ってたけど嘘なのバレたし
ナイスピッチング!
それがある意味良いんやろな
同じく打たれるなら達で良かった感
加藤がただ打たれただけになってるの悲しい
嫌いなのに逐一チェックしてるの可愛い
楽天と鷹相手にノーアウト満塁を無失点で乗り越えたからな……。
……何で乗り越えられたかは今でもわからんけど……。
1番のウィークポイントだったし
あいつは助っ人外国人全員絶賛して活躍できなかったら首脳陣のせいにしてる出来の悪いプログラムやぞ
さいこうゆきやが恋しいわ
二位通過決まるのわかってたらそうしてたわね。
清々しいくらい完全に消化試合状態だし。
左右差出づらい右打者しか勝たんね。
これで左行こうとする球団は相当守備良くなきゃ行く価値無いな。
消化試合ならみたい
CSは勘弁w
よそから強奪するくらいならリチャード一軍にあげるか放出してやれよって思うわ
見る目あったかどうか判断するのはまだ早すぎるやろ
青味噌信者の素質あるなお前
もし抑えられたのがドラ1の前田の方だったら悔しかったけど
ベルド明日サチヤで明後日は達あるんちゃうか
ちょうど伏見も上がってきたから任せられるし
メンタルは最近良くなってきた感じはするがね
短期間なら活躍する助っ人多いし数打てば当たるやろ
抑えたら凄いし滅多打ちされたとしても来季に向けて何か得られるやろ
柳田右翼フルにイング発言し実践した結果
足やらかしたんだし進捗にはなるんじゃない
これがスターってヤツか
ローテの関係上キツかったね
もうちょい早くエスコンCS開催決まってたら、新庄だし達のお披露目エスコンで出来てた可能性あったよな。
ワイのユニ加藤やから、ワイも悲しい。
倉本前ヒット
個人的に阪神ボーアは印象深い
打てた打てないとかではなく
来年は開幕から出て3割30本とか打ってほしい
今日の前田とごっちゃなっとった
なんかしっくりこない。キヨさんぽが一番しっくりくる
守備問題無いなら打撃調整させたいし
ポランコだけやな
イヒネまだ2年目だしもうちょい待ったれ
野手は時間かかる
レガース付けてるってことは守備つくんか
浅間がマンボ踊るのかと思った
どしたの?
キヨは相手バッテリーをだいぶ苦しめてたからな
やっぱりいるといないとでは全然違うね
こちらも接戦出せんやろ。
とらいさん自慢のバッティング見せてくれ
今は消化試合やぞお互い
大山「俺達…」
ユキヤ大山「「入れ替わってる~~~!?」」
結果云々よりもそれが一番
気づかなかったわ
田宮は速球めちゃ苦手やし
もうシーズン終わっちゃうよ
CSまで取っておこうというエリクサー病
今日からだからねー。
もし違うなら腰は厄介だから無理は禁物
不安で強張ってる感じ
ヘルニア持ちのワイからしたら捕手とかほんま尊敬するわ
奥さん羨ましすぎるだろ
ボーアなついな
てか成績見返したらけっこう打ってた
よかった。トレーニングしなくてすみそう
ナイスーー!!!
ありがとう!!
田宮はおまけ
最初の打席でこれとはw
間違えた、早々
流石伏見
CSに向けて好材料だわ
分かるわ
今の教授の顔つきとぜんぜん違うよな
福也も頼むよ
こりゃCSか楽しみだわ。
本当に良かったー!!!!
伏見も現地ファンも良かったな!!!!
これでこそファイターズの正捕手!!!
曹操「伏見を魏につれていきてぇ」
とらいさんもう34でベテランの域やしな
マウスピースじゃなくて親指に付けてるやつやで
人材マニアの曹操だったら登用しそうではあるw
アイシングや
これ男性ホルモン強そうだし大成するかもな
いやいや想像しちゃったわ
わかるw
ワイも満足しちゃったw
清宮は新庄から背番号1番を貰ってほしい
いやいや想像しちゃったわ
打率以上に印象がいい
そもそも何で無死満塁になったんすかね…
先発にもトラウマ植え付けたかった……。
育成だからやっぱり根性違うか。
フリースインガーの奈良間じゃチャンスはなかったか
そうなん!?
恥ずかしいずっとマウスピースやと…
初球から来るのバレバレや
奈良間くん読み打ちや駆け引き無理なタイプなのかな?
控えキャッチャーいなくなるから郡司は出ないやろな
そこ改善したら手がつけられなくなるなハム打線
すみません ミスです。
不安やな
メンタルケアするなら、シーズン終わる前にハム以外に投げさせてあげた方がええと敵ながら思う。
若林が怪我してなかったらもっと二軍で打撃磨けたかなあ
来た球を反応するタイプだからね
だから甘い球じゃなくて初球打ち凡退もけっこうある
必要以上に打席与えないなら別にいいけど
清宮郡司の休養で出れてる感エグい
このままだとパルプンテ起こせない杉谷枠になっちまうよ…
勝ちパ出す意味ある?
スキャンダルのない山田なら充分すぎる
まだ二年目だしその枠に収まってほしくはないがね
それが得意だったら.182にはならないよ
ちょっと焦ったか?
6登板 防御率0.00 whip1.67
1球でシラケさせるとか何だよ
派手にヤバいな
ないけど宮西は間が空きすぎじゃね
杉浦も空いてるけどな
普通になげさせたらいいやん
登板間隔めっちゃ空いてるから調整登板
上手くいかんね
凡退しても守備固めになるだけだから本人も適当に振ってるだろって打席がたまにある
打撃スタイル変えないともうきついやろ
積極性だけじゃきつい
守備上手いんやしバッティングなんとかなってほしい
昨日もこの辺りで海野やったしそういう予定やったと思う
休養できたか
完封負けを阻止できたのに興奮してて直前に伏見が代打で出てたのを忘れてたわ
一本締めで盛り上げるのもいいけどプレーでも盛り上げてほしい
先発も足りないよ
状態悪いから打たれて最優秀防御率逃す可能性がある
五十幡とはまだ期待値が全然違う
もちろんまだ若いけど来年ある程度打てなきゃ厳しくなるぞ
積極性っていうには難しい球初球から手を出しすぎなんだよな
甘い球打つっていう最低限ができてない
ほんとこれ、期待できない杉谷になっとるわ…
宗山→先発→野手→中継ぎ
みたいなのが理想的
1429 やないけど説明サンクス。納得した。
とはいえ最下位回避したくないんかなあ。
空いてるのは分かるけど、宮西なんて登板少ない方が良いに決まってるんやから最後ら辺で良いんちゃう?
間が空いて打たれたとしても消化試合なんだから
柳田も言ってたからな
ロッテ福田にアドバイスしてて俺もボール球や厳しい球は打てんって一言だけ言ってと
言ってた
来年以降は厄介な存在になるかもだけど
固め打ちタイプなんやろか
やっぱり皆んな勝負の経験を積んでいくことで精悍な顔つきになっていくんやなって
隙野信
防御率の歴代記録更新とかじゃなかった
昭和の記録更新無理なありえん記録みたいなやつ
ねえわ
変化球でどかどか三振とれるタイプが全然おりゃん
でもCSで懲りずに代打で出してくれそうな気はする
それが何とかなってたのは札ドまで
速球派かき集めたい
昨日まで戻ってきてくれたらいいなと思ってたけど撤回や
間違えてたな
間違ってて草
もつれたら出てくる可能性はある
杉浦は比較的取れてるけどね。
落ち球投げれる投手少ないよね
やから被弾が多いってのもある
まずそれ以前の問題や
甘い球以外手を出さないから始めないとあかん
甘い球に手を出して凡退自体が少ない
全員イチローになれ
稲葉なったら金子戻る可能性0じゃないの怖い
ダウンスイング許容とかアホやもんな
しかもクローザーでは無いんか
いや、うちの比較的球速い連中もみんなそうやん?
北山と伊藤ぐらいちゃうか
札幌ドームもエスコンも満員にした男
仲良し内閣だけはやめてほしいわ
新庄もそうかもしれないけど実力重視してほしい
誰がクジ引くか分からんが頑張ってくれ
小久保も流石にファイターズに8連敗で終わってCSに入るわけにはいかないでしょ
金子ってアヘ単好きよな
今どきダウンスイング許容って珍しし昭和やな
頼むで
どっちもおらんぞ
今のところロマン止まりだけど
塁はエスコンのタオルを愛用してた
日ハムに入団する覚悟は出来てるはずだ
一瞬意味が分からんかった w
八木はチームバッティング出来ない、組み立てれないのあかんけどちゃんと振らせてはくれるんよ。
でも金子って悪影響しかねんだよな。
五十幡にはロマン感じないわ
いそ
塁からプレッシャーかけてやれ
五十幡に関しては足以外ロマン感じない
2年前くらいのヤクルトとの交流戦で1番センターやってた時がピークとは思いたくないし
逆にあれ見てるからこそ代走専で終わって欲しくない
いないのか
塁呼び草
ええ覚悟や、顔も良ければ心もハンサムやな
五十幡意外とパンチ力あるのええよな
チーム全体でウホ長集団作ろうとしてる感じはするよな
水野とかその最たるもの
どっちでもいいよ 両方補強ポイントや
もう順位確定してるし盗塁失敗してもそんな責められないだろうから
投手は2位以降乱獲しよう
えぇ…
秋がこんな楽しみなんてほんま久々やで
巨人が18で優勝してる訳だし
今年のソフトバンクが貯金37って異常なんよ
全部引っ張るよな
放り込め清宮!
日ハムが選ぶドラ1大好き 塁も待ってるよ
よかった
先発で四球まみれになってたイメージしかないw
いい感じや
あんな酷い球の後で良くあそこまで打てたわ。
ポチをいっぱい飼ってるから
脚大丈夫そうやな
あれが入るようになれば本数も一気に増えそうだな
大事をとってスタメンからは外しただけやろ
腕立て伏せするんや
優しい
😐 あれが入らないうちは褒めない
今年は神格化してもええぞ
清宮レイのおかげで後半勝ったんやから
CSで試合左右する場面で投げる可能性あるし
勝ちパはユキヤとナバさんで
牽制すらされなくて哀しい🥺
結果出なくても無事がわかればOKよん
頼んだで
こういうタイプって一生治らんのやろな
新庄としてはハムの選手は野球を楽しめるくらいの実力があるが故に言った言葉だと思う。
???「笑うな」
近藤もやっぱり最後はパワーって言ってた
細野は身体が万全なるまでしゃーないが
これ全部ファイターズ球団の収益や
立浪と新庄のこの結果の差はフロントガーとか言う人いるけど、歯見せたら2軍ねとか言ってた立浪とやりやすい雰囲気重視してた新庄じゃそりゃまったく違う結果出ると思うわ。
江越もいる
オフは期待してええよな?
身長の割にムキムキだもんな近藤
江越もいる
来年清宮vs清宮みたいな
ごく普通のこと言ってるのに何か変だな
やっぱり順位って大事だよな
これはもうCSは満員御礼確定でしょ
キヨが「今日は楽しんで投げてください」て泣きながら言ってたんよな
巡り巡って今のハムに「楽しむ」が浸透してるの面白いわ
フェイクしてたか
ゲロ甘だった
生田目はどうかな
宮西はCSでバリバリやるよ
ひでえなw
球浮いてるわ。ツーシーム以外ダメなのかな
入場券も完売してるからね
それとも間隔空けすぎたせい?
個人的にさいとうゆきやがその恩恵を一番受けてそうな気がする
アップアップしなくなったし、登板後のベンチでもコーチ陣側で前のめりに応援しててメンタルにめっちゃ効いてる感ある
前回もそれで打たれとる
いつのまに元の姿に…
他人のピンチは火消しするのに、自分のピンチは打たれるやん
今のも真ん中付近でもったいない
近年で稀に見る神ドラフトやろ
2021年は他球団すでにずっこけ気味のとこもあるぐらい不作の年やし
これが実力
間隔空けすぎが原因そうだけど
CSに収束させりゃ問題ない
長打がないだけ運いいわ
それでこの点差ならまあ……。
檻と楽天みたいなもんやし、うん。
来年建て直し大変だな
あれは夢だったのか??
ど真ん中でも抑えるしな
そりゃ四球四球ヒットで2点やし
助っ人リリーフいないのまじきついんだが
普通に運悪すぎるではある。さいこうさんにbabip吸われてんじゃねーの
にしてもフォークは投げて欲しいけど
池田いなくなったしストガイおらん
先発でオイシックスにぽこぽこ打たれてたで
なんとか建て直してほしい 優勝したい
リリーフってあんま前の年の成績当てにならなくない?ぽっと出のリリーフってどこのチームにも毎年いるイメージあるわ
そりゃキツいべ
打たれたのが消化試合で良かったと思っておく
今年は出来すぎだったし
ハード%も低いんかい
じゃあマジで運じゃん
結局リリーフはあんまメンツ変わらずきたね
投手ガチャ引かないと
宮西もだいぶ怪しい
バーヘイゲン除いて3人も居るのに誰もいない
今年2位になっといて良かったね
来年は投手陣建て直さないとちょっとダメそうな気がする
あかんやん
今まで一軍にいた選手は内容がまずかったら池田のように調整するしよければそのまま一軍に帯同させればいい
後は二軍にいた選手が一軍の戦力になれるかわかればそれでいい
今のところ細川は合格っぽいね
郡司は控えめに見えて野心家だぞ
一ヶ月以上振り。
ユキヤ
いい意味で
得点効率がいいからなんだろうな🤔
ストレートかカット待ちされてしまう
消化試合ってわかってて来てるでしょ
君はスポナビなのに?
変に横変化特攻するよりストフォークでツーシームで行って欲しかったな。
甘く入りがちではあったから初球フォーク入り最初から出来てたらね。
カット入りやとストレートと同じ軌道で振られちゃうし
ファーストも危ういわ
変えるべきやろ あとは巨人のやり方真似るべきだと思う
野手でいう清宮万波野村みたいなのがいないからほんとに微妙な中堅と未熟なプロスペクトしかいない
2016の優勝以降クローザーと二遊間に定着する選手がほぼいないからな
確変が多かったりどんぐりだったり
最近良さげなのやまーんと河野くらいしかいない
来年もいるでゲスよ
その前にドラフト何とかしてほしい
自前で投手があまり育ってない
落ちる球忘れてたんか?
今度はいいところで落とせたな
こんだけの客が金払ってんだぞ
球速出て落ち球ちゃんと投げれる外国人連れてきて欲しいね。
同じ一敗ではあるけど、ホーム最終戦なんだし。
よくやった!!
これだけ遊んでりゃなあ
これはめちゃくちゃすごいプレーやな
宮西はずっと投げてないけど宮西は勝ちパだし
酷いもんお出ししてんな
打力が足りんか…
凄すぎる
生田目、宮西、田中は投げなさすぎだと不安定になるタイプだから、ちゃんと調整登板させるべき
宇田川とかも怪我したし中継ぎって難しいな
完投させないと負け濃厚て
フェニックス行って打席立ってこい
超ビッグプレーやん
打てる杉谷になってくれ
りょーへー
入場券買って行かなかった俺に喧嘩売ってるのか?
ドラフト下位で賄ってるとこが多いイメージあるわ
うちも下位で誰かとりたい
君、金払ってないやん
生田目は反省やな
テレビで見てるんやけど 偏見で語ると恥かくから気をつけな
ただのスーパーユーティリティじゃん
これで苦手意識払拭されたな
ウナギイヌが殆ど去年と同じ戦力で優勝してんのに
去年の原ラストシーズンなんだったんだ
加藤はソフトバンク相手はいつもこんなもんちゃう?
2位濃厚とはいえまだ決まってなかったからあんまり調整登板できなかったのと、9月の変則日程が効いてるな
優勝するには優秀な中継ぎ投手を潰さないと難しいからね。
オリックスは山崎、阿部、宇田川全員いないし。
宮西、岩瀬は怪物
勝ちに来とるな
間隔空くと失点してるイメージがある
今日まではもう少しガチっても良かったのにな
恥かいてんのおまえだよ
もちろん高卒高身長ピッチャーも必要だけど
まあ加藤が悪いよ
別に消化試合やしな
来年のリリーフ問題に関しては落ち球くらい投げれるようにならんと話にならんとしか。
これでレイエスの今月の月間MVPは消えました
こんなリリーフ欲しいわ
先発いけるやろ
ソフトバンクはいい選手がどんどん出てくるな
千賀クラスやろ。
まだまだ選手出てくるんだから
ある。
しかしまあ圧倒的なピッチングやな…
本来なら藤井ヘルナンデス松本とかかな。
なんつーか数字以上に勝負弱い
とらいさんもう1本!
しかも7位と10位やろ?
ヤバいな
これ誰かの真似?
3人であっさり終わらなかったのはいいね
2位寺西(速球派先発)
3位今坂(高卒SS)
4位木下里都(剛腕中継ぎ)
以降・育成すべて投手
これでいこうぜ
CSはアリエルじゃなくて郡司ファーストかなあ
もう一回お願いします
日ハムは見習ったところで投手育てるの下手だからな
マジで
捕手も捨てがたい
元々ビハインドやから必死も何も、、
一時ファームでアロザレーナみたいなことしてたしその派生かね
引き締まるって意味ではそうかもね
アロザレーナ
アロザレーナかな?
なるほどね
キャッチャー郡司サード清宮ファーストアリマルが今の理想なんかな
お疲れさん
まあ、今日は負けるべくして負けたな
投手なのに斬新やなw
まあそうよね
CSに向けて気を引きしめるいい機会になったな
これで対戦成績五分五分で終了か
まぁしゃーない打たれすぎやな
尾形をそんな良いピッチャーやと思ってくれてるのか
2点取らなかったら虚無だった
そんなこと無いやろ。
うちももっと若い育成選手が一軍で投げてるんだから。
今日はセレモニーが本番だからな
相手の先発めっちゃ良かったねぇ
トライさんが復活したのと細川が良さげなのが収穫かな?
まあ面白かったよ
ソフトバンクは怪我人がどれだけ帰ってくるかで強さ全然違うからそこがどうなるかだな〜
十分な仕事はしてくれてるやろ
クライマックスは普通にやれば負ける方がおかしいレベルだしな
前田投手
ドラフトで即戦力多めに確保するしかないな
貯金作れないのはちょっと
頼むで
選手としては正しい姿勢だから好感が持てる
まあ貯金は稼げない出来ないピッチャーってよくわかるな
いい投手だったから将来こえーわ
まあ収穫もあるしよかったと思う
奈良間は二軍行ってなるべく打席に立って欲しい
細川がちゃんと活躍してる
リリーフ上げたいけどあげる人がいない
矢沢 練習しとけ
尾形と前田の対策しないとまずそう
最後に頑張るぞファイターズ
今年の即戦力は期待できないぞ
数うちゃ当たるしてるだけやん
こいつら当たるまでにどれほどの屍があったか
まあでも絶望的な対戦成績から良く捲ったよ
7月後半からの無敵感は凄かったわ
敵地でその感想になるのは強い
先発にしてもリリーフにしても生え抜きがちょっと少ないけどな
今後厄介だわ
1回見れたのは大きい
かわいいわ
勝ち姿見せれておめでとうやね
敵だけど好きになれそう
優勝してんだろ余裕持てや
そうだったわ フェニックスリーグっていつからだっけ
そのネタ古いでw
間合いが独特で可愛い
児相に相談しろ。
前田君俺も食べたいわ
つまり既存選手の覚醒以外来年の希望なしか
外国人は全員放逐したところで近年は優良助っ人投手が来ない以上端から期待できないし
どのチームも関係なく
可愛いよな。
前田はほわほわしてて天然ぽくて余計可愛かったw
エスコン最高やあ
「星さんのご主人また暴れたんですって......」
「やーねぇ。子どもに見せたくないわぁ」
みんな前田くん可愛いって
和やかなコメント欄なのに
お前は何と戦ってるんや?w
3人出したら1人は失点するぐらいに考えて、点取らないとどうしようもない
ちょっとベタ過ぎなネタだな
でも終盤のここぞという場面のマルちゃんも捨てがたくないか?
全順位決まったかな
このまま強いチームづくりを続けてくれることを願ってるよ
飯ひとつ買うのに行列が凄すぎるわ
他球団ユニ着たしゃけまる販売されてたことあったなあ
ハム戦で燃え尽きすぎや
球場入る前に予約できるといいよね
マツゴーのカルボナーラ買う時待ったから
モバイルオーダーできる店増やしてほしいわ
数年後にはエスコン敷地内に斎藤佑樹の会社が商業施設作って回転寿司とか作るの決まったから、どんどん進化するから来年以降に期待や。
凄いわ新庄
みんなしてるんやで
センスが爆発だな。
前にアメリカの地名書いてるタオル持った外国人の客いたわ
佑ちゃん地味にすげーな