日本ハム・ロドリゲスが退団へ 球団外国人最長の7年間在籍 1年目のマーフィーも
868: 名無しさん 2024/10/15(火) 02:09:52.57 ID:K8SWwgb50
マーフィー、ロドリゲス退団やて
872: 名無しさん 2024/10/15(火) 02:16:25.85 ID:U1hfh4Tad
マーフィーはありがとうなホント
そりゃあよくなかったときもあるけど救われたときも多かったよ
そりゃあよくなかったときもあるけど救われたときも多かったよ
873: 名無しさん 2024/10/15(火) 02:17:16.54 ID:oAVGqrKG0
ゲス師匠退団か…なんか復活したと思ったら夏初めの頃突然消えたよな
869: 名無しさん 2024/10/15(火) 02:10:36.84 ID:K8SWwgb50
サンスポ
日本ハムのブライアン・ロドリゲス(33)、パトリック・マーフィー(29)両投手が退団する見込みであることが14日、分かった。近日中に帰国する。ロドリゲスは球団の外国人史上最長となる7年目の今季10試合で1勝1敗、防御率2・08。6月以降は1軍登板がなかった。加入1年目のマーフィーは40試合で1勝2敗、防御率3・26。9月以降は1軍から遠ざかっていた。
日本ハムのブライアン・ロドリゲス(33)、パトリック・マーフィー(29)両投手が退団する見込みであることが14日、分かった。近日中に帰国する。ロドリゲスは球団の外国人史上最長となる7年目の今季10試合で1勝1敗、防御率2・08。6月以降は1軍登板がなかった。加入1年目のマーフィーは40試合で1勝2敗、防御率3・26。9月以降は1軍から遠ざかっていた。
876: 名無しさん 2024/10/15(火) 02:20:22.91 ID:3e+ZZBik0
マーフィーとロドリゲス今までありがとうな
881: 名無しさん 2024/10/15(火) 02:28:55.57 ID:bMI+zLot0
ゲス師匠長年いたから退団はちょっと悲しい
今までありがとな
今までありがとな
883: 名無しさん 2024/10/15(火) 02:37:14.86 ID:m5PsuV9e0
マーフィーがパリーグの他に行ったらハムは打てなさそうなのが嫌だからセリーグにいけ
884: 名無しさん 2024/10/15(火) 02:50:21.83 ID:AOM1OoQH0
あーまじか…どうなるんだろって思ったそばから
ロドリゲスは結構悲しいな年齢も年齢だから今後…
マーフィーはまだどっかに拾われる可能性あるかなあ
ロドリゲスは結構悲しいな年齢も年齢だから今後…
マーフィーはまだどっかに拾われる可能性あるかなあ
885: 名無しさん 2024/10/15(火) 02:54:11.47 ID:NYHTrFGx0
ブンソンもマーフィーもいなくなったら女性通訳はだれの通訳するんだ
891: 名無しさん 2024/10/15(火) 03:32:44.05 ID:if6huhwP0
ロドリゲス退団か
わりと暗黒の象徴みたいな選手になってしまったな
わりと暗黒の象徴みたいな選手になってしまったな
893: 名無しさん 2024/10/15(火) 03:34:13.14 ID:JICLoVoW0
>>891
あの大量失点の開幕戦からよくこんな長く在籍できたよなぁ
あの大量失点の開幕戦からよくこんな長く在籍できたよなぁ
910: 名無しさん 2024/10/15(火) 06:09:52.51 ID:Dq1fsqYdM
マーヒー、ゲス師匠退団
917: 名無しさん 2024/10/15(火) 06:39:49.02 ID:fHYYDdyr0
>>910
やっぱりダメだったか
ロドリゲスは覚悟していたがマーフィーは先発無理だっていう現場判断だな
ザバラは来年結果出せよフルシーズン完走すれば自然と数字は残るから頑張れ
やっぱりダメだったか
ロドリゲスは覚悟していたがマーフィーは先発無理だっていう現場判断だな
ザバラは来年結果出せよフルシーズン完走すれば自然と数字は残るから頑張れ
925: 名無しさん 2024/10/15(火) 07:08:10.43 ID:uevildCw0
ロドはレイエス1年目までは残ってくれ的なことかね
927: 名無しさん 2024/10/15(火) 07:09:32.22 ID:+KzkkGl+0
ロドリゲスは常務案件とか言われてた時期もあったよね
932: 名無しさん 2024/10/15(火) 07:15:46.81 ID:O4jitu0/0
ロドは今年までの複数年だったんじゃないの
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1728893724/

コメント(72件)
ナイスガイだったぞ
狭いエスコンが合ってないだけで球速もでるから神宮以外のセリーグ球団に拾われて活躍してほしい
なんやかんや別れは寂しいなあ
入団最初の登板見たときはヤバいと思ったけど、何だかんだ居て良かったって事多かったし寂しいな
マーフィーはパ・リーグではなくセ・リーグ辺りに行ったら覚醒しそうで怖い
ロドリゲスはまさかの育成で再契約はしないだろうな?したら嫌だなワンボーロンの例もあるし
吉村案件疑い
さすがに平原の方が役に立ってるわ
ザバラはそもそも素材で取ってるから残すんちゃう?
途中から謎の二軍落ちしたっきり戻ってこなかったからフィジカル面の問題なのかな
みたいなノリがもう終わると思うと泣けてくる
この冬に激太りしそう
2軍落ちしてから1ヶ月ぐらい投げてなかったしおそらく怪我やな
エスコンとの相性が悪すぎたなぁ札ド時代だったら神助っ人になってたと思うわ
左のパワータイプの外国人投手は必要。
本人気分屋でパフォ優先っぽいのがな…
西武今中継ぎ燃えてる+年俸は7500万の外国人にしては安価にも関わらず
退団っていうのがちょっと不安材料ではある。投げ癖とかバレてるんじゃないか?
いまいちキャラが掴めなかったけどいなくなっちゃうのはさみしいね
恐らく複数年契約だったんだろうな
今年の春先には復調したと思ったけど、いつの間にか居なくなってた
首脳陣から一軍では物足りない、と判断されたのだろうか
とはいえ長年チームを支えてくれて有難う。お疲れ様でした。
金子 千尋コーチに魔改造してもらう。
金子もザバラの制球は少し落ち着かせた実績あるからその点は良いかもね
う~ん、でも制球難のマーフィー切って制球難のヤン取るかなぁってのがね
出来る限り先発投手を取ってきてほしいとは思ってるけど…
助っ人に関してはどのチームも結構な金額掛けてるし金だけじゃないよなぁって思う
争奪戦にはなるが、台湾の古林 睿煬獲得できると先発に厚みが出てくる。
あとは上沢 直之の復帰。
一軍だとクイック遅い時点で新庄から信用されないから打たして取る投手だと防御率は良くても外国人枠かんがえたら落ちるのは仕方ないとこはある
二軍の推薦基準が防御率より球速三振四球とかの見える数値を重視してるから二軍に落ちた時点で昇格されないのもしかたないところはあるな
本人選択のオプション複数年だったからでしょ
去年の8月下旬から残留濃厚の記事出たり最終年の今年だから体絞ったりクイック頑張ったり本気で野球取り組んでたんだと思うよ
複数年じゃないと体作らずに太った状態でキャンプインしてた去年の説明がつかないし
要らんやろ
意外と27歳で若いし制球さえ改善出来たらって感じだしな
今年先発の頭数が足りなくなって、金村を急遽先発調整させたのを忘れてるんだよな
開幕前は「ハムの先発候補多過ぎ!」とキャッキャッしていたのに
実際は上原・根本の不振、バーヘイゲン出遅れで苦しくなってた
リリーフ陣も池田の穴をマーフィーが前半埋めてくれたのもあるし、
やや高額でも即戦力として投入出来る外国人選手は今後も必要だと思うわ
楽天に満塁打打たれた時も馬鹿力のフランコだからスタンドに持って行けただけで
普通の選手なら失速してフライアウトだったと思う、ホントにあとはコントロールだけだね
連投はあかんけどMLBの成績見てると年間40登板オーバー、60イニング強は普通に投げれる気がするし、なんとなくだがパよりセの方が活躍できる気がする。
いや序盤週5試合で金村はリリーフで頭数足りてたけど週6試合になるからってそれに合わせて何週間もかけて先発調整させてたのを急遽とは?
マーフィーもええ時はすごくええけど調子極端なのがね
助っ人去就ときて昼くらいにはいよいよ一時戦力外も発表かしら
池田の目処立つまで中継ぎ予定だったのを上原根元バーヘイゲンのローテ候補4月で全滅で急遽先発転向決まったんじゃなかったやん
そこらへんのローテ候補がちゃんとやれてたら金村先発復帰はもっとゆっくりさせてたと思うし余裕なかったから新庄流の調整で一軍で投げさせながら調整させたんやろ
ザバラはあの変化球(スプリット?縦スラ?)見たら大化け期待したくなるわ
毎回期待外れになるくらいなら最初から当てにはせず緊急時の保険程度に割り切るべき
選手が育たないせいでリスク覚悟で劇薬投下しているようなものだし
ソフトバンクですら投手は外国人に頼ってんのに外国人保頼みしない編成でやってたら一緒優勝できないよ
ガチャ回しての外国人編成は狂うリスク高いからロッテみたいに日本での活躍見てから取れとかソフトバンクみたいに金で引き抜けならわかるけど
毎回外国人関連に湧いてくる奴だから無視で良いと思うよ
何がなんでも外国人補強してほしくない荒らしや
他球団でやれそうな気もするけど年齢的にももうベテランだしなさそうかな
まあ多少ペースあげたのもあるかもしれんけど元々週6になってからのことも見てたんじゃなかったけど
リリーフのライマルも抜けそうやし
変化球はめちゃくちゃよかったし
>>41だが外国人補強が悪いとはいわん
だがここ数年の外れ続き(野手は当たってるけど)から不信感が高まってしまった
良いのがとれないことには致し方ない事情があるのかもしれないけど
今までありがとう
まぁでもツーシームのわざマシンだったり
2軍キツイ時に回してくれたのは感謝してる
助っ人の役目ではないって言ったらそうなんだけどさ
2人とも今までありがとう
そうなんだよな
ヤンはキャラ的には好きだけど取りに行くぐらいならマーフィーでいい
少なくともマーフィーの方が感情の起伏に左右されにくいし
ロドは2軍でも割と投げれてたけど試されもせず退団だし外からは見えないなんかがあったんだろうな
それが契約の事かコンディションのことか環境の事かは分からんけど
鎌ヶ谷での鍵谷の胴上げの時ニコニコしててほっこりした
マーフィーどんでんに褒められてたしワンチャン阪神拾ってくれないかな
まあ助っ人は信頼度低くてビハインドで使われる序列では残れんよな
まだCS終わってないのに
そもそも、戦力外も出してほしい
·決まってない
·決まってて選手も知ってるけど発表してないだけ
これなら文句ない
·決まってるけど選手とファンに通知してない
これなら最悪、再就職のための用意もできないし
記事になっただけで発表されてないが?
戦力外もまだCS終わってないから発表してないだけちゃう?
再就職てwww
もともと2次戦力外の選手は再就職間に合わんってか?www
選手想ってる風を装ってお前がはよ知りたいだけやろ
第一次通告期間は終了しているし、
第二次通告はCS全日程終了翌日から日本シリーズ終了翌日迄。
もしかしたら本人には内々に通告しているかも知れんけども
今は公式発表出来る期間ではないんよ
そうか、今日発表できるのはファースト負けたところだけか
CSファーストのあるところは次の日可能だと勘違いしてた、ごめん
それでも正式な時に発表しない意味は分からんけどね
するなら早い方がいい、発表しないと他所が声かけられないことに変わりはない
本当に決まってないというか、フェニックスの出来で決めてる気がしてきた
ないでしょ 普通に伊藤あげるだけだと思うけど