アリエル・マルティネス 日本ハム残留!3年以上、総額10億円超の大型契約
420: 名無しさん 2024/12/18(水) 02:05:02.00 ID:IkkHn5+H0
キューバの助っ人引き止めるにはどうしても高くつく
それでもアリエルはまだまだその価値ある必要な人材だと思う
エスコンハムならこのくらいどうってことないぜ!
それでもアリエルはまだまだその価値ある必要な人材だと思う
エスコンハムならこのくらいどうってことないぜ!
422: 名無しさん 2024/12/18(水) 02:12:22.71 ID:XfbQk9cc0
マルちゃんは四球も死球も取れるからね
上沢の件でケチついたけど、来年ガチで日本一ねらってんだな
上沢の件でケチついたけど、来年ガチで日本一ねらってんだな
424: 名無しさん 2024/12/18(水) 03:00:05.92 ID:XPok7vGI0
総額10億だし出来高分が高いなら良いんじゃないか
野手助っ人は二人体制で行くのかな
野手助っ人は二人体制で行くのかな
429: 名無しさん 2024/12/18(水) 03:07:50.02 ID:0NrAmR+T0
2割3分13本に10億は払い過ぎ
433: 名無しさん 2024/12/18(水) 03:12:19.64 ID:FLXP1UAN0
>>429
OPS .740たぞ
マルは不調の時でも四球選べるのは強み
OPS .740たぞ
マルは不調の時でも四球選べるのは強み
450: 名無しさん 2024/12/18(水) 05:30:23.33 ID:hhg39CiIM
マルちゃんは捕手をやりたいなら長期契約必須だったから良かったわな
捕手だらけになったけど
捕手だらけになったけど
451: 名無しさん 2024/12/18(水) 05:50:39.21 ID:XqxE5/M90
マルは同じチームに長く居たいって答えてたインタビューがあったし
要望に沿った形だな
将来は野球の指導者になりたいらしい
要望に沿った形だな
将来は野球の指導者になりたいらしい
452: 名無しさん 2024/12/18(水) 06:06:27.68 ID:rCAIFiFy0
>>451
ええ夢だわ
母国じゃ日本みたいにみっちりトレーニングとかしないから変えていきたいとか言ってなかったっけ
ええ夢だわ
母国じゃ日本みたいにみっちりトレーニングとかしないから変えていきたいとか言ってなかったっけ
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1734428015/

コメント(116件)
覚悟してただけに本当に嬉しい
エスコン様々やなほんま
清宮レイエスアリエル郡司野村、この中から2人は試合出られない状態が続いてくから上手いこと回してほしい
そしてエスコンになってこれだけの提示が出せるってことは今までお金出したくても出せない貧乏球団から卒業できたってことだな
レギュラー確定でもない選手にこれは。
しかも守備も上手くなくてファースト専やぞ…
ケチって出て行かれるよりいいやろ
前みたいに予算カツカツで誰かに払ったら他の誰か放出しないといけないってわけでもないんだから
野村と郡司の出番増やしたほうがいいでしょ
清宮レイエス野村郡司マルティネスで2人がスタメン外れるの勿体無いわ
清宮レイエスはスタメンほぼ確定やろうし
怪我や不調だって考えられるのにスタメン外れるからいらないとはならんよ
郡司アリエルを調子見極めて使い分けちゃう。
野村は、、、どうせ打たんやろ、、、
キューバの正捕手が別の選手になったのか、お試しで他の選手を起用したのか
でも正捕手がアリエルなら、ファイターズで捕手出場してないんだから、むしろ使っておきたい大会だった様にも思うけど
マルがファーストで出るって言ってた
まあ今年シーズン中にキャッチャーやってなかったから突然はむりやろ
そんなにコロコロと「やります!」だけでやれるポジションではないからなぁ
3年契約で時間があるからキャッチャー考えてもいいと思うよね
来年いないかもしれない助っ人に委ねるのは流石に難しいポジションだけど3年確定でいるならキャッチャー起用考えても戦略の幅が出て面白そう
キャッチャーやってる時の方が打撃も調子いいしね
計算しやすいのはメリットよ
逆に3年契約ってことは今年の途中からみたいな代打起用しても怒って帰国しないってことだから良いじゃん
今年のOPSでもまだアリエルの方が上だしスタメン休ませながら代打一枚持っておける
割高でも1から助っ人ガチャに何億も無駄にして打席を費やして代わりを見つけても結局引き留めには同じ額が必要になる
これよ俺たちが金を落としてきた意味ってのは
不義理な誰かさんに裏切られた挙句「個人のビジネスだしルール内だから納得しろ」言われてモヤモヤするためじゃねぇんだわ
アリエル残ってくれて本当にありがとう
来期もよろしくな
レイエスとの相乗効果を考えても要らないと口が裂けても言えん
バーヘイゲンだな
結果残せないならスタメン落ち、2軍に行く
当たり前だよね
60試合近く投げて防御率2点台くらいまでの頑丈な中継ぎほしい
これで問題ないな。パフォーマンス向上の余地はまだあるし捕手起用も増える可能性あるしね
全員が調子いい場合はレフトに野村がまわって水谷が押し出される 水谷がセンターできれば松本淺間五十幡にも影響が出るし 万波も不調ならその3人と併用になる 誰か1人は脱落する競争だけどそれこそプロの世界だよな 今川が一瞬でも割って入れるかどうか
これだけそろうと細川は内野専念かな
それは思った
レイエスは単年説と複数年説が錯綜してるけど、後々のレイエス退団もケアしての大型契約なのかなと
まあ何にせよ朗報だよね
助っ人野手はパ・リーグではどこにも負けてないんちゃう
投手では、ザバラ、バーヘイゲンが残留。
古林が来てくれて、育成に孫 易磊がいる。
ただ、あと一人、中継ぎか抑えできるパワータイプの新外国人投手を獲ってほしい。
できれば左投手希望。
たしかに。ブンソンやヌニエスに100打席とか気が遠くなるもんなあ。優勝狙う年にこれをやってる余裕はない。
92はあれだけ球団に迷惑かけておいてそれでも単年1.5億の提示してくれた
それを蹴って本来何の権利もないやつが他球団の話聞きに行った時点でおしまいなのよ
レイエスとの使い分けにはなるだろうが代打で居てくれるのも結構デカいからな
ルール上なんの問題も無いしな
野村はまじ初戦にかかってると思うわ
前半戦のマルには本当に助けられたしねー
代打マルティネスとか相手からしたら恐怖でしょ
で、そいつがアリエルより打てんかったら単純に弱体化するだけなんよ
実際キューバそこまで関係ないらしいけどな
契約の2割貰うだけで基本的に選手側に決定権があるみたいな
スタメンにいてもおかしくないような選手が代打にもいるって贅沢な悩みだよね
アリマルに関してはハム出ていっても絶対に買い手がつくだろうし、敵対する可能性は大いにあったので10億で複数年引き止めておけるのはデカいと思う
駄目なところは1.6億のガチャ2枚引いて両方ハズレみたいな悲惨な状態
今の起用法でも残ってくれるのすごい助かるよ
外国人はウィンターリーグ終わってからかな?
鷹やなくてトンビやな。
何でも掻っ攫おうとするからな。
良く払えたな
エスコンマネーの天井ほんまに分からん
助っ人は代理人の関係も出てくるからチーム環境の良し悪しだけで一概にイケるでしょとは言えないのが怖いところやね、、
本人は望んでてもそれでパーになった契約もたくさんあるだろうし
福谷取れると66人取れてあと1人だけど補強に関しては一切発言がないから不明
先週末にウインターミーティング終わってるから去年だと終わって翌週にブンソン年明けバーヘイゲンレイエスだったからぼちぼち何かしらの情報は出てくると思う
福谷の交渉で吉村インタビューされて今後の補強予定話すだろうし
それじゃシンプルに中日がライマルにフラれただけってことですか
高いのか安いのかってことは何年で出来高にどれだけの割合を振ってるかによって話しは全然変わるな
開幕4番野村はどう考えてもおかしいわ
逃げられたら「なんでもっと金出さなかったんだよ!」って言ってそう
そこら辺も大きいんやろ。
広岡達朗が今年の開幕は菅野で行くべきだった。って理論と一緒な気がするなぁ
若手とベテランって違いはあるが
3年間下手な外国人ガチャ回さなくていいと考えたら妥当なんだよな
キューバ関連は決まるの遅いから流出するとカバーできない可能性もある
球団としては何としてでもジェイに覚醒してもらいたいんやろ?
万波、清宮ときて次は野村の番やからな。
まぁ来年は背水の陣で挑むし結果出すやろ出すよね出せ
この金額見りゃますます「出せるけど出さなかった」って話だよな
マルちゃんはリーグ10傑に入るOPSで、控えに甘んじてた頃でも代打で何度も結果出してお立ち台立ってたり今年一年の貢献がある
エースの働きした大海が1.1億からの倍増2.2億
打撃だけじゃなくライト守備でも欠かせない存在として最多出場の万波が8千万から倍増の1.6億
みんな評価に値する仕事したから査定を勝ち取ってる
上沢は「シーズン全休して肘に故障を抱えていてピッチングの見直しも必要な投手」でしかない
1.7億から2千万ダウンの単年契約は妥当だよ
優しいくらいやん
こんな選手引き止めれるならいくらでもエスコンで金落とすわ
吉田選手に伝えた人間性も見るってこう言う事なんだよな
一億あるだけ優しいよな
そしてそんな地雷臭する上沢に4年10億で甲斐拓也とほぼ同じ額だす鷹はハムへの嫌がらせがしたいだけとしか思えん
それよね
実力面ももちろんだけど、チームメイトとの関係性とかを考えたら新しくガチャするよりよっぽど安心できる
少し割高でも安定性が欲しいからね
あの額はマジで日ハムへの嫌がらせの側面もあるやろ。
同額とかあれより出したり複数年は日ハムのバランスおかしなことになる。
最終年そこまでいい成績ではない
1年遊んで怪我した
これに4年10億だせんよ
山川OPS.801 マルティネス.740 ポランコ.778 ソト.780
これ位やる新外国人連れてくるのむずいやろ
今年の新外国人誰当たりいたよっていう
今年パリーグでホームラン打った外国人
レイエス25 ポランコ23 ソト21 セデ15 マル13 フラ8 アギラー2 ダウンズ他1
新外国人に夢みちゃだめ。レイエスがやばすぎただけ
いつまでも伏見におんぶに抱っこでは困るし、伏見も年齢的にバリバリレギュラーと言うより、兼任コーチで週1〜2出場みたいな近い将来の首脳陣入りの準備フェーズにそろそろ移行する気はする。後輩へ指導はもうやってるかもだけど、何が言いたいかと言うと今は捕手育成するベストタイミング、清宮もレイエスもいるから打つ方は向こうに任せて守備だけ集中できる
必要な方により多くコストを割くのはビジネス上間違ってないやろ
アリエルでこれってことはレイエスめちゃくちゃ積んでるんやろな
前所属のドラゴンズ時代と合わせて5年もNPBでプレーしてるのは強みや。
2年後には田宮と進藤しか先発捕手はいなくなるわけだし。
メジャー契約あったらそっち優先な契約っぽいし
今のNPBのトレンド見ても実績ある選手は人気あるし
何より自分は他チームのユニ着るグワチョを見たくない
たぶん92の記事の時には
「単年契約で1億円は安すぎね?
4年10億を出すソフトバンクぐらい誠意を見せないといい選手は逃げてくよ・・」みたいなことを言ってそう
加藤と伊藤の報酬考えたらバンクと同等は他の選手が納得せんやろに
そらそうや。
1.7億ならアメリカ行ってなきゃ今年は
4年12億以上は確実だったろうにな
①585/.733 オスナ(ヤ) 3億(2024)→3年13億超2025~2027
②542/.780 ソト(ロ) 1.5億(2024)→未
③484/.905 サンタナ(ヤ) 3.6億(2024)→3年14億超2025~2027
④468/.778 ポランコ(ロ) 4.0億(2024)→未
⑤459/.740 マルティネス(日) 1.2億(2024)→3年以上10億超2025~
⑥445/.983 オースティン(横) 4.3億(2024)→未
調べたら助っ人相場としては妥当だよなー
来年も頼むぜ
本当その通り
日ハムはもはやお金のない球団じゃなくて、お金を適正に使える球団
チームに貢献したり頑張ろうとしている選手には出し惜しみしないし、チームを強くしようと補強にも糸目を付けないし
チームに貢献もせず頑張りもせず、人の善意の裏をかいて楽して儲けようとするビジネスマン(もはや選手とは呼べない人)には、相応の金額を提示しているだけ
(それでも一昨年とほぼ同額な時点で、それまでの貢献と実績を最大限尊重してあげてる)
流石に金額のレベルが違くね?
今のうちに誠意を見せておくに越したことはない
打撃3部門だけ見ても妥当でタイトル獲得できなかった分ちょっと安いまであるけどな
去年当たり外国人野手レイエスだけで基本的に当たりのない外国人ガチャ回す方が無駄
仮に当たっても翌年高騰して3億以上になるしトータルでみたらコスパいい
ある程度打撃が計算できて日本に来てくれる外人は大切にせなアカンわ
複数年結ぶためにちょい上げたとか まあ妥当だけど
シーズン中に来季残留は決まってそうだったから起用方法と年数の擦り合わせだったんやろ。
マネーゲームになってたなら名簿なってないやろうし。
メジャーの年俸水準と円安じゃ一億二億のガチャを回してもマルちゃんレイちゃんクラスの野手が来る可能性は限りなくゼロに近いだろうしな
仮に当たったとこで翌年は年俸高騰で実質1年だけ安く使えるだけなのがな
特に最近は当たり外国人タイトル獲得クラスの翌年は4億以上からスタートって感じやし
神助っ人扱いのレイエスもまだ半年の稼働だしな。
健康でさえあればアリエルは今年以上の成績は保証してくれるだろう。優良助っ人を連れてくるのがますます難しくなっている近年、計算できるというのは大きいメリット。多少額が弾むのは許容できる
外人の相場、相当上がってるのわかるな。円安の影響もあるだろうけど
アリエル(2018年育成入団2020年支配下→2023年ハム入団)
レイエス(2024年入団)
普通に向こう5年くらい当たり外人取れない可能性あるよな 3年契約は安定を取るなら妥当
今まで何見てきて野村に期待裏切られた事ないんかな
お前は清宮にも万波にも期待裏切られたことないんか