【日本ハム】清水、打撃は悪くないしどこでも守れそうな雰囲気ある
200: 名無しさん 2025/02/18(火) 15:41:57.03 ID:lOWmErN00
清水が打っただと?
211: 名無しさん 2025/02/18(火) 15:42:37.63 ID:A9Rpx3jq0
打つ清水は使える、去年は打たなかったからアカン
213: 名無しさん 2025/02/18(火) 15:43:09.41 ID:lvqltTJQ0
清水はなんでキャッチャー以外やらないの?
それこそファーストとか外野とか、なんだったらセカンドとかもできないもんかね
それこそファーストとか外野とか、なんだったらセカンドとかもできないもんかね
217: 名無しさん 2025/02/18(火) 15:43:24.62 ID:YnE3jDzw0
清水はCSでも打ってたから打つ方は悪くなかったりするんだがな
224: 名無しさん 2025/02/18(火) 15:44:08.45 ID:A9Rpx3jq0
清水はファームでファーストやってた、外野もやってなかったっけ?記憶違いかな?
226: 名無しさん 2025/02/18(火) 15:44:40.46 ID:yTx1S5Rj0
もう捕手1塁の選手はいらないだろ
227: 名無しさん 2025/02/18(火) 15:44:49.35 ID:nvIu+FeG0
しゃーないこうなったら今から清水はセンターとして鍛えよう
232: 名無しさん 2025/02/18(火) 15:45:49.31 ID:gpKFIoQg0
清水はたしかセカンドもファームでちょこっとやってなかったか?
237: 名無しさん 2025/02/18(火) 15:47:11.98 ID:nvIu+FeG0
>>232
清水って何でも出来そうで使い勝手良さそうで打撃だけでも生き残れそうで
絶妙にどこにも嵌まれない感じすごいよね
清水って何でも出来そうで使い勝手良さそうで打撃だけでも生き残れそうで
絶妙にどこにも嵌まれない感じすごいよね
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1739858301/

コメント(54件)
持ったない(・ω・`)
今川と清水は代打の神様目指すってのもありかな
郡司の捕手が増えるようならそもそも第三捕手が必要なくなっちゃうから厳しいわな
打つ方は去年鎌ヶ谷でもトップクラスやったし打席与えればそれなりにはやると思うけどねえ
年齢だって決して若くないし、やらかし癖もあるし今年は本格的に郡司も捕手起用が増えてくるから尚更1軍で出番なんて無いだろうし正直居る意味があまりない
他の選手のレベルが高いってのもあるけどな
いい加減誰かとトレードしたほうが互いのためだと思うんだが
言うて今川よりマシやからなあ
郡司が捕手増えるとしても伏見が離脱した時に一軍マスク経験の少ない田宮郡司にもっと少ない鎌ヶ谷捕手じゃ流石に怖いわ
清水不要論者はその想定が出来てないのよ
トレードとかいうけと抜けたら抜けたでなんだかんだまだ大変やろ。
整理するなら古川が先になるだろうか。
田宮なんて清水よりずっと一軍経験少なかったのに攻守であっという間に清水を追い抜いたわけでね
経験ガーなんていうけど、長年優遇起用されてたにも関わらずついぞ成長することのなかった清水の一軍経験なんて大した強みにならんのだわ
逆に聞きたいんだけど、そういう時にこそ進藤とか梅林に経験積ませないでいつ積ませるん?
君はそう思うかもしれんけどチームは違うやろな
組織として考えて一番ベテランの伏見が離脱した時にメインでマスクかぶるのは若くて優秀な田宮でええんよ
その控えとして同じく若くて経験のない梅林やら進藤やらしかいないのか能力は田宮に劣っても経験は豊富な清水がいるのか
どちらがチームとして不安要素がないかって考えんと
単純な能力の話だと思ってるならちょっと浅いで
そいつらに経験積ませる時こそ伏見がいた方がええやろ
ベンチ戻ったり試合終わったあとにアドバイス聞けるし
アドバイス聞くならコーチでもいいじゃん
伏見も田宮も郡司もいる状況じゃ梅林も進藤も出番ねぇよ
誰か一人欠けたときにそいつら使わないでいつ使うんだよ、清水なんてもう二軍の試合回し要員でいいだろ
清水が捕手やる以上の不安要素ある?
いやコーチからと同じ選手同士じゃ違うやろ
それはよく言われてることやし自分に置き換えても部活で顧問から言われるのと先輩から言われるのじゃ受け取り方違うとかわからん?
あと育成に割り切るならええけど少なくとも今年は優勝狙うやろうし伏見いないから若手出したろなんて余裕あるかね
よく分からんなあ
コーチと選手じゃ違うのは分かる
でもあなたが言ってるのは「若手は全て伏見に頼れ」って言ってるようなもの
伏見が離脱したとしてもコーチはもちろん、田宮も郡司もいるんだからアドバイスなんていつでも聞けるでしょ
なんで意識の低い清水を使うってなるのかが不思議で仕方がない
若手にとっては伏見が相談相手になってくれたら心強いだろうが、先輩がいないと心細くてプレーできませんじゃプロで生き残れねぇよ
物理的に人手が足りないなら経験不足でも若手を起用せざるをえないし、そこは目つぶってやるしかないじゃん。だいたい優勝狙うために清水使うとか寝言もほどほどにしとけ
伏見いなくなって清水に頼るようになったら優勝なんてできんよ
二人とも捕手としての打力で許されてただけで... まぁ去年清水は二軍で打ってたけど
現実に今清水が一軍キャンプ帯同で実戦にも出てる状況無視して清水不要を力説されても
少なくとも北海道日本ハムファイターズのチーム方針とは違うものを見てる人らなんやなあと思ってしまうわ
まともな反論すらできずに相手を馬鹿にするような発言だけして逃げれば優位に立てる気がしていいよな
あと今はキャンプ中なんだから色んな選手を一軍に帯同させて試すのって当たり前のことなんだけどな
そっちもめっちゃ清水を馬鹿にした発言してる気がするけどそれは無自覚なのか……
少なくともキャンプで使うもっと言えばクビにもトレードにもなってない次点で清水不要とは球団は思ってないと思うんですがそれは
あ、もしかしてプロ野球選手を馬鹿にして何者でもない自分が優位になったと勘違いして気持ち良くなってますていう自己紹介だったの?
良い趣味してんなあ
選手のことバカにするよりマシやろw
捕手にケガは付きものだから序列4番目の捕手は普通に重要やね、で終わりの話なのにな
他の人は知らんけど俺は事実しか述べてないつもりなんだけどなあ…
結果も出していない、意識も低い、年齢も若くない
これで馬鹿にしてるって判断ならよほど清水に対して過保護なんだねとしか言えないけどw
そんな連投するほどピキちゃったなら謝るけれども
いやまあ自覚ないなら本物やなってだけやから大丈夫よ
自分が正しいと疑わないならそれもええんちゃいますか
君の周りの人らが君の何気ない言葉に心を痛めていないことを祈るばかりやで
あれだけ人に対して暴言吐いてたのに自分のことを棚に上げるのすごい得意なんだね
君こそ自分が正しいって思ってそうで怖いわ…
まあ結局君も俺も似た人間ってことや
自分のためにじゃなくて人のために頑張れる人だと思うからワイは応援したい!頑張って
トレードトレード言うけど重要なのは相手は誰なのか。輝星で黒木もらうようなトレードなら、どんなに出番が少なかったり本人のためになるって話でも基本的には反対。
上でも散々行ってる人がいるけど故障者が出た時に育成段階の進藤を一軍ベンチに置いとかなきゃいけない状況は不毛。梅林と清水の優劣はわからんが、それは内部の判断だろう。代打で使えそうなのは確実に清水。
二遊間か即戦力クラスの中継ぎとかじゃなきゃトレードする意味ないからね
そんな余裕あるチームあるかって言ったら微妙やね
チームもBクラスで攻守に精彩を欠き続けた経験が何の役になるんだか.....
使い勝手いいタイプでは絶対にない
ただ守備はどこ守らせても絶望や
打ててサブポジ捕手ついてるのはもうアリエルと郡司がいるから一軍固定は中々厳しい
今年も上と下をいったり来たりだろう
キャッチャーとしても経験だけはあっても
能力は高くない清水にそこまでトレードやらの
需要はあるのか?
ファンが思うほどいい選手は取れない気がする
現実にはそんなこともなくハムにおるてことはチームは清水を不要とは思ってないやんな
一応ハムのファンなんだろうけど自分らの主張と真逆のことしてるチームを応援するのてどういう気持ちなんや
ハムに否定され続けてるてことやん
最悪2人同時の離脱とかも全然あるっつか実際チームとしても経験あるわけで
そういう時に頭数としてでも清水が居ることで運用リスクは軽減される
一応でもちゃんと試合でスタメン捕手としてカウントできるってだけで希少なんで、強いて頭数減らすことにどれほどの意味があるのかって話なんよな
一軍争いから遥か遠ざかってるからクビでいいみたいなポジションじゃないから他所でもロッテの柿沼とか楽天田中貴也とかが生き残れてるんやと思うがね
清水放出派も清水擁護派もどっちにもぶっ刺さる事実陳列罪で逮捕
オリも福永、いしりょでは微妙なの明らかだったから、社会人捕手をドラフトで追加した
清水を控えの戦力としてカウントしているのは明らかだろう 年俸もさほど減らしてないし
放出派には過激なのがおるが擁護派なんてほぼおらんやろ。大半はコメ主が書いている通り「トレードでいい交換相手に化けることもない」からの「残留容認派」や
このまま2軍漬けでコーチコースでもいいんじゃね
中島鶴岡とベテラン捕手にはゲロ甘な球団だし
清水は二軍に浸けておけるしベンチ待機の第三捕手もできるし一軍経験もあるから雑に使う分には貴重な存在だと思うけど
地味に清水くらいのが3~4番手にいるのってチームが強くなるのに重要だしリスクの回避もできる。次日ハム主導で手放すタイミングって言ったら進藤が育って伏見がコーチ兼任し始めたらだろうし。
相手が仕掛けてきてかなり足元見れるトレードとかじゃない限り動かんやろ。
清水のためにそれがいいかは疑問だけどな
個人的には足が遅いのが残念 でもオスナからヒット打てるのは並みの打撃センスじゃないと思う
あと何年もハムファンやってると清水が活躍した試合は一応うれしいんだよ なんでかわからんが