なぜスポーツ漫画の主人公チームは攻撃的チームしかないのか
1: 名無しさん 2025/03/21(金) 10:21:16.37 ID:cKOWvPxI0
防御強いチームがあっても良くない?
2: 名無しさん 2025/03/21(金) 10:22:39.79 ID:OgndMoot0
実際のスポーツもそうだが守備的なんて見ててクソつまらんからな
3: 名無しさん 2025/03/21(金) 10:23:18.45 ID:I30CVWAp0
ミスが少ない堅実なチームじゃ漫画にならんし
4: 名無しさん 2025/03/21(金) 10:24:57.15 ID:/e29yarm0
点が入らきゃ面白くないだろ
5: 名無しさん 2025/03/21(金) 10:26:31.09 ID:L+26Gjf30
言うほどか?
主人公投手のワンマンとかあるやろ
主人公投手のワンマンとかあるやろ
6: 名無しさん 2025/03/21(金) 10:31:56.90 ID:tpX32aOJ0
野球漫画は主人公大体ピッチャーやろ
転載元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1742520076/

コメント(10件)
やっぱり多田野伝記を漫画化するしかないね
毎試合5,6失点するけど味方のおかげで勝っていくチームだったら投手が主人公になり辛かろう
そして1点取って守れないドベゴンズみたいなのは論外
そもそもワンナウツは「球種コースがわかれば誰でも打てる、プロだから」という前提ありきの漫画なのでまたちょっと違う
毎回「相手のミスで点が入った!守り切って勝った!」じゃ面白くもなんともない
ワンナウツは序盤野球の勝ち負けよりオーナー相手との賭けがメインだったし、それ以降は選手たちを覚醒させて普通に打てるチームにしてるじゃん