【楽天vs.日本ハム 1回戦】1(中)松本剛 2(三)清宮幸太郎 3(指)レイエス 4(一)野村佑希 18:00〜
本日のスタメン!#ファイターズトレカ で今日のヒーローを予想!https://t.co/rLDlPQMJiN
— 北海道日本ハムファイターズ公式 (@FightersPR) April 8, 2025
Fビレッジ公式アプリ内 #ファイターズNAVI で選手・試合情報をお届け!https://t.co/grXVGylt0Y#lovefighters pic.twitter.com/qgoQjd2CIs
609: 名無しさん 2025/04/08(火) 17:00:49.73 ID:wKHrUcpZ0
今日はBS12もあるんだな
副音声 解説:田中幸雄、今成亮太 実況:近藤祐司
BSで観るか
副音声 解説:田中幸雄、今成亮太 実況:近藤祐司
BSで観るか
612: 名無しさん 2025/04/08(火) 17:04:28.99 ID:wKHrUcpZ0
HBCテレビの解説は稲田
616: 名無しさん 2025/04/08(火) 17:12:31.83 ID:ihBj+bMw0
まだ伏見と組ませるのか
619: 名無しさん 2025/04/08(火) 17:13:23.50 ID:wKHrUcpZ0
郡司は後逸したからな
伏見でも構わん
伏見でも構わん
623: 名無しさん 2025/04/08(火) 17:15:45.16 ID:siPxz37V0
ひ ろ み !
我らに勝利を運んでくれ
我らに勝利を運んでくれ
628: 名無しさん 2025/04/08(火) 17:20:17.14 ID:yYg5PbWD0
練習見て決めるとか言ってたからどうなるかと思いきや、普通だな
629: 名無しさん 2025/04/08(火) 17:20:40.55 ID:hv15BHhe0
今川は守備は確かに上手くなってるけどもっとバッティングでインパクト残せないと厳しいぞ
631: 名無しさん 2025/04/08(火) 17:23:02.25 ID:rJHt3wEP0
松本が打ってくれればセンターも安泰なんだよね
632: 名無しさん 2025/04/08(火) 17:23:45.69 ID:cFH/kEmu0
水谷がいないと1番打てる人がいないよね
634: 名無しさん 2025/04/08(火) 17:27:09.03 ID:L5TR/Es20
求む出塁マシーン
636: 名無しさん 2025/04/08(火) 17:27:56.11 ID:qVG0pQ2v0
水谷おらん以上1番は流動的になるからしゃーない気はするわ
1番打てそうなのは万波だけどだからと言って万波で良いか?って聞かれたらうーんって感じだし
1番打てそうなのは万波だけどだからと言って万波で良いか?って聞かれたらうーんって感じだし
638: 名無しさん 2025/04/08(火) 17:29:28.07 ID:0hFKBt2F0
レイエス復活ありがてえ
640: 名無しさん 2025/04/08(火) 17:34:15.83 ID:E2jlrd6q0
キヨレイ2、3番復活!!!!!!!!!!
641: 名無しさん 2025/04/08(火) 17:36:04.91 ID:1/j5ibts0
伊藤と伏見はセットなのかな
643: 名無しさん 2025/04/08(火) 17:36:50.08 ID:2ycMmGGkd
清宮レイエス野村揃い踏みで勝てなかったらかなり落ち込むから勝ってくれ
650: 名無しさん 2025/04/08(火) 17:39:52.19 ID:moF6a3BUd
上川畑は出塁率悪くなかったけど後続が打てないからな
668: 名無しさん 2025/04/08(火) 17:47:25.46 ID:+CnJ76sT0
今日は打線より伊藤が気になるわ
頼むぞ~
頼むぞ~
677: 名無しさん 2025/04/08(火) 17:49:44.56 ID:UxF4sMWg0
奈良間が打ってくれたらそれこそ絶対的な選手になるのに勿体ない
678: 名無しさん 2025/04/08(火) 17:49:48.97 ID:+5uav0HW0
綺麗なチアやな
686: 名無しさん 2025/04/08(火) 17:52:55.77 ID:UxF4sMWg0
まあレイエス復帰でキヨレイノムの並びを崩さないのは偉い
687: 名無しさん 2025/04/08(火) 17:53:17.55 ID:DfZAIxJz0
松GOのヒーローインタビュー久しぶりにみたいからなんかやってくれ
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1743976455/


コメント(3015件)
今日3タコならいよいよ.100になるし本当に結果残さないと水谷と入れ替わりという去年と全く同じ流れになるぞ執念見せろ
今川5番で起用したら野村が勝負避けられないかな?
あの守備見せられたら吉田レフトはないし、郡司もないでしょう
てよやん
単に左右病なだけな気もする
一番に関しては万波でもいいと思ってたけどな
どう考えても松本は守備の為でしょうね
野村四球で良くなるし微妙よ
万波1番は微妙にあってない気がしたわ
ここで踏ん張れなきゃ去年と同じになっちゃうぞ、けっぱれ
左にも右にも弱い守備上手くない中堅て悲しいな
途中で送ったし、出塁率は.400だった
いい感じに打線が上向くまでは気長に待とうかね、今は悪い意味で誰が打っても同じだしな
逆に右相手ならほぼ確でしばらく使ってくれるだろし、水谷との入れ替え相手見極め終わるまではしゃーない
金曜エスコンから水谷復帰してきてほしいけれど、焦らなくてもと思えば、ボーダー上選手を切磋琢磨させる手法をしばらくは取るかもね
今日だめだったらもう一軍でやれる地力は無いと見切られてもなんら文句は言えん。
矢澤は左にも苦にしないタイプって言ってたし、オープン戦でも打ってたから本人は左苦手でもないんだろうけどね
吉田とか郡司なんかな。
正直言うてそこまでな気が。。
オリ3カードのふわついた守備を引き締めてくれって感じやろな
そうよね
今日はマジでラストチャンスであろう今川に期待して見るわ
明確なリードオフマンがいないし
去年後半は水谷1番とチャンスメーカー清宮で誤魔化してたけども
キャンプでもまともにやってないので。
ごめん言い方悪かったわ
相手左だから水谷との入れ替わり相手模索するためにも右打者優先して使いたいよねってだけで左だからしゃーなし外すとかそういう意味で言ったんじゃないんよ
あえて五番で煽ってはプレッシャーかけてるのかも
松本一番も同じ要素、どう答え出すか興味あるところね
こういう個性も必要なのかもしれん
本当に泣きたいぐらい酷かった
OP戦で何とか立場を確保したけど去年一昨年と散々だから駄目ならスパッと見切られる立場だからなぁ もう苦しいと言わざるを得ない
たしかに、それを森本コーチに?って
キャンプからまともにやってないやんって思うところ、野村レフトも
松剛というか守備の人が多少打てなくてもヘイト向けんのマジでやめろ、もっと酷いことになる……って身をもってわからされた感じある
2点タイムリーになったやつは確実にとってたな。
まあ矢澤も経験値的に仕方がないけど。
代打出しても五十幡で締めれる
吉田も郡司も調子いいか?
本当に去年の松本の守備を忘れてる人が多すぎる
水谷早く帰って来てくれー
いうて野村は水谷と指標変わらないし、12球団平均値くらいには守れてる
吉田は言ってもいいと思うけど....郡司は?かな
野外ってのもあるやろし
とりあえず松剛も今川も打撃でもええとこ見せたいね
というかやっぱ打撃の+と守備の-だったらやっぱ野球は守備なんだなって思いました
まだ老け込む年齢でもないしやってくれると信じてる
清宮と野村は守備位置を逆にして欲しいけど、野村が15試合チャレンジの最中だし、このまま走り切るまでは余計な負担はあたえず1塁で打撃に集中させとく方が良いかな
頑張れ応援してる!
まあ今川もオープン戦で数字ある程度出したし、チャンスやれるタイミングではやりたいんじゃねえかな
どう考えても今川の方が崖っぷち寄りやし
やっぱ清宮ファーストよな
まぁそうやな。今川も守備うまなった事だし
清宮は打撃も守備も良くないからサード郡司希望
きよカイロ持ったか?
リチャードにさえ見切られるてのはかなり致命的やし
てか楽天去年小深田小郷辰巳で80盗塁してるし今年は宗山加えて100盗塁行きそうなレベルの脚のチームだよな
今日こそエースらしいピッチング見せて仕切り直して欲しいわね
おキヨのバレリーナのような育ちの良い開脚久しぶりに見たい
黙って座ってみれる人凄い
リチャードとかいう判定機
なかなか欲張りセットやな
球審ちょっと狭めだから大海は力でねじ伏せて欲しい
矢澤、五十幡は代走守備要員で必要かと思う、代打枠の層の厚さからも
松本、今川、吉田⇔水谷、誰か?いつからか?のところで今日からある意味注目の試合では
打力と割に合わないしエラーもするしファーストの方がええやろ
打てなくて負けるより守備でやらかして点取られる方がチームの士気が下がるのよね。
味方が相手に点くれてるわけだから。
やはり野球はまず守れてなんぼでしょう。
正直、松本いてくれると守っていて他の選手も安心感があると思う。
頑張れ!
ファーストも打力いるやんけ
首位打者の威光がまだ有効説
清宮がバットに当てないと行けなかったな
降ってたわ
バットに当てろや
もっと言えば松剛が打ちに行く前に気づいたらボールが4つになっている
早く底抜けてくれ
なにしてんの
てかあの甘い球を空振りはあかんよ
松剛ちゃうやろ
追記 甘い球ではなく高い球
ただ打つだけのシチュエーションじゃないとダメそうや
アイテム一覧
バナナ
幸運球
カイロ ◀︎
まさかの空振りやもんなあ
伊藤対日ハム楽天や頑張れ伊藤
まじきついんやが
出塁率4割超えやぞ
今のは清宮が悪いだろ
いきなり良い打球やな
サトテルが羨ましいなぁ
郡司もここのところ最低限ができてない印象なんよね…
新人王予想してんだが
こんなもんだ
言う程最近の郡司良いか?(諸々考えたら)まだ清宮の方が良いわ
フルカウントでスタートしただけちゃう?別に見逃せばいいだけじゃない
これみんなで言って騒いでたの恥ずかしいからまとめ記事全部抹消で頼む管理人
その郡司も如何せん微妙なのがな
オリ戦もソフバン戦もランナー三塁で最低限しなかった記憶しかないな
吉田かと思ってヒヤヒヤしたわ
今日ホームラン打ちそう
捉えられすぎちゃうか
打たれて取る感じ
何言ってだこいつ
ほらなまずは守備よ守備
頑張れ
ヒット性ばっかりで不安
矢澤かと思ってたけど左右で選んだ感じか
なんやかんやヒットも打ってたし、今日も期待
まぁ芯は食ってないから
空振り取れない
二遊間は誰が出ても安心する
このスリーアウト見ると守備が堅牢の方が絶対にいい
やっぱ致命的な欠点あるんやな
オリ戦も守備のミスさえなければ普通に勝ってた
守備悪いやつを使わなければ良いだけ
水野が調子上がりきるまではバタダイゴと併用できるしありがたい
甘い球打ち損じしないな最近
野村ぁ!
素晴らしい
奈良間今川でよかったって感じ
上川畑が下手って意味ではなくて身長的にギリギリだった
万波頼んだ
そんな悪いように見えないのになんで打たれるんやろ
なんだけど、なんだこの淡々とした空気
オープン戦見てたら研究だと思うわ
早く水谷あげてくれ
KJM並みのパワーがあれば相当違うんだろうが
確かに似てるけど
わかる
うーんこの()
誰かなんとかしてくれ
何打つまでかは何も考えてないから相手にマダックスチャレンジさせるだけの優しい打線
週末から変わった様に見えないけどミーティングとかしてないんかこのチームは
もうあんまりバリア張ってくれへんぞ今季の新庄
去年タイトル取ってるけど打線の援護に助けられた試合多かったし
三振ゲッツーにショートゲッツー、レパートリー豊かやね…
どうせ鎌ヶ谷野手も終わってるし
むしろ今一歩捉え切れてないが故の伸びきらず失速ちゃう?
出塁してもだーれもホームに帰してくれない
また暗黒に戻ったかな
普通に打たせてもゲッツー
新庄も頭痛いやろこれ
フライバッターだからな
奈良間やトライのビックリホームランでもいい
ハムは投手、野手、投手と比較的交互にやるから今年は野手が多いのは間違いないやろね
テレビの画角だと余裕でストライクなんだが
まぁ打ち取ったのでよし
万波もこんなもんなんかな。
本当に雑な試合たな。
寂しいわ
今日は勝てよ
これ最高に皮肉なのおもろい
捌けなかったらプロ失格レベルのゴロなのにwww
まぁ打たれる伊藤が悪いけどさ
このチーム呪われてるやろ
ホームランってこういうのよね
ソロじゃ駄目だわ
切り替えていけ
嫌な流れ…頼むから借金はやめてくれ
伊藤大海とかいうなんちゃってエースはなんで真っ直ぐも変化球もど真ん中に投げるわけ?
それでプロの打者が空振りすると思ってんのかマジで
この流れやめてくれマジで
まあ球が真ん中に集まる伊藤も悪いけど
選手も首脳陣も何も考えてへんのとちゃう?
どの投手相手にもボール球ブンブンだし
4試合連続やで。まじ笑うわ
癖云々だけじゃなくコース高さ含めて打ちやすい球になってる感じか
背面捕球になるから難しいけどファーストの方が距離は近かっただろ
だからってホームラン打たれて理由にはならん
ましてやエースなんだから尚更な
実質あと攻撃3回は厳しいわ
でもど真ん中に投げる伊藤が1番悪い
いやさすがに球が甘いところに行くのは伊藤が悪いわ
リードの使用がない
ど真ん中に失投ポンポン球投げて配球のせいって君手帳持ちか?
声出してファースト押しのけてまでアピールしてんだから取れよ奈良間
そこまで別に悪くねぇよ打たれた大海が悪いだけ
伊藤「私たち」
伊藤有原「「入れ替わってる!?」」
達、古林は近々見れるやろ
防御率9超えのエースはきついな
いつも田宮が言われとることやん
若さの勢いだけで頭使わないチームの末路って感じ
有原も酷い定期
奈良間が声かけて取ろうとした
取るならファーストだけど難しいよ
???
今度は論点ずらしです、か
どっちもアカンやんけ現状!
細野古林達福島はまだしも柳川はまだそのフィールドに乗ってないよ
ホームラン2本ならありえるやろ
それ以上は知らん
あと3回で追いつくのは無理や
とはいえ致命傷になったなぁ
イニング食ってもらわないと
田宮だとリードのせいにされるの本当に可哀想
ソロ前提
誰が出ても駄目。
1回、2回も雑な攻撃、甘い球ばかりの先発。
ひどすぎる
ファーストは野村です
前回80球投げてたし下手したら今週のエスコンで投げるかもね
ファースト野村じゃないの?
言っちゃ悪いけど今の柳川先発させたところでバッピになる未来しか見えんのやが
あと、伊藤も他球団から研究されているし。
ホークスはとにかく低めを徹底的に振らなかったし。
楽天にバレてんなら他ももうとっくに把握してる
気持ちだけで結果出るほど甘くは無いね
すまん、野村やね
指摘ありがとう
寒いとか雨とか関係ない勝たないとダメ
ハム野手じゃないんやし
ワンナウツかな?あれは確か試合放棄だったような
ホームラン1本につき1点って聞いてるけどー?
Xにポストしとけよ
甘い球はちゃんと打とう
とにかく勝つんだ
失投か?
とらいさんなんとかしてくれ
伏見もそろそろ開幕してくれ
ご明察
不謹慎な動画で炎上してそう
本番に強いのかね
指標的には郡司と大差ないからな宗
させたところで水野松本ってのもあるかもしれんが
奈良間が頭使ったり裏で色々取り組んでた成果か
他が駄目な時の奈良間以下の状態かのどっちかだな
あれストライクなら地面に転がしてもストライクだろ
ピンが倒れたんやろ
競技間違ってて草
石井三振したんかと思った
クリケット式ですな
なるべく打席立たせないとあかんからな
まつごー頼んだ
上手い避け方よ
バッティングは言わずもがな配球もワンパターンだし
その打てる捕手はパスボール常習犯なのもキツい
ハムの野手は優しすぎるわ
そんなんだからポンポン当てられるんよ
松本剛昨年ゲッツーチームNo.1なんだよな
今日は勘弁してね
あなたはゲッツーを想像しましたね?これがメンタリズムです。
(ライトフライでは?)
山川ソト松本だっけ併殺打上位
流しても大した飛距離でないのに
何やっても勝てないというか
今のはライト前やから逆に飛びすぎやろ
まあでも去年は勝ち越してるよ
今のは意識完璧やろ
実力でしょ
チャンスじゃなくても打てないぞ
何でもかんでも批判すなや
始まったばっかやし2点入っただけや
Hard%3位定期
ファーム落ちたほうがいいレベルだろこれ
後攻撃2回で終わる可能性あるんだよなあ…
迷ってるんかなぁ
これじゃどうしようもない
批判の意味分かってなさそう
キヨやばすぎだろ
流石にそんなわけないか
そう言うってことはhard低いんか?
バビ2割が妥当なレベルで?
もうやだ
これならリチャード、安田の方がええわ
一回野村と守備位置入れ換えた方がいいんじゃね?
丁寧に1個ずつ
アウト献上しました
たみちゃんはリードがね…
調子悪くても相手に助けられてる感じ
なにしてんの
え?
勘弁して欲しいわ
則本
そうはいっても待っている暇はないんや、キヨ・・・
益田
去年みたいに夏まで上がって来なくて良いわ
最下位時代でも先発は試合作ってたんだよなぁ
落とされないと思ってるから反省ないんやろし。
益田
こんな程度で褒められる打線...
打てなくてもそれがあるのがいいところだったのに
それはある打撃に期待出来ないなら守備重視した方が良い 実際守備でも足引っ張ってるし
運が良かった
今川の1軍ホームランが3シーズン前なんですが
あー袋とじ部分ね(存在しない記憶)
野村が監督の指示守ってて草
清宮は出てねーよwww
今のところ去年の強みが消え失せてるや
今のところ去年の強みが消え失せてるな
今のところ去年の強みが消え失せてるな
今のところ去年の強みが消えてるな
今年もそうはなりたくないぞ
打ち損じしてくれたけど
そんなの疑う程きちっと投げ込めて無いだろ
一昨年は春も打ってるんだわ
ちゃんと見ろよ
今手元にan・anあるけど載ってないから
ナイス
たまたまかもしれんけどそれにしても多くない?
オリは今日ありえんくらいエラーしてるぞ
特に宗
早じまいモードか
ちょっと
うん…うん???
まず一点返してこ
やっぱその二人は強いな
それ以上にとんでもなくエラーしてる…
出てたの表紙やなくて、おにぎり特集やん
頑張らなきゃ
もう皆忘れてるよねw
擁護してるようで背後から刺しに行くの草
ここは3タテしてほしい
案外悪くないかもね()
打ってたの一昨年だけだしこれが本来の姿やろ
まぁ病み上がりぶつけてるんだから
想定内なんやろな
いいなー清宮だけは「春だから」って理由で足引っ張りまくっても庇えてもらえて
相手が裏ローテしか当てないようになったとこで5位を狙う作戦やぞ
3回で失策3は草
さすがにそれは無理だわ
しかも得点に絡んでるし
岡大海「おかしいですよ…」
大好きだぞ!
ONIGIRI特集やぞ
マルティネスも似たような理由で庇われてたのを見たけどなw
有薗が意味わからんほどのエラーを見せてくれる
準備に時間がかかるかかる・・・
それ以上に打線と伊藤が終わってる
そろそろ打ってくれよ
これはまごうことなき四番バッター
頑張れ
執念打ってくれ
それに比べて…はぁ…(サード方向を見ながら)
問題は連打なんだよな。ホームランよりタイムリーほしい
5年前と同じように怪我しないでくれ
清宮は振ってなければ四球やったからな…
野村の成長は嬉しいけど、他ももう少しなんとかしてくれマジで
清宮も意味分からんエラーしかしないしええやろ
いつ爆発してくれるんだ?
バット振れないだろうから勝手に四球になるだろうし
でもレギュラーになれる選手とは思えんな
もう手遅れです…
向こうの大砲に火をつけてしまいましたけどね
所詮2軍や育成投手が投げるオープン戦じゃあね
OPS.343
ゲッツー打たないだけマシや
嬉しいより安心やわ
ツーランお返し!!!
ここからやぞここから
頼むぞ
もうせこせこ野球は無理だ
清宮、今川なんかとあなた様は別でした
2点も取れないとか言ってすまんかった
こうやってどんどん甘い球仕留めていこう
これから頼むぞ!!
伊藤頼むぞ
ホームランこそ全て!
凡人のハードルたけえ
超人の中では最弱ってだけやろ
ジェイ神がフォアで出塁してくれてたからね
鍼治療どんどん行っときましょう
赤ちゃんも試合前に必ず用意しときます
カッコいい弾道だったわ
ガチでチャラ案件や
単発意味ないねん。2ラン3ランや
全てを解決する!!!
ベンチ盛り上げてけ
さっきまでの投球やとまた飛翔しかねん
大ぶりで三振してたような記憶ある
せやな
万波は5番固定でいいよ
左しか打てないって言う新庄の先入観で左にしか当てられない今川可哀想って言ってるよ
スピリチュアル路線はNG
だれかコイツをベン器に閉じ込めろ
守備で頭がいっぱいなんかな
今の伊藤は点貰ってなくても怖いぞw
赤ちゃん抱っこ万波を忘れるな
ハム野手で唯一と言っても良いちゃんと実績ある野手よ
やっぱパワーか
なんと開幕3戦目の野村のツーラン以来の複数打点でございます
何にも打てないのをそろそろ理解してくれ
まずしてる印象がないわね
救えないものすぎる、、、
右でも打ててないのに
なら矢澤つかったらええやんけ
その代わりパワーはある
10月までトイレこもっててくれない?
忘れた方が良いだろソレは
打球速度はNPBトップクラスだからね
まつごーはお散歩マンとなってるから全然大丈夫清宮は状態を戻して欲しい
他はどうなんやろ.....
今川、松本、そろそろ身の振りが怪しいという自覚はあると思うんだけどね…。
吉田
ここ追いつかれたら流石にやばい
何をすべきか分かってるからね
すまんが、腹下しててくれんか?
五十幡がもっと打てるようになれば盗塁数も上がるんやけどな
執念の一本が精一杯、持ってない選手に変わりない
二軍でも打ってないぞ
エスコンで輝いて何でホームでやらかすねん
宗でもそんな日あるんだな
針の方の写真はハンターハンターのあいつみたいで怖すぎたから忘れた
赤ちゃん抱っこはシチュエーションが面白い
モイネロから3点はキツイな
中継ぎを打ち崩せるか
宗は割とやらかす方じゃね?
3回で2エラーや
相手はモイネロ……
ただちゃんとステップ踏んでるのはいいぞ
落ち着け
送球すらあぶねぇ
どっちも打ててないんだよなぁ
今季何回送球でやらかすんやろ
最近送球こわいよ
彼も身体調子悪い中縋る思いで辿り着いた鍼治療なんだしあれある意味被害者やろ
松本と今川は同列じゃないだろ
松本はもっとやって欲しいがまだやれることはある、今川はまずやれることを探すところ
考える余裕あるとダメなのかな、ギリギリのプレーのほうが上手くいってたり
じゃあ後輩に斡旋すんなよ
あの問題はそこがアウトだって話な?
宗って俊敏で魅せプレーあるから守備職人に見えるけど実は荒削りセンスタイプだし超もともとは外野じゃなかったっけ
俺たちの大海だ
まあ急にホームラン打たれたりするけど
ここで立ち直ってくれるんならええわ
この調子で⤴︎
ほなレイエスサードか
また去年のシナシナ状態になっても困るんだよな
HR打たれた直後から明らかにギア上げてる
打たれる前か上げてほしかった
それよね、あと数少ない好調な打者をあまりいじりたくないってのはあるかも
そもそも余計なこと考えず取って投げるだけのサードの方がいいって話で最初サードさらされてたしな
アリではある
まあ守備は怖いけど
今年の伊藤ストレートはやいんよな
ただ変化球がど真ん中に抜ける
斡旋してたか確定じゃないのに憶測でなんか言ってて草
インスタのフォロー欄が全てだと思ってそう
こういうやつが誹謗中傷とかするんだよなー
もう今年はこれでいいから勝ち越し頼むよ
打たない守れないに守備コロで文句言う資格はない
エース相手にはお祈り強振あるから飛翔はしゃーねえわ
とらいさんも1発出ればちょっと変わってくるかな
ここから打ってくれよ
レイエスはお休みしか…
時期ananいけるぞ
盗塁も
今年は、それの打たせる版なのかね?バント0も不気味すぎる
さっきからというか、この間からやたらと清宮について執拗に言ってるのって同一人物?
若い子は特に
五十幡より力ねえだろ
ミスターノーパワー
首位打者取るために無理しすぎて怪我の後遺症残ったまんまなんじゃね
ヒット打ったで
もっと打て
どうも清宮はかわったかもしれん
松本も二打席目の当たりはよかったから
今年こそ3割30本やって新庄を漢にしろ
守備は...打てれば多分連動して良くなるだろ!(楽観視)
お前はジェネリック近藤なんだからその打撃だけしてれば良いんだよ
帰れなかったかもしれんけど送っとけばなあって思うやんな、叩かれるかもしれんが
エスコン苦手説もあるぞ
花粉症なら心配やなー
というか今年どこもホーム勝率あんまり良くなかった気がするぞ
オープン戦勝率10割なのにどうして…
トライさんの脚だと送っても怪しい
まだサンプル少なくね
宮城からホームランは打ってるし
恥かかすなよジェイ
お前がチームを救え!
誰だお前!?
野村が打席立ってるだけで草
この藤井の投球で2点じゃ足らん
さあどうなる
でもこの調子で上位にチャンス回してけばいつかは点入るはず
合わせただけみたいな情けないバッティングじゃないから次に期待
今年は冷静さもかなりあるしチャンスちゃんをたくさん悦ばせそう
大好きなコースなのに
次頼むよ
野村、切り替えて次や
細かいこと言うとハムはリードをまだ一回もしてないから逆転ではないで...
当たり前だよなあ?
そらうちのチームで1番打ってるからな
最近は打ってくれてるからね
見極めに打席与えているんだろうけど
勝ちパと目されてたメンツが調子上がらないイメージやが
草
うーんどうだろなあ
今のところ4番の仕事してるからな
開幕後はエラーないし
ポップフライマンが余計だっただけで
一応得点圏5割以上
流石に0割はやばすぎ
今川であれなんだから無理でしょ
誰とは言わんがポップフライマシーンGOという機械があるからね
捕手4人
内野手2人
外野手1人
なの草
ほぼメンバー揃ったな(白目)
打率はまだ低いけど三振しない吉田貰ったからね
もらったなこれ
もう右の中長距離タイプはよくないか?
1番打てる左の外野(全盛期西川みたいなの)が欲しいわ
藤井から点取っておきたいが来てくれるべか。
やはり伊藤は尻上がり
調子は良さそう
今年寒すぎるわ一日だけ夏日があったのに…
それとも自分で消してるん?
自分で消す方法ってあるの?
管理人
自分で消せたらそれもうハッカーやんw
繋がる感じが全然しない
エスコンではとんでも兵器なんだよな
勘弁して欲しい
YAZAWA育てるしかねえ
期待を捨てきれない
やっぱ管理人さんなんか、お疲れ様です
掲示板のシステムには疎いんで知らんかった…
矢澤に頑張ってもらおう
エスコンキラーだからな
正直攻略したかったぞ今日の出来的に
膝やった次の年はそれなりに働いてたからそれ以外の理由かなあ
角中くらいになってくれたらいいんだが微妙なんよね
守備はいいからマツゴーをスタメンからはずせるくらいのセンターが現れるといいんだけどね
田中幸雄と今成が難しい球ばかり狙い過ぎてバレバレとは言ってた
なんか目じゃないかなと思ってるんよ個人的に
不意の甘い球反応で打てないし、悠々見逃すし
今川このカードの後に交代かもな。
YouTubeの実況と違ってまとめサイトの実況は無理なんだよね
長打打てるとこが長所だったのに全然だし左も打てないし若くもないし使う理由が全然ない
代打矢澤です…
内容が虚無すぎるのが悪い
打席内容がどんな投手を相手にしても全く同じ駄目さだったから仕方ない
執念はあってもそれをプレーに活かす事はしなかった
もう二っ風呂くらい行ってら
確かに
守備 打撃
矢澤≦今川 矢澤>今川
スタメンに残るはどっちになるか
まぁ逆言えばもうそろそろ水谷あがるってことか
コメント書いてる間に代打出されてて草、これはもう厳しいかもな
その2022も層が薄すぎるから出れてた様なもんだし
23は怪我するし
それはちょっと思うよね
数年前にレーシックして良くなったって聞いた時、(前借りでは……?)と思った
矢澤にはまだ投手がある
守備の人なら松剛おるからな
その土俵じゃ敵わん
石井?
とはいえ札ドホームで2桁本塁打はマグレじゃないと思ってたんだよ〜😢
頑張ってほしいのは同意やけどなかなか厳しいようだね、悲しい
浅間
いつもの
落とす理由は違うだろうけど
田宮
なんかずっと振り遅れてね?
浅間はまだ…
ありっちゃあり
そういう時に負けるのがハムなんよ……
あー淺間が上がってくるのか
カーブよぎったか
内容が終わってる
早打ちポップフライアウト
カーブ得意なチームなんてほぼないやろ
そもそも割合的に狙う球種じゃないんやから
則本から満塁ホームラン打った時に比べて
淺間は下で結構出てるがそんなに良くない
わかりやすく差がついたな
左に強いはずだから。
結局何がやりたいかわからない内容で思ったが。
60登板したこともあるピッチャーだから
順位は低いけど支配下指名じゃないか
育成だったのはトミージョンのせい
いやトミージョンで一旦落ちてただけやで
実績あるし
うちにも福島柳川おるしピッチャーは育成上がりあんま舐めちゃあかん
ただ同じ右打ちの吉田、同じセンター出来る矢澤、そして去年結果残してる水谷と競争相手と比べるとちょっと厳しいよなぁ
自分が結果残すのもだけど、結局ライバルよりも良いか悪いかの方が基準になるわけだし
今日の西口はレイエス位しか希望ない
(内野落とす人がいないからじゃね)
うちの柳川くんが抑えやってた時も向こうはそう思ってたやろうな
何も打てねぇんだよなぁ…
そこまで伊藤が踏ん張ることが必須だけれども
石直はどうしてあーなってしまった
伊藤も気合い入れ直して頑張れ
卵投げるなww
完全復活か
結局のところ最終的に水谷に勝てなきゃ厳しいよ
調子のいい日なんてどのピッチャーにもある
怪我する前は隙あらば投げてたで
ぐちゃぐちゃで草
確かまだトレーニング再開しちゃいけない時期に黙って隠れてやったとかそんな
トミージョン後のリハビリ期間長いから
その間に徹底的に鍛えたりメカニズム見直す選手多いから球速上がるんよ正確には
ていうか、福也のほうが打てるんじゃね
ありがてぇ
まあ、追い詰められてる奴とウッキウキの奴の差は出そう
「ジェイをゆっくりかえすためにも長打がほしかった」
伏見が裏かいてストレートで差し込んでる感じ
多分変化球待ちしてるどこのチームも
西武の渡部も凄いけど
眞鍋「うーん、、、ノースイング!」
安置の攻撃かな?
あと清水
清水が一軍上がってきた時全然勝ててなかった
疫病神や
わかる、今川は嫌いじゃないけどスタメンにいると弱いチーム感が漂う
あとはコントロールやなぁ
福也……!?
そいえば、大海も左打ちだったな
袋とじのキヨコに興奮したわ()
10三振
根本が順調にエースなら野手福也できたのに
根本はどこで何してるんや
ネタじゃなくてガチでその役割に適任だったから新庄がバッティングやらせてたんよな
そして伊藤ナイス!
勝ち越すぞ
いったい何人と戦ったんだ...
あるの知らなかったから話逸らしてくれて助かった
北海道やしそりゃいるやろな
23年にストレートのスタッツが良くなかったんだけど24年からは飛躍的に良くなったんだよね
球速自体も結構上がったし明確に何らかの取り組みの成果っぽいよね
草
ジャスティスは死球だったけど
登板被らない日は守護霊として飛んできてくれ
なんや監督リスペクトか
セカンド一昨年まではやってたからね
チャーホーとかちょいちょい打ってないっけ
今離脱してるけど
打ち損じ多すぎ
守備固めくらいしか期待できん
高校の先輩の中田がいなくなった時だからオラつきやすくなったのもある
冗談抜きに見えてない説出てくるわ
守備力で許そう
去年行く試合ほぼ必ずゲッツーノッカーやってて本当に腹立った。
そうなるとああいうど真ん中でも手は出なくなる
むしろこのレベルの投手をこの打順に使ってくれたのありがたい
これなら矢澤に投資するわ
谷内さんが前に出て庇ってくれたやつね。
そもそも開幕時から剥奪されてる気が
あとラッパーが切れて乱闘寸前になったやつな
そしてしゃしゃり出てくるラッパー
どこか劣化したのかメンタルの問題なのか
守備走塁しか使い道なくて草
エスコン、外野のせいで雰囲気終わってたから締める意味で
今日勝って明日明後日守備要員にできればいいね
一時的に矢澤にして、水谷が完全に戻りきったら1番水谷9番矢澤になりそう
投資云々は下位が確定した時にでもやればいい
まあバビってたからな
ただあの年のマツゴーはチャンスにも強かった
浮いてるだけやぞ
11奪三振
彼怪我したの?
いやグラブ高めに構えてるやん
自己最多かな?
あそこには投げさせない方がいいわ
淺間は何してるんや…
松剛がいないと守備の統率がマジで取れないんだなって思ったわ
守備位置とかの司令塔の役割は伊達じゃないんだな
大海まだ行かすかな?
そのかわり難しい球は並みよりちょっと打てる
今成「ツー」
コユキ「スリー」
トリオ芸誕生してて草
ヒロトラらしくて好き
次の回は行ってほしい
ほじゃひって口に出して言いたくなる
打たれたのは痛いけどあれで目覚めたんならまだええわ
打つのきついわ
スプリット混ぜたら打たれなくなったな
あっちの首位打者は復活してるのにこっちは…
しかし今年のオリックスは良く打つわ
なんか毎年酷使されてる気がするわこの投手
黒木がここで抑えてたらハムで首になってないんだよね
2試合目の2回ならまあ許せる範疇よ
ここから15勝してくれるならね
出塁率は高いから…
石井政権ラストやな
ほぼ毎年それな気がする
そして今年も
多少は見れるようになってきたか
.216ってマジで打ててない印象やな
まあひとつ前のサトシュンから燃えてるし光成には負けついてないし黒木の出しどころとしては妥当ではある
今日も貧打ぽいけど良い場面あったりした?
万波2ラン
大海お目覚め
トライさん開幕
万波ホームラン
くらいや
普通に勤続疲労じゃね
去年プレミアでガタ来たし
打球はや
去年投げすぎた?
野村ぁあああ!
助かるわホント
ツンデレの野村にピッタリや
矢沢も自動アウトだから万波の魔人斬り当たるかどうかや
ここで点入んないと勝てないんですが
延長考えると出さんやろ普通
矢澤やったれ
ヒェッ…
ここは勝負かけんと駄目ちゃう?
矢澤はそんなに左投手苦手ってわけじゃないぞ
楽パジャスティスというラスボスが控えてるんだよなぁ
シンプルに野球下手。
サヨナラされたいんやろな。
せめてバットには当ててくれよ
またこのパターンだよ
今日は意味わからん
水谷はよ
そんな毎回チャンスで打てたらもっと勝ってるわ
そこで行くだけ!を出すんだよ
全然育たないのなんなんだ
頼むよ
毎日ミスから失点してる。
チャンスで絶対打たない。
勝負勘て言葉は全員良いとこない時に使わんのよ
ここは勝負でしょ...
外野は打撃何とかせぇ
相手いきなり四球でピンチなってこちとらレイエス打かましてるのに、無策で矢澤そのままは謎采配
勝負感も何もほぼ動いてないような気が
今日は納得出来ねぇな
新庄の勝負勘発動する要素ある?
普通に実力やで
西口と鈴木が良かったのもあるけど、まあ一軍で打席与えん事にはしゃーないからね
矢澤で代打郡司、吉田、アリエルいたら誰か出せや
吉田郡司マルがいるぞ
現状打ててないのが多すぎてな...
万波も魔神斬りモードだし
早く戻ってきて欲しいよね
せめてランナー進められてればちょっと違ったかもしれない
じゃあ吉田あたり出してそのままレフトにつかせるか?
何も感じないのかね
土曜についてなかった?
ニワカアメリカ野球みたい
江越かよ
外野登録で残ってるの五十幡だけであとはレフトやったことあるの吉田郡司くらいだぞ
打線は水物って言うから そのうち上がり目はあるんやろうけど そんな悠長な事言ってる間に取り返しつかなくなるのが心配だわ
野村が決めないとあかんかったけど、そらくんも一応JAPANの選手だしな
初級狙うのは仕方がなかった
まぁこの内容なら変える理由もないしな
郡司出してファースト郡司レフト野村でいいだろ
さすがに勝ち付けてやれ
その逆ばっか。
レイエスだけじゃないか。
負けるとたぶん6連敗する
矢澤のとこ代打出してほしかったわ、郡司吉田マル誰でもさ、右いっぱいいるんだし
新庄のせいダーってしたいだけやろ
悪い流れ断ち切れんぞ
松本五十幡矢澤今川だぞ
絶対途切れる打線だから野村が決めなきゃいけなかった
点取ってくれないから
勝ち越したんなら守り重視で五十幡やろwwww
レフト野村はないわ
他所の2軍レベルやんけ
ゲッツーに仕留めろ
それもありだが同点にされたら代走の切り札消えるし五十幡5番で勝負しにいくしかなくなるんだよな
強いて言えば守備に五十幡出して代走のカード無くすの嫌ったんかね
優先順位としてどうかと思うが
先頭打者をフォアボールって確率的に失点するパターン
本当だ、レフトについてたごめんなさい
フル出場出来るようになればOKなのかな〜
郡司レフト?
ハードル低すぎやろ
いやそれは…多分ない
今川との見極めも兼ねてる試合でそれで外野守れるの五十幡一択だからなぁ
レイエスに五十幡代走出して延長入った時に大変になるし
郡司ファーストにして野村レフトらしいぞ
今の松本よりマシじゃないか?
内容虚無すぎた
打てなかったから
守備は良かったよ
とらちゃんも
平均年齢が若いだけっていう
結局ファイヤーで草
先ほどベンチ裏準備していたし、まずは伊藤踏ん張らなければね、あっ、ピンチになってきた
松剛より三振とゲッツーが滅茶苦茶多いしレフトしか守れないんだぞ?
何とかなってる.....かな
ほんま流れ悪い
>>1965
あらら
ついに見切られちゃったのか
本当になんつーしおしお打線よ
タイミング合ってる
捉えられたけど、全然飛ばなかった
宗山怖っ
レフトもあんまりちゃんと守れてなかった……
大海は責められないけど、エースならここ耐えてほしい
守備の大切さ
あれがタイムリーにならないのは宗山はまだスターには遠いって事やな
全力で投げ切っておくれ
踏ん張れー!
結構好き
敵としてはキライ
さすがに極論すぎる
そもそも初球バックリいかれてるから内容では完敗や
踏ん張れ踏ん張れ踏ん張れ
ボール球も使っていけ
投手はプロスペ多いけど野手は1軍にいるメンツで割と打ち止めなんだよな
だから打では水谷以外上がり目があまりない
やっぱり問題は打線や
怖い打たれそう
勝ちつけてやらんと
浅村のやつだけが悔やまれる
絶対に勝ちつけろ
不敵な感じするよね
打線はそろそろ応えてもろて
さすが大海や!!
よく踏ん張った!!!!!
ごめん泣きそうになった
流石や。
今川は今日ラストチャンスやって
これは勝ってるやろなぁ
今川はこれからスタメンで出れる事あるんすかね…
裏をかいたストレートみのさん気持ちよすぎる
競合にふさわしい活躍やと思う
即戦力ってのが羨ましい
しかし引き分けはほぼ負けに等しいって状況だな
今川たぶん来年いないぞ
打線この回点取って伊藤を勝ち投手にしてくれー
かわいそうだよ勝たないと
今年はどうなるか
打線甦ろ
誰でもいいから打て!
つまり水野はスターにはなれないってことか
明らかにストレート皆振らないし、伏見リードか伊藤に変化球投げる癖がばれてるのを逆手にとってストレート投げた感じかな?
ランナーたまって松本のところワンちゃん
あるか、代打あるか、
誰かヒーローとなれ
延長戦は嫌だ
藤井5回被安打5四死球4
うーんこれは大差勝ち!
大海に勝ち付けてやってくれ〜
ユキヤにセーブつけさせろ
ワイは好きやで
じゃあ打てよちゃんと
気持ちを弄んだやつ許さん
1人出して10回表を清宮から始められるようにしよう
これで2点はマズイ
変化球いらないぞ
ストレートだけで奈良間は倒せる
トライさんしっかり送ってくれ!!
奈良間様
申し訳ございませんでした🙇
そう思うと結局あそこで奈良間が捕れてれば、ってことになるのよね。
守備の大切さよ。
まぁ7-1くらいかな
全て兼ね備えた
頼れる仕事人
いざ進むぞ奈良間
しばらくセカンド頼むぞ!
今年は違うのか?
そのストレート打たれてて草ァ!
ルーキーであれだけの成績残せるんだからセカンドレギュラー取っちゃえ
今二遊間なら一番打つやろこれ
早いしベーランもいいい
トライさん
ふざけんな
代走出ても今のは無駄やろ
今年初バントでそれかい
すまん。申し訳ない
則本なら尚更
出しても無理だわ今のはw
出しところ間違うとファイヤーフォーメーションになるか、
何試合繰り返すんだよ
伏見「関係ないぞ!」
マジでなにやってんの
管理人こいつアク禁頼む
松本に代打ださんの?
何でもかんでも動けばいいって訳じゃないんだわw
確率は上がるやろ
許して....
打線不調だから使う選手選ぶところだけ工夫してる
変にエンドランとか仕掛けないの偉い
これで四球も選べないのマジでやばい
ショート上川畑でいいな
頓宮さん打ってますよ!
これ新庄のせい!?w
パワー違いすぎる
ここで奇跡の長打を出してくれれば全部ひっくり返るが
レフトがファイヤー確定やんけ
ネットで無駄に動くな言われて気にしてんの?
そもそも長打でも鈍足伏見やからな
勝ち越し点取ろう
そんな気持ち
五十幡さん
タイムリー期待できないから
ないからな
それはある
アホだよな
伏見に代走ださねーほうがアホだろ
守備だけなら五十幡に変えればいいじゃん
マツゴーのヒットじゃどうせ1本じゃ帰ってこれない
矢澤センターで納得できるんならええんちゃうか?
矢澤にはすべきだったかね
今川に代えてのとこだから出しづらいか
そもそも5番をそんなすぐかえんなって話だけど
延長で代走五十幡使えないのはなぁ
あれはすごかったよな
見直したマツゴー
いや新庄の責任でもあるだろ4年目だぞ
今川のとこで矢澤出したのほんと悪手だと思うわ
それやったら最初から矢澤でええし今川使う意味ない
やってやれ!!
まぁ1番としてはようやっとるよ
上手いバッティングじゃなくて強いバッティングが必要な場面や
初球内野ゴロNGだぞ
真ん中に速い球投げとけば打てないぞ
去年の撒き餌が効いてるな
まぁそれが全て。バントやらかした伏見は猛省
しっかり振り切ってこい
今川も焦りが打席に感じるから
下で調子上げてからでもええのにな
出塁だけを考えよう
田宮でいいから
則本相変わらず日ハム苦手っぽいわ
いうほど芯に当たる能力あるべか
3-0二四球だから4割だぞ
まぁ十二分だが
単純にスイングが弱いんよな…
前に飛ばせる感じがしないから打席内容がない
早いところ2人とも上手くなってくれ
ラッキー!?
やったあああああああああああああああああ
そして今季もよろしく則本!
辰己に救われたな
まぁ良し
でもやったあああ
則本呪われてんじゃないの
辰巳なら取ると思った
キヨナイス
清宮幸やればできるじゃないかあああああああ
なんで則本打てるんだよ 最高だよ
運はハムにあったか
レフト見えてセンターが追うの緩んで届かんかった感じ
辰巳というか守備位置でしょ
辰巳で取れないなら普通にキヨの勝ちよ
🦍🦍🦍
照明か風か
右肩上がりで当たり前なら山田哲人は今頃5割100本打ってる
ラッキーだったしレイエスも続いた!!
打球速度は正義や
レイエスナイスタイムリー!!!!!!!!
しかし則本はハムに
清宮で終わらないの最高や
則本が払ってるんか…
最高でええええええええええええええええええす
不思議な組み合わせだよな
流石や
去年全然マウンドあってた記憶ないから心配や
伏見のバントやらかしは普通駄目だし、新庄はもうちょっと動くべきだと思う
バットコントロール良くなるバット出あってパワーある前提がないとそもそも飛ばんのよ
普通の外野なら余裕で無理なやつでは
そんなこともないんか?
おせーよ!!!!!!!!!!
でもナイス!!!
5球団中2球団の守護神に強いってええな
得点圏じゃないけど来ちゃった?
このまま勝てよ
伊藤引っ張るのは怖いし楽パのジャスティスはバッピやし
5点差くらいでも逆転できそう
ただ単に打つとか相手がばらつくとかだけやないことが起こるもんね
則本(去年から)、リチャード
友貴哉いくか?
みたいな顔でちょっとワロタ
よしよしこっから状態上げてこう打線
まだ勝ってない。気引き締めて行こう
そして則本登板後の先頭でしっかりヒット打って流れ作った奈良間は良かったよ
今まで追い打ちのタイムリーがなかった気がする
それは確かに
もちろん
則本の息子がリチャード…?
🍌🍌🍌
友貴哉「…」
むしろ清宮の当たりが思ったより伸びなかったと思ったわ、バットの先っぽだったからか
つくよ
今後も視聴をお控え願いたい
則本に関しては出すほうが悪いレベル
去年からずっと打たれてたから登板回避するのが当たり前
この裏抑えて勝てば付くで
今年は本当にビジターのチームが強いな
これもうスパイだろ
個人的には益田もなかなかの演出上手で好き
特にCS
バラムツ食べようや
球数増えてるけど頑張れ
松本に代打出せよ!→四球で結果的に2点タイムリーの足がかりを作った
うーんこの
こもってて
ええ感じに打ったけどな
もうちょっと動くべきだと思いまっせ
シーズンはまだ長いんだから
ここまで来たら行きたいよな
九ウラは正義かな
ビグボノセイダーズまた負けたのか
けっこう最後の力振り絞ってたようにみえたが
新庄采配が叩かれると成功する法則あるよな
やっぱこの2人が打たんと
一生トイレいろ
ひろみ頑張れ
命だけは堪忍してや
9回は籠るから
任せるぞエース!
まぁ結果論やな。打ててなかった代打出せやろうし
3点あればどうにかならんか
ジャスティスに締めてもらうのがいいと思う
辰己結構前進守備してたな
あれ追いついたのエグいわ
でも正直レフト気にしてなかったら捕れてたな
マウンドはお前のもんや!!
それくらいここあんま良いイメージないわ
守備固めバッチリだね
良いピッチャーだけどな
セカンド神
ファースト清宮
内野の守備はもう完全体
そして久しぶりのファースト清宮&サード奈良間
なんか打とうとする前に勝手にフォアボールになってるよな
まぁ普通よな
まぁ楽パのジャスティスは不安要素しかないし友貴哉はもっと胃痛案件だし
オレが出る時は中継ぎ出さないって気概を感じてたし
頑張れ!!!
全力で応援する
今日は東北ですー
頼むよ。
古い考えやも知らんが
雨止んで今度は湿気で蒸すのかな
去年も伊藤君がよく志願するって新庄言ってたし
レベル的にまだまだだけど谷内さんポジやな
エスコン
かと思ったがそのまま行くんか
じゃあ伊藤に締めてもらおう
泣かせてくれるじゃないの
皆応援しているよ踏ん張れ
そもそも奈良間はヒット打ってるし、松本もしっかり出塁してるから変える理由がないんだよなぁ
マリンがヤバすぎて影に隠れてるけど楽パもまぁまぁ魔境やと思うわ
定期的に何かが起きてパテレに素材提供してるイメージ
優勝はエスコンや
行くだけだったのが絶命パーク
中継ぎ使わずにいけるのは大きい
いくだけ
せやね
楽天はセーブで「いくだけ」インタビューかな
東北でしたわ…
守れる川端最強やん。
ハム戦以外で頑張ってくれや
ハム戦ではいつも通りで頼んます
エグいわ
どうせ長打率低いんだから絶対出塁するマンになって欲しいわ
それは納得出来る
・松本センターは万波にバフかけてる説
立証されてしまった
ぐうエース
なんやこのエースは…
だげ川畑
やっぱ松本必要だよ
すげぇな
松本は必要やと全員分かっとるやろ
伊藤を丸裸にしてたんだわ
守備も安心の布陣。
凄いよね
こういうベテランいると強い
鉄人すぎるて
ソロでも勝ちや
やっぱスタミナオバケだな
去年でなんか掴んだんかな
改装して面影は全くないけどなかなか年季に入った球場で12球団のホームでかなり古いほうだからなんかオカルト的なものもあるんじゃね?
一試合で連勝ストッパー言うな(笑)
普通に真っ直ぐで綺麗に空振り取れてる
伊藤今季初完投勝利おめでとう!!
センター松本セカンド奈良間でええよ
最後三球三振やんけ
お前がエースだ
行かないでくれ!!
最高のハムほー!!
やっぱしゅごい
神もおるぞ
水野が打てんなら神と奈良間でええな
ファイターズ連敗脱出!!!
ヒロミ、おめー!!!
スピリチュアルだけど
エースのひろみ
勝ったああああああああああああああああああ
伊藤流石あああああああああああああああああ
序盤は嫌な雰囲気だったけど伊藤がゲームを立て直したわ
ちゃんとエースよ
しかも1四球
ハムは繋がれば凶悪な打線ですわね
なかなか繋がってないが
連敗食い止められるのもエースって感じ
明日も勝って!
連敗ムードも伊藤今年はダメなんじゃないかムードも振り払ってくれた
これからもっとチームが上向きになるとええな!
またこっからコツコツ貯金貯めていこう
どんな投手も立ち上がりは難しいんやな
細かい指示出ししてるから気の所為ではないんちゃう?
相手油断するやろw
ビジター残り2試合どっちか1個は勝ってほしい
これで乗っていきたいもんですわ。
関係ないけど、ふと他球団見たら益田も若干焦げ臭くて草だわ
大エースすぎる
一丁締めがなくなろうが、一軍に居場所作ってくれてええんやで
まさか完投してくれるとは
絶命正義怖かったから助かった
そらそうよレベルの虚無打席内容だったもんな
ファイターズトラウマになってそう
配球変えたのか分からんけど高めのストレートが刺さりまくってたな
そしてそれに応えるのが君の仕事や
まつごーのセンター指示って今はどうなんだろうね
してるならそれのおかげ感はある
それはこっちのセリフだヒロミ
それはアカン
前回打ち込まれたのはフォームの癖が原因だったのか分からんけど、ちゃんと修正できたってことなのかな
もっと怖い絶命友貴哉
3連敗しても引き摺らなければ良いのよ4月だもの
次ソフバン相手に投げるまでは分からんね
伊藤の台詞でもあるだろ
球場で見てると松本剛のすごさ分かるよな
行くだけ!
奈良間守備良いからね、水野が打撃不振すぎるとスタメン有り得るね
水谷早く帰ってこーい
楽天時代の西川遥輝みたいやな
打率1割代やったが出塁率.280あった
リチャードに見切られるのはさすがに異常だからソフバン戦は避けていいと思うわ
もし癖を修正できたとしてもここぞのときまで温存しとくのも手じゃないか
負けた試合で相手Pにこう言ってくれるの嬉しいな
水谷帰ってこーい
宗山の前に塁上をランナーで埋めないことしかないかな
楽天はOB層薄いから解説が公平な人多くて助かる
上を目指すなら必ず相手にしないといけないから、答え合わせの登板はどこかで必要だね
種市も7回1失点好投だけど、2失点完投には劣るはず…
マツゴーがよく指示出しているからでは。
やはり精神的支柱となっていているだけで安心感があるのだと思うよ。
今日は万波の守備が試合を救ったと言っていいと思う
宗山の当たり普通ならヒットになるコースだし良い位置にいたわマジで
野口とかいう大ハズレがたまに出てくるけど