【2軍実況】日本ハムvs.西武 /イースタン・リーグ 13:00〜
#鎌スタ
— ファイターズ鎌ケ谷スタジアム【公式】 (@FIGHTERSkamasta) April 15, 2025
本日のスタメンです⚾️🔥
__________________
▼FAVメンバー限定来場プレゼント▼
🗓️4/19(土)
🎁エスコンフィールドユニフォーム2025
🗓️5/5(月㊗️)
🎁「大航海は続く」メッセージタオルhttps://t.co/YYhewXiauY#lovefighters #鎌ヶ谷 #seibulions #イースタン・リーグ pic.twitter.com/cQnUU0u9eB
#鎌スタ
— ファイターズ鎌ケ谷スタジアム【公式】 (@FIGHTERSkamasta) April 15, 2025
本日のベンチ入りメンバーです⚾️
_________________
📡試合中継は 12:45〜#ファイターズMIRU でライブ配信‼️
▶https://t.co/hvtlpy8Xxn#lovefighters #鎌ヶ谷 #seibulions #イースタン・リーグ pic.twitter.com/IKlxHXyjUK


コメント(167件)
栗山さんこの間のカードでいないなぁと思ってたら2軍にいたのか
福島頑張れ!
ガンおかしいのかと疑いたくなるような球速帯やね
ここ3試合ずっと遅いね、制球も悪い
体力的なものなのか何か変えようとしてメカニズム的なものが狂ってるのかはわからんが
フォームはぱっと見そんな変わってないように見えるし謎や
せめて二軍では数字出していかな
武内ぐらいやると思ってるんだが
しかも相手打者も高卒最若手組と新助っ人やからプロの洗礼って感じでもないしな
むしろ味方から洗礼受けとる
いやマジでどうしたよ福島
結果も出てないし、一度間開けたほうがいいんじゃないかな
制球気にしてのことだとしてもちょっと球速落ちすぎよな
どっか悪くしてなきゃええが
プロの洗礼やな(白目
1軍も2ランスクイズ喰らったことあるからセーフ(龍空の送球と目を逸らしながら)
あれ?似たようなケースこの前見たな
これできるできないで全然違う
しっかりバット振りに良ければもっと成績上がるやろに
與座って結構一軍で投げてるイメージやから何故評価に困るかわからん
風強すぎ!
前回最速147、今日は最速144キロ
福島は間隔少し空けてノースロー調整とかもそろそろ考えた方がええかもな
オリの齋藤響介と似たようなパフォーマンスの落ち方なんだよな、2人とも細すぎるのかな
アンダーハンドだからやろ
村西がやめたからパだと一軍で與座しかおらんし
別に相手がアンダーだろうとそこそこのレベルのピッチャーから打ったことは最大限の賛辞を送るわ
2軍の話なら分からんけど1軍はされてないね
2軍とはいえローテ回ってるとウェイトの維持は出来ても増やすのは難しそうだもんな
いやアンダースロー他にいないし
速球に対応できるかの目安にもならないじゃん
ホームラン打ったことに対してはそれで全く問題ないと思うけど、一軍に上げるときにどう考えるか? って意味ちゃう?
他のやつはホームランにできてないんだから別にいいと思うけど、言ってる意味はそういうことかなと
2打席目はちゃんと打ったね
矢澤と同時起用も可能だし、怪我が問題ないなら早く上がってきてほしいな
上原と投げあったときは7回零封とかちゃうか?
やね
與座は7回までを無失点後続も無失点で完封って試合やな
これぐらいが平均ならそんなに問題ないんだけどね
チャート見る感じやと投げミスにも見えないが
今の球威じゃ1軍でも厳しいだろう
キャッチャー構えたところにしっかり投げられてるから投げミスはしてないと思う
どっちかと言ったら事故っぽい
やっぱり今は色々試してる段階ってことかな?
去年は頑張ってくれたけど相手だって馬鹿じゃないんだから去年のままだと打たれそうだもんな、細かいリリースポイントとか変えてるのかもしれんな
正直マジでわからんのよね
二軍成績出してた高卒3年目に謎に育成落ち喰らっててびっくりした
他の打者は内容悪くない
球速クッソ遅いけど
中途半端に体制整える時間生まれたのが送球モーション巻き込んでしまった
良い時の福島と比べると高い球も多いし結構捉えられた当りも多いし正直内容もあんまり良くないよ
千尋マジックまさかの失敗か
落ち球も浮いてるからあれだけど、福島はある程度フォーシーム高めに集めるんちゃうの?
こればっかりは福島がひどい
平均145~146、最速150~151位までの状態には戻ってくれ
まだまだ上で見たい内容ではないわな
450万なら掘り出し物かもしれん
先発で頑張ってほしかったんだが
二軍でやるべき修行期間やろ
全部完璧に抑えながらレベルアップってなかなか難しいよ
侍でた時の圧倒してるピッチングを取り戻してほしいなぁ
頑張れ、まだ若いからここからやで
はよ再支配下して上で使えばええのに
完璧であれっつーんじゃなくて、それまで出せてた出力が鳴りを潜めてるからどうしたんだろうね?って話じゃね?
3連打は相手がヤバかろうが打たれる方もヤバい
二軍選手の出力ってこっちから見てるだけだと意図わかんなくね?って思うけどな
北山が2年前に夏過ぎに二軍落ちした時期とか出力落ちててやれスペっただの壊しただの言われてたけど本人がフォームやコンディショニングゼロから見直してたって話だったわけだし
球威とか出力とかって他のとこいじってたらすぐ落ちるからそんなに気になんないわ
その枠に居た野村が今1軍で4番打っとるからセーフ?
どうしても出始め~3年目位の時のインパクトがデカすぎて…
あの頃の気持ち良いストレートとキレのあるスライダー戻ってこい~
それはちょい不毛なので勘弁
仲三河はここまで来たら仕方ないが他はね
その後ろが続いてないからアウト
先発でやって欲しいけどリリーフの1イニング抑えられないようでは先発は務まらないし仕方ない
西武ファンももう聖なる方の渡部にぞっこんやな
福島と根本は立場同列じゃないからなぁ
根本はほんとに失ったものを取り戻して欲しいけど福島は一回土台からレベルアップせなどっちにしろ一軍で定着はできんかったよ
もうみんなベッセイの話しかしとらん
てかワタナベ多くね西武
渡部聖に対して渡部邪って呼ばれてんのほんま草
うちも柴田藤田清水の初登板が待ち遠しい
左の190で相当デカいけどルーキーの藤田さらに198cmとか本当バグっててすき
上原、福田、北浦、根本といいベテラン、中堅、若手中継ぎ左腕が振るわない以上、今年ドラフトで中継ぎ左腕獲得がありそうだ。
西純矢と西不純って藤浪が言ってたの思い出した
直近3年で区切ればどこもそんなもんじゃね
鷹が大卒P、オリが社会人Pから多少枚数に出来てるぐらいで
トヨタの増居とか引っ張ってこれんのかね
去年何で漏れたんだかもよくわからんから順位縛りとかあるのかもしれんけど
高卒多めだし長い目で見てもいいと思うけど 矢澤も今年は野手としてやってくれそうな感じあるし
23年ドラフトとか細野進藤宮崎が即戦力指名やけど大卒とはいえ捕手なんてすぐには出てこんのが当たり前やし細野も素材気味の評価やもんな
去年の浅利や山城もすぐすぐ働いてもらうイメージで獲得したわけでもないみたいやし
藤田のロマンは近年で随一だと思う
いつ頃実戦投入されるのかなあ
有薗は打率はマシになったけど相変わらず三振率高いから一軍厳しそうなんだよな
このままでは東のリチャードになってしまう
リチャードになれるならもはや育成成功やろ
その未来すら見えんわ