【日本ハム】金村尚真、ダルビッシュ以来の快記録 3戦連続完封逃すも1失点完投で3勝目
見事な完投勝利🎊🎊#金村尚真#lovefighters
— 北海道日本ハムファイターズ公式 (@FightersPR) May 9, 2025
5/20(火)~22(木)はトレカDAYS!100種類以上のトレカを大放出!https://t.co/3iM76Jh5A0 pic.twitter.com/qWih41JRmV
粘りの投球でピンチを凌ぐ🥎#金村尚真#lovefighters
— 北海道日本ハムファイターズ公式 (@FightersPR) May 9, 2025
5/13(火)~18(日)パン好きの選手の思いを叶えた「選手プロデュースパン」販売!https://t.co/R7zOOwJGlV pic.twitter.com/Au6nuullrz
60: 名無しさん 2025/05/09(金) 21:09:27.38 ID:7UadS2WA0
金村すごいわ
346: 名無しさん 2025/05/09(金) 21:13:49.88 ID:6ssLAYmn0
金村はエースの階段また一つ昇ったな
455: 名無しさん 2025/05/09(金) 21:17:59.48 ID:z9qmrI3j0
金村完投助かるわー
465: 名無しさん 2025/05/09(金) 21:18:21.01 ID:LqJrqdQ00
すっかり完投投手になったな
521: 名無しさん 2025/05/09(金) 21:19:55.55 ID:ooQHQbYA0
完投マン
528: 名無しさん 2025/05/09(金) 21:20:21.18 ID:x2tDU4TT0
大したもんだよ
552: 名無しさん 2025/05/09(金) 21:21:28.83 ID:nl48wpnV0
おめでとう!
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1746792069/

コメント(10件)
ローテ全体で見たら移転後トップクラスやろ
先発いなさすぎてオープナー堀とかやってた頃が懐かしいよ…
オープン戦からずっと調子悪かったけど間隔空けて良い調整ができたようでホッとした
去年も一軍のまま先発調整完了させたし相変わらず調整能力が高いな
あと、伊藤大海が去年のフォームと見比べて上半身の柔軟性について助言したとか何とか
後輩の為にわざわざ自分の時間使ってまで映像見比べてくれるってすごい後輩思いだな
自分がいい投球すること以上にチームが勝つことを考えてるから後輩にも気を配ってくれてるんだよね
メジャーに行く大望があるから、
次のエースをしっかり育てたい想いがあるのかもね
で本人は因縁の鷹戦で快投して勝ちをもぎ取りリベンジ成功だもんな
昨日山縣の涙への慰めに伊藤が引き合いに出されてたのも見たし「ああエースだな」って感じるよ
それもあるかもしれないけど、そもそも配球って捕手が出したサインに投手が「そこに投げ切ることができる・できない」を瞬時に判断して頷いたり首振ったりするもんだと思うから
金村の自信と田宮への信頼、試合中の駆け引きみたいなのがその一言に詰まっててめちゃくちゃいいなと思った