俊足のキャッチャーってなんでおらんのや?
1: 名無しさん 2025/05/15(木) 11:32:26.82 ID:QUTjJC5E0
おったら面白そうなのに
2: 名無しさん 2025/05/15(木) 11:33:17.95 ID:s1RrWfH70
捕手としてちゃんと育ってれば中村奨成が俊足だった
3: 名無しさん 2025/05/15(木) 11:34:28.61 ID:Q02ZObZRa
関川
辞めたけど
辞めたけど
5: 名無しさん 2025/05/15(木) 11:35:05.93 ID:GHZvj8ut0
ノムさんは初期の頃は割と瞬足やったんやで
6: 名無しさん 2025/05/15(木) 11:36:05.41 ID:8UzBy8VTd
1番を打った関川
7: 名無しさん 2025/05/15(木) 11:37:05.06 ID:8zKPJCuU0
西武の伊東は年間で20盗塁してた年あったな通算も134盗塁あるし
後ノムも2桁盗塁してる年複数回あるし通算で117盗塁してる
まあ盗塁数を俊足ととるかは微妙だが
後ノムも2桁盗塁してる年複数回あるし通算で117盗塁してる
まあ盗塁数を俊足ととるかは微妙だが
10: 名無しさん 2025/05/15(木) 11:38:47.12 ID:bBW8x4NWM
ただでさえ体力的な負担が大きくて併用されるやつが多いのに
走ったりしたらもたんわ
走ったりしたらもたんわ
11: 名無しさん 2025/05/15(木) 11:39:22.03 ID:FDLpvll20
ヤクルトにもおったぞ
あと、矢野は入団会見んとき俊足アピールしとった
古田も最初は速かった
あと、矢野は入団会見んとき俊足アピールしとった
古田も最初は速かった
12: 名無しさん 2025/05/15(木) 11:40:00.95 ID:WFX11i3D0
梅野って昔はけっこう速かったぞ
13: 名無しさん 2025/05/15(木) 11:41:19.95 ID:qaim2Kko0
俊足の捕手は外野にコンバートされがちやからね
飯田や矢野が代表格
飯田や矢野が代表格
14: 名無しさん 2025/05/15(木) 11:41:26.03 ID:manfi5pD0
シドニー鈴木がレギュラーなら毎年30盗塁はしてたな
15: 名無しさん 2025/05/15(木) 11:41:44.11 ID:Q02ZObZRa
ああ、確かに鈴木速かった
16: 名無しさん 2025/05/15(木) 11:43:01.15 ID:ppDmubUi0
他のポジ目指すからだろ
転載元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1747276346/

コメント(6件)
巨漢のパワー系というよりは、アマチュア時代にセンターやショートも守ってたようなアスリート系、コリジョンルールの影響で台頭した小兵アジリティ系が大半という感じ
プロテクターつけての足腰の上下運動で筋肉がつく代わりに脚力が下がる
脚の速さは生まれついての財産だから捕手として超一流じゃない限り脚も生かすなら内外野にコンバートさせるべきらしい
プロで通用する身体を求めて行くうちに走力を失っていくって印象
ハムファンならこんな疑問持たんよな
すぐに出てくるからね