日本ハム 育成2年目・孫易磊を支配下登録へ 最速157キロ“台湾の至宝”
760: 名無しさん 2025/05/22(木) 08:52:17.05 ID:NEahlFe90
イーレイ君おめでとう!!
740: 名無しさん 2025/05/22(木) 08:32:54.43 ID:LZZF1etN0
イーレイ支配下来たぞ!
742: 名無しさん 2025/05/22(木) 08:34:55.56 ID:8Av6wHnb0
イーレイマジか!おめでとう!!
744: 名無しさん 2025/05/22(木) 08:36:00.85 ID:BdEbqQre0
お、支配下きたか
てことは一軍デビューもすぐだな
てことは一軍デビューもすぐだな
745: 名無しさん 2025/05/22(木) 08:36:24.85 ID:MptNMQqI0
先発9枚目来ちゃったよw
747: 名無しさん 2025/05/22(木) 08:37:43.27 ID:hIk/IFKf0
イーレイも最速157km出るようになったのか
胸熱
胸熱
749: 名無しさん 2025/05/22(木) 08:38:48.53 ID:UkLq/qAL0
孫易磊は故障しなければAS後には一軍で投げてそうやね
スポット先発で経験を積めるといい感じ
スポット先発で経験を積めるといい感じ
750: 名無しさん 2025/05/22(木) 08:40:57.82 ID:lNDfY+mk0
これで枠68か
イーレイの支配下は読めてたけど枠キッツいな
イーレイの支配下は読めてたけど枠キッツいな
754: 名無しさん 2025/05/22(木) 08:45:09.23 ID:NNmD8BOp0
イーレイきたか
中継ぎなのか先発なのか
中継ぎなのか先発なのか
756: 名無しさん 2025/05/22(木) 08:49:18.91 ID:yGNNerr00
おおイーレイくんが支配下決定かオメーw
朝からいい気分だわw
朝からいい気分だわw
761: 名無しさん 2025/05/22(木) 08:53:28.32 ID:KioLzB/f0
先発から中継ぎ転向するやつ一人でそうだな
763: 名無しさん 2025/05/22(木) 08:54:33.67 ID:vPDEieQZ0
イーレイ支配下マジかよ今年はあっても後半戦からかと思ってたわ
2軍ではずっと先発でやってたはずだけど起用どうするんだこれ
2軍ではずっと先発でやってたはずだけど起用どうするんだこれ
767: 名無しさん 2025/05/22(木) 08:57:56.22 ID:St31Irbq0
>>763
そのまま先発でしょ
扱いはドラ1と変わらんし先発で育ててるなら失格になるまで先発よ
そのまま先発でしょ
扱いはドラ1と変わらんし先発で育ててるなら失格になるまで先発よ
769: 名無しさん 2025/05/22(木) 09:01:57.28 ID:vPDEieQZ0
>>767
さすがに9人ローテは飽和してるし誰かしらリリーフに回ってもらわないとじゃね?
今の成績良いメンツで先発辞めてもらうのなかなかしんどいな
さすがに9人ローテは飽和してるし誰かしらリリーフに回ってもらわないとじゃね?
今の成績良いメンツで先発辞めてもらうのなかなかしんどいな
774: 名無しさん 2025/05/22(木) 09:05:40.07 ID:St31Irbq0
>>769
今は先発ローテを間隔開けて全員1軍登板させてるけど本来はローテから外れたら2軍で1軍待機のために投げさせるしわざわざリリーフに回さなくていいよ
今は先発ローテを間隔開けて全員1軍登板させてるけど本来はローテから外れたら2軍で1軍待機のために投げさせるしわざわざリリーフに回さなくていいよ
765: 名無しさん 2025/05/22(木) 08:56:43.52 ID:QcgsjCSn0
来週の水曜イーレイあるかと思ったけど流石にエスコンでデビューさせるよな
779: 名無しさん 2025/05/22(木) 09:09:26.69 ID:QhyZSgS+0
現実的に今の先発渋滞状況では孫を中1〜2イニング中継ぎで経験積ませるのはありだろうね 山本由伸も同じくらいの年齢で中継ぎスタートだし
785: 名無しさん 2025/05/22(木) 09:16:15.84 ID:QhyZSgS+0
>>779
調べたら山本由伸ルーキーイヤーは先発5試合だね 2年目に中継ぎフル稼働だった
調べたら山本由伸ルーキーイヤーは先発5試合だね 2年目に中継ぎフル稼働だった
781: 名無しさん 2025/05/22(木) 09:13:13.36 ID:3YYoJtx80
イーレイおめ
先発調整したのなら当然先発起用だよなあ
第2先発制度導入しないかな
先発調整したのなら当然先発起用だよなあ
第2先発制度導入しないかな
784: 名無しさん 2025/05/22(木) 09:14:20.22 ID:vwuvbynV0
イーレイの背番号何番になるかしら
788: 名無しさん 2025/05/22(木) 09:19:43.08 ID:2nbT8JPWM
イーレイまで支配下だと先発の競争本当に激しくなるな
一軍ではロングとか第二先発で運用したりなのかな
一軍ではロングとか第二先発で運用したりなのかな
791: 名無しさん 2025/05/22(木) 09:23:22.44 ID:BK5xC30T0
孫支配下きたあああああああああああ
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1747827865/

コメント(86件)
まずは中継ぎからか?
それとも1軍デビュー戦は先発させて、それ以降は中継ぎに回すのか?
いずれにしても楽しみ。
もちろん全員将来の先発転向を前提にしてるけども首脳陣やフロントもリリーフで終わる素材とは思ってないやろ
待ちわびたぜ
上がるとは思ってたけど
すごいチームだわ
柳川落として先発調整させろとかいまだに言うてるし
そもそもプロスペクトを中継ぎで使うな!って荒れ方するから無理やね・・・
とにかく監督批判に繋げたい連中もいる。触らないほうが良いし黙ってブロック
てか他球団にしてもロッテ木村中森や西武羽田黒田山田やら若く2軍で先発してたのが1軍でリリーフで回ってるのにアレルギー多すぎるんだよな
中継ぎですらマトモに抑えれてない今の柳川を先発ってどういうロジックなんだろうな
はっきり言って今柳川が抹消されても先発のための抹消とかじゃなく普通に二軍でやり直させる抹消だと受け取っちゃうよ
リリーフ=悪なのかね?
そのくせ、先発投手の完投が多いと酷使とか騒ぐ輩も居るし…。
楽しみです
😉😉😉
なんで?現状1軍の助っ人枠がレイエス古林でそこにマル孫入るとしてもあと1枠は余裕あるんだし補強の話動いてたならなくなるとは思えないんだけど
メンドーサ以来やね楽しみやわ
支配下登録会見
↓
私物の◯◯をプレゼント
↓
「6月◯日のエスコンで投げさせます」
までがセット
96番のような気がするわ。
15番は暫く欠番でいいのと違う?
辰己のやつかw
清宮いじってたのもあったよねw
勝手にかわいい孫系かと思ってたけど叫ぶし結構オラオラ系よね
今年は中継ぎなのか
優勝目指すなら中継ぎで結果出して来年から先発がいいけど
希望する投手が多いのは至極当然の事
ただ当然ながら、短いイニング向きで先発適性じゃない投手も多いから、
そういう投手はリリーフで投げている
逆に先発適性あって実際に結果残したのに、あくまで抑えに拘りを持ってた増井が異例中の異例
個人的にはいずれ先発転向するにしても今は飽和気味だし今年は頼れる中継ぎの一枚にでもなってくれると嬉しいが
かの山本由伸も出始めは中継ぎだったのにね
そこは通用するっていうより1軍で敗戦処理なら二軍で先発みたいな意味やろ
一軍で先発やって通用するとは思ってないと思う
台湾からのエスコンツアー客倍増や
中継ぎは福島のほうが向いてる気がする、球種少ないし
流石にそれは無いわ
うち育成が予定通りなら割と二軍で先発やらせてそのまま上で先発のパターンちゃう多いの
二軍成績はイーレイのほうが一応いい
奪三振率以外
フォークの精度なら分かるけど
日ハムがパ・リーグ全体の完投数の半分以上の9完投とか言うバグ
ハム9
西武、オリ3
楽天1
鷹、ロッテ0
オリックスは4でした
三振少ないのね
柳川は先発やらせたいっていうか今のリリーフ起用でもそこまで戦力になってる気がしないから二軍に落として宮内とか堀を代わりに上げても問題無い気がするんよな
金村の時も酷かったけど、結果的に金村自身がリリーフの経験が生きて今に繋がってるって言ってるし、先ずはリリーフで一軍の選手相手に全力を使う事は悪くないと思うけどね。そこで自分に足りない物や学べるものは沢山ある。
柳川に関してはリリーフなら一軍でも通用してるのに下でやらせる方が勿体ない部分はあると思う。新庄監督も支配下登録の時に「リリーフで日本一になれる」って言うほど評価してるし、そうなった方がチームも強くなるし柳川の年俸も上がるだろうし。
去年のはじめぐらいの制圧力がなくて不調なんは見てたら感じるし、いなくても回る位置でしか投げてないから下で調整させてもいいんじゃないかと思うわ
堀とか丁度見たい選手もいるし
二軍でも先発で結果出してるわけだし、いくら先発充実しててもどっかで出番必ずあるよ。先発なんていくらいてもいいしね
古林も中継ぎになりそうな時あったけど結局先発になったし、だいぶ大事にされてる孫易磊は尚更先発でしょ
金村の場合、中継ぎで一軍に帯同しながらコンディショニング等のやり方を学んだのも大きかった
戦力としてフル回転させるのではなく、教育の一環としてブルペンを担当させるのは、やり方としてはアリだと思うんだがな
そもそも鎌ヶ谷の先発ローテで回すだけなら支配下に入れる必要は無いわけであって
ウェーバーとトレードで枠を空ける予定がないなら緊急用の1枠を空けて宮内支配下で終わりかねぇ…
ザバラウェーバーは普通にあるんちゃう?
ザバラ 石川 上原は確定やしな
石川はもう球速戻らんし無理やろって感じだけど上原はまだ見てると希望感じることもあるんだよな
完全中継ぎだろうけど、球速出るし三振もとれるから
松岡上げて不発に終わったから二の足踏んでるとかあるんかな
思ったより早かったな
5回放れなさそうなら、早いとこリリーフに配置転換せえ。
上原は下でも気軽に試合ぶっ壊すのよくあるからすげぇ難しいと思う
エイトと同じで上に来ると駄目になるんだよな
でも多分今めっちゃ調子いいよ上原
ほぼ同じタイプやしな
フォームはちと違うだけで
エイトは二軍ではちゃんとローテ守れてたし
なんならリリーフ起用になってからは成績も良かったんよ
上原は二軍のローテも回してないし中継ぎでちょくちょく爆発しとるからもう無理や
いや去年とかな
エイトのリリーフが凄かったのは知ってる
上原もエイトも一球速報とか二軍の指標とかで見たのと全然ちゃうやんけってなるのよ
ソースが某スポーツ誌とはいえトレードの噂は囁かれているから可能性はなくもなさそう
文字通り枠明けのためだけに金銭という可能性も考えられるが
抑え起用から出発して大卒4年目でなんだかんだでローテの軸に成長しつつある北山
チーム事情で一時セットアッパー任されるもシーズン途中から先発シフトして規定にあと一歩まで迫り翌年期待も込めて開幕先発任された金村
大卒ですら中継ぎ起用経た上で立派にローテ任されてるサンプルが近々でちゃんとあるのになんで高卒数年の若手に中継ぎやらせることがソイツの未来閉ざす起用だ!ってなるのか理解できん
あの人の考えはほとんどギャン中に等しいから
クレイジー中のクレイジーや
むしろ起用法の選択肢増えるから選手のためになるのにな
欠番?メンドーサが何をしたって言うんやw
そうか?前に上原って下でボコボコのときに何故か上あがって意外と抑えるんやなって思った時があるわ
福島が多分先発に戻るし平原と二人の柱であとは松浦 畔柳のどっちつかず起用でなんとかするのかなぁ
メンドーサは何もしてないが、
大人の事情で暫し欠番せなアカンのよw
交流戦でヒットあると思います
見覚えがある成績だと思ったら古木だった
野手も投手も(一時的に)いろんなポジションを経験させることで視野を広げようという方針だよね
あとはザバラ切ってもう1枚外人投手取ってこい
元々野手で最近投手変更していけるやん!みたいな感じだったよな
今年は中継ぎだろうから見れなさそうだが来年以降は先発だろうから楽しみにしてるわ
いや方針ではないと思う
先発調整してた選手が中継ぎやるのはいつもチーム事情絡んでるし
福島とイーレイなら福島リリーフにしたほうがいい気がするけどなあ
イーレイのほうが福島の一番いいときよりいいじゃん成績
古林が投げない日にベンチ入りできる中継ぎ外人がまだ欲しい
伊藤だって代表じゃ後ろやってたし(ハムでもちょっとやったけど)今年はリリーフでいいじゃん来年から先発やりゃあ
台湾の人がつけてくれるよ(^^)
畔柳は2軍ではずっと先発起用だよイーレイの次に投げた試合と雨で流れた試合の翌日は3イニングだけどそれ以外は毎試合90球前後投げてる
でもなんでだろう先発で1軍にあげてもらえる気がしない
平原…。
その人は先発9番手兼鎌ケ谷の新エースだから
予想的中おめでとう
先発の壁が厚すぎるから中継ぎで行ってもええと思うんやけど
まだ若いから先発の可能性を諦めたらあかんのかなぁ 個人的には中継ぎで使ってほしい畔柳は
ありがとう。
こんな予想より競馬の予想当てたいわ…。