【敗北】ハムファン解散
802: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:42:26.07 ID:yTvY1lgh0
おわた
803: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:42:26.48 ID:KVTRI65/0
オワタ
807: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:42:28.86 ID:ztx04Kv70
はぁ
809: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:42:29.30 ID:1prTvcxG0
ぎゃああああ(´・ω・`)
810: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:42:29.87 ID:gUE+105e0
オワタ
811: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:42:30.49 ID:g4eVKTzs0
終わったー
813: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:42:32.12 ID:hRNttHu40
はい明日明日
817: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:42:33.83 ID:HNAuKsnU0
横浜の応援するぞ!
819: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:42:34.51 ID:cG/rgmIk0
負けほー
820: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:42:34.68 ID:Wujhz+Ih0
負けたで~
821: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:42:35.11 ID:CaNiCExB0
おつかれさまでした
823: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:42:36.27 ID:idGDGa040
はい
824: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:42:36.56 ID:IvxUQg4v0
あかーん
負けた負けた!
おつかれ!
負けた負けた!
おつかれ!
828: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:42:39.54 ID:iaCUrOYd0
残念
830: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:42:40.00 ID:rU54m1uN0
負けた…
833: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:42:41.70 ID:Rd8+0qD/a
お疲れさまでした
834: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:42:41.88 ID:TViHjOcI0
つえー完璧守護神
851: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:42:58.62 ID:lj7KKnG10
まけほー
860: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:43:09.21 ID:Crm/nNpn0
やっぱり凄いな
まけほー
まけほー
870: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:43:12.99 ID:tcXRqLdF0
おつかれ
明日は北山だから勝てる
明日は北山だから勝てる
876: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:43:17.70 ID:K6YeMvJ80
まけほー
882: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:43:28.38 ID:kLi5JIAo0
ああん...
しゃーない!切り替えて明日や明日
しゃーない!切り替えて明日や明日
884: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:43:31.03 ID:FKb6kWfw0
うん。残念無念
946: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:45:03.69 ID:S/UhP6wC0
どこ見よう迷うなぁ
960: 名無しさん 2025/06/18(水) 20:45:20.02 ID:Rd8+0qD/a
うーん前半で点取りたかったね…
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1750245617/

コメント(334件)
明日勝てれば良いけどいかんせん打線が打たないからな
結局6回以降2塁すら踏めなかったし
やられるのいっつもソレやん
ほなまた明日~
いつまで序列高いのかね
今日初ライデルじゃね?
池田も全然信用できんけど今日の負けは打線やなぁ
池田は決め球にどうにも欠けるからな
それも北山のジエンゴ付きでな
ただ池ちゃんは今年は勝ちパはキツそうだね
友貴哉が良さそうだからちょっと再検討してほしい
それでも明日勝てば勝ち越し!
頑張れファイターズ!
前半戦はもう頼りにならんな
巨人「大勢ライマル」
ハム「…」
この3年間中日に8-1だったからな
打球見てる感じまだ打線はしなしなになってる感じは無い
福谷と入れ替えかな
連敗は阻止のために明日は勝てるように頑張ってくれ
小数点1個違うだけだけどな!
池田も一回調整したほうがいいかもな
楽天はナオキです…
この2人、特に池田は勝ちパターンではもうないやろ
柳川と玉井や今年は
打球運とかバビとか言ってる人嫌い
今のハムなら順調に活躍したらもうちょっと貰える可能性はあるんやど!
広島か巨人かな
リリーフで3敗はアウトじゃね。
誰かと入れ替えあるかな
正義もなんかあんまり良くないし、柳川が守護神かな。
ほんまにゆきやもクローザーになってくれや。
まぁ福谷だよな
正直消去法だけど
清宮の打球抜けてれば全然違ったでしょう
もう加藤武治からの信頼完全に失ってそうだな
変化球全部真ん中に集まってたし
よう行かせたなと思うレベル
打ち負けたなら分かるけどこっちが打てなかった試合に岡本がどう影響してくるのか
こういう負け増えるのはもうキャンプ前にはわかってたことだししょうがねえなって気持ちしか出てこない
最近の加藤コーチの継投も酷すぎるけどな
今の池田はあんまり重要じゃない場面でサクッと抑えてるイメージ
しかもそういう時に限って調子がいいのよな
まぁ火消しすぐ用意するから負けは付いても防御率は落とさないように一緒に地獄に落ちとるからな
査定あんまり落とさないような配慮なのかね
この際トリプルクローザーでもいいやろ
そっかぁ池ちゃんもう3敗か…
これまでは数字に出ない大事なところで打たれてるって言われてたけどいよいよ数字にも出始めちゃってるなぁそれは
去年の姿を取り戻してほしい
さすが新庄興行というものをわかっているw
え、で、勝ちは??😅
パワーが足りない…
堀は抑えれば御の字、そういうモンとして割り切って出す立場やが池田は一応同点のシーンも任されるのでこっちが不安な方がキツい
中日相手だし福谷連れてってもいいかもなぁと思いつつ元球団だとデータあるから打たれそうで投げさせるなよとも思う
期待は薄いよなぁ
負け試合だいたいこの感想が頭をよぎる
セリーグ熱いわ
床田に細野で圧勝した日もある
子供達「延命しないで・・・」
酷使出来ないのはわかるんだけど
もうそろそろ助っ人外国人補強も〆切だからのう
あちらにも意地があるし
打線が湿ってるとか言ってる奴いるが今日しか見てないんか?
ザバラ上で試してダメなら宮内支配下で交換すれば良いんじゃねって思ってるわ
鎌ヶ谷昇格組は今のやまーん以下の地位からだろうね
カープがこの点差だと9回ちょっと不安って所か
父のキゲン、直る
ザバラもどっちかというと弱メンタルくさいしイマイチ期待できん
北山やしいけるいける
1個とかならまあそういう日もあるよね、普段からしんどいところで頑張ってくれてるね……になるんだけどさ
何が見えてるんだ加藤コーチ
今年は日によって制球のバラつきがやばいわ
ただ一部がタイプが似てる松岡と重ねてウジウジ文句言ってるどうせダメになるとか
池田が
どんだけ甘いところに投げれば気が済むんだってぐらいひどいチャート
そして150でるかでないかのストレート
そりゃ打たれるわ
西武のラミレスとか横浜のウィックとかいたらどれだけ助かったか
昨日も似たような重量打線だったけど、4点取ってるからな。
1-0で勝ったのって金村完封だけだろ。
ホームだから大丈夫やろ
なお昨年9月の巨人戦
宮内最近ええよな、松岡に求めてる投球してる。ただ支配下した松岡が途端にダメダメだったから似たタイプなのもあって二の足踏んでそうではあるw
あそこ他に出せる代打田宮しかおらんしどっちも抑えてるとはいえライデル右の方が苦手なんだからそこに噛み付くのはおかしいやろw
生田目か福谷ピックで
取れてないのは福也が悪いな
打線中継ぎ共に不安だけど流石に穴を全部埋めるのは難しいし
半ば邪推になるが首位キープできている以上頑なに現状維持で乗り切ろうとしている説もありそう
下位打線スタートなんだからこれぐらい抑えないと計算出来ないって確認として出しただろ
逆に今の巨人の下位打線も抑えられないなら使い物にならん
つまらないからやめた方がいいよ
試合始まる前で.370近い出塁率あったし。
まあ期待の松岡が結局アレやからね……わからんでもない。
福谷って下でどんな感じなの?
ほんとね
うちは出てきたら絶望するレベルなのに
広島いつの間にか逆転してて草
ハムが負けてもソフバン負けたらモヤモヤが半分になる不思議。病気かしら
杉浦が遊んでるのもリリーフカツカツな理由の一つだけど
あれだけ圧倒的だったクローザーが転落していくのは寂しいぞ
まあ文句を言うより平和ではあるな。
とりあえずリリーフは平原ザバラサヨナラしてその金で外人連れてくるのがやっぱり1番早い。大社ルーキーでも1年目からリリーフでバリバリやれますってそう多くないし。ドラフト自体はセンターラインの野手中心で。
野村を少し休ませたいし
センター 五十幡
レフト 水谷
ファースト レイエス
サード 清宮で
最近のユキヤ調子良いしそれをやって欲しいなって思ってるわ
んでビハインド組の序列争い激しくして勝ちパを硬くしたい
1イニングなら全然戦力
二軍でやることは特にない
回跨ぎは下で試してるの見ないけど、これまでを見るにとりあえずやめておいた方がいいと思う
池田の代わりはやれる
他所だったらウィンゲンター4敗がおるで
ライデル穫れば良かったね
FAで来なかった逆恨みじゃないの
あの高めに浮いたスライダーを万波がレフトスタンドにかっ飛ばしたんだよなぁさぁ寝よっと
最悪延長も見据えた上での逆算で一応揺らいでるなりにもまだ勝ちパに準ずる立ち位置としてあの回に池田なんだよな
あそこは池田の実績としちゃ抑えてもらわないといかんところやった
山﨑伊織相手に負けるなら事故ムランの1本で試合決まるような気がするわ
CSでだけ打って勝てるんだね!
ハムはなんとか勝ち越せたってだけで
ごめん誤字、野手起用だ
おもろいな〜と思って見てたらパリーグだとホークス応援してるらしいからシンプルにハムが嫌いなんやろうな
さすがに序列は下がると思う
というか一旦ファームで調整したほうがいい
池田以外内容よかったから何もいうことないねん
経緯が経緯だけに素直に応援出来ない
その分ゲンターはキツい場面で抑えてくれてるイメージ
この前の中日戦みたく
何とかで7点差を逆転できたら怖いもんないだろうに
勝ちパにするのある意味もったいない感あるわ
ウチ以上に相手が「北山キツイって」と思っとる
って思うのは甘いか
全然打たれてないけども
Fuji「呼んだ?」
余裕ある展開だったが故の後手後手が産んだ逆転劇ではあったよな
大量リードだからスタメン下げてたのも左右したし
明確に悪かったの池田だけちゃう?
西館はソフトバンク打線も抑えてたしいい投手だったよ
去年や一昨年はたまに打ってたんだけどね
先発も野手も頑張ってる事の方が多いんだから
たまにはリリーフだってタフな試合戦ってくれよという気持ちは有る
言うほど勝ちパのシチュエーションか?
失投が少ない
制球がよく決め球も精度が完璧
オープン戦とは別人やった
捉えてた打球多かったからなんか不思議な気分や
草
たぶんガチでわかり合えない相手だからスルーが吉やね
山﨑伊織のこの説明だけで若干アレルギー反応出るわw
キヨノムにヒットはほしかったな
惜しかったけどね
かかと痛やて
俺もあの2人は今のポジションでいいと思うわ
特にユキヤは立ち上がりガチャなとこあるし結構ランナーも出すからね
まあでも9番にしてほしいわ
なんだよアレルギーってw
自分でピンチ作ってるだけやないかい
4敗は4敗だしな
間違っても上位枠使って目先のリリーフ補強なんかするなよ
被打率も1割台だもんね
北山に頑張ってもらうしかないか
打線がレイエス以外がね
山﨑だから3点は取ってあげて欲しかった
てかカープはマツダとそれ以外で成績が違いすぎる
昨日は上手くいってたがそれ以外うまく行った記憶があんまないんだよな、去年とかも含めて
ジェイ、ボール球に手を出し始めてるの気になる
ハムに居たタイプに似てるなら結構得意だし明日楽しみよw
夏にリリーフ大崩壊にでもなったら目も当てられん
編成が頑張る番よ
そういう時は昨日みたいに下位打線が頑張ってくれたら良かったんやけど。
下位打線の頑張るが、イコールホームランなのは意味わからんけども。
数日前から痛いの我慢して試合出てたけど
昨日やっぱ無理ー痛いーってなった
近ちゃんほんとアホみたいな事してるよ…
2→火消し登板
3→回跨ぎだからな
1イニングに専念させれば割としっかり抑えるし火消し出来ない玉井ユキヤって考えれば使えはする
田中エイトって人ください
あとは広島が勝てば問題ないな
あとはオリとソフトバンクが負けてくれたら完璧
と思ったら試合終了してた
広島頑張れ〜
1勝1敗の第3戦に7点差逆転して勝ち越してるならまさしく「何とか」では?
ハムの時はさっさと休んでたよな、良くも悪くも。
まあ助かるけれども。
福也自体は負けてないから…
出戻りやないかw
今川か堀あげるんでルシアーノか泉ください
なんやこれ
仲良しクラブやぞ
毎日綺麗に連動するからただ試合数を消化してるだけの感覚になる
在籍中あれだけスペってたのに移籍した途端フル稼働。ロッテファンが朗希に抱く感情ってこんな感じだろうか?
寧ろ良くソフトバンクに2勝したなレベルの酷さだし
ツキがないのが続くと調子崩すイメージ強い、マツゴー然り
今年の交流戦はようわからんな笑
逆にコンスタントに打てる選手、いわば安打製造機みたいなのを探した方が良い気がしてきた
12球団で最も2000本安打が遠い球団扱いされているのを見たし
期待してたほどベンリ屋性能なかったよな、福谷。
活躍できるツボがあるなら文句は言わんが
確実に選手生命削ってるよな
というか小久保が怪我持ちを酷使しすぎなんだよ
もう酷保に改名しろやって言いたくなる
年齢も加味しての契約だったろうにここまで劣化されるとどもならんな
満塁凡退ずっと繰り返してるし今更やろ。
満塁じゃない時は割と打ってるし。
ほんと良かった良かった
なんか賞あげたいね
ぼっちで賞とか?
8連敗見てみたい
前カードでも攻守に躍動しとったけど
マウンドに行くのが遅いとか言われてるな、まあ確かにハム時代も建山がベンチから来て抑えてる印象がビックリするほどないが
良かった良かった
2000本から遠いのはノンテンダーと近藤FAのせいよ
普通に今の池田のとこに出しても池田よりは良さそうだし入れ替えてほしい
回跨ぎって結構難しいからなぁ
出来るやつを褒めるべきで出来ないのはある程度仕方ない
満塁時打率 .125やし期待しとらんわな
あとは7点差以上に広げて逃げ切りを図るのみや
FAで来てくれたのにこんな使い方で申し訳なくなるよ…
パ他球団ベジータ説(楽天に目を背けながら)
明日のスタメンはグワチョかな
160km出てもホームラン打たれとるからな
いくら球速が正義とはいえ分かりやすすぎるんやろうな
コーチとしてすげえ有能!って思ったことほぼないんよなハムいた頃も
最後に玉井にサイドスロー提案してったことくらいか?
主力選手流出しがちは今後次第で回避できそう感はある
後は主力がベテランになるまで元気でプレーできるかどうかにかかりそう
さすがに4点差守れない子ちゃうやろあの出力で
オリックスの中継ぎとか大崩壊してるからうちがマシに見える
西武も勝ちパターンと試合捨てパターンの二極化だし
ソフバンもなんだかんだ乱調多いね
うちの時のことは忘れて頑張ってくれ
ハーン踏ん張れー!
というか単純に打低でロースコアだからリリーフ勝負になるケースが多くなってるだけな気がする
そらリリーフ勝負の試合が増えれば打たれて負ける試合も当然増えるわけで
その調子で鷹狩りしてほしいわ
酷保にツボってしまった
音そのままなのが最高やわ
強気で押し込め
ありがとう!
交流戦で1人だけ空気読まんかったのが功を奏したとか言われんかの
揃って仲良く負けです
最終的に中日70勝松山60セーブとかなったら草
言うて1人負けとパ他全勝ちの日に1人分けもあるからトータルではあんまかわらん
交流戦で勝差つけるのは違うと思ってるのか?
これマジであるよな
特にうちは先発が試合ぶっ壊すこと少ないからより一層リリーフが頑張らなきゃいけない場面は増えてくる
それでも両リーグ最高勝率だからな。金満球団じゃないし、適材適所で補強していくのが現実的だと思うけどね
燕「」
解説の時はやたらご立派な論説振りかざして有能気取ってたけど、いざ指導者となると口先だけだったことが露呈したからねえ
まぁDHのないセとの試合だと、そこら辺はしゃーない
申し合わせたように仲良く勝ったり負けたりホンマ気分転換試合みたいに見えてきた
一定の成績を出して中継ぎからチームを支えてくれつつ柳川とか若手とも気兼ねなくキャッチボールパートナー務めてくれて投球フォームとかストライクカウントの考え方とか共有してくれるチームに大切な存在よ
まぁ楽天ロッテは多分優勝にはもう関係ないし…
まあ昨日1人引き分けだし
ありがとう、助かります…
鷹に勝ち越してハムに勝ち星3つ献上してくれた恩人やぞ。
勝ちパではないけど同点で使うのも危険だから早く落として欲しいねいると使うから
べん利屋なら福谷良さそうだし生田目も攻略明けにはあげると思う
火消しでゆきや使うならもう最初から投入してもいいような気もするけど、勝ちパにしたらダメになりそうだなあゆきや
回跨ぎが打たれるってデータ自体はないらしいけど)
なんか怪我とか隠してんだったら早く言え
2軍に落とされたらどうしよう?
池田FIP2.39(試合前)
うーん……福谷は代わりにはならんやろな
最近は戦う顔してないからしばらくいいわ
球の空振り率とかが悪くなってるわけじゃないから割と謎ではある
2ストライク後の球種選択とかが違うのかもしれない
ライデルレベルの抑えがいるわけでもないし中継ぎ勝負になった時点で負け戦
打線が点取るしか無い
あんないい当たりなのに取られるの草生えた
いや、あれ抜けてたら勝ってたけども
ギリギリ許容できるレベルのスピードはあると思うんだよなあ
同点の場面で使ったならまだいいよ
多分今後の起用の試験の意味合いも兼ねてたと思う
リードの展開で出てきて先発の勝ち消えたらさすがに継投の人選に疑問が出るけど
ライデルと比べてもしゃーない
他はいうて大して変わらん
今日下でオープナーしてた
ろくな中継ぎいないんだから贅沢言ってられんわ
上でリリーフとして連投とかはまだ厳しいとの判断で二軍先発運用に戻したらしい
鎌ヶ谷実況談話曰く
その中でも池田はかなり奪三振率低いけど
野手次第だけどどうなるかね。
相変わらずホームランしか打てないというか、チャンスで打てないというか。
むしろよく上川畑打ったわ。
正直いまのブルペン序列不透明やからな
極論誰がどこで投げても「今首脳陣の中ではそういう信頼度なんやな」って考えるしかない
タフな場面いきなり堀が投げる、とかやとさすがにアレ?ってなるけど例えば勝ちパに位置する場面でユキヤややまーんが投げても驚かない
支配的なリリーフって今の絶好調柳川ぐらいやね
シーズン序盤の微妙なときもそんな悪くはなかったけど
昨日全く支配的じゃなかったけどな
三振多いけど四球もそこそこ多いから柳川
今の時点で26セーブってペースやばすぎだろ…
こいつらも四球のせいでWhip低くないから絶対的でもなんでもないし
勝ちパ張れるレベルの中継ぎが上にも下にもそもそもいないんだからどうしようもない
先発が完投するか打線が大量点取るか
藤浪獲得の可能性について言及
「何とも言えない。フロントに聞いてください、それは。見ていないですからね姿を。何とも言えないです」
ここ最近の絶好調柳川は四球は出してないやろ
不運めのツーベースはあったけど3奪三振で無失点だし、十分支配的よ
あの…レイエスサヨナラホームラン…
離脱前の打席での余裕がなくなってるというか
調子が悪いようには見えないから気持ちの問題だろうか
というかいくらバッティングセンスがあってもノーアウト二塁はバント一択やわ
プロ入ってバント経験ないの笑ったけど
別に今日山﨑が何番だろうとバントしてようと負けてるし年に2回くらい好きにすれば良いわ
年9試合のためにバント練習するのもあほらしいし
もし日シリ行くとなったらまた考えれば良い
もちろん打撃は打率だけじゃないけど
OPSで言えば山縣よりはやや良く伏見上川畑よりは普通に下
「投手にしてはかなりいい」というくらいで「レギュラー野手顔負け」というほどではない
「下手な二軍野手より上」とは言えるやろけど
ザバラ 上げ賛成します