《SHINJOの信条》ボスの言うことを聞かん子やね。ルール違反の完投(笑)
《SHINJOの信条》ボスの言うことを聞かん子やね。ルール違反の完投(笑) | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS https://t.co/Z8Q3OBTFl9 @doshinsportsより #lovefighters
— 道新スポーツ (@doshinsports) June 29, 2025
ボス了解です。ナイスカードでした✊🏻
— Mai⚾️⋆✩.*˚@ (@mck_kkys483718) 2025年6月29日
「ボスの言うこと聞かない子 達 孝太」タオルの販売はまだですかw#lovefighters #日ハム https://t.co/YHA4N49KHF
— のものも. (@nomo_nomo) 2025年6月29日
ボスとコーチ陣の信頼とか完璧すぎる✨
— サチ⚾️ (@haka8450) 2025年6月29日
ずっと見ていたいなぁこのチーム✨
本日もありがとうございます!! https://t.co/S8DTEeXo9b
柴田や阪口くんには触れて
— Sasanqua🐱 (@YmESANANoEkioEc) 2025年6月29日
梅林さんがあの成績でも触れないのは
まだまだ実力不足って事なのかな? https://t.co/GcNSlN5yGh
#lovefighters
— ジャス (@akbgnogi4846) 2025年6月29日
達くん怒られちゃったwwwwwwwww
それにしても柴田阪口について触れてるけども梅林に関しては触れてないかー
上げてたくても上げれない状況なんだろうなぁと思う
というか監督は絶対見てるからね
レイエスは一旦休むのが1番いいかな
監督の言う通り試合出たいっという選手沢山いるしねw https://t.co/NSBYHHtNEL
柴田も阪口も打ったけど、梅林はずっと打ってるよ…😭 https://t.co/YUCSYNcSZh
— ハムカマ (@hmhm4km) 2025年6月29日

コメント(118件)
今日は居残りで!
何年か前に今川のホームランのとき新庄が心から喜んでないって一部の輩が暴れてたの思い出した
清宮五十幡みたいな素直なタイプも好きだし、郡司や達みたいな自分の意見しっかり持ってるタイプも好きだし。
嫌いなのは怠慢したり野球に不真面目な人間だけだと思う。
あと倫理観ない人間もかな。
梅林に触れないどころか他の二軍選手の名前をつらつら挙げるというのは完全に予想外だった
福島は昨日普通にイニング投げれてたからそろそろ上がれそうやけどローテどないするんやろ
また8枚とかにするんかの、それとも中継ぎ?
見たいけど上げられない今の状況が悲しいね
とはいえ確実に新庄の目と耳に入ってるだろうし、いつ来るかわからんチャンスの準備するしかない
上げられないでしょ。
打なら田宮吉田、守備なら進藤
ユーティリティ性なら郡司より
上じゃないと上がらない。
チーム内競争で勝てないと
決まった訳じゃないので
田宮吉田進藤郡司をぶち抜く活躍を期待したい。
進藤使ってる時に言われてたのはまだ理解できるけども
進藤ってポロポロして失点のきっかけ作ったたりそこまで守備にいいイメージないわ
この辺なんかファンの湿度高いんよ
例えアピールする選手が好きだろうと上げる予定が無いなら梅林に触れることはないんじゃないかな
阪口を上げる予定があるの?あの成績で?
梅林の記事見てかわいそうてなってるんやろ
〇〇と入れ替えろって話あんまり聞かんし
可哀想だから上げろは草
三振率1割切りでOPSも.900ぐらいあって打撃は二軍とは言えキャリアハイなんだけどね
田宮郡司は信用できん
「梅林君もめちゃくちゃ打ってますよ」ってインタビューで言うだけでも本人の心持ちが違うと思う
そういうのを一切やらない監督ならそれが平等と言えるけど、むしろ新庄はSNSで一部の選手と直接やりとりしてるのが様々な記事になってるから
田宮もレフト守れて粘れて肩も良い
伏見は捕手専だけどリードで絶大な信頼勝ち取ってる
現状は打撃面よりもリードと壁性能で伏見を超えなきゃ呼ぶに呼べない
盗塁阻止がちょっとヤバメでリードに苦言呈されてたからそこでワンチャンてところ
前回何故か進藤にチャンス来たんだよなあ
吉田が2軍でアホみたいに
打ちまくったから仕方が無い。
王貞治だってあそこまで
打たないぞってレベルで打ってたw
いや、さすがにそれは甘えでしょ…
一軍選手の調整の場合とか戦力になりそうなタイプには色々言ってるだろうけど、メンタルケアが必要なら稲葉の仕事じゃないの
可哀想とかそういう感情で語ってる気する
進藤に妙に粘着してるのもその辺のファンなんかな
て思ったけどレイエス不調でも吉田とグワチョおったわ
マジメに誰か怪我か絶不調にでもならんと無理くね?
1軍の選手が2軍で調整(または怪我明け)後上がった選手
田宮OPS.956
アリエルOPS1.047
石井OPS1.082
矢澤OPS1.145
野村OPS1.214
吉田OPS1.387
梅林も頑張ってるけどまー仕方ないわw
吉田は捕手枠ではないやろ
まあほんとに進藤のところだったわね
まぁ年齢の差じゃないっすかね
そうかなあ、むしろこういうところの不平等感って結構侮れない気がするけど
一般の会社とかでも、純粋な人事評価や処遇は成果主義だからこそ、それ以外のコミュニケーションが大事だったりしない?
現状ならそう
仮にDHで使うとしてもそれならまずは梅林よりも打ってる有薗でしょって話になるし
褒められるのが無失点に抑えてる結果論のリードしかなかったし進藤
多分有薗が先だけど有薗三振多いから現状なら梅林のほうが打ちそう
三振多いと上で壁ぶつかる印象あるわ
一年目のビグボ時代ならまだしも、今の新庄は勝つことが仕事だし2軍の映像確認も不平等らしいアドバイスも勝つためにやってることでしょ
2軍の全選手と緊密に連絡とれってどんだけ負担求めてるんよ…
だからこそここで名前を挙げづらくなってるとも言える
どこも捕手論争は激しいのよねえ。
誰と組もうと勝てればええ派としては、よくわからんが。
松本浅間有薗今川.883.897.940.1002ってのも残ってるしw
んでOK出たらすぐ上がりそうな水野1.111ってのもね
アピールするのは良い事だけどぶっちゃけ超える壁が多いし高いw
勝つことだけ考えるなら進藤上げなくね?
古川ガー清水ガーって言う人はおらんもんな
松本なんか下がったな
今日の西川への攻め方見ても伏見はすごいと思うわ
昨日の郡司の逃げ配球もどうかなだけど、さりとて強気一辺倒のゆあたそでもお祈りモードになっちゃうし
前の打席、その前の打席とかちゃんと考えて、一球ずつ打者の読みを外すリードはやっぱり伏見にしか出来ん
田宮郡司も一日一日成長していってほしいね
いや現実問題それは無理だと思うよ、そもそも一軍監督の仕事なのかも微妙だし
だから本当は「◯◯君にSNSを送った」みたいなことを公言しないのがマネジメント的には正解なんだと思うけどね
それでなければ、インタビューで名前出してあげるとかローコストな方法をとるしかないんじゃない?ましてや昨日の今日なんだし
育てながら勝つ
当たり前のことだが?
一軍で育てる前に二軍でやることありすぎるし負けの原因にしかなってねえ……
不平等を感じるからそういうこと口に出すな、もしくは今日みたいなインタビューで2軍の選手に触れる場合は全員について語れって?
多分だけど「覚えてますか」を深刻に捉えすぎだよ
大体の選手は一軍に上がって結果出してインタビュー受けた時に初めて、「二軍にいた時にボスから連絡が〜」みたいに話すんよね。
先にそれすっ飛ばしたの、今回は梅林やない?
まあ焦ってるんやろなあとは思うけど。
ファーストとかレフトとか出来ないんかな、梅林。
かなり順調に来てるチームで久々に大型紛争の種を見つけて喜んでるだけに見える
今回はあげても使うとこないねで完結してるから、そもそも紛争にすらなってない気が…
普通ファン → その成績維持してればその内出番くるから頑張れ
杞憂ファン → 梅林かわいそー(思考停止)なんよねw
もちろん半分は冗談(というかアピール)だと思うよ、もう半分は本心から来てるものでもあるとは思うけど
まあ自分が言ってるのは会社の管理職研修で言われるようなマネジメントの一般論だからすべての組織に当てはまるとも思ってないけど
そのうち出番来るっていうのも欺瞞な気はするけどな
来るかこれ? 捕手誰か不調になっても進藤上げそう
毎日誰かのファン同士で揉めてるけどね
特に捕手のファンはヤバい
今の新庄って神がかりにマネジメントやら人心掌握上手いと思うんだが…
むしろ一般的なマネジメントで腐っていったのが数年前のファイターズじゃないの?
なんで?進藤はバッテリーで上げた後田宮が上がるまでの育成込みの繋ぎやんw
細野って下で毎回進藤だったわけじゃないし、あの打撃成績ですら育成って言って上げるならまた上げるでしょ
今川ファンのおばさまたちよりマシ
例え郡司や田宮が調子を落としても添野と意気も梅林ではなく進藤を絶対に呼ぶと思うわ
それくらい新庄は他の捕手陣には関心も興味もなさそう
伏見 田宮 郡司の捕手組
DH レイエス アリエル 吉田これに勝てるのかって話よ。
もっと使ってやってもいいとは思うが、マジでパリーグ混戦すぎて一つでも落としたくないのに、梅林を使う余裕もなんだよな。
ほんまきついよなあれ
ファーストレフトやるには2軍でOPS1はないとキツイやろ
添野と意気も→その時も
郡司の捕手能力が今季思ったより低いからそこ食い込める可能性はあるような気もする
現時点だとそこぐらい
やっぱ変化球主体でもまっすぐ主体でも試合作れる北山かな?
これは進藤梅林とかの話とは関係なくなんだけど、田宮が若くて郡司も30行ってないぐらいだからそこら辺がダメにならないなら正直ドラフトで大卒捕手なりとったら進藤である必要はないなとは思う
進藤も意外と待ってもらえる期間長くもないっていう
なら抑えろ
なんか登板機会探してマシンガンしてるみたいな考察してる人いたな
傍目にはどれもかわらねー
だからこそ育成(元支配下からの育成落ち)に関してはトレード期限後8月以降は自由に移籍出来るようにしてあげてもいいんじゃないか?
どうせシーズン終了後に一旦自由契約なんだし8月以降のシーズン大詰めで必要になる球団も現れるかもしれん
どんなに完投増えても100試合以上は中継ぎの出番あるでしょ
古川が待ってもらえず進藤指名ではじき出され今じゃ捕手としては殆ど出番が無くなり内野手なのか外野手なのかすら判んなくなったもんな
え、梅林は現状支配下だよ?
細野が進藤と、みたいなエピソードって梅林にあったりするのかな
去年田宮が新庄にかなりキツイ苦言を呈されていたがまだ捕手をやっている
むしろファン的には厳しいのは期待のあらわれなんだそうだ
よって郡司が捕手失格は早計すぎ
なんもわかってないな
2軍落ちした吉田があれだけ打てるのが2軍だってことよ
進藤をもう一回上げるんじゃ?みたいな心配してる人もいたけど、一軍経験は十分与えたからここから進藤の打撃が覚醒するならともかく、梅林が調子を保ち続ければチャンスはくれるはずでしょ
育成上がりのって意味でしょ
同じ支配下でもドラフト上位は大事にされるし、育成上がりがその逆なのは仕方ないんじゃないかな
チームが順調な今、大きくテコ入れする必要も全くないし
清水ガーはもう生き絶えたから
横からだけど、意見の内容はどうあれ79は勘違いしてるとおもう
うわー、マジで勘違いしてた
じゃあもう前言撤回でええわ
以前伊藤の記事で吉田はフレーミングが上手いとか言ってたし、捕手として光るものが実はありそう
そもそも吉田は打撃面じゃないような.....
郡司も中日じゃ捕手失格扱いやったし移籍後も捕手いけるやんってなったのは去年の終盤だったから鍛えればってのはあるんじゃね?
そりゃそうなんだが吉田は郡司と違って大学でも就活キャッチャーだったからねぇ
不遇な選手に可愛そう言うてる方がマシかな
達「誰もワイの話してくれないでやんす…」
今は打撃が買われて捕手起用はほとんどないが、まだ若いから十分鍛えられそう
古林と組んだ時も負けはしたが新庄の評価は悪くなさそうだった
ネガともまたちょっと違う気が
勝利スレで絶賛してるから許してくれ
58への返信がまさに杞憂民のそれで草
次も梅林じゃなくて進藤だった時に文句言えや
正直5月時点じゃ別に進藤上げるのもおかしいわけじゃないし
伏見郡司田宮だけでも毎日ファンが争ってカオスなのに梅林ファンも加わるとかさらに混沌を極めるな
まあでも真面目な話捕手はポジション一つしかないし二軍レベルではまとまってて良い捕手かもしれんけど突き抜けたものがないと難しいわな
OPS.1.000超えれば呼んでもらえるかね?
田宮は肘もう良くなってるんだろうか
今って打撃重視なら郡司守備重視なら伏見バランス取るなら田宮って感じで梅林のライバルは田宮じゃないの?
いくら今調子よくてもスタメン、一軍格の立場をこれまでに構築できなかったんだからしょうがない
自レス
てかこんな連敗したらすぐ4位に落ちてしまいそうな魔境リーグで梅林上げられるかって言ったら難しいよね
捕手2枚のみは怖くね?
別のポジション守れるようになった方が呼ばれそう
郡司も捕手として使われるようになったのは最近になってからじゃね
清水ガー言う人は今年のオープン戦のパスボールで滅びて古川ガー言う人は今年おらんかったけどインスタ開設で勝手にキレてもっとおらんくなった
プロスポーツ選手が一般人的な意味の健康を気を付け始めたらさすがにアレやろうという
マインドが明らかにもう変わってしまっている
送球は良くなっているけど去年ほどアウト取れてない気がする
そこは正直、本人の醜聞じゃないから名前があがるだけ目につきやすくなっていいぐらいなんじゃね
梅林は郡司より格段に攻守で上回らないと食い込めないよ
同程度なら新庄政権に貢献している郡司が優先される
ケガ人が出てはじめて上がれる、その一瞬で結果出すために、ずっと努力しておかなければいけない
強いチーム状態であるアカシなんだよな
阪神やソフトバンクはこれのもっと強い版だろうしな、もっと出る機会が限られてるような
専任だからさすがにフレーミングブロッキングは梅林が上
送球はどっちもそこまでだけど梅林のほうがマシ