【日本ハム】達孝太、ブーイングすら楽しむ強メンタルに称賛の声

481: 名無しさん 2025/07/14(月) 23:47:15.20 ID:jqbev5XR0
達めちゃくちゃストイックなのかと思ったら試合中はちゃんと野球を楽しんでる感じあるよね
まあ両立することなんだろうけど
まあ両立することなんだろうけど
480: 名無しさん 2025/07/14(月) 23:44:56.61 ID:XjdiXUBM0
【一問一答】達孝太 ブーイングに「ちょっと楽しくなって、もう1球(けん制を)投げちゃいました(笑)」 | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS
※有料記事
達が西武ファンの牽制ブーイング煽ってて草
※有料記事
達が西武ファンの牽制ブーイング煽ってて草
504: 名無しさん 2025/07/15(火) 00:22:20.04 ID:REqP/I0x0
>>480
そうだったんだw
現地行ってたけどあれムカついたから達もう一回やったれってちょっと思ってた
もうすでに煽った後だったとはww
そうだったんだw
現地行ってたけどあれムカついたから達もう一回やったれってちょっと思ってた
もうすでに煽った後だったとはww
494: 名無しさん 2025/07/14(月) 23:57:04.47 ID:5tyNmMZE0
心が強ぇえんだ
607: 名無しさん 2025/07/15(火) 07:57:50.10 ID:+Xs4l8efd
ブーイングが楽しくて、もう一球牽制しちゃいました(笑)
わいも(笑)
わいも(笑)
620: 名無しさん 2025/07/15(火) 08:30:10.03 ID:v39mm7HL0
牽制ブーイングといえば昨日の中継で岩本が「プロ野球にもこんな文化ができてきてるのか」みたいなことを呟いてたな
実況の一美さんは「これは早く勝負が見たいんだという思いから」とフォローしてたげどさ
実況の一美さんは「これは早く勝負が見たいんだという思いから」とフォローしてたげどさ
621: 名無しさん 2025/07/15(火) 08:33:53.47 ID:rdaf5uEpM
>>620
岩本知ってるだろしらこい奴だな
岩本知ってるだろしらこい奴だな
624: 名無しさん 2025/07/15(火) 08:41:49.01 ID:3Q8L9KxQ0
罵声ならまだしも日本人はブーイングに対して異常なまでのアレルギーというか過剰に反応し過ぎだと思うぞ
638: 名無しさん 2025/07/15(火) 09:33:11.50 ID:pz6FcszH0
>>624
文化と合わないからな
日本のスポーツでブーイングするとかサッカーぐらいしかイメージなかったし
あと牽制ごときでいちいちやるのは意味わからんw
文化と合わないからな
日本のスポーツでブーイングするとかサッカーぐらいしかイメージなかったし
あと牽制ごときでいちいちやるのは意味わからんw
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1752492755/
コメント(34件)
案の定一部の西武ファンがピキッてて草だが
牽制ブーイングって存在する意味がわからんのだよな
西武の投手は絶対に牽制しないってことか?どういうメンタリティなんだアレ
数年前は北浦、吉田輝星、田中エイト、立野と我慢し続けても全然芽が出てくれへんかったのに
達は別格すぎるわ
遅延行為だからじゃないの?
達といい反抗的なハムがワイは好きや
あれはほっこりする
そりゃ何回もしてるならブーイング分かるけど一回目でブーブー言われるのはねぇ
まぁ達にはリアクション芸程度にしかならんかったけど
うちは今井からデッドボールくらった直後に牽制されるっていう悪びれもリスペクトも何もないことされてるんですけどね
でもそれに対してブーイングしてないんだが
あれはブーイングしていいと思う
その結果どうなったかを考えると、まぁやらん方がよかったなアレも
テレビで見てる分には羽田がストライク入らなくてマウンド上でオロロンオロロンしてる方がよっぽど遅延行為だと思ったけどな
去年cs前に応援してくれた西武ファン達は素敵だったし、嬉しかったよね
最近見かけるこっちの守備の時相手のフライ処理しようとしてる時のブーイングとか指笛はアレ何?
いくらなんでも見苦しいにも程がない?
それはロッテだけちゃう?
ゆきやあたりはこういう習慣あるウチみたいなチーム来て良かったよな
マウンドでの気の持ちようがだいぶ違うと思う
最近西武戦でも見かけるんよそれが
あれは札ド発祥でわりと広まったな
ピュイピュイブーブーやったところで何の効果もないのにな
つか
「完封したかったけどまたネビンに打たれてしまった。次はもっと対策して完封したいなと思います」
マジでこれしか言ってないのにどこがリスペクトに欠ける発言なんやろ
別に相手腐すニュアンスないやろ
牽制投げさせてるってランナーとしてはいい仕事してると思うんだけど何がダメなんだろうか
むしろランナー気になってるねヘイヘイて感じなんだが
メジャーの場合は何も思わんけど
ロッテ戦でハムファンが拍手で応戦したらロッテファンがキレ散らかしてたよな
……ごめんよく考えたら牽制ブーイングしてくる時点でそもそも意味分かんなかったわ
熱中症で頭おかしくなってるんだろw あ~明日の辺鄙で劣悪な球場での試合はイヤだイヤだ
何でも都合良く解釈できて羨ましいわ
有望な若手に完璧に抑えられてハラワタ煮えくり返ってるって
他球団ファンは理屈引っさげてカッコつけて批判してるけど、話してる内容ただのイチャモンなのダサすぎるって…
モラルのカケラもないやつら応援してる奴らがリスペクト、マナー、モラル語ってるの笑える
それを良しとして放置してきた球団にも問題がある
ハムが低迷していた時札幌ドームを揶揄したり弱いのを小馬鹿にしていたくせに何もかも完全に追い抜かれて自分たちが馬鹿にされる立場になったら難癖付けて被害者面
正直に言えよ見下していたハムに追い抜かれて面白くないって
西武ファン曰く相手チームへのリスペクトの無さを問題にしている、オンカジや不倫等のモラルの無さは野球以外のことだから問題無いらしいよ
ロッテや西武ファンにとって相手へのブーイングはリスペクトの表れなんかな?
だったらリスペクトが無い認定されたほうがマシだな
今年の子供のヒーローインタビューに難癖つけてた西武ファンが都合の良いことを……。
去年の檻ファンは子供のヒーローインタビューを微笑ましく見守ってくれたし、若月自身も神対応してくれたというのに。
まあ野球はブーイングなんてしないで敵チームのファインプレーにも拍手が出るスポーツでいて欲しいわ