【敗北】ハムファン解散
8: 名無しさん 2025/07/17(木) 20:33:11.19 ID:APdkzYbn0
うわあああああああああ
37: 名無しさん 2025/07/17(木) 20:33:52.09 ID:Gie/tQxl0
いやあああああ
48: 名無しさん 2025/07/17(木) 20:34:00.43 ID:J9W1C5ou0
あーあ
29: 名無しさん 2025/07/17(木) 20:33:43.99 ID:kpWV3ngz0
まあ、こういう日もある
後はロッテに祈るのみ
後はロッテに祈るのみ
31: 名無しさん 2025/07/17(木) 20:33:46.23 ID:dayymkeP0
もう大反省の試合だなコレ
48: 名無しさん 2025/07/17(木) 20:34:00.43 ID:J9W1C5ou0
あーあ
51: 名無しさん 2025/07/17(木) 20:34:02.23 ID:Ds+IjgYe0
おーおーおーおーおーおーおおーおーおーおーおーー
燃え上がれー燃え上がれー勝利をつーかみーとーれーーーー
燃え上がれー燃え上がれー勝利をつーかみーとーれーーーー
57: 名無しさん 2025/07/17(木) 20:34:06.95 ID:CCwYy9iF0
完敗じゃ
61: 名無しさん 2025/07/17(木) 20:34:12.62 ID:1tMPDlPI0
いちおつ
さ、寝よ
さ、寝よ
67: 名無しさん 2025/07/17(木) 20:34:19.31 ID:GOKSNmbr0
ロッテ応援しようぜ
70: 名無しさん 2025/07/17(木) 20:34:27.00 ID:OYhN6KQQ0
これは痛い敗戦だわ
77: 名無しさん 2025/07/17(木) 20:34:33.69 ID:o81HWIBV0
ロッテ応援に切り替えていけ
78: 名無しさん 2025/07/17(木) 20:34:34.32 ID:J9W1C5ou0
今日は反省だらけだな
94: 名無しさん 2025/07/17(木) 20:34:58.71 ID:D6qc1RTH0
1点で済んでたのにな
121: 名無しさん 2025/07/17(木) 20:35:50.54 ID:dw42EP5i0
こういう日もある
という実にならない試合。
また明後日
という実にならない試合。
また明後日
122: 名無しさん 2025/07/17(木) 20:35:50.99 ID:0GupvU+k0
まぁこんな日もあるよ
154: 名無しさん 2025/07/17(木) 20:37:16.11 ID:cRNTVEmi0
勿体ない試合だったなあ。
193: 名無しさん 2025/07/17(木) 20:38:55.92 ID:fa2Ezngd0
あーあ
324: 名無しさん 2025/07/17(木) 20:44:34.77 ID:rYZBylLC0
上原があの場面でもばっちり投げられたのはポジ要素
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1752751674/

コメント(505件)
3回のチャンスの時も追加点取れなかったのもな
野村が全然調子良くなさそうだけどどうするのかな
いきなり3点とって負けるのはさすがにダメでしょ
1塁は野村、清宮、アリエルで回せ 守備を重視したいなら野村スタメン 他は状況次第でいい
使うならせめて1人までにしてくれ
二人でもそろそろきつくなってきてる。
野村が2打席で代えられた上に守備から下げられたって事はもうそういうことでしょ
福也かわいそう
外崎に四球を出したのもいただけなかった
こんなひでー自滅負けようやるわ
普通に勝ち切る流れやん
うるせえよ
同じコメントするな
満塁ホームラン打たれて負けるんならいいんよ
何だよエラー+エラー紛いのヒットで4失点てwwww
1点ビハインドになってから4イニングあったのに出さないのは勝つ気なかったな
3打点じゃね
試合落とした数も目を瞑れる範囲を超えてきているんじゃないのか?
あれは青木だろ
後はサードの子
3な
この2人もそりゃ守備不安だけど打つじゃん
特に野村は都会の高橋も打てなかったし首やってからおかしくなっちゃったなぁ、3週間ぐらい不調な気がする
あれ五十幡のエラーはちょっと可哀想だわ
清宮完全に三塁に投げるなんて想像もしてなかったよ慌ててベースに入ったがまあ取れるわけもなく…
余計に今日の負けが腹立つな笑
清宮はもう80試合消化してこれなんだからもう諦めろ
フロント案件だろどうせ
最後に代走で出た中島もかわいそう
せっかく最近打ってるのに勿体無いわ
矢澤も好調やし水谷もいるんだから変なミスしないでくれ
しかもだいたいタイミング最悪やし
それこそソフトバンクとゲーム差1になる
オリックスやソフトバンクはBクラスチームには負けないからなあ
ただ清宮は使い続けても使い続けてもここまでずっと低空飛行、そこに加えてエラーしまくりだしで流石に厳しい
清宮は規定乗ってるのに郡司が今年の打撃で規定乗らない起用されてるのおかしいって、松本剛いる時みたいに明らかに変なところでこだわっちゃってる
6回の時点で万波がネクストにいた、っていうのが答えでしょね
明日の15時の公示を覚悟しないとか
2軍なのかなあ?上がる人居ない気もするけど細川でも上がるのかな
初回の3点のあと全然続かなくて追加点取れないままで高橋こーなが立ち直ってきてたから怪しい感じはしてたしね。
全部勝つのは無理なのはわかるけど初回3点いい感じで取ったなら勝ち切って欲しかった。
清宮も飲め飲め
飲んだほうがええよここまで派手にやらかすと
2軍で打ちまくるかケガ人でないとしばらく上がってこんやろ
これがCSで出てみろよ
ってか、キャンプからサード挑戦した捕手よりなんでエラー多いんだよ
新庄ってめちゃくちゃ優しいのな
それで吉田が1軍帰って来る時に野村落とすのが1番ちょうどええやろ 2人一気には流石に落とせない
松剛なんて上げても使わんしその役割中島で充分なんよ
やから梅林やろ
清宮野村マルティネスでファースト競わせろ
レフト水谷サード郡司は固定しろ
審判達の友情コンボも光ったね
点差ある時に左翼や捕手で使ってる感じ吉田は落とすつもりなさそうだけどなあ、守らす気あるなら代打もっと使おうよとは思うけど
それがええと思う
そしたら3番手捕手として鎌ケ谷でまだ打ってる方の梅林上げれるし
もう今日はロッテ応援するしかないね
あれはあれでやり過ぎ
そのセリフは勝った時に言うもの
敗戦野手は誰とは言わんが
まあ新庄なら言いそうではあるが
郡司が50打席以上届かず未規定で清宮規定ってことなんだよね、水谷守備固めとか万波スタメン落ちとかよりもさらに
決して悪いことではないとは思うけどね気持ちは分かるし
敗因はお前じゃい
どうせ負けるぞ。時間の無駄
ゲーム差1だと思った方がいい
清宮ぼーっとしすぎ。
ランナー来てたし。
梅林
1.5じゃないか
そもそも5番打者にバントなんてさせるべきじゃない
ただの実力だろ
清宮五十幡は真剣に守備練しろ
リードしたら即守備固めなんだから、負けてる時は守備捨ててでも代打しようよ
矢澤五十幡押し退けて結果でんかったら阿鼻叫喚やろ
変わらんやろ
相性いいからで野村使ったなら西武戦で全く打たない清宮は外せよ
まぁ今日のベルド湿度がヤバかったから、主力をちゃんと休ませるのは良いと思うが、代わりに出た子がね…
マルで一塁を塞ぐとオーダーに渋滞を起こす
1ゲーム差ではない
ロッテだしな
月末で叩き潰すからええけど
対抗馬がみんなあかん状況だし大チャンスだから頑張ってくれ
マルティネスは今年代打起用でええと思うんよなぁ
代打で打ってはスタメンで打てない繰り返してるからさ
今日はエラーにやられたね
なんでKJより成績残してる郡司がこの2人使うためにポジションたらい回しにされたあげくスタメンから弾かれなきゃならんのや
田舎の櫻井は打って欲しい
水谷郡司ってそんなに疲れてるかね?
試合数的には万波の方が疲れてるやろ
しかも1打席ぐらいで
昨日からポロポロしすぎやし疲れてたよな
配球もテンポ悪いし最初から伏見ならと言われても仕方ない出来ではあった
2チームとも負けたばっかだぞw
そんな事はない。新庄は選手で懲罰交代するかしないか選んだりしない
水谷矢澤プラス郡司or万波or五十幡で良いのに、守備でも打撃でもこの5人に明確に勝ってない1割の中堅使えんやろ
西武戦にいたっては打率.467 OPS1.533ですよ。
勝ち越してたし悪く言えば余裕ぶっこいたんだろね。
後者の方も200打席以上の打者でリーグ4位のopsリーグ2位のwRC+と聞いたぞ。
テンポが良いうちの左腕投手にとって田宮のリードって絶望的に合わんよな
北山とか金村とか古林には合うんやけど
シンプルに今は調子のいい郡司に頑張ってもらうで良いと思うけどな
しかも2回とも西武戦。
イマイチ以下の野村優先して渋滞起こしてるんだから自業自得
精神的支柱
多分開幕戦の今井からのホームランがこびりついてるんやと思う
うちの戦力なら守備重視のスタメンでも勝てるのにな
これなんだよな もっと柔軟にやってほしい
前半は野村個人軍だった、今は打撃悲惨なんだからそこをカバーさせる為郡司、水谷起用で問題ないんよね
負担デカい球場やしそれこそターンオーバー的に起用散らせばええのにな
右腕はいけるってことか。
精神的支柱いないほうが勝率良いんすよ
勝ち越してはいるし。
ぶっちゃけエラーもそうだけどベッセイにはみんな打たれる気しかしなかったでしょ?
エラーも含めてチーム力だから切り替えるしかない。
なんか自分達が逆転された時だけずっと文句言う都合いいファンがほんとに多い。
こういう試合もあるけどカープ戦みたいな試合もあるのが普通だし、それで18貯金あるんだからまあ強いよ。
野村はぶっちゃけ一軍にいるより佐藤友亮と横尾に見てもらった方が復調するんちゃう?
二軍打撃コーチの方が優秀やろ
交わすリード苦手なんやない?
郡司はそこのリードはうまいけど
普通に打たれて負ける試合少ないのもあって応援してる側もモヤモヤ残ること多い
マルが入って高橋と相性のいい野村がレフトへ押し出されて水谷がベンチへ
中島「俺は大丈夫なんだろうか…?」
そのまま逃げ切ってくれ
ロッテさん勝ってくれたらコンビニダッシュでお菓子買うぞー!
1軍に上げる理由毎回これ聞くわ
てかこれしか聞かない
皮肉か?
だとしたらせめて得点圏打率上げんとなってなるわけで。
いなくても首位守れてるしな。
松剛も活躍できるに越したことはないけどね。
守備もなんか今年下手やぞ
そんなこと言うからロッテさん頑張ってもたやん
俺コアラのマーチ!
そうなんよな
ほんと切替大事やわ
でも水谷がマリンの北山の時の五十幡矢澤みたいなミスしたら多分懲罰されると思うわ
なんでKJより成績残してる郡司がこの2人使うためにポジションたらい回しにされたあげくスタメンから弾かれなきゃならんのや
結果残してる選手に規定到達してもらいたいんだけど、選手側も不満やろ
流石に今日は清宮に新庄のカミナリ落ちてると思いたい⚡️
だろうなぁ
マルティネスも活躍して欲しいのはわかるんやけどスタメンやと全然なんよな
エグい審判に感謝
まあ試合数がね
負け方が大概自滅だから余計にフラストレーション溜まるわな
松本いたら矢澤五十幡に代打できるようにはなるか…?
でも中島がその役割できるしな
おめでとう
まぁあんなけエラーするんやからそのエラーがそのゲームの致命傷ある時もあるわ
今日は飲みに行ってもろて ついでに福也の酒代払ってもろて楽天戦から暴れてもらいましょ
みたいな感想抱く日が来るなんてな、ちょい想像つかんかったわ
そうやろね
ベルーナと昼間の仙台も考慮してスタメン組んでるんやろうけど
次も楽パ(3試合ともデーゲーム)だしねえ
選手層あついんだからそのへん上手くやってほしいわ
こういう自滅試合をなるべく減らさんと
アリエルは別に結果出してる立場じゃないから使われなくても文句言えんやろうけど
1塁で清宮と野村争わせれば良いのにね
派手に打たれない強い投手陣やから接戦になってしまうんやろな
そういう面でも強いチームになったんやなとは思う
万中の調子がなかなか上がらんし
清宮は浮き沈み激しいし
野村は奈良間の悪送球から酷いからなぁ
なんか今日の試合って4月の試合見てる気分だったよな
最近エラーはちょいちょい起こるけど致命傷にならんこと多かったし
野球をガキのころからやっていり訳だし。
今日もかなりイライラしてしまったが、直らないものだと思ってみるようにするわ。
まあもっと打って欲しいが。
三人揃うと勝率かなり落ちないか今年。
大した結果出してないんやから試合数は言い訳に出来ないやろ 結果出せば試合数増えるし、結果出せなければ試合数は増えない
今の所地味に不良債権レベルやで
野村が擦りまくっておかしいから二軍で調整して欲しいんよ
清宮は守備は確かに悪いが野村は一軍にいていいレベルじゃない
最後にちょっと盛るの草
マルティネスもスタメンだとイマイチなの哀しい
野村も調子戻してほしいけど今日の下がり方やと優先度はより下がりそうやね
今日も高橋相手やから出したって感じぽいし
今井武内使うだろうし、デービスも来るし
ただ不思議なことにこの3連戦で一番打点上げてるの野村なんよね
最近打てなくてとか投手炎上してとか力負けばっかりやったくね?
単年、単年で良かった気がする 割と外国人の長期契約って失敗もあるのよな
エラー起因で負けた試合はかなり久々かと
吉村は監督の言うことが絶対とまで言ってるし新庄はKMJ大好きが隠し切れなくなってるし想像以上に託してそうだけどな
多少じゃないんだよな
OPSかなり違うよ
使わない意味が分からんよ
デービスどうなんだろ
アギラー臭するんやけど
センター守れないならこの3人に何の需要あるの?ってレベルだし
清水の特性と同じものよな
練習でどうにかなるもんでもない
マジで清宮使う意味よ
KJMも交代で休養兼ねた抹消してほしい。
特に野村はオールスターもないし、得意の高橋すら打てん有様なんやし。
代走中島卓也
どちらが使える?
データ取られるまでは打ちそう
うちはそれまで当たらないしラッキーではある
楽天のゴンザレスもボイトも想像よりは打ってないし
代わりに上げる選手いない問題がありそう
そのお陰か先発以外の入れ換えは週に一回あるかないかレベルだし
まぁまだ長期契約の1年目やし
そもそも今の主に代打の登場だけでもしっかりとやってくれてるしまだ答えだすのは早いよ
今までの数年間を捨ててファームに幽閉とかする訳もないし仕方ねぇよそういう球団なんだから
うむエラーが失点勝越しに直結しちゃうのがね
昨日ヒロインで石井がミスに触れてたけど今日も出てしまった・・・
あとは1点差リード時の結果次第だね
二遊間守れる中島の方が使えるとおもたけど
守るだけなら松剛も昔鎌ケ谷でショートやってたな
打ってはいるけどバビヒットばかりやん
こうしてみると木田さんがクジ当てたのが悪いのか
ほんまに高卒2年目かよ
そりゃ7球団競合ドラ1の時点で特別扱いしない球団の方がおかしいと思うし
7連戦が無くなったわけだし初戦しんどい試合してたからかなり得してるな
負け自体少ないしね
7月の負けで打たれた負けはソフバンの3戦目とオリックスの1戦目かな
あとは僅差やね
中島はほぼベンチだし、守備固めか代走っていう使われ方だからヘイト溜まらない。
松本を中島と同じような起用にすればええだけなのにな。
田宮にそろそろ福也もリードしてもらえるようにならんと困るんでしょ
伏見にいつまでもおんぶに抱っこやったら伏見になにかあったとき困るからな
郡司でいい?知らん
中島さん
今年は走攻守において中島さんの方が上
どっちかというと中途半端な育成した前監督じゃね
たまーに単打打つだけであの守備じゃ厳しいよ
NPBでこれができるのかは知らん
多分やけど松剛って練習の時はええバッティングしとるんよ
新庄って基本練習見てスタメン決めてる時多いし
達炎上した日の河野以降無失点なのよな
凄すぎるわ
差を広げるチャンスやったのになぁ
気持ちは滅茶苦茶分かる多分ワイが監督でも何とかしてやりたいって思ってチャンス与えたくなるもん
中継ぎほんとすごいね
上原も玉井もよかったわ
反省はしてもらうのは当然としてオールスター後はしっかり切り替えてほしい
だから大谷みたいになれないんだろ
まぁ逆に考えればbabipが収束してきたとも言える
野村はbabip的にはハムで1番運が無かったからな
2.5億×4年で欲しいとこないやろ
それが一番やと思うよ
正直あの人はこれからどれだけこのチームに貢献できるかでうちのファンからの評判は変わるけどそもそも焼け野原にした原因の一人やし
後残念だけど今のアリエルにその選手を引っ張ってこれるほどの価値ない
レイエスなら行けるだろうけど
今年とか当たっても飛ばんし
ソフトバンク雨でやばいことになってますね
もう成立してない?
打てないならせめてエラーもしないで欲しいってのは過剰な要求なんだろうか
あのトンデモエラーはさすがに可哀想
5回やないの?成立
自分のエラー自分で取り返しただけやろ。
そもそもエラーしなきゃ、中継ぎが失点したにしても達に勝ちついてた可能性あったし。
1点くらいならカバーしようって気持ちになるやろうけど、3点のミスは話が変わってくるよな
土曜は大海か?
てことは今日うちは移動日だったけど何故かレイエスのホームランが1本増えたなんか変な日…ってコト?!
この時期のベルーナで1勝1敗+隅田に勝って勝ち越しはでかいわ
あれ、なんか中断…?裏まではやってね…?
早くアウトになっとけや
成立はするが6回の攻撃が無効=引き分けになる
試合は成立やで
2-2の引き分けになるけどな
ある程度計算できるコーナー専のパワーヒッター外国人って今1番需要あると思うんだけど
へぇ~
5回終了時点の雨天コールドだと引き分け?
6回で点入ってるからロッテ勝ち?
どっちだ?
ノーゲームにはならんが。
引き分けって書いてるから、たぶん成立じゃなくて6表の得点のことだろう
裏の攻撃できないと表もなかったことになるから
マジか…ロッテアホなんかな
ならんやろ4✖︎や。
6回表→完了していない
このまま終わると1-1の引き分けや
6回表途中?
引き分けや
あ、そうなの?
だったらロッテ勝ちって事でええの?
しかも先発が頑張ってくれたおかげで他球団と比べて圧倒的に登板数少ないという
上原、ザバラ、ナバさんは上がってきたばかりだし下には調整中の池田、福谷、河野がいる
序盤は散々言われてけどこれからリリーフに助けられる試合が増えそうやね
新庄、清宮ではなくて五十幡に苦言
今年は一切触れないから清宮と心中するんだよ
ワーワー言ってる奴らはもう諦めろ
まぁそもそも五十幡が投げなけりゃええだけやしサード誰が守ってると思ってるんやってことやろなそれはそう
いやー、びっくりだな
清宮ホームランダービーでもエラーしそう
確認したらホームチームの優位になるみたいだから裏の攻撃が終わらないかぎり前の回の遡りだからこのままいけば2-2の引き分けやった。
そこで誰もカバーできんのはアカンけど
レギュラー取ってないがな
清宮はサードで心中やから諦めろ いくらミスしようが固定や
確かに良いまつごーなら今日は勝ってたな 早よ帰ってこい
精神的支柱さんが何故か居座ってたおかげで経験もあまり積めてないしな
投票したやつに言え。
なら普通に水野に返せば良かったわな、今日ネビン福也に合ってなかったし
そこら辺を一瞬で考えないとセンターのレギュラーは無理ってことなんだろ新庄的には
野村マルもアレだから100歩譲って使うなら一塁にしてくれ
辛いね
だいぶ禍根残さへん?
頭沸いてるのか
ヘイトは全部藤岡が引き受ける
投げたのが悪いとしても、ぼーっとしてたのは許されるのか?
西川のあたりも追いつけたようにみえたが。
わざと球数かけて投げてた
これはファインプレー
これで優勝のがしましたとかやめろよまじで
切り取りであーだこーだ言わんと。
ワンナウツだな
特性だからね。
無駄を減らすことによってミスも減るからね
特に全力の送球はミスが増えるんでね
初は大事にしてあげな
代わりに梅林、有薗ともう1人誰か上げて
あり得そうで嫌だわ
文句はロッテに言いなよ
流石にこれでソフバン攻めるのおかしくね?
藤岡が9割悪いやろ
エラー絡みは谷内には矛先向かんへんな
谷内は本職サードやしキヨのサード守備一向に改善すしないんやから言われてもおかしくないのに
まつごーなんかいらんわ
あのサードがあそこで送球来るとは考えてなかったやろしなぁ
札幌ドームの時の守備とエスコン初年度の守備見てたなら谷内はようやっとるよ
いいと思う
いても役に立たんし
相性最悪じゃん。エラーの約半分も西武戦でだし
なんつーかソフトバンクに有利に働くことが多い気がするんだけど気のせい?
1軍で1本のヒットも打ってないやつを上げる訳がない
うん。まじ意味ない
清宮がどうしたって?
あんな雨でできるわけないしな。
打てなくて打撃コーチが批判されるのは打者育成じゃなくて、試合中の相手投手の攻略プランの側面が大きいのだと思うが
悔しすぎるなこりゃ
それは他の奴らが打たんからでしょ
粘ってヒット打つ必要あったか?
清宮は自分がミスするので手一杯なんだからカバーなんかできるわけない
16年にハムが優勝した年もオリックス戦で雨天中止で負けそうだったのを引き分けにしてもらった試合があったような
エスコン初年度は内野エラー激増したときはコーチにも批判飛んでたで
谷内になってからはほとんど聞かんけど
9打席だけでそれはさすがに厳し過ぎでは?
今後微妙なタイミングでも外野は送球しずらいでこれ
三塁には打球が飛ばないからスタメン固定した新庄のミスでもあるわな
絶対間に合わないのに投げて後ろに逸らしてエラー
ワイもよくやってた
そもそも日程自体ソフバン有利やからね
あ、飛びにくいね
大して打たんのやから西武戦はマジで郡司でええな
ロッテ「勝ってたのにコールドで同点かよぉ😭」
ホークス「どの道最下位ロッテに足引っ張られたよぉ😭」
オリ楽「試合中止だよぉ😭」
檻楽は得しか無い
山縣って何打席目だっけ。
割と早かったような。
今年は優勝無理かもしれんがロッテとしても痛いだろ
清宮は別に守備が下手になった訳ではない
プロに入ってからずっと同じレベル
まだファーストだからエラーしまくっても何とかなってたのと、打てなすぎて使われて無かったからここまでの惨状になってなかっただけ
うまくもへたにもなってない。ずっと同じレベル
だったら勝てよ!って話なんだけどね
特にオリックスは7連戦が1回休みやからな
楽天はドンマイ
サードやる事になった経緯は触れると特定選手の批判になるからコメントは避けるけど、少なくとも適性があるからサードをやってる訳ではないし、そもそもサードの適性が無い可能性すらあるので練習でどうにかなる問題ではないかも知れない
年俸がネックすぎるんよ
五十幡がアウトカウントミスったりね
清宮6月はエラーほぼなかったらしいしまだ様子見かな
夏宮がここから来るなら全然我慢できる
実際オリックス、楽天戦と活躍はしてたし
適性で言えばDH以外あり得ない
ファーストだろうと悲惨な結果になるのは変わりない
また割りは出来るが、状況判断がめちゃくちゃ悪いのでファーストとしてもかなり致命的
そのためにも頑張ってもらわないと
万波は正直あれが通常やと思うけど
野村は落とそう
清宮は西武戦に出さんかったらええだけやし
まあ確かに。
野村はサードやらないんかね。
具体的には?
守備指標的にもファーストは日ハムでトップクラスに上手いぞ
サード郡司にしてファーストは清宮を使う判断をしない首脳陣が悪い
懲りないねえ
休養日じゃないなら最初から伏見でよくない?
田宮がこれでグチグチ言われるのは可哀想やな
とっとと切り替えて楽天戦に備えてほしいところ
ただ今日の負け方は普通に腹立つのも事実
清宮はエラーしようと何しようと打席では何も考えてない
田宮にも福也リードできるようにしてほしいんやと思うけど今やることじゃないんよなそれ
ワンパターンなリードから変化つけたかったてコメント出てるで
田宮に託したかったけどNG出てもうたんやろ
あくまで清宮優先、清宮と心中する覚悟
球団の生え抜きスターだからな
ちょっと話逸れちゃうけどビハインドを負ってから交代したのは特に分からない
結局水谷も郡司も代打に出せなかったし
ファーストとキャッチャーをUZRで語るやつは完全に指標の見方を間違えてる
山崎福也は何も言われないのに田宮だけファンから叩かれてんのはよう分からん
ど真ん中打つの下手やで
そもそも今なんて捕手も分業制進んどるから下手に合ってない投手と組ませるだけ無駄やろ
せめて郡司と組ませたれ
石川清水論争とか記憶に新しいやろ
いや清宮のファースト上手いは試合見たことあんのか?てレベルだぞ
少なくともプレミア12見たら口が裂けてもそれは言えないはずだが
田宮を責めるつもりはないけど、昨日ベルーナでフルマスクだったのに、何で今日もスタメンにしたんかなとは思った。
案の定打てないしこぼすし。
そういう意味では最初から伏見でこの展開ならまだ納得した。
玉井のときですら外一辺倒やったし
それはお前がプレミア12しか重要視してないからだろ
田宮やなくて恐らく今日は監督のスタメン起用やろ
技巧派かつ10年やってるコンビを優勝争いの中崩す意味がわからんのよね
そもそもあの試合福也に対しては郡司なんとかリードしてたんだわ
早く復調してほしいけど、首がまだ痛いのかな?
無理にそこの引き出し増やす必要はあるかと言うと微妙な気もする
勝てる直接対決落としてるのが悪いやろ。
加藤の試合×2とか。
加藤がホークス相手に試合作ったのにどっちも逆転負け。
北山の完投負けも。
オールスターブレイク中に鎌ケ谷派遣して少し調整してもらいたいな
チャンスで打てず、自分が塁に出ても後続が続かない
その辺りが考慮されて外されたんじゃないかな
迷ったスイングでカウント悪くしてるのも気になる
あとワケわからん球を初球打ちしてゴロ
痛みは治っててもその影響でスイング崩れたのは考えられるよね
本当にあれは悔やまれるプレーだった
今季普通にファーストでもエラーしてたやん……
三振が多いのが気になる
選手層が厚いメリットだよね
郡司、水谷を出さないのは怪我防止でしょうね
今日休ませれば中2日休めるしね
そういう意図はあるだろうからスタメンの文句は言わないでおく
そんなにKJMが嫌なら郡司水谷固定して優勝目指せば良いよ
郡司は中継ぎのリードが課題やね。
去年の田宮みたいなもんか。
今年の田宮は去年より中継ぎのリード良くなってるし。
キヨは2割後半打ってるがopsは.700代後半
モチベーションの維持なんかもあるわね、特に今日のマルティネス起用あたりは
ただ代打ですら郡司水谷を出さなかったのは大いに疑問
復調するまでKJMはベンチウォーマーでええと思うよ。
固定しなくても、その時に状態良い選手出せばええだけなんやし。
で、郡司水谷が不調になったら叩かれてて誰々に替えろと言われる無限ループ
調子のピークはすぎた印象はあるわね
落ち着け
そもそも西武戦の清宮は打ってないけど他のチームとは相性ええから清宮は西武戦使わなければええだけや
あと万波が不調扱いされとるけどあれが通常運転やん
野村ははよ調整してもらう必要あるけど
というかまあ全員伏見だになりかけてるよな…
分かりやすい例を挙げただけで重要視とか何言ってんの?
今期もエラーしてるけど何月何日などの試合とか言っても分かりづらいだろ
田宮が悪いんじゃなくて達-伏見の相性が良すぎる
実際初回3点とってからは高橋に粘り切られたし
やめたれw
ひっでぇ低い論争してたんだな
エラーはするが2割前半打てる打撃の捕手(リード難大有り)とほぼ打てんけど守備は最低限(リードも大海のお墨付き)か究極の二択やんけ
火曜日と水曜日休んでる
中2日だね
北山、福島、細野、加藤は田宮もしくは郡司でいける。
金村も。
伊藤と達を完全に固定しなきゃいけないけど、連日にしなければ何とか……ならん……?
代打はみたかったけど万波ゲッツーだしねえ
今年については野村を打撃に集中させて使いたいから清宮をサードにまわしたんだろうけど、完全に裏目に出ちゃった感じだね。
清宮はパフォーマンス落としてるし、野村も思った程結果が出て無いし、本人に非はないんだけど野村を出す為に色んな選手に守備位置を譲る配慮が必要になるし、結果的にベンチになる選手もいる。依怙贔屓と思われて仕方ない起用だから、結果出ないと野村への当たりが強くなるから、何とか結果を出して欲しい。他の選手のファンから野村が袋叩きにされるのは見たくないよ
そうは言うけど、逆に主に伏見と組んで最近調子悪い伊藤大海は捕手変えようとは言われないわけで、結局先入観も少なからず含まれてないかとは思っちゃうけどな
攻撃はやれるだけのことしたと思うな
初回以降の変化球は打てるけどあのストレートなかなか打てんし
不調の選手固定しないで変えられるのが今年のハムの強みなんやないの?
ファンはいつまで耐えられるか
他にもかわりがおらんしなぁ
ほなってそいつやられとる時基本自滅か甘いところ行ってタイムリーorホームランやし
完全に去年の野村
伊藤-田宮試せばいいのにって結構言われてたよ
ちょっと前までセカンドやってた人と同列に扱って貰えるなんて清宮やるな
「ちょっとタイミングが合っていないでしょ。だから、エンドランをかけたりしていた。バットがポンと出ていく。なんか合っていない。守備は万波くんの方が全然うまいので。守らせてから、打席でどういう姿を見せてくれるかなと。まだ本調子ではないですね。でも本調子に上げていくのが僕の役目。使い方とか。大事な場面で。やっぱり気持ちの入り方は場面で違うので。集中の仕方も変わってくる。集中しすぎてバットが出てこない時もあるから、それは難しい。起用法が。」
皆喜べジェイの降格はなさそうだぞ!!!
まぁモチベーション上げはプロ中のプロやからほんま頼んますのと悔いのないように思いっきり楽しんでくださいな
がんばれ
特別扱いというか凄い気を使ってる
良いか悪いかは知らん
球が浮いてたり、甘くなった山崎って考えると結局、やられていたかもしれんな。
満塁にした四球2つが勿体なかった。
リズムが悪かったんだと思うようにするわ。
相性悪いわけじゃないと思う
伏見の時は全任するけど田宮の時は福也も考えて投げてるから、投げたい球と要求球が合う時は上手くいくけど考えが違う時にどうするかっていう
新庄もそれを指摘してリードがワンパターンって言ってるのでは
まぁ全体的に妙に優しいのが気になるがw
万波は昨日も触れていたけど本調子に戻るのを待っている感じだな
現場にしかわからん何かがあるんやろな、と思うことにしておく。
確かに、去年の降格寸前の打席でもベンチでも一人葬式みたいな表情の頃よりはまだマシだし。
裏で厳しく指導していると思うよ
巨人ファン兼任だけど阿部さんとかのコメントめちゃくちゃイラつくからな
今年はずっと調子が上がりきらない清宮と比べると、交錯で首痛める前の状態に戻せればリーグ屈指の打者だったから何とか復調させたいんかね
オールスターブレイクで勝手に復調せんかな
なんかずーっと本調子じゃないって言われ続けてる気がするんやが
得点圏ではわりと最低限はできてたんやけどね〜
最近調子悪いよなぁ
あの人って自分ならバント確実に決めれると思っとるんかってくらいバント失敗に厳しいよな
うちの五十幡のバット引き見させたら血管切れそう
タツルとか西武西川とか?
様々なチーム事情があるんだろうな
うちも郡司が35打席くらいノーヒットでも落とさなかったよな
エスコンで抑えられない道産子ハムのエースとかこれもうわかんねぇな
ノーヒットで打たんかったら落とすかって時にサヨナラ打で生き延びたからな郡司www
6~7月は野村.213で郡司.301だからなあ
水谷は数字出すまでもないし
同列やないでキヨ.947
外崎.919
やから文字通りキヨの足元にも及んでない。
もちろんキヨもセパ合わせてドベ2だけど。
新庄も言っとるがベルーナのサードは独特なんやろ。
こういうとき親子ゲームとかやりたいんやけど立地上なかなかできないのよね
代打でホームラン打った時に復調か?って言われたような気もするけど、その一瞬だったような。
エラーも結構あるせいで、ずっと印象は良くないよね。
結構短気だし采配酷いからな
余計なこというし
新庄の中で「なんか違うんだよねぇ…」があるんだと思うけど
単純に昨日今日とで田宮スタメン捕手にしたのはよく分からんかったな
単純に田宮と伏見の打力で天秤に掛けてるんかなと
野村は今年の最優先強化指定選手だから、2軍降格なんてさせないし優先的に起用されるよ。
批判はあるだろうけど、未来の為に必要な投資だから我慢して起用すべき。もし今年優勝出来なくても来年から三連覇くらいすればいい。その時は野村がキーになるよ
2020年の清宮とか酷かったのにずっと1軍居てマジでヘイトやばかったもんな
立浪さんにしろ阿部さんにしろ、努力もできる天才というか結果残した人って、出来て当たり前のレベルが高いんやろなあと思う。
俺ならできる、で判断しちゃってそう。
3順目辺りから捉えられはじめるから早くに降板になる
→捕手だけ途中交代すればリードに変化がつくから長いイニング投げられる!
捕手交代制は福也に長いイニング投げさせるための対応策かとおもた
単純に伏見はサウナ球場でフルは体力的に無理やと思われてるんじゃね
過去の投資の未来が今なんだがな。何年か前も同じようなコメントあったし、数年後も同じコメント見そう
年齢的にも大事に扱って困ることでもないしそこは良くね?
いや郡司とか変わりはいくらでもいるやん
清宮じゃ無いとダメな理由はもう無いよ
キヨ自ら今年はサードでゴールデングラブ取りたいって言ってたやん
そこを考慮してのこともあるんちゃうの?
うん、だからええやん
捕手としては郡司よりは田宮やから田宮使ってるだけやろ
そこでやらかすと絶対にズルズルいく
適正ない奴に守らせてる方が悪いので、新庄に何か言う資格はない
ごめん、俺はもう野村は厳しいと思うわ
現ドラで環境変えるぐらいしないと超えれない壁がありそう
そんなこと言ってたの!?知らなかった
だったらキヨめちゃ練習しないとダメやわ
普通に見たいな梅林
野球舐めてんのかな
負けた日のコメ欄は汚物入れや