【日本ハムvs.ソフトバンク 14回戦】1(右)万波中正 2(左)松本剛 3(三)清宮幸太郎 4(指)レイエス 18:00〜
939: 名無しさん 2025/07/29(火) 17:19:01.24 ID:i3LXrn//0
先発 山崎 福也
1(右) 万波 中正
2(左) 松本 剛
3(三) 清宮 幸太郎
4(指) レイエス
5(一) 野村 佑希
6(二) 石井 一成
7(捕) 伏見 寅威
8(遊) 水野 達稀
9(中) 五十幡 亮汰
1(右) 万波 中正
2(左) 松本 剛
3(三) 清宮 幸太郎
4(指) レイエス
5(一) 野村 佑希
6(二) 石井 一成
7(捕) 伏見 寅威
8(遊) 水野 達稀
9(中) 五十幡 亮汰
931: 名無しさん 2025/07/29(火) 17:17:28.71 ID:fos+QAI80
松本剛打ってくれ!
950: 名無しさん 2025/07/29(火) 17:21:11.64 ID:IFYnZRAO0
いいメンバーじゃないか
ファンサービスデーだな
ファンサービスデーだな
962: 名無しさん 2025/07/29(火) 17:24:35.19 ID:sG6Fd1Jw0
GAORAでプロレス見つつ待機中
964: 名無しさん 2025/07/29(火) 17:25:05.61 ID:84zr3yvv0
水谷は?郡司は??
990: 名無しさん 2025/07/29(火) 17:29:54.30 ID:Xl3kYiYDH
正直マツゴー使うなら五十幡と打順入れ替えて欲しかった
11: 名無しさん 2025/07/29(火) 17:33:56.62 ID:75gqf78X0
ハイタッチええなあ
15: 名無しさん 2025/07/29(火) 17:34:30.99 ID:sG6Fd1Jw0
いちおつ
エアコン効かせてビール飲みながらナイター実況
たのしみです
エアコン効かせてビール飲みながらナイター実況
たのしみです
44: 名無しさん 2025/07/29(火) 17:39:18.69 ID:LdS3onaX0
なんだこれ?っていう打線の時ほど不思議と勝つから期待しませう
50: 名無しさん 2025/07/29(火) 17:40:33.78 ID:iCbaUptM0
夏の天王山と言っていい3連戦
52: 名無しさん 2025/07/29(火) 17:40:51.58 ID:Xj4Y1/spa
たかが1試合とみたいが
今日の一戦は大きいと思うわー
今日の一戦は大きいと思うわー
91: 名無しさん 2025/07/29(火) 17:46:51.29 ID:vhTWogaF0
ひちょりおるやん
98: 名無しさん 2025/07/29(火) 17:48:15.60 ID:Pg6tmxfh0
ピッコロが2人!?
100: 名無しさん 2025/07/29(火) 17:48:22.83 ID:tQj/Lvrxa
何で稀哲までw
118: 名無しさん 2025/07/29(火) 17:50:46.36 ID:ZTgYgf5x0
今日はスポナビと公式Twitterだけ見とけばいいな
まだストレスが減る
まだストレスが減る
143: 名無しさん 2025/07/29(火) 17:55:08.38 ID:ebGo611w0
打ち合わせ済みハイタッチ
151: 名無しさん 2025/07/29(火) 17:56:35.54 ID:f/EJ+fTE0
監督けっこう本気だな
153: 名無しさん 2025/07/29(火) 17:56:39.10 ID:pmDCWkzE0
はーじまーるよー
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1753674390/


コメント(1707件)
対左3割超えの水谷に変えてスタメン←わからない
あとでいくらでもごめんなさいするから
まつごーを信じるしかないわ
→33打席 .071 OPS.253
→「」
ま、まあ誰でもいいから頑張れ
ソフトバンク相手に限るんなら松本より遥かに打撃成績悪いんだよな
松本ねじ込むんなら五十幡枠だと思ってたよ
スレ間違った、、、、
使いたい発作が抑えられなくて仕方ないにしても9番に押し込むこともできないししない…
ある意味間違ってないからセーフ
この成績で1億もらえるとは思えないし制限ギリギリまでダウンの単年提示とかか
ワンチャン制限超えのダウンまであるかもな
水谷は相性が云々で外される選手じゃない
ポストシーズンでも使わない気か?
どこも取らんからFAは関係ないでしょ……
せめてチャンスに強いならみれるけど真逆なのがな
草
これで打線繋がって勝ったら俺は剛志に一生ついていく
大外れ 併殺
外れ 初球ポップフライ
当たり 単打
って感じでリスクの割にリターンの少ないくじだったから、 それが改善されてるかかな
頑張れ…!!
対ソフバンだったら水谷はどうなる?
初球アウトだけはあんまり見たくないな
チームオーダーなんやろうけどさ
FA取ったらどんだけ下げてもFAしたいなら好きにどうぞってムーブ取れるから
取るとこがあろうがなかろうがフロント優位の交渉ができる
前回のカードもそうだけど、ホークス打線も1点2点で逃げ切らせてはくれないだろうし
何なら守備固めもいらない気がする
これだなぁ
8月分もあるぞ、しかも2回
過去の戦績で見るともう誰出しても…ってなるぞ
さてどう転ぶかやな
FAあろうがなかろうが好きにすればいいでしょってタイプのフロントやろここ
あんま関係ないと思うで
火力増し増し守備ファイアーの時に大抵打線が湿って負けがち
得点無理。明日、明後日が本番ってことやろ
相手モイネロやぞ 正直打つのは無理や
最悪負けても明日、明後日勝てば良い
ここ最近はFA絡み以外でとんでもないヘイト枠になった選手いないやろ
ポジティブに解釈するならそれなんよな
叩くなら首位から落ちてからにしようね
横からだけど個人サイトのデータ調べてきた
松本剛 24打席20打数4安打 対モイネロは10打席8打数2安打(ともに単打)
水谷瞬 13打席13打数3安打 対モイネロは対戦なし
まあ制限超えのダウン提示して出て行かれても別にあんま変わらんしどうでもええか
変にコーチ見据えた複数年とかやって枠取られ続けるのが一番嫌だけど
勝つぞ勝つぞ勝つぞ~! うおー!!
今日負けたら2位なんだよな...
石井、水野、五十幡は左腕に弱いから+五十幡は特にソフトバンク打てないだから下位
強いていうなら伏見と逆にするだけで特別おかしくないんや
ヒント:守備
ノシ
↑当時はこんな雰囲気やったな
そうそう
大減俸なり自由契約なり好きにすると思う
🙌
松本剛守備悪いぞ
今水谷より悪いんか
まあこういうオーダーがハマる試合もあってここまで来てるから信じるよりしゃーないけども
水谷下げたり落とすと勝率悪いんだから水谷の経験として入れとけよ
まあそれだと露骨に調整試合だとバレるか。
もうバレてるとは思うけど。
ちなみに2軍でも守備指標マイナスやぞ
2軍でマイナスってよっぽどやで
その予防線の張り方はさすがにダサいわ
リーグどころか二軍でマイナスやで
水谷の指標知らんけど水谷下げて守備難入れる理由を教えてくれ
スタメンで使う価値あるかと言われたら微妙やからな
今年は守備もよくないし
併殺王だし、得点圏も悪いし、守備も落ちてきている。
頼むから復活してくれよ、松剛……
結構正夢になること多いから絶対抑えてほしい
二軍の水谷の指標すら知らんのなら比較できへんやんけ
せめて比較対象のデータくらいは出してくれや…
会長の守備力落ちてきてるのか…
じゃあストレートに守備も悪い、毎年成績右肩下がりのアヘ単ベテランだからスタメンキツイって言っておけばいい?
正夢なるのにわざわざ言及すんのかーい
とか思わんと、即交代やスタメン外れる理由が思いつかん。
問題は明日や
2試合目だけど
一昨日出し切ったんじゃなくて…
目覚ませ
打てるやつ捕手スタメンにしてくれ
今年優勝できないようでは勇退やな
勝ったら儲けもんやな
サチヤって檻時代優勝経験してるのにねえ...
阿呆への対応早くて助かるわ
ソロなんてしゃあないわ
1点なら事故ムランでもなんとかなるからな
これ以上は取られるなよ
今年は実は伊藤より圧倒的に少ないんや
厳しいなあ
しかも今日に始まった話じゃないし
その他エースたちも打ってきたし
そんな打撃したら勝てないわ
逆に貧打のチームは高速凡退してくれるけど
引っ張りのヒットが出るなら次も期待できるわ
あと2出塁ぐらい頼む!
打球も速くない?
会長ナイスランや!!
レイエスかましてくれーーー
楽しくなってきた!
モイネロを打ち崩せ!!!!!
犠飛でも十分よレイエス
どんだけ復活待ってたと思ってるんや
ヒロイン呼ばれるくらいの活躍しないと認めないぞ松剛
あっさり同点!!!!
ナイス!
レイエス今シーズンモイネロから初ヒットが同点タイムリー!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおお
レイ!!!エス!!!!!
今日はやったれ!
私が雑音でした
さぁジェイも行ったれや
もっと点取りたいよーー
ちゃんと首位攻防戦になっとる!
あとは勝ちきってくれ!
CSかよ
まつごーはまだや!こんなもんやない!!
たまらん!これはたまらん!!
剛志には何が見えてるんや…
次や次
ピングリフィーJr降臨しろ
すでに熱いわ
ベルーナからのオールスター
そして中5だからワンチャンそうかも
ピン様お願い
それなら文句ない
取られた分あっさりとりかえせたのは大きいな
今んとこいい試合や
この調子で点稼いでいこうや
節穴
ぼこぼこホームラン打たれんでくれよ
マツゴーがこんなに効くとは。
打てる球なかったわ
だけどここで追いつけたのめちゃくちゃでかいぞ
キヨみたいなヒットが理想
教えてください
サチヤは切り替えろ
勝って信条を読めば分かるんじゃね
この緊張感
でかいアウトだ
送球も綺麗や
打たせていけば大丈夫
低迷というか打法はずっと変わってないよ
運に頼る部分が大きい
うちは相手の連続記録を途絶えさせるの得意なんだわ
でも悪い球ではない 修正していこ
せめてどっちにも狭くあれよ
それさせないからモイネロはあの防御率なんだろうけど
今宮好きだったけどもう歳だもんな
これほど野球が面白いと感じたのは久しぶりだよ
待たれると三振少ない分キツい
あっさり流れを渡さないの素晴らしい
本塁打除いても四球出してるんだよなぁ
しかし有原や上沢がまともにFAしてたら果たして野村守れてましたかと思うとちょっと釈然としないんだよな
問題はそれ以降のリリーフやけど
それはまじでそう
ちょっとここ消えてますね
2回(は)パーフェクト
うーん力温存してるようにみえるけどな
ピンチになったら打てん
レイエスは除く
35度の屋外球場
水族館でアザラシの写真撮るのが下手
ソフバン一強の牙城は続く
もちろんいい意味でね
いうほど外国人枠に困ってないからあんまり関係ないやろ
俺は無理だと思う
簡単にはいかんなあ
低い?
MLBのエース級からホームラン打つ人間を甘く見すぎ
北山と万波の調子を見極められるなら新庄以上の見極め能力があることになる
ミスをカバーするってそういうことも含むのかもな
1試合単位じゃなくて数試合単位で見るっていう
160kmのスプリットを流して放り込む男やろ?打つでしょ
下位から繋がせないのは大事
最近ポスティングにいってる投手より遥かに通用しそうなのに
ナイピッチング
普通に代打でギータとか出てきたらチビる自信ある
亡命するしか行けないから🇨🇺
行きたくてもなかなか行けん
ここ10年ちょいずっとギータ怖いけズルいわ
キューバだから簡単には行けないだろ
ライデルと一緒
みんなカッコいい
さっさと亡命しろ
そろそろNPB飽きただろ
オールスターで新庄からアドバイス貰ってるからねぇ
言うてギータって復帰してもそんな打てない気がするわ
ギータはここ一番で決めるイメージあるわ。そもそも若いハムがホークスベテラン勢に弱い印象。
しかし内容良い当たりや
内容はいい
応援歌2重に聞こえる
しかし二死からか
なんとか点取りたい
さてジェイ
強引すぎ力みすぎフォーム崩れすぎ
何も考えずに振りにいってんじゃねえよ
正直今の時期にこれはきついっすよ
野村さんはまだ時間かかるね。
いやまあこれが本来の姿なんかな
二軍調整以外で自信を取り戻す手段はないんやろうか?
とりあえずDMはブロックしとくべきやと思うで
レイエスなんて事してくたんや
そう思いたくねぇな だからこそ調整が必要だと思う
あとマルちゃんいるの忘れてたわ リリーフもう1人欲しい
怪我する前は流石に及第点に留まらないぐらいはあったやろ
むしろ今のうちに風呂に入ってくるんだ
近藤がちょっとおかしいだけだ
やられるぞって書いてる間にやられたわ
ホームランバッターへのその甘い対応は何なのどいつもこいつも
打たれたら査定上がんの?
何やってんだよ
こんな所でやらかすか福也…
なんでど真ん中なのよ...
頼むから1個は取ってくれ
何でど真ん中に変化球投げんだよ サチヤが悪いよ
なんでそんなボールをここで投げるんだよ
先発で勝ってきたチームがこれじゃ勝てないわ
伏見低めだったのに
勝者のメンタリティが
誰がリードしてるなら
投手が頑張ったら無援護 打者が頑張ったら大炎上
ゆとりローテのくせに準備不足かよ
失投にリードもなにもない定期
スライダーやぞ…
山崎、加藤じゃ無理だわ。
審判狭いし。
一番万波も訳わからないし。
田宮にして伏見にしてもほぼリード関係ないやろ
ただ失投で打たれてるだけ
資格の勉強するからあと応援頼むわ
相手モイネロだから元々捨てや
逆に明日落としたら終わり
頑張ってクレメンス
理想でいえば柳町とかみたいなね
偉い
助かる
負けたいんか
前者はまだしも後者はそれしなかったらどう打ちとるねんって話やろw
対象的に打者は甘い球打ち損じ
山崎で何回も負けてる気がする
絶対受かれよ!
ほぼ終戦レベル
まだまだ諦めへんで~
何ゲーム差でもこの時期じゃあまだ分からんよ
2010年とかダルと双璧だったからまじで凄い投手よ
それはそう
まぁもう打つしかないしな3点差もあるし
SBは徹底的に研究してくるからデータ少ない新人や初物の方が
勝てるとか言うやつもおったな
柳町は三振だったと思うが。
エースなのにさ
明日勝てば今カードでゲーム差つくこたないやろ?
これはほんまにそう思う
この試合展開で何をポジれと
2年だけやんけ
回避も何もローテ通りですよ
中継ぎが抑えてりゃ勝ってたし
四球出せっていう人の理想の試合は日曜のロッテ戦みたいに逃げまくって押し出すことですか?
勝敗だけ見るなら時間の無駄なような気がするが..,
明日以降は張り合える対戦だし取ろうや
初回以降はどんどんモイネロもよくなっていくし
松本は思った以上に良い
その頃には古林戻ってきて加藤福也の登板機会減るだろうし
まぁ明日以降も勝てる気しないけど
なお
1裏…
左右のエースだぞ?チームのシンボルだぞ?
相手が上手だっただけよ
回跨ぎ前提かな
だから「なかなか」って入れたんだわ
本当にチーム落ちてくからなそれ
今日はもう3点差は無理やろ
左のエースは消去法で細野やろ
明らかに結果出したい病発症しとるからなぁ
さっきの好守備で治っててくれんかな
それはマジで心配やけど、そもそも松本が打つ打たない関わらずそうなると思うよ。
状況考えれば今日が本気のスタメンだろうしCSも基本これやろ
そこまで諦めるなら試合見る意味ないしな
ほんのり期待くらいは持って見てるよ
前回のカードから何も変わってないよ
山川はあかん
松本がしょぼいのはわかるけど、水谷を神格化しすぎててさすがにキツいわ
伏見の構えた所ドンピシャだったやんか
必要なのは抗う覚悟や
素晴らしいな
すげえよ
信じられんわ
すんごい嬉しいんだけどさwww
少なくとも伊藤、北山、達あたりの三振取れるピッチャー当てないと前提から負けの確率が高くなっちゃう
前回登板がベルーナで9回投げて オールスターという体力減ってるからにしか思えないけど
真ん中にボール投げなきゃ良いじゃんって当たり前の事返されて終わりだと思うぞ
失投した時のボールが弱すぎる
確かに今日は対モイネロの割には打ててるが
あれは中々打てんわ
エラーが多い以外は、小技も出来るし。
柳田他が戻らない方がバランス良い気もするし
ナイスラン
投手もど真ん中に130のボール投げないしな
楽天は軟投でソフバンに勝ってるけど
これはでかいわ
ホームラン打たせろ!
次当たってないJやし
まぁ失敗するよりは全然マシ
レイエスも繋いでくれ
取り返したれ
重要なホークス戦(去年CS今年ホーム開幕)伊藤で負けてるから避けたとか?
甘いところに来た時に捉えきれるか
フォアボール上等でワンチャン打ち取れればって感じじゃね
福也は登録日数ギリ足りなかったんよ
球数は稼げたし、次の回失点せずに頼んだ
ホークスのバッテリーは
なんなら前か1打席目もそこ取られてたぞ
実際振ったし
決めにいかざるをえないんだ😭
序盤の勢いはどこいったんや
そりゃ山川だからよ
ストライクゾーンで勝負しないと負けとでも思ってんのか
福也のタイプで投げミスするとか普通に厳しいんだがね
こっちは軟投派で激甘ボール投げるんやぞ
誰とは言わんが、四球出すならホームラン打たれろって言われてるんやろ
まだあきらめちゃない!
北山って凄い投手やなって
失投を考慮したリードとかいうパワーワード
無理なんだよなぁ()
藤井▶︎松本▶︎杉山リレーきたらキツい
五十幡、レイエスが癒しか。
その結果被弾多くなってるのはあるでしょ
これでかなり首位陥落も現実になぅてきたわ
去年のレイエス曲線描いてる感じはあるよな
by全国のkantoku
大事なとこで投げミスする技巧派じゃ鷹の打線抑えるのキツいやろ
いっつも被弾してないか?
寅威さんならこういう時は〜とか言われてた
杉山は登板過多のせいか最近怪しいからワンチャンあるぞ
そろそろ爆破したっておかしくない
16本目打った時点で対ハムから打ったホームランは5本目
四球を出して失点してないからな
失投とか関係ねえんだよ!そのリスクを考慮したリードをしろよ伏見!!!!!
え、どうするか? それは自分で考えろ!
っていう事だろ伏見に文句言ってるのは…
カード頭だし樹木トリオは確実でしょ
次の攻撃高速凡退したらモイネロ7回もあるだろうけど
さっき繋がれて一発打たれてるんす…
あざす!
意外と打たれてなくてびっくり
実況って基本的にポジり倒さないと行けないからな
たまに若菜とか田中幸雄とかどんでんみたいなの出てくるけども
お試し試合か
カーブとかスライダー低めに投げとけば良いタイプの打者やろ
とはいっても、ロッテの次に打たれてる
ザバラ!?
いいぞザバラ
まだギャクタンできる思ってるんなら本来出すべき選手並べてくれよ
明日の北山か達にとっておけよ
去年とは違う所見せられるか
ホークスいる限り優勝は難しいけどここまで首位で夢見させてくれたのは感謝や
逆にこれだけ追い詰められてからファイターズ優勝したらめちゃくちゃカッコいいで
ザバラ久しぶりに見たかったから助かるわ
ソフトバンク以外には負けていいがソフトバンクに負けるのはなんかイライラするんだよな
仕方ないやろ 今の鷹に勝てるとこ無いわ…
捉えられてどん詰まりのセカンドライナーならええやんw
どうにかネガろうとしたって無駄やぞ
せめて明後日まで待て
逆やろ
最強ソフトバンクに負けるのは納得出来る
ロッテごときに負ける方がイライラする
どん詰まりなら勝ちやぞ
野手のやらかしとかないからストレスなく応援できるわ、まだ試合終わっとらんで
作戦としては正しい
マジか
モイネロからは打ってはいるし石井もお休みでええんでない
まぁそれもそうか
今日は当たってなかったしな
外に投げるのが基本なんだから左打者が多いSBに寄ってるように見えるだけ、ボール見ていく打者左に多いし余計そう思えてしまう
判定は一貫しとる
次の回ザバラ見れたら今日は満足かな
間違いなくそう感じる、絶対勝たなきゃ、絶対勝って欲しい、たしかにそうなんだけど
おばあちゃん呼び行ったんかな
前の良かったやろ、なんで変えた??
ギアチェンジされてないとは言えルーキーでこの打席内容は素晴らしい
新庄がお気に召すフォームじゃなかったんやろ
漢福也が見事に黙らせたってことで良いだろ今日は
五十幡じゃなくて野村やないのそこは
手やったか?
右で投げるか?
野村はもう知らん
相手モイネロやしこのままズルズル連敗重ねなければまだいけるで
まあやっぱりソフバン強いな
打線の厚みが全然ちゃうやん
復調の兆しがありそうでないよな
あと3イニングで首位陥落だぞ
山崎でモイネロに勝てると思ってる奴おらんやろ
明日、明後日が勝負や
結果的にそのふたりがヒット打ってて、ノータッチだった野村がブレーキと化してるのがちょっとおもろい
流石に今日は福也
正直なさそうでマジでないやろ
まぁそうなるわ
別に相手モイネロじゃなくてもキツいわ
中途半端に延命が1番きついまである
金村…?
北山は調子悪くても試合壊さないから明日なんとしても勝て
1時同点に絡むヒット打ったからな
それを一瞬で福也が台無しにしたが…
キャッチャーやって欲しい派だからええけど
それはそう
別に勝っても良かったんだけど
日曜のロッテ戦落としてる時点でもう厳しいわ
不調でも選ぶことすらできない
長距離砲に真ん中130キロのボール投げて打たれて
打つ方も長距離砲に敬遠したら振ってくれただけのをいやー強かった!は逆に相手馬鹿にしてるだろw
伏見 uzr-0.6
まあ指標は嘘つきませんわ
前タッツと組んだ時は明らかなベルーナ疲れだったし
捨て試合のファンサービス捕手はマルちゃんの捕手デビュー思い出すわ。
明日明後日まともな先発で勝てば良い
梨田の談話でしか言ってなかったし、そこまで確定情報やなかったんやろな
うちも最近はそんなもんやろ
土曜とか後半パーフェクト食らっとるし
楽な場面やからな
他のリリーフと同じくザバラもメンタル弱い子やし1点差、同点でこのピッチング出来ればええんやけど
ただ実力的にも実績的にもこんなものじゃないかなもちろんイソみたいに化けてくれれば嬉しいが
というか明日そのマッチアップで負けたらシーズン終わりやろ
フォークPや。明日も勝てるか厳しい
北山次第
練習したんか
いうて今年不調みたいやからワンチャンあるやろ
なお155km
打者集中や
ソフトバンクは本当に基本が出来ている
今のもボールか
そんなこと気にして投げない捕手なんかいらねーだろ笑
去年も同じこと言ってたな笑
やると思ったわ
クイックしないなら点取られるなよな
打者全員が盗塁進塁打内野安打と点を取る仕事をちゃんとしてくる
明日明後日が勝負
伊藤、金村、野村。どうなっとんねん
守備負担で打撃に影響出るし
これはデカすぎる
五十幡剛かよ
それが分かっててつかってるわけだし
珍しく良いと思ったけど
序盤なんだったんやってくらい
しかし全く褒められた内容ちゃうなザバラ
さっきの清宮のも奈良間ならわんちゃんありそうだったし守備と攻撃のバランスが難しいな
ザバラと郡司だったらどのチームでもこれくらいできるわ
ハムはまだこの安定感がないね
もうなんも言わんよ
言うほどダメージ0か?
5月まではまあまあやったんやない?
春だけというか。
名前強そう
魔改造されてこれじゃもうムリやろ
おかえり
ザバラやろ。
クイックの概念が無いわ。
伊藤は厳しい方面で特別扱い?ゆるローテの恩恵無く最多投球回最多奪三振だぞ
まぁ2回目の送球は良かったわ
ザバラのクイックがね
143試合あるのに5月までってw
論外すぎる
あの打球飛ばされた時点で詰んでるぞ
奈良間でもセーフや
置きに行った感あった
次の回からは松本も杉山も温存だろうな
サードが超絶守備の人ってわけちゃうししゃあない
よーとったよ
それじゃ牽制アウト減らんぞ
勝ちパから点取りたいな
ここがラストチャンスだな。
大荒れの藤井で点取れんときつい
明日に繋げる意味でもこのまま終わらんでくれ
マイクに載ってたな。
ハムは勢いがある時は打ちまくるけど最低限出来ずにチャンス潰したりするんだよな
藤井は3点差で準備してたからな
松本杉山は温存や
中継ぎも先発も適度に使ったほうが良かった。
全盛期の完投数と比べたら意味のない完投数。
捨て試合スタメンとはいえ差がひどいわ。
黄金期から経験値リセットされて0から立て直したハムと歴戦練磨のホークス
優勝争いしてるとやっぱり差を感じる
もう少し粘るなりしろや
大津と松本晴打てるんか?
テレビ消したわ
スリーラン打たれなきゃならないノルマでもあんのか
明日勝てば良いけど出来ればスイープしたいわ
河野
良くて得点圏のチャンス作れるかどうかだろ
万波は何がしたいねん
何でこういう時に本塁打稼ごうと思わんのやろ
使うよな
使うよな
ウチは甘い球来ても打ち損じなんだよな
万波も一番に使うな、塁に出れるわけでもなく今はガチャガチャ状態なんだから下位で打たせとけよ
そうなんよな、あの場面絶対失投ダメなのに一呼吸置くことも無ければ誰も声かけてなかったよね…?
最終回は生田目だな
ビハインドだから別に試すのはええわ
接戦でやられる方が困る
郡司清宮でええやん
その中で今の順位やからそんなネガらんでもいいと思うんやけどな
そらこの打撃陣見たら誰も勝てるとは思えんやろ
ソフトバンク戦の郡司は置物だと何度言えば
打率くらい見ろ
こないだの宮西のとこ絶対ユキヤで良かったやろと思う
そもそも2軍でもノーヒットなのに上げるのがおかしいだけ
そんなもんミーティングした所でどうにかなるわけないやろwwww
アホすぎんか?
まあこの強さなら取りこぼさなくても直接対決で負けてどのみち完敗や
後半ずっと今日のスタメンでもおかしくない気がする
左右病の武治には宮西しか選択肢ないよ
さっきも抜かれてたが目が死んでるぞ
😎「はい🍛」
記者「わーい🥄😊」
いやザバラが酷すぎるだけか
どうして面白くなるんだい?
怯える小動物みたいな顔
土日のスタメンが理想なのはさすがに現場もわかってると思うよ。
捕手と打順変えただけだったし。
温情ノイズが入っておかしくなった。
20本打ったら上げないとかわいそうだな
なんか勝負する以前にもう無理な感じだよな
これ一回ファーム行かせた方がいいわ
ホークス勝ちパ見てたら4回なくてもどこかで勝ち越されて負けると思うから
勝ちパ消費せずに温存出来たのは良かったかもしれない
だよね。
去年から成長してないやん。
もう落とすべき。
なぜかここ1番で奇跡を起こすしそういう場面だと異常にメンタル強いしな
ここ最近荒れ気味の宮西よりもユキヤだったと俺も思う
なわけねーだろ
スタンド運ばれなくてよかった
どう考えても投手が悪い
万波オタオタしてたな
今日は近藤健介にやられた感あるわ
4点差じゃもう来ないだろ
鷹以外取りこぼさなければ優勝できるっていうか、昔したはず。
2位とかに負け越したのに最終的に優勝した。
今日のモイネロ山崎だと勝てたら超ラッキーて感じだったけどこの後は全然勝負できるよね
打線湿ってるし大分辛そう
センター近藤とか1ヶ月でいなくなりそう
せやね
モイネロなんて1点取れたら御の字って感じやし
加藤なら今日と同じような展開になりかねん
モイネロやぞ
新庄『よいしょっ』って言葉がちょっと格好よくないかなって。よいしょはちょっと変えようかなって。『うりゃー』とかの方がまだね。『よいしょっ』って(笑)。それはちょっと2人で話し合って、よいしょはやめようかと」と話していた。
齋藤友貴哉「エイショ!」
明後日は加藤ちゃうんか?
それなら水谷か万波でええな
完敗と思うほど悲観はしてないわ
ゆうてホークスも楽天苦手だし、8月中継ぎばてるんじゃないかと思ってる
まあ新庄政権で今年が1番強いのは間違いない
やらかし負けをなくしていかないと厳しいが
近藤いたら水谷取ってないやろ...
たられば言ってもしゃーないけど
まあとりあえず先発での力負けは無さそうよな
そうなるとその通り、打線次第だね
ユキヤは逆にエイショ!の方が似合うからそれでいい気がするw
前回の加藤はバンクが絶不調な時に抑えただけだし辛そう
藤井とか瀧中はなんでなん…?
最近鷹戦多いけど、2失点くらいで済んでるから加藤はようやっとる方やない?
決壊する可能性高いと言われればそれまでだけど。
鷹相手の伊藤より内容良いよ。
いや意外と来るのよ、バンク勝ちパ以外割と信用ないから
さちやって何であんなに人気なんだろう?
謎
打たれるとは思えん
真ん中に投げないから
いやそれはわかるやろ、肌綺麗だし背高いし爽やかやん
藤井と古謝はなんかずっと苦手やあそこ
瀧中はシンプルに良かっただけちゃう?
この前の試合あの守備無かったら普通に抑えられてた気がするわ
顔と愛想の良さ
北山、達がボコされたら今シーズン諦めつくわ
それくらい期待値大きい
やっぱ見た目良いって得やね
5点差からは中途半端なの出てくる
伊藤に嫉妬?してるやつもいてだいぶ気持ち悪い層だよ
普通にようやっとるやろ
というか今日ずっとアプローチはいいんだよな
清宮分かってんな?
繋いでほしい
実際4点差で中途半端なのだすと危なかったり最悪追い越されるケースあるからね
手上がる基準が
今年はどこのチーム相手にもこういう継投してるわ、とにかく目先の勝ちを見たいな、だから勢い乗ってからは勝ってる試合ほぼ藤井と松本と杉山しか見た事ない
パワーで打点稼ぎはタイプ的にも無理やし1番でアヘアヘ出塁マンが出来ればいいんだよな
言うて4点差ってどこも連投じゃなかったら勝ちパ出てこんか?
まあ明日からに期待するわ
なんならヤクルトでも・・
明日は無しで。
打線はいうほど悪くないな今日
野村は頼む復活しろ
怪我したのかな
五十幡と矢澤で慣れてないんかね……
それガタシューでも同じやで
いやぁ、それはひねくれすぎでは
まあ明日は使うだろうし寝て待て
あの長身から繰り出されるストレートは別格なんやろうな
涙止まらん
んなわけないやろ
まあ繋いでも意味ないから、仕方ないな。
そんなんなら思いっきり捉えられたセカンドライナーとかでも喜べよ?
意図して捉えられてるんだから
2割5分あったのに驚き
出すなら万波のところやな
それなら郡司優先した方が良い
それは松本だろ
この考えは間違ってるのかな
新庄の試合後コメント予想
初球ど真ん中やぞ
セーブシチュエーションじゃないけど出してくれるかな
アリエルが戻ってきたら……
これなんだったの
野村初球ヒットだったから難しいのは分かるが
今日の松本と野村の内容なら少なくとも次の試合どっち使いますかなら松本なんだわ
清宮なら打ってたやろうなあ
広報を通じての「明日、明日。切り替えて」みたいなやつだと思うわ
明らかな振り遅れだったな
そうか?3戦目まであるから他2つ勝つくらいはいうと思う。ある程度想定内とか
それやって打てた試しあんまなくない?
謎スタメンの方がホームラン含め点取ってる印象がある。
結局ソフバンには力負けするんだから
よくある居ない人の評価が勝手に上がる現象
左ピッチャーだから松本使っただけだよ
右ピッチャーなら使えんわ
明日大丈夫なのかな
それは使ってみてから判断するべきことでは?w
野村はまだしもグワチョは元からよくなかったしな
ハムはそんなんだらけや
上沢とかも大事な試合弱かったしな
会社だったら通勤途中の電車でニュース見た時に真っ先にハム出てくるし
いつの間にか中継ぎ左投げにされてて草
ユキヤはもっと雑に使ってもいい気がするが
代打として致命的では?
FAの目玉近本しかいなくねーか
今更ベテランに使ってみてからとかないから
ファビアンとか
何か言うほど大打撃って訳でもないのが…
みたいな仕草で草
今は球速が速すぎるし投手のレベルが高い
鷹はギータ以外のヒロインは見ない
後ろが打たないから、本当に背負って、きおってしまってる。
野村さんが前半戦なみなら、みていけるんだろうに
すぐネガるんだよなこいつら
レイエス→レアード
海野のフレーミングにはだいぶ騙されてるぞ
オリ山岡はどうやろうか
松井裕樹よりはマシや
森福は?
あっザバラか?あれはもう計算に入ってねぇから。
杉山打っておくとこれからの対戦で期待もてるし
これを明日以降に繋げてほしい
課金したら消えるとかあればなあ
マジで価値のある負け試合だよ
まだ3連投はしてこんやろ
登板数のせいか
最悪とか言ってる方がええ
ついにルールまで破壊するんか
たまに不意打ちくらって笑いそうになる
4点取れるか??何なら5点いける??
いや、意味わからん
勝ちパ3人出せて負けるのは価値あるやろ
当てるのは良くないけどさ
うちにはソフトバンクの伏兵の上位互換がわんさかおるでね
デカイの狙ってもしゃーないぞ
そんなん振っちゃう時点でもうあーあって感じ
読みとかじゃなくて全部合ってないじゃん
明日水谷と交代でいいよ
マジで終わってる意味わかんねえわ
どいつもコイツもなんで相手助けるんだよ
見て行った結果w
4点差で犠牲フライ打つ意味ゼロだから
よく走った会長!!
これだよこれ
笑ってまう
勝つ気無いのか?
水谷は万波の代わりに出してくれ
マツゴーを見習ってくれ
ないやろ
今は清宮は外せないけど。
明日や!明日に切り替えや!
ま、今日は福也が全てや
くさ
万波は次に繋ぐ意識がなかった
あそこは死ぬ気で悔しがらんと
(守備は除いて)清宮はええやろ
負担がデカ過ぎる
最終打席ならともかく清宮お荷物は試合見てないやろ
一回の清宮のヒットは忘れんでやってくれ
明日も使うだろう
まあ水谷入れたところで今日はどうしようもなかったけど
四球取ったら罰則あるんか?
完敗ですわ
落とすとあっと言う間に離される
最初の球ストライクの時点でなぁ
四球→死球で明らか荒れてるのに助ける場面何度も見てきたわ
まぁKはようやっとるわ
まぁなぜかリーディングヒッターフォルムなんですが
回ってくると思わんかったんやろ
春先に見た仁志敏久の外崎への苦言が思いっきりぶっ刺さってる
KJM全員使って勝った試合ある?
個人競技よりになる気がするわ
じゃあ俺は10桁得点と予想
明日はベンチでもおかしくない
まあ、モイネロ相手に福也ならほぼ折り込み済みだし明日次第かな
運子
マルティネスのところは水谷だったな
マルティネス明らかに振り遅れてたし
向こうのが分け数多いから実質上?
足枷は言い過ぎました
守備もっと頑張ってもろて
ヒットをちょこちょこ出されても、開幕の状態にほど遠すぎる
このまま調子戻るかもって使い続けたらチームの勢いなくなるわ
普通に厳しいて相手関係なく
一点取っただけ進歩してるんか?
ハムだけ打たれる山川みたいなもん
それでストレート見逃した万波はもう記憶にないんか
今日まじでなにも出来てなかったけど…
どうせ勝負所になると縮こまるしな
樹木トリオかモイネロに何かなければ、ほぼこの調子保つと思うよ
万波居ると打線にならないってのは心底思うわ
なんで新庄政権4年目なのにビッグボス1年目ペースで三振量産しとるねん…
攻撃はポンポン上手く行きすぎよ
8月になったら例年通り打ち出すだろ
1000年くらいかかりそうやな
本人の余裕が開幕時点と今じゃ大きく違うから、難しい挑戦とは思う
ここ乗り越えて結果出したら間違い無く柱の一人になれるけど、首脳陣は今その見極めしてるのかも
何を考えてるんや
2軍落とす前の最終1番クリニックだと信じたい
万波は怪我でもしない限り落とさんやろ……一度落ちて頭冷やせって思うけど。
シンプルに理由が気になる
2016のハムも8月は14勝12敗やし、強いチームでも多少調子は落ちるはず