【敗北】ハムファン解散
746: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:28:09.64 ID:hk45S4Qv
やることやったわ しゃーなし
748: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:28:10.69 ID:hpOdn+vw
まあいい試合だった
751: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:28:13.08 ID:bjXErgVH
引っ張ってれば…
752: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:28:13.31 ID:zJK9HWS4
まあ惜しかった
753: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:28:13.68 ID:GkD/SjtV
アッー!
754: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:28:13.94 ID:WcCTTnmu
うあーーーーーまじかぁ
758: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:28:16.08 ID:/F6k+C86
あー
761: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:28:20.88 ID:3QmjDoOe
ぐえ、、
764: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:28:21.26 ID:vd/3vJuV
惜しかった。
そして、面白かった
そして、面白かった
767: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:28:22.94 ID:sM8k/UI/
あー
771: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:28:24.64 ID:Hd3OeBAU
無念です
819: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:29:10.64 ID:u/YjAWaO
悔しすぎるわ、、
822: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:29:15.54 ID:uG/2XSMb
郡司かっこよかったぞ
824: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:29:19.28 ID:GTSdRy1P
郡司良かったなあ
825: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:29:20.89 ID:KJhriE8O
おもろかったからよし
827: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:29:21.77 ID:udyY13w6
打者はまあ頑張った達が打たれすぎ、5失点は予想してないだろ
830: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:29:26.38 ID:PFqksFbt
8月1日ゲーム差なしで今から後期開幕
833: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:29:33.13 ID:Q5AC0th+
負けたけど面白かったな!
835: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:29:34.23 ID:fm4/MyU9
達伸ばしたのが敗因
836: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:29:34.81 ID:ydcf5LOa
敗因は達の引っ張りすぎってとこだろな
先発に許されるのは3点までよ
先発に許されるのは3点までよ
852: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:29:51.40 ID:BYhD6bTb
無様な負け方をしなかっただけ、良しとしよう
856: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:29:55.42 ID:HNFiacOZ
面白い試合だった
862: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:30:00.29 ID:ZiDGu1GY
また次から開幕戦だな
864: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:30:04.75 ID:Hd3OeBAU
この悔しさをばねにまた、明後日から頑張ろう!
866: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:30:08.35 ID:JBCHvCX9
打線の調子はわりかし上がってきたな
てか他のチームも軒並み点が取れるようになってるから
この暑さで投手が疲れてるだけかも
てか他のチームも軒並み点が取れるようになってるから
この暑さで投手が疲れてるだけかも
867: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:30:10.30 ID:xlmb3K7a
結局細かい野球の差
876: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:30:27.46 ID:fIMclLPz
面白い3連戦だった
879: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:30:33.15 ID:ydcf5LOa
水だしたとこまでは計画通りだったのになあw
885: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:30:43.54 ID:xBOxNW+B
文句無しの達の負け試合だったのは本人にとって良い事だな
888: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:30:46.52 ID:YdS8i7P5
結局達の調子が悪かっただけの試合か
891: 名無しさん 2025/07/31(木) 21:30:51.89 ID:XeZiyAPz
今日は負けたけど面白かったわ
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1753963386/

コメント(313件)
次は勝ち越そう
ただ一番悔しいのは達だろうし野手陣もこっからさらに奮起してくれるはず
何より一個前のホークス戦より圧倒的に戦えてたし、色々収穫もあったうえでまだゲーム差0
いくらでもやりようはある
明日から頑張ってくれ
真の天王山は8/22-24の3連戦、ここまでのゲーム差が滅茶苦茶大事
あと一歩だったが…ここんとこちょっと失点多すぎるから減らしていきたいね
頑張ってくれ
お前がやるんだよ
明日ソフトバンクは苦手な楽天戦
ハムは貯金作れてないオリックス戦
野手もまぁ進塁打拒否4球拒否に内野安打3連発ってしょーもないにも程がある失点にと
勢いは有るけど細かい部分はまだ優勝出来るレベルに無いって感じだったな
カードは負け越したけどこの悔しさを糧にしよう
まだゲーム差無しだし明日のオリックス戦に切り替えてこう
ちょっとダウンズに打たれ過ぎだったけど
あと、打線は7回が拙攻だったわ。3アウト中2アウトがフルカンでボール球振っちゃうのはね
でもそれを差し引いてもよく粘ってたしいい試合だったと思う
勝ち越して得意な楽天に上がってもらいたいね
大山はなんかウチに対して投げにくそうだしじっくりいってほしかった
やっぱ8月末と9月に点々と試合ある所が大1番だろうな
来週は分からん、あと6試合の結果次第かしら
次のホークス戦誰が先発するんやろ
この漢がリリーフの命運を握ってる
なんと来週またリベンジの機会があります
それを実行して欲しかったよ特に7回
まだ天王山はここじゃない
4番郡司、機能する
清宮、9試合連続ヒット(しかもマルチ)
五十幡、完全覚醒
中継ぎ陣、無失点
負けはしたが次に繋がるだけの要素はあったな。明日以降頼んだ
もはや優勝はキヨにかかってるんじゃないかなと
マルチは良かったけど見逃し三振は何も産まないからそこは猛省して次から大暴れしてくれ
変化球でしかストライク入らない相手にあれはないやろ
おつかれさん 次も頑張ってな
小技出来るやつ上位に置けとは思わんけどせめてバットに当てて欲しかったね
とりあえず明日のエスピノーザ打ち崩そう、
調子下がってるとはいえオリ戦は貯金作れてないし本気で勝ちにいかないと普通に負ける
清宮と水谷はダメや
達そんなに悪かったか?
近藤のとこは不用意だなあとは思ったけど、ダウンズはホームランあれ打った方を褒めるべきだと思う
だがこれを糧に出来る、一人前になるためには避けて通れない道だと信じたい
新庄も1回負けた方がいいって思ってたんやないか
DHレイエス独占でファーストか代打しかないから2軍で打席立たせた方が良いのかね
そういう細かいとこの差がこの1点やぞ
清宮は点にはつながってないけど一応マルチなのに……
大山が荒れてた回は最後ボール球だったし振らずに四球選んでたら展開違ったかな
いいゲームだったよ切り替えてまた明日の試合頑張っていこう
SPのーTheの後は田嶋東松なのかな
逆に打線はモイネロ以外は打ててる。伊藤、金村の復調に懸かってる。逆にこいつら無理だったら2位狙いや
こういう試合してれば野球ファンは増えるんじゃないかな
この括りに達が入ってしまう現実
いい加減荒れてるPを助けるのをやめい
ファイターズは明らかに不調な時期はもう乗り越えてるし脱法のfa2人が打ち込まれてくれれば
敵地では3連敗
まだまだ差はかなりあるから下位チームから取りこぼしがないように一戦一戦大切に
シーズン最後の試合、直接対決だけど、チケット取ったほうがええかな?笑笑
五十幡にも盗塁してノーアウトランナー二塁作ってほしかったけど
バント出来ないならせめて進塁打打ってくれよな
新庄に感化されたかわからんが過去に脱税に手を染めた男が徐々に野球の楽しさと人の心を取り戻してる感じ
有薗とか上げた方がマシ
郡司は相変わらずええし、ジェイも今日の打席は雰囲気あった
あとこの3連戦はソフバンの勝ちパターンから点取れたのはええな
松本のとこも前よりは点の匂いした
決め球はちゃんと決めようや、1番甘くなるんはイカンよ
…分かってるな五十幡、本当に怪我するなよ
ダウンズのホームランは高低の逆球だから完全なやらかし
清宮のとこはあれサイン出してる?
守備最悪過ぎたやろ……
次は勝ち越して欲しい。本当にしんどい
あとは控え含めて選手信じるしかない
前の3連戦3連敗はアウェイ
今回はホームで1勝2敗
内容は多少良化してるがホークスはこの3連戦モイネロ以外は裏ローテだからな
あまり強気にはなれん
打線は変わらず好調だろうけど投手陣は怪しくなってくるんちゃうかなホークス
最強勝ちパもさすがに崩れ気味やったし
リリーフ温存してるウチが有利になってくるはずと信じてるわ
就任して成功しないって身にしみて辞めて、前半戦勝ってきたと思ったのに
おふざけなのかマジなのかわかんないやつやめろw
首位攻防戦はこうやないとな
この強いソフバンに勝って優勝したらクッソ気持ちええぞ
あれ捕れるわけないだろw
サードライナー捕れないのはしゃーなしやが中途半端に触って弾くのはアカンかったわ
逆球だけどそこまで甘くないし、あんなとこまで飛ばすほうが凄くないかあれ
ええ経験と思えるよう頑張ってほしいわ。
中継ぎ陣もビハインドとはいえ良く投げたよ
なおまたカード頭モイネロな模様
昨日抹消して照準合わせてきてる
いや今日の負けは先発だよ
打線は頑張った
結果的にはそうだけど結果的すぎるしな
まあ運が収束したといえばそうかもしれないけど
先頭フォアボール与えてもニコニコしてるよな
まああれは苦笑いって感じだけど
ゲーム差も0やし、中継ぎも大崩はしなさそうだから終盤はフル回転するんかや?
普段の清宮見てて、かつ映像であのスイング見てサイン出てないって思うやつ普通なら居ない。
ノータイムでスポナビでも書かれてるし、それ自体を疑うのはおかしいレベル。
リスクリターンで良い悪い語る部分
バントは決められないとアカンやろ
そこは采配云々じゃない
ホークスは離脱組の主力先発がそろそろ復帰するぞ
レイエスの後ろは郡司か清宮で。
水谷さんも繋ぐ気持ちでお願いします。
「なかなか緊張感のある3連戦でした。」
勤続疲労を考慮してやろうや
元気いっぱい&研究されてない先発1年目とは訳が違う
フォークは一級品だけど他はそこまででもないんだよね
たぶん杉山からヒット打つ方が高難易度やぞ
スチュワート?
昨日スクイズで点入れだばかりなのにそれいうの面白いね。
角度はついてるから後はもうちょいスピードが上がればって感じだよな
その通り過ぎるし愉しんでたな両監督
そうやったわ...とはいえウチも8月後半くらいにはグーリン戻ってくるだろうし結局トントンか
いや、出してるよなあと思って
あれ余計やったな
去年までなら今日の郡司並みのクラッチヒッターだったのに
ストレートが並だからな
山川のはバウンドしてるしライナーちゃうのでは
いや内野陣全般。内野安打3連打でアウト取れんとかヤバいやろ。
郡司はバットで取り返したけど。
武治は3連戦絶対に左先発入れるから細野次第で福也か加藤はソフトバンク戦先発やらされるんじゃねーかな
古林いた時は伊藤北山古林で1カードやってたけど
なんか最近は伏見のリードに疑問を抱いてしまう
直近2ホーマーだしいい具合だよな
マルチネスって元々ストレート弱かったけど
今年は更に弱くなってるからもう無理だろ
これ
万中は繊細なんかな?
今日みたいに完璧に球見えて、変化球も150超えの直球も完璧に捉えることできるのを見るとそこ知らない感じあるわ
期待はずれ😥
ソフトバンクへの苦手意識だいぶ薄れたんじゃないか
スクイズは場面として完璧だったけど、ダブルスチールはリスキーすぎるしランエンドヒットは成功してるとこ全然見んのよな
一昨年までってなら納得やけど去年のアリエルも結構酷かったような
今年の万波より悪いよ
結果だけいうとマスク被ってる時に失点が多いから研究されてる可能性はあるかもね。
投げてる投手違うから何とも言えんけど。
大したのいないだろ
楽天瀧中「やぁ(対ソフトバンク被打率0.163)」
バントは基本だし、その基本が出来なくて今日は負けたみたいなもんだから大事やろ。
メジャー、指標うんぬん言うならメジャーのプレーオフを見て来い。
捕手で出ても郡司がしっかり打てたことやな
出塁率はリーグトップクラスなのに規定無理なのがもったいないわ
ホームランの失点多いから、正直それは感じる。
伊藤と達がホームラン被弾するの多過ぎるせいもあるとは思うけど。
投手も野手もホークスの方が上ってのを痛感した
でもここから巻き返してこそだし4年でここまで戦えるようになったのは嬉しさしかない
最後まで夢見せてくれよ!
スチュワート、武田、板東あたり?
スチュワートはいいピッチャーだけど、他はわかんないね
次は大丈夫だろ
印象が悪いのは追い込んでから打たれるケースが目立つからかな
もう少しやりようなかったんかと思う
稲田にもちょい指摘されてたくらいやしな(前回のラジオ解説でも)
ていうかセーフティは向こうもやるしな
むしろそういう四球狙いのセコセコ野球をやめさせた張本人じゃん。新庄にいまさら四球の大切さ語られてもね。
柳田いないだけでほぼ完全体やろ
実は率は低いが捕手郡司が1番OPS高いんやで
それリード厨と言ってる事同じじゃん
主力って誰よ
読み打ちで強い打球打つって万波の怖さ消えちゃうし。
2失点はするからそれ以上点取る必要あるけど、加藤かなあ。
今日の試合はもう切り替えて、3連戦しっかり勝ちにいきましょう
だよな
柳田帰ってきたところでどこで出すのって感じだし
球速は全然出てなくて力みまくってたし、
フォークでカウント整えるはずが全部高めに抜けてそれをホームランにされてたし
最悪の出来だったわ
そういう点でも今日の郡司さんは良かった。
野村さん、マルティネスさん、あげてきてよ。
流石に負担がでかいかな?
ヤクオスナ位やってくれると思ってたのにアストゥディーヨだった
後ろ2人は上で投げるのか…?
栗原、スチュアート、正木
栗原はもう少しで帰ってくる
いや球速はあれぐらいでも空振り取れる人全然いるんだけど、達はとれないからラストボールがフォーク以外お祈りになっちゃう気がする
逆に西武ロッテは空振りしてくれるから抑えられるんだと思う
次から次へと打ちそうなやつが出てくるから見てておもろい
もう伊藤だろうなこうなると、伊藤がホークスに勝てない限り優勝出来たとしてもCSは突破出来ないも同然だし
達のフォーシーム並みより空振りとれなくない?
フォークを完璧に操るか、もう一球種空振り取れる球が欲しいよね
1年で判断はやくね?怪我明けだし。打席数足りないんだよ。怪我したやつが悪いんだけどさ
2軍で打席与えた方がいいわ
どの道今日のクオリティじゃどこ相手でも無理だろ
田宮郡司伏見で回してええと思う。
田宮あんまり体力ないし。
細野は郡司に任せられそうだし。
出来れば伊藤も田宮郡司どっちかと試してほしいんやけどね。
捕手中心で使うのは良いが、そうしないと週1で休養は入れていかないと疲労でバテると思う
特に福也と加藤は今年決め球甘くなりがちやし
そもそも去年の成績
.230 13本で 4年10億は流石にやりすぎた
わかんないけど、ハムはなんか片方に偏りがちな気がする
谷川原のタイムリーのとことか
寧ろ栗原スタメンならありがたい
その程度が帰ってきたところで独走するわけねーだろ
モイネロ-有原-大関
表ローテの差がきついね。さすがに2位狙いになってくるんじゃないかと予想してる。
表ローテで張り合えるのが北山しかいない
藤井が謎に抑えてるイメージ
甲斐キャッチャー、細川に打たれるって2回目?
甲斐よりも海野とかの方がいやらしい
どれだけスーパークローザーでも2、3回は失敗するでしょ
MLBのリベラも年平均3、4回失敗してた訳やし
その通りよ
柴田みたいなスライダー欲しいね
ここから爆発するやろ。
>>177
不思議すぎる…ハムの軟投派はまぁまぁ痛打されまくりやのに
達じゃなくて辰だからおそらく今日支配下契約が結ばれた楽天の辰見鴻之介選手だ
最初の試合はちょいちょい酷かった気もするがな…
2位狙いの意味がわからん
どう転んでも2位はもう確定だろ
あれいいよねえ、横滑りするタイプと縦に割れるタイプどっちもいい
達のスライダーはカウント取る用って感じで決め球じゃないんだよね
本人もフォークだけじゃダメだってわかってるとは思うけどね
いやオリックスも強いし分からねえだろ
藤井がどうやって抑えてるか研究したら上手くいくんかなあ……?
今年の状況で2位狙いは絶対ないわ
抑えて達のことアオりまくってほしいわ
左だし、五分五分の賭けにはなるけど試してみても良いと思う。
抑えるか四球で自滅かのどっちかな気がする。
あんま打ち込まれそうな感じはしない。
まぁそれでも加藤は前の3連戦で完封寸前まで行ったし、福也も今回が初失点なんやろ。
通用はしてる。
アホらし
一生ネガっとけよ
いや、それだったら12億は高いなあって
嫌な記憶は忘れた方が幸せや……
ハムは基本HRで点取るからここぞでの四球をもぎ取れる選手が少ない
HR数圧勝してるのにsbに得点数負けてるのは点の取り方が下手な証拠
あいつ支配下なったんか
よかったな
ソフトバンクの怪我人とグーリン1人でトントンか?
結果は変わらなくても気持ちが違った気がする
ネガるとかじゃなくて表ローテをオリックスにぶつけた方がいいんじゃね?って話
ソフトバンクより3位のオリックスを叩いた方がいい
確かにそうやね…
ちゃんと読み取れなくて変な返ししてごめん…
達ってホームランにされたの低めのフォーシームじゃね?
全部の打席良かったね
明日もこの感じならめっちゃ期待できそう
SBは得点圏打率高すぎるのよあそこ
.030ぐらい違うから
勢いに乗って明日以降よろしく頼みます。
割とマジで。
捕手郡司の一番の問題は寺地より低い盗塁阻止率だからな……
この状況で優勝狙わないとかアホすぎ
対等に戦ってるのにそんなことするわけない
伊藤は左に投げる球がないから苦しいんだよね
フルカンで五十幡盗塁仕掛けるのは意味がわからんのでランエンドヒット出してたと思う
ただ次レイエス何だから失敗して一塁空く事を新庄が考えて無かった節は
成功のメリットしか見てなかった
ええんやで
対等にみえて実は直近6戦1勝しかできてない
これは対等とはいえない。
昨日北山抑えたの忘れたの?
もう同点以上のシュチュエーションはマスコロ起きない方が稀だからな。
このままだと引退かスタイル変えないと無理やろ。
日曜日の勝ちで勢いに乗……
ることもなく普通に楽天相手に3タテされた模様
それもあるけど犠打犠飛の数とか盗塁数とかハムより多いし点を取る方法が多彩
ハムはなんかしらで塁出てなんかしらで返す大味な攻撃だから長期で見るとHR数のわりに差が出てくる
なんで直近にするのかわからんが
CSは1戦で終わらないからなー
QSじゃないから抑えたとは言えんやろ。
まぁあれは新庄も言ってたが交代ミスだけど
普通に3連敗とか過去してるから嫌だな
なんで苦手なんだろうね。
また責められる鬼龍院
加藤も抑えたね
今後の結果はどうなるかわからんけど、まだまだチームが良くなりそうな感じや
今年ブンブン丸モード入ると万波の怖さ減ってるのもあったしスタイル変更も良いのでは?
まぁ持ちつ持たれつやしそこは
あれ伊藤の自滅みたいなもんやからねえ
アレで抑えたことになんのか笑
あれはリリーフの問題だろ
モイネロだって6回で降りてるのに
ホームランあんまり出ないから?
一昨年全然打ててなかったはず。
今年はまだ打ってるけど。
広くて一発出にくいから開幕当初は打線が繋がらなかったから点取れなかったんやろ。
今なら行けると信じたい。
中継ぎの自滅の間違いだろ
前回は1勝1分やね
河野が今年初めて点取られて、延長両方ギリギリ点取れなかったやつや
7回まで2失点だろ
普通のチームなら交代してるわ
賭けで細野……?
前回の完投負けは抑えたって言ってもいいと思うけど昨日のは違うやろ
モイネロはどう見てもアクシデントだろ。
あと交代ミスって言ってるだろ。
リリーフの問題って言えるのは日曜な
先発が7回まで投げて勝ち越し直後にリリーフが秒で同点にしてからの四球連発自滅
じゃあ7回2失点ならQSじゃん
切り替えよう
7回2失点で抑えたってことにならんのなら話にならん
北山を変えることができなかったリリーフの問題って話だ
8回は北山の志願だって一昨日見たが
継投ミスだろうと7.1回4失点なのよ
てか今の環境だと7回2失点は言うほどなのよ
次のカードでもリベンジや
だからなんなの?
今回のでさらにレイエス歩かせられなくなったのはデカい
直接対決は7勝9敗 今月は1勝5敗
序盤こけてたけどやっぱ徐々に戦力の差が出つつあるなと
再来週までにどれだけゲーム差をつけられず粘れるか
伏見さんへの間接的な攻撃やめてね
笑 話にならん
だからそれはリリーフの問題だろって何回も言わすな
普通のチームなら7回で交代だわ
言うほどってなんだよ
意味わからんこいつ
じゃあもういいから絡んでくんな
伏見さんの良いところも捕手にして打てるとこなんだよなあ
やっぱりソフトバンクには死球覚悟の厳しいイン攻めしないと抑えられん
この並び物凄く好き。
野村後ろだとレイエス避けて勝負されて終わるから。
4月の頃の野村ならそんなことなかったんやけどね。
今の郡司だと怖いだろうね。
ただソフトバンク戦だと毎回普通に勝負してくれるんよ(実際四球は4つだけ)
理由はレイエスがソフトバンク全然打ってないから…
2人とも良かったね
ユキヤも3ボールまで行っても勝負できてた
生田目はもう素晴らしかった
7回2失点の防御率って2.57だし今の環境だとそこまでやん
大体リリーフの問題なんて言い訳だし4失点したのは事実でしかない
抑えたとは言わないって
惜しかったとかならわかるけどさ
ただあっちにはモイネロという絶対的エースがいるのとsb打線がある
トータルで若干ハムの方が負けてる
真面目にコレしかないと思う
投手不調組 宮西金村 今日の感じ達もバテ気味?
柴田もこの流れを味わって欲しい言うて上に行かせたんやから有薗もその流れでもう一度上げようよ
マル野村どっちかは調整必要やし
今回と前回今シーズン平均よりストレート1キロ位落ちてるし
同じことの繰り返しになるからもういいわ
きみが頭悪いと言うことだけはわかった
そもそもはじめの絡みが無理あるのよ
抑えたの忘れたの? って喧嘩腰で行くのが
とコメントのみ
抑えたの忘れたの?が喧嘩腰なのか
自己レス
言いたいことはわかるよ? 7回で降りてれば2失点だったし降りなかったのは信用のないリリーフのせいとは言える。それは事実だけど、降りずに4失点したのも事実だし、抑えたって言い方した時にそこで意見がわかれるのは当然のことではあるのよ
最初が喧嘩腰過ぎるし、穏当な書き方なら賛成してくれる人も多かったと思うよ
忘れたの? は喧嘩腰と受け取る人もいると思うし、次で話にならんて書き込んでるし、穏当ではないよね
優勝争いで有薗出すのはさすがに無理やろ
相手もお試しの選手出したりしてるし使い方次第じゃね
ずっとスタメンにするわけでもあるまいし
早めのカウントで打たせて取って球数節約の完投を重視し過ぎて
ゾーンやボール球をきちんと使えてない可能性は有る
鶴岡にも前からもう少し左右の揺さぶりをしていかないとピンチで急にやっても振ってもらえないと言われて
実際今日もそうだし
後は途中で変えられてる事増えたからな
ホークス打線を抑えられる先発がいないとCSで直接対決きついな
っていう書き込みに対して北山がいるって話だよ
どこがおかしいの?
板東はわかんないけど他は以外は多分……
ウチのがバテるのが先じゃね
勢いでこの位置にいるといったらどう見てもウチだし
うちと違うのはゾーン内に拘るかどうかだと思う
瀧中うち相手でもあんまり真ん中付近使わずゾーン内でも球曲げてくるから基本苦手だしな
うちは加藤も福也も伏見だと真ん中近くで芯外すピッチングを痛打されがち
田宮と福也はそれだけじゃなくて三振も取るから今年あの二人だと失点ほとんど無いのよ
長期結んだとたんこれだとなぁ
強がり臭くてな
昨日抑えたの忘れたの? はそういう意味ではないやん?
昨日悪化したけどトータル1.84の北山はホークス抑えてるならわかるけど
北山単体なら意味通るけど昨日は抑えてないから意味が通らなくなって不和生んでる
粘り強くついていけば最終的に捲れると思うし食らいついていきたいね
角度はあるけど
別に早くはないのよね
補強しなかったツケとか言われる要素がないだけマシ感はある
詳細は伏せるが他球団が批判材料にされているのを見たので
そっかサンキュー
乗るというか
今年良いとこ見てないな
特別速くはないけど、空振り率はまた別の理由だと思う
昨日7回2失点に抑えたピッチャーがいるのに
抑えたピッチャーいないって言うのはおかしいでしょ
抑えた(自責4)
だから普通のチームなら8回で交代してるだろうよ
せやから、北山は昨日は悪化したけどトータル抑えてるよねって書けばええんちゃう?
昨日抑えたはいくら事情があっても飲み込めない人がいても不思議ではないと思うよ
本当に書きたいのは296なんだと思うけど、そこがごっちゃになっててわかりづらいんとちゃうか
なんか臭いぞこいつは
補強足りなかったのは先発よりリリーフだなハムは
序盤駒が足りなくて先発完投前提になってたしリリーフで落とした試合もちらほら
今はリリーフ陣比較的良いけど勝ちパとかもいつまで順調か分からないしちょっと綱渡りだな
どう考えても昨日も抑えてるよ
どんないいピッチャーでも限界越えたら打たれるでしょ
今後はああいう無茶な続投はないだろうから8回の2失点は関係ないと言える
7回106球エース格なら8回行くでw
普通いかないだろ
どっちが有利不利も何とでも言えるし考えるだけ無駄
せやからそこを関係ないと言えるって飲み込めない人も普通におるんよ
普通に抑えたんじゃなくて続投がなければ7回2失点だったっていうIFがあるやん、そこで引っかかる人は絶対おるんよ
そこのロジックを納得させるためには1個クッションがいるけど、それがなくて一言目「昨日抑えた」だからややこしいことになっとるんよ
まあそうだね
わかったよ
長々すまんな
1点は水野の送球エラーのせいやから、そこはちょっと北山が気の毒な気はするかな。
追いついて取るまでは良かったけど、無理に投げなかったらホームに返さないで済んだのに。
あと向こうは今宮も帰ってくるし今日は周東も温存してたぞ
野村長打あるから今宮より怖いけどな
攻撃力が落ちる
理由は簡単 本塁打という長打力はなかなか代替不可能な選手だから 確か3人が本塁打打率(平均何打数で本塁打打つか)が他の選手ではカバーできないから、
五十幡清宮郡司の代わりは矢澤野村マルティネスで代替可能だけど、レイエス万波水谷の代わりは誰も務まらないから
その程度に独走された2位が言うことじゃねえな
きもちわる