王国民集合@雑談広場 #30
🏟️ファイターズチャット掲示板ご利用ルール🏟️
いつも「ファイターズ王国@日ハムまとめブログ」を
ご覧いただきありがとうございます!
ご覧いただきありがとうございます!
ここはファイターズファンのための雑談掲示板です。
楽しく交流しましょう!
📝 コメントOKな話題
✅ファイターズのニュース・テレビ・試合の話題
✅球場での選手情報なども歓迎
✅他チームの情報や試合実況もOK!
✅野球全般の雑談(高校野球・予想・WBCなど)
✅北海道のローカル話題も大歓迎!
🚨 注意事項とお願い
⚠️誰かが不愉快になるコメントは禁止です!
(煽り・暴言・応援せず批判ばかりの発言はNG)
⚠️コメントは削除&書き込み制限の可能性あり(Wi-Fi推奨)
⚠️通報が必要な場合は、メールフォームをご利用ください📩
📌スレッド運用について
💬コメント1000件ごとに新スレを立てます!
💬最新スレは、ブログ内上部のメニューバー「雑談広場」よりご確認ください
💬最新スレは、ブログ内上部のメニューバー「雑談広場」よりご確認ください
みんなで楽しい掲示板やってみよう!
📢【お知らせ】
いつもご覧いただきありがとうございます!
最近の荒らし対策として、一部の携帯回線(モバイルIP)からのコメント投稿を制限しています。
※すべての携帯が対象ではありませんが、書き込めない場合があります。
ご不便をおかけしますが、コメント欄の健全運営のためご理解お願いします!
📢【noteメンバーシップ『ファイターズ王国・観戦塔』開設のお知らせ】
いつも「ファイターズ王国@まとめブログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
このたび、noteメンバーシップ『ファイターズ王国・観戦塔』を開設しました。
主に試合中の実況やリアルタイムの雑談を中心に、掲示板感覚で楽しめる場となります。
これまで運営を続けるなかで、
「広告が煩わしい」
「ファン以外からの心ないコメントが辛い」
といった声をいただくことがありました。
もっと落ち着いて、ファイターズを語れる場所があってもいいのでは──。
そんな思いから、この“観戦塔”を立ち上げました。
🟦 ブログでの実況は、これまで通り続けていきます。
そのうえで、「もう少し深く語りたい」「気心知れた仲間と盛り上がりたい」
という方に向けた、“ちょっと濃いめ”で、少人数だからこそ心地よいスペースになればと思いひっそり作りました。
※メンバーシップは月額300円となりますが、広告や誹謗中傷を気にせず、
ファン同士で安心して語り合える空間を目指しています。
ご興味のある方は、ぜひご参加ください!
▼『ファイターズ王国・観戦塔』はこちら
これからも、ファイターズと共に、熱く・楽しく。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

コメント(1004件)
コメント弾かれることが多いのはなんで?
今日は勝てるといいなぁ
お掃除も忙しいのに乙
良くも悪くも昨日の空気を持ち越さないハムちゃんずなので今日はなんとかなりますように
こんな状況吹き飛ばすような勝利を期待
昨日の負けは堪えましたぜ
檻は昨日のアレで勢いつきそうでおっかないな
学んで変な采配絶対しないやろうから許してあげようや
はあ?って思った発言は結構話半分で聞いちゃった方が自衛のためにもいいなーって思った
目の覚めるような勝ちを期待してます
なんかずり落ちそうな感じプンプンするけどこの感じを堪えてきたのが今年のハムやし頑張れ〜
優勝は9月に行けそうなら行くぐらいで良い
こっから新庄の真の手腕が試されるわね
それは時に選手だったりコーチだったりはたまた戦略や自分の理想の勝ち方だったりするかもしれない
そんな中で新庄は何一つ捧げる事無くまだ優勝目指してません9月が本番アピールしながら
このままだと優勝出来ない現実と直面してイライラと意固地になって
交流戦明けから少しずつまた歯車が狂っていってる所は否めない
高々2試合負けたくらいで優勝無理って9月の終盤じゃないんだからw
まだまだ逆転の目は全然あるわ
9月のソフバンの直対少ないから今月から頑張らないと実はソフバンが落ちるのを祈る以外の道が無くなるんだよね
それでいてこっちも言う程完投に拘って負けてられる余裕も無くなってきてるっていう
ほんとそれですね
近年優勝してるならわかるけど、知らんやつが優勝語るなと思ってしまいます
個々の状態上げて戦ってほしいですね
そりゃ負けてられる余裕が無いのは間違いないけど、まだ上と1ゲーム差やぞ
これが6連敗くらいになってから騒げばいいのにって思う
3ゲーム差あったのが1ゲーム差離されたまで1週間くらいでなってんだよなぁ
1位とのゲーム差知ってる?w
優勝チームはだいたい中継ぎは代償に捧げるよね
鷹の樹木トリオも来年3人とも今年と同じクオリティで投げられるかは、可能性は低いと思う
それを更に補充できるシステムが鷹にはあるし、選手も酷使される方が埋もれて引退より余程マシって考えてるはず
ドライな一面も勝利にこだわるには必ず必要だけど、ハムに一番足りない部分はそこかもね
だからなんやねん
その程度で諦めるのかよw
そういう所が負け癖染み付いてるって言ってるんだよ
先週までプラスだったよなw
あっ今マイナスかw
まぁ半分はあおりたいだけだろうからまともに取り合うのもアホらしいとは思うけどさ
なんか諦め早いんだよな
しょうがねぇだろ監督直々に勝ちより完投なんだから
監督が諦めてるチームで諦めんなよとか寒いわ
マイナスって言ってもたったの1ゲーム差ですよね?w
それで1本とった気になってて草生えるよ
監督が諦めてる根拠は?w
まさか継投がアレだからとか言わないよな?w
それだけのキツい負け方した証拠
宮西抹消のタイミングで上げてきたのはなんかすごい嫌な予感するんだよな
使い方とかそういう部分で
堀はもうお話にもならないし
昨日もレイエス休養とはいえDHなあたり、ここまで来るとコンディション面心配する
左がいないからと言っても信用に足るピッチングや1軍で通用するピッチング出来ないと
結局武治の左右病マシンガンの弾って精神安定剤なだけな気がする
そもそも今年左苦手な宮西にずっと左相手にさせてた投手コーチだし
最近あんまり打てなかったからじゃないか
それでも内野陣空いてたセンターに転がして点取ったり
昨日も前進守備敷いてない所に転がして最低限したりと
矢澤とか野村よりは不調なりにずっと頭を使って結果を出してたとは思うが
何これ🎣コメ?
水谷は見れたり粘れるし、打線に厚み出るよね
コンディション理由じゃなきゃ外す理由ないと思うけどね
ただ、それなら今の松本でも代わりはきくんだよな
水谷と松本の決定的な違いは長打の差にあるんだけど、その長打もロッテ戦でホームラン打って以降ゼロやし
あまり釣れてはないね、昨日の夜なら入れ食いだったかも
ひっそりと菅井からホームランを打つ
今年温情で一軍上げるとか絶対やめてね
今日快勝できて良かったわ。
いやないか
エスコンじゃないし期待したい
関西だといつも杉本にホームラン打たれてるイメージ
9点先制されて終わってみたら16-17で勝ちとか
影に隠れてるけどマーリンズも中々えぐい
こっちはこっちで面白試合やな
6点先制されてから2点差に戻して10-10から最終回の攻防制して12-13
じゃあ一軍メンバーの誰を替わりに下げるのか、というのも悩ましいわ
あとハムファン集合スレで野村ママが暴れててウンザリ
西武の渡邉も最近ちょい苦戦気味みたいやし
なんか西川もまくってくる可能性が出てきてるよな
去年調子いい時期すら全く上げなかったのに育成にもならないんだもんな
使うつもりないってことじゃなかったんかっていう
ハートウィグはどこでなにしとるんやろか
投げてる球圧倒的だけど4敗なのもまあ分かる
木村がかわいそうだったから負け消えてよかった
彼もまたミレニアムや
いつからやるようになったんだろ。
山川のあれ以来じゃない?
高級ザバラって感じやな
ウチだったらネビン勝負してサヨナラだったな
山川のアレ以降もしばらくは山川との対戦以外じゃあまりやらない印象だったけど、違ったかなあ
益田という通算247セーブを誇る素晴らしいクローザーがいるじゃあないか
こんな中継ぎにしたのは全部吉井と建山のせいらしいからロッテファンは一切庇ってくれないんだよなぁ
球数かけて抑えたリリーフをクローザー跨がせるとか聞いたことない
ハム辞めた時は元のリリーフ誰も良くなってない上に先発指標悪化させてんのに何でこんなに惜しまれてるんだろって思ってたけどちゃんとロッテ投壊してて草
…どこが?って感じよね
もう250セーブチャレンジさせればええのに
Xとかで検索かけると両方出てきて??となった
mlbみたい
幼女枠は誰なんや…?
どっちもいなくて草
あれは何だったんだろな、サチヤとったからお礼的なやつなのか
あっ(察し)
まことって女にもいる名前やし金子でよくね
建山やろ
ピーナッツやしな
ふと思い出したけど光夫元気かなあ
問題はその代償を後半戦に払う可能性があることだな
藤井と杉山が打たれ出してて松本は去年途中で離脱したことあるし綱渡り状態なんだよな
優勝したとしても日シリで去年同様の投壊を繰り返す可能性は十分ある
ゴロがピッチャー頭上を越えるのは打った瞬間分かったし、あのコースはショートは取ってもランニングスローでホームに強い送球は難しいはず。松剛の足なら十分にゴロゴーで行けたと思う
もしショートが取ってたら、ホームに帰れない上にレイエスもファーストアウトの可能性もある
個人的にはちょっと細かい部分の詰めが甘い気がしたけど、考察や異論いただけたらありがたいです
レイエスの打席でゴロゴーのサインが出るとは思えんし松GO自身の中にもバッターレイエスでゴロゴーの意識はなかったはずだからとっさにゴロゴーや!とはできずにあの反応になったのはしょうがないんじゃね
エグすぎやろ
パリーグのパワーバランスおかしなことになってたよね…?
20勝したら文句なし
因みに去年は26試合やって16勝9敗1分
これ越えられるかな?
レイエスは基本打球速いのでサイン出ない限りゴロゴーは無理やな
サインなければ打球みてからの判断なる
お前が復活しないと100%優勝無理。ソフトバンク相手にQSできるクオリティ出せるのは北山と金村、グーリンくらい
8月5日の西武戦、リセールがシステム的に不可のチケットが2枚(STAR LEVELで席は離れている。外野かバックネット裏)あるんだけど、ここにURL貼ってもいいものでしょうか?
明日の昼過ぎくらいに貼って良さそうなら投稿する予定です。
恐らくあかんと思う
それ転売じゃない?(適当)
そういうのはジモティーとかでやるんやで
それ考えるの意味ないし
その運動のせいでレイエスのインスタにDM特攻するアホが結構いたみたいやし
ありがとうございます。Xかなんかで捨て垢作って適当にばらまきます。
>125
パテレのキャンペーンであたったんで、転売はシステム的にできません。分配のみ。
>126
ジモティー確認したんですけど、システム的にリアルの物品しか想定していないみたいで(電子チケットなので)。
来週初めて遠征行くんだがこれはオススメ、みたいなのある?
この間の回跨ぎで失点したけどまだ試しても良さそうな感じはしたけどな
何かしら故障したのか?
いくらなんだって使い方も雑なら抹消も雑だからそう考えるよな
これで普通に二軍戦投げ出したらますます謎や
ちょっと太り過ぎ
清宮西武戦で一回スタメン落ちしてたっけ、久しぶりだね
椋木左に打たれすぎてたから今日は出てほしかったがしゃーないか
代わりに田宮がいるから良しとするか
昨日も1膳してたけど、その後酷かったしなぁ
オールスター明けから休み無しで出ずっぱりだったからここらで休ませるのもありやと思うで
どすこいステーキカルボナーラ
ギータのガリバタ醤油チキン丼
周東のカルボナーラ丼
10億超えでセーブ失敗3はあかんやろ
オスナ「…」
オスナはもっとやばいよな
成長を感じるわ 安田も今年そこそこ打ってるのに
去年から時折怪しかったんだよなあ
MLBのせいで10億で3失敗はむしろめちゃくちゃええ方やろって錯覚しちゃうわ
時間間違えないようにしないとな
ネビン、レイエスが打線に並んだらまじやばそう
やっぱ今日意図的にあのピッチングしてたんだな
変化球よかったし次回登板楽しみやなあ
ストレートもわざと抑えて投げてたくさいな
逆にコメントみても身体の疲労は相当溜まってそうだよね、怪我まではいかないにしても
やっぱり今日みたいに余裕ある日は極力早めに交代させて体力セーブしてほしいわ
スポニチの記事でも「求められる仕事は全く出来てないのであまり良い気持ちじゃない」って事だったけど、求められる仕事って完投のことなのかな
イニング数やろうな
ファン心理では球数かかっても短いイニング無失点の方がいいんだけどね〜
チーム事情的に色々あるんだろうね
流石に疲れやろ 投げすぎ
来週ソフトバンクに投げるのか
福島細野が今週二軍で投げてないのと山﨑加藤が抹消されてないから、西武戦が山﨑細野福島、ソフトバンク戦が北山加藤達とかかもね
安価間違えた、>>156だった
やっぱりそうか
力入れたら150は出てたあたり明らかに狙ってやってるだろうとは思ってた
疲労が溜まる時期にこういうピッチングで抑えられる術を覚えたらかなり強いよ
なんでやろな
今の守備チーフコーチは金子誠や
察しろ
名手やったのに…
後半戦から明確に継投の方針が変わった気がする
吉井や建山の(従来の)趣向とも相反するように思うので球団ぐるみで来季に向けて何かやってるのかも
あのピッチングならもう二軍だろうなと思ったが
細野が投げてないから読めない
五十幡もしっかり休んだら大活躍
アリエルもう少し上手く使って欲しいけどな
野村が復調してきたから厳しいかもだが
万波、レイエス、ゆあ、さちトラがプリントされたハイチュウがセットで売ってるよ
味は全部ストロベリーだけど
エスコンで見かけて勢い余って購入してしまった
アリエルは最近打席あげても打てないのがな
若月やっぱりいい奴だわ
ただ一番の捕手は伏見と言っておいた方がいいぞ笑
あわよくば17勝
今日は球数的に無理だったけど、これからも完投意識でピッチングするのかな〜
ひろみの時は援護率高いし15勝はいけそうだけど
約束の15勝は叶えてほしいな
13勝1敗1分
裏を返せばこれで2位と1ゲーム差の首位って時点で相手も想定外なはず
ハムが勝って嬉しいのだが鷹が全く負けないから辛いわ
ウチはチラホラ負けるけど大なり小なり勝ち続けてはいるからねえ、今月のどこかで向こうが落ちたタイミング、そこを見据えて一気に突き放すのが理想かもな
あと細野も次のソフバンで試してほしいけど前回から日数空きすぎるし西武戦になるかなー?
ゲーム復帰まで8週間って事だから そろそろかって思うけど続報無いな
来週のビジター三連戦で勝ち越せれば一気に面白くなるはず
その為には次のホーム三連戦もめちゃくちゃ大事だけれど
勝ってほしいけど憂鬱や…
今月直接対決を後6試合控えてるからそのパターンはキツくないか?
あそこに民度を求めるのは生活保護受けてる人間に向かって四の五の言わずに働けと言うのと同じくらいお門違いなんだ
そんな、地球は青くて丸いくらい当たり前なことを何故いまさら
まあ直接対決を五割キープとかなら可能性もなくはないと
今日のピッチング、本人は不本意って言うけど正直このスタイルの方が個人的には好き。今は中継ぎも整ってきてるし
南ちゃんと伊藤の対談で今年はストレートと奪三振に拘りを持ってるようだったから、今日のピッチングスタイルは本意ではないんだろうね
将来のメジャーに向けて通用するスタイルを確立したいって思いもあるんだろうけど…
ファン的には球数使っても最少失点の方がいい
4勝2敗か…いけるかな?
そんな言われ方されなきゃならん程の出場機会もらえてないだろ
そんなドブ見ても臭いのわかりきってるだけや
と言ってもロッテ戦ソトに対してサイン首振りからのストレートしばかれてるからなあ…
無敵のストレートってわけでもないのが
ほんと続報ないよな
ぼちぼち鎌ヶ谷で投げたりせんかな思ってるんやけど
上がってきてあの状態ではとてもあげて欲しくない
いけるさ
まだまだ実戦踏みながら出力戻そうとしてる段階やと思う
さすがにあの出力やとまだ一軍では厳しそう
なお某所では加藤コーチが壊したとかで◯害予告
てか奴らはなんで剛志とか武治とか下で呼んでるんやろ
これ普通に4位ありそうなレベルやな
楽天あるかもな
力抜いてたっていうのを差し引いても心配ではある
次のソフバンにあのスタイルで通用するかといったら?だし
1回ローテとばして少しでも疲労回復してほしいんだけどな…
選手メニュー系は外さなさそうな感じですねーありがとうございます
そもそも今年のパリーグのサードみんなエラー多い気がする
守備率トップの村林ですら.960とかだったし
毎年そんなもんだったっけ
流石に原因不明の神経痛抱えて他球団が支配下で取るとも思わんし
今から辞退とかはないだろうけど、どうなんだろうね
北海はベスト8狙えそうな山だと思うから頑張って欲しいなあ
いい気分はしない
単なる個性、気にしたら負け
UWSWのやつ?
むしろ出来るんだって驚いたわ
まあ他にも内情はあるんだろうけど意図は感じるねw
君の感覚は間違えてないで
ある職業の職についてるが人を呼び捨てするやつにまともなやつあまりいない
メンドーサやで(ニッコリ)
お披露目のピッチングが楽しみやね
個性?
いい気分はしない
たしかにソフトバンクファンからしたら陰湿な感じして嫌だよな
シーズン中に変える必要ありました?
ルール上問題ない
少なくともキレるほどではないよな
取らなきゃよかったのに…
ええやん(恍惚)
「お前の席もうねぇから!」ってこと?
それなら鷹の大型複数年契約を選んだのは何より彼自身、彼がハムの席を放棄したんだから当てつけになり得ないでしょ
→ルール上良くてもマナーやモラルが悪い!
(意味分からんが)
→確かに、上沢最低だな
これでok
いや知らんけどそもそも前に居た選手の番号渡すってだけでそこまで他球団は深い意味持たせてんのか?
草
優勝争い中だし
ファン同士誹謗中傷自体はもうウンザリだけど、球団や選手が仲良くし過ぎるのも違うから多少なり戦う姿勢を見せてくれた方がエンタメとして面白いわ
15番て背番号に罪はないし有望な選手に渡すんは普通にエエことやと思うぜ
北山の57番限定ユニの受付終了してからすぐ変更発表したっていうやん
陰湿な嫌がらせのために自分とこのファンに不義理働いてたら世話ないな
打ち間違えた57
15番のWLHユニなんて北山本人も着てないのに何が不義理になるのか意味わからん…
こんな雑談にまで来るってマジでキレてるやついるんか、びっくり
1軍で打撃修正できる見込みなのかね?
内野手じゃないですかね
一連の行動見るとサイコパス並に人の心なさそうだから効果薄そう
補強ポイントだし内野手だろうね
でもハムなら石垣入札もやるかな?とも思っていたもので
まあまだわからないけどね甲子園これから始まるし大学野球も秋見てみてだろうし
ハムと鷹は監督も選手も、試合前は仲良し、試合になればバチバチって感じやね
昨年柴田、藤田という逸材を獲得できたから石垣はどうなのかな?って感じますね
やっぱ立石でしょう!
先に引かれないことを祈るばかり
そうだと思う
というかそうであっては欲しい笑
石垣くん甲子園で活躍したらハムなら行きそうだなとも思ったので笑
スター性は間違いないし、あの子ストレートの速さに目がいきがちだけど変化球めちゃくちゃいいんで石垣でも文句ないですけどね!
炎上する要素あるか?
キヨ再来年FAする可能性高そうだしサードでも別に悪くないのでは?
ハムファン「ちょっとここ消えてますね⋯」
53番 ユウナのガード ワッカ
左腕先発、センター、二遊間ならどこでも異議なし
昨日観に行ったけど打撃練習見る限り調子良さそうではあったんだよね
詳しい方いる?
印象悪くなったわ
清宮、野村のノリで松本って呼んでたわ
今度から気をつけよ
背番号で呼ぶやつよりはどう足掻いたってマシ
正直ちょっとだけ寂しく感じる所もあるけどDHあった方がええと思う
ぶっちゃけ投手の打席はあまり見たくないから嬉しいわ。
あれやな。松本はいいけど武治とかって呼ぶやつのことやろ
浅利→ストレートは良いが変化球の精度、制球はまだまだ
山城→縦スラフォークと落ち球の精度は悪くないし球速もまあまあ出る、ただストレートの精度と制球はまだまだ
まあ大学時代殆ど投げてないから勤続疲労の心配はそこまでなさそう
大谷は大谷呼びが普通だと思うしね
下の名前で呼び捨ては親しくないなら???かな
高校生からピッチャーはピッチャーの練習しかしなくなるから、どんなピッチャーがこれから生まれるか楽しみや
周平「」
聖人福田のついでに悪行バラされる上原は正直面白い
高橋姓に由伸とか慶彦とか偉大すぎるのが多いから…多少はね…
新庄アイデアの、セパチーム入れ替えももしかしたら現実味が出てくる?
割と有名な奴だからまた蒸し返させられてちょっと笑っちゃった
そこだけ寂しいかも
なんでFAすると思うの?
思うところはあるなら教えてほしい
上原と吉持が鳴かず飛ばずなの
ちゃんと野球の神様は見てくれてるんだなぁって
思ったわ
過去は消えないからね、よくこれで結婚とかできたもんだわな 被害者の子は人生めちゃくちゃなのにな
それな
どの口で二軍が緩いとか言ってんのかと
後輩達にも嫌われてるんだろうね
いや普通にハムとは合ってない感じしたから
得意にしてるZOZOマリンか
村上の穴を打てる形でヤクルトかなぁって
wifi君、ID切り替えミスってるで
お父様が阪神ファンらしいのよね
キヨは家族思い出優しいから親孝行の為に移籍するような気がして
あの子優しいからさ
過疎ってるコメ欄を盛り上げてやろうと思ったのに
感謝して欲しいくらいだわ
キヨのこと舐めすぎやろ
そんなんで決めるような選手じゃねーよ
今日は相方くんがお休みみたいだから一人で頑張んないと行けない🥲🥲🥲
それほどの選手じゃあないわ
阪神ファンだからの部分は分かるんだけど
お父様のお店が札幌に進出してきちゃったから
親孝行って理由ならハムに残る選択肢の方が可能性高くなるかな
本来真偽がわかるまではこのくらい慎重でもいいけどな
まあ嘘をつく理由も見当たらないけど念のために
ベンチで宥めてた田中賢介は神様だな
夏休み向けの平日デーゲームカードやね
指定席チケットは売り切れや
ありがとうございます!
阪神に移籍するなら分からなくもないけどそういうことしないと思うけどな
>>308の言うようにお店出してるのもあり、家族的にもハムに寄り添ってくれてるはず
札幌ドームみたいに設備に問題があるならともかく、得意球場ってだけでは移籍の決め手にはならんと思う
穴についてはヤクルトが欲しがる理由であって出場機会に困ってない清宮が移籍をする理由にはならないはず
ソフトバンクとロッテ以外ならどこいってもええんだけどな
行くならセリーグいってほしいな
移動もその方が楽だろうし
そこに春先と秋のダブル交流戦とか組んだら面白そうよな
だいたい松本や加藤武治に限らずこのサイトでもだいたい名字(か名前)呼び捨てが基本じゃん
DHにしたら差別化無くなるから人気無くなるってのは正直当たりそうな気するんよな
どうなるかな
健大と京都国際いきなり当たるの
お互い消耗してないだろうから1番楽しみ
いつの時代も1番は試合を手軽に見れるかどうかやから、現状DH人気は変わらんと思うで。
セ・リーグにセテレができたらやばいかもしらん
なかなか厳しい戦いなりそうやな
なんとか勝ちたい
去年武内は対日ハム被打率.261でこっち的には割と得意にしてたんよな
たぶん首位の鷹も沢山勝つやろうし
今井隅田ナベUよりはだいぶマシに思える
意外やわ
ポジ情報ありがとう
なんか抑えられまくってるイメージあった
こえぇ〜
明らかに呼んでる層がアレだから言われてるんやで
Xから出張お疲れ様
就任会見で五十幡4番とか言ってた人だから思い入れは相当あるだろ五十幡に新庄はなんとしてでもモノにしたいとこの4年指導してきただろうし
新庄稀哲陽と外野手が付けてたし今の五十幡なら来年以降レギュラーでってなったら背番号1番もありうる?
できれば背番号1番は、右打ちの外野手につけてほしいわ。
万中かジェッシー。
万波やろ1
五十幡は松本には悪いけど7が似合う
1はスターの番号、野球以外でも存在感のある選手のイメージがもう離れなくなっちゃったかなあ
そうなると万中が一番似合うけど、66も捨てがたい…
万波は本人が乗り気じゃない
金村かなり絞ったな。
これは先発よな?
金村は、走り込めという新庄からの業務命令を遂行したようだな。
金村、孫君のどちらかはリリーフに回るんだろうか?
あと中継ぎ補強サボり続けた栗山
シンプルに下がる理由が見当たらないんだけどどうした?
怪我したのかな
一軍はやっぱ早すぎたんだよ
こういうやつは1位になったらすぐ手のひら返しするからほっとけ
そうなんよな
どんなに勝ってもホークス相手にひでー試合すると思うと憂鬱であんま熱入らんわ
水谷の代わりに吉田やレフトに回った打撃専系メンツがそこそこ健闘してたし野村がおらん間代わり埋めてた郡司が自動アウトに見えるなら認知歪みすぎやろ
どんだけここに居着いてるんだよ
終わったかこれ
下手すぎ練習しろよ
万年Bクラスを応援してきた猛者にはこの程度どうということはないよ
もしも強くなってからしか知らない新規さんなら
これからいくらでもモチベーション保つ術を身に付けられるようになるから大丈夫だ
そこそこ健闘だから穴埋まってないんだよ
郡司も調子上がってきたのに皆帰って来てからだし
ハムも随分人気球団になったな!ポジ!(適当)
構ってあげるから喜ぶのでは
自分が影響力持ってると勘違いしちゃってるからね
ソフトバンクがやっぱり強かったよねじゃダメかい?
少なくとも去年よりゲーム差ないし直接の対戦成績も去年の現時点よりはいいと思うんだけと
ハムのマイナスポイント探さなきゃダメ?
ちゃんとやれば勝てたアピール恥ずかしすぎる
2イニングで交代してるやん
絶対的に強いチームではあるけどソフトバンクと比べるとマイナスになっちゃうよ
もしもセリーグに移転するならどうでもいいことだけどパリーグで優勝目指すなら何とかしないといけない
ほんそれ
交流戦後も勝率6割以上で勝ち続けてそれでも追いつかれるんだから向こうが純粋に強いだけ
追い抜かれた言うても1ゲーム差の2位だし
戻ってきてからの野村こそ自動アウトやん
鷹3連敗の時も野村が春の頃の状態なら勝てた試合あったで
だから打者専念させとけって言ったのにな
そんなことでしか楽しめない可哀想な人間よ
構うのも良くないしそっとしとき
もうここ2年くらいはおるで(げっそり)
彼の場合は目的がちっぽけな自分を正当化する為の逆恨み行為だから暇なんじゃなく余裕が無いんだよ心に
普通のこと言ってもスルーされるけど荒れたことなら構ってもらえるから
迷惑なんだけどそこを考えられないくらい誰かにかまってほしくてヤんでた
それとも全く無関係のここで文句しか言えない人が俺は言ってた!ってドヤ顔したいだけなの?
まさか僕の素晴らしい提案を球団関係者が何故読まないって憤っているのかな?
可愛い😂
大なり小なり人に見られたいから書くんやと思うぜ
そうか?
ちょい前ならID変えながらひたすらレスバする奴とか試合後よく見たぞ
私が雑音でしたって言いたくなるような活躍してほしいね
ラッシュ突入50%を8連続で外した俺に、単発祭りはよく刺さる…
明日の予告先発北山だから中継ぎか?
抜かれたって言うが勝ち星同じで引き分けの差でしかないし各指標はほとんどハムの方が上
1ゲーム差なんて誤差でしかない
ありがとう😂
だからやばいの来たと思ったら何か悩みは無いの?辛いことがあったら話してもいいよって言ってあげるのが正解かもね
すると明日北山でソフトバンク初戦はモイネロvs加藤で厳しそう…かとちゃん先に打たれるよソフトバンク打線の相性からも
先発でも見たいし中継ぎだから全力出せるってのはあるかもしれないけど降格前とはまるで別人なピッチングしてるよね。
加えてこれは嬉しい悲鳴だけど頼りになる先発が沢山いるし(伊藤大海が一番不安定かもという異常事態)、本人のパフォーマンスが安定するまでは現状維持のほうが良いのかな?
大物になるでこれは
先発や勝ちパが誤算だった時に、金村が後ろにいてくれればすごい心強い
本人はもちろん先発ローテ入りが一番やろけど、試合の重みが増す後半戦はいかに後ろが頼れるかは大きいと思う
邪悪軟銀に負けんなピーナッツ
若いのに凄いや
また削除祭りが始まりそうね
学生の夏休みなんて人生で一番、ただ楽しいだけの時なのに、可哀想なもんやなあ
めちゃくちゃ良い投球してても急に別人になる
全く衰え無いな
こりゃバケモンだわ
今日は雨天コールド無しで勝ち切ってくれ
贅沢言わんから金子コーチと5億年契約はよ
バビヒットじゃなくて長打が多めだし調子悪いのか
高卒2年目だしまあ。
絶好球のインズバがボール判定は可哀想だったが。
今日は関係ないっしょ
あの時はライトへ
ムーンショットやね
2代目和田みたいになるかな
1人が自演してるらしい 頭おかしいわ
自演君大暴れです...
JOJO盗塁下手やったんか
あの寺地をここまで成長させるなんて
今日をきっかけに調子を崩してくれたらありがたいけども
有能なのは若月だぞ
ハムクリニックあざーっす
こりゃホークスの勝ちかねぇ
負け濃厚すぎて鷹速から飛び出してきとるやんw
ASで何かやったん?
まじか、管理人さん早く対処してくれないかな
ほう、走ってくるのか?逃げずにこの寺地に刺されに来るのか?
これはソフトバンクもう1敗あるぞ
寺地に指導してた
そういうことか
さんきゅー
時を止めそうな寺地やな
ロッテの先発が石川柊とサモンズっぽいからどうだろうな
石川柊が絶好調ならワンチャンあるかも
なんかこれ以上まともに打てなさそうだし
3点くらいだと今日もまだ全然わからんと思うが
不良債権にも程がある
メキシコにいた方が良かったんじゃね(適当)
オスナとどっちがマシやろか
ないすふんばりー
安田山口、もう1人誰だ?
タカラトミー製か?
藤原
山本大斗じゃないの
あんまり知らない選手だけど楽しみ
代わりに落とすのは誰だろ
アリマルか?
その辺も中6ならもっと前に鎌ヶ谷行きやったやろうけど、ゆとりローテ故に決断が遅くなったかなって
それか野村だけど、まあ使われ方的に落とさないだろうな
やばいな
藤原はいわゆる野手の矢澤枠だと思ってる
てか山本ダイトいたな
KJMに対するYYYかw
ロッテのその枠って前は平安藤原って言われてたな(平沢、安田、藤原)
YYYいいね
やるやん!
このままの勢いで3タテしてくれてええんやで!
明日は石川 柊太が好投するのと違うか?
え!?ロッテ対バンク??👏
絶命楽天戦以来だから屋外が苦手なのかも
このカードどんどん消費させてくれ
このカードどんどん消費させてくれ
首位攻防戦であんなのされたら勝つにしろ負けるにしろ大炎上だろ…
贔屓でやられたら見ててむちゃくちゃ疲れそう
しかも出塁が全部四球だから混じり気無しの自作自演だし
途中から見てないけど可変?
マジで唐突にとんでもない爆発するから笑っちゃうけど
初登板でこれ、阪神ファンが頭抱えてるのがみえるみえる
ヒット アウト ヒット ヒット アウト アウト アウト
よく考えたら満塁のなり方にケチつけている時点でおかしい気がする
可変もまぁ凄かったけど、2塁審がゲッツーコースのショートゴロの正面にずっと立ち続けてギリギリで体捻って避けてエラーとかやってた
欲張りさんめ
邪魔すぎて草
調子いいな
からの山川の凡退、なんかハムでも起こる現象やな
喜ぶのは試合が終わってからや
セーブチャンスやろ
勝ちに行ってくれよ
やっぱ自分たちで倒すしかないな
去年のcsとかもそうだけど
建山さんだし伊藤大海と似たようなことを種市にもやってるんやろ
なんか小島もだけど気持ち良くマウンド降りた姿の記憶があまりないかも
万波アリエルいないぞ
あと1アウトだからなんとか踏ん張って欲しかったんでないの、知らんけど
吉井も建山も回途中での継投は基本嫌がる印象ある
まっますださんの悪口をいうな!信じてくれよぉ!
エースとして最後まで投げきれってこと?
冒険せずに勝ってほしい気もする
てっきり大卒かとおもてた
あとキヨもな
ツーベースならこうなってないと思うとやっぱホームランは正義ですわ
ハムもこうありたいとこやな
ピリリリリリリリ
いい助っ人やな。よう我慢したわ
「キャアアアアア!!」
朗希と同い年やぞ
どんなポリシーなんかな
あとは伊藤、達、北山、万波ぐらいかなあ
そういう意味では友杉の打球が抜けなかったのがツキがなかったわね
高卒2年目で規定打席届きそう
捕手
打率270-280
やばすぎだろ
大谷並みに騒がれてもおかしくないのに
第3捕手ならあるんでない?
坂倉のポジション
大谷舐めすぎだろ
DAIちゃんもなんか言ってたけど理由なんかあったっけ?
ピリリリリリリリ
大谷規定打席一回も届いてないやん
フリやフリ!!
ショート水野ないかな
ないか
打力はショートの中なら上の方だと思うんだけど
今の数字でもそれなりに評価はされるべきやけど抜きん出た存在として騒がれるべきと言うならOPS.6台はあまりに物足りないよ
普通に2年目から規定投球回投げながら200打席以上立ってるんだぞ 比べるのもおこがましいわ
捕一三左中を守れて(守れるとは言ってない)、打撃も足引っ張らない程度には打つからユーティリティにはうってつけなんだよね
ハムが野手をとっかえひっかえしても攻守で破綻しないの郡司のおかげだと思う
今年のロッテでやたらと見てんだよなあ…
勘弁してよ
抑えろや
最終回ノーアウト3塁から1点取れんて…
頼むから抑え切ってくれ!!
お互い様や
贔屓目だと水野はかなりありだと思うんですけど、実際どうなんですかね
ショートのopsだと1番なんで、あり得そうですけど
柳町は抑えろ
近藤にホームラン打たれても良いわ
あの日の払拭がかかってる分熱いわね
ここを乗り越えるんだ
水野は球際の守備がちょい弱いのを代表監督がどう見るかじゃないかな
日本代表は基本ロースコアで競り勝つのを狙うチームだからショートは守備重視になるんじゃないかと
高野、澤村あたりはあかんのか
他は別ベクトルに濃いな
近藤は敬遠で良い
山川にホームラン打たれても同点だし
勝負してけ
四球はあかんぞ
同点までは
まぁ点差的にあんま意味ないからな
近藤で終わらせろ
250セーブのためや
移動式や
水野代表に選ぶなら
矢野、小園、小幡選ぶわ
見逃してくれたから良かったものの今日の近藤ならホームランボールだったろ
あの日払拭したな!
あの日の悪夢払拭やな
場数踏んでるのに
信じてたぞ!
今年で辞めるとかないよね長く続けてね
よくやった!
開いたゲーム差がやっと縮まったぞ!
あの日がこの時を持って終結、、、しないかなあ
元々ハム戦以外は抑えてたんだから堂々投げればまだイケるんじゃない?
まあ1ゲーム差なんすけどね…
ロッテはあと2戦この調子で頑張れ
どっちに有利関係なくあのレベルの審判は気分悪いわ
数カ月後のZOZO初戦で払拭されるのちょいドラマチックやな
あの忖度引き分けがなければ9連勝まで伸びなかったろうし
もしかしたらロッテがカギを今後の握ってるかもしれん
益田おめでとう
フーズフーズの絆
最下位が1つ取れただけでも奇跡なので
ちなロ
明日大津だし明日もワンチャンあるで
石川ー大津はロッテ有利まであるでしょ
それはどう考えてもそうだろ
他所はそんなことないやろ、引き続きロッテ頑張って
もうここから3位落ちるのは石井がスクイズ2発失敗しない限り大丈夫じゃね?
「広島、燃ゆ」
楽天を直接叩かないとまずい
明日チョコモナカジャンボ買います
とはいえ益田のリベンジ成功でロッテの士気が上がってくれたらいいな
表ローテ相手でも勝ち越さなきゃCSも厳しいしな
今のうちに当たるのは悪いことじゃないと思うわ
そんなこと言わずにあと2つ頼む🙏
期待の若手Pが打たれただけだから何も影響はないでしょ
ロッテは士気上がってくれ
モイー加藤
有原ー伊藤
大関ー福島
福島のところきつすぎないか
ブラック企業かよ
案外こういう時に勝ったりしそう
OPS 2.403ってまじかよ
170cmくらいの身長で逆方向にあれだけ打球飛ばすの凄すぎるわな
全打席ストライクゾーンで勝負しなくてええわ。それで山川に打たれるならしゃーない
それ森永や
捕手の離脱重なったら手詰まりやろこの編成
ほんま素晴らしい、このまま打ち続けてくれれば戦術:五十幡が完成するわ
楽天も地味に調子最低でやばいな
加藤、伊藤、細野、イーレイ…
ソフバン戦の先発が読めない
いや8月の試合数考えろよ
まあそれで金村リリーフに回してたらさすがに頭おかしいから違うんだろうけど
これオフにトレードで伏見がオリに戻るとかもあるのかな
森も怪我離脱であんまり1軍いないし若月の負担がデカいよね
本当3連投とかほぼ関係ないのが分かるわ
さすがにブルペン入ってるやろ?
なんか心配なってきたわ
どういう理屈やねん
さすがに笑ったわ
でも森と若月揃ってたら石川亮みたいにひたすらベンチ漬けになるだけなのよね…
ユーティリティかつ代打でも出せる打力ある捕手…取れるかな?
イーレイ福島伊藤
そうかあ?単に球速控えめなだけじゃない?
奪三振も被打率も優秀だし長打ほぼ打たれてないし、相変わらず四球も多いし(笑)、小さくまとまるとは真逆だと思うけど
現時点で残り50弱。
マスクかぶりながら残り全試合4打席以上は結構きびしいなぁ
相手今井なんだよな・・・調子崩してるみたいだし打ってほしいけど
球速落としてても打ち取れてるなら全然いいでしょ
コントロールつけた上で出力上げる術を覚えたら、それこそメジャー行ける素材だと思うよ
怪我でリセットしないようにうまく運用して来年に経験値を持ち越してほしいな
今井も次は負けられないって気持ちでくるだろうし、かなり手強いだろうね
今井から打てたら1軍に残る何よりの説得力にもなるし頑張ってほしい
一度丸太小屋でガッツリ教育してもらったほうが良さそうやなあ
田宮と比較もされるだろうし何とか1本でてほしいよ
だとしたら梅林が通用するならかなりでかいな。
だとしたら明日の北山も郡司とかと組ませてみるかもね
そのための梅ちゃん温存だったらあのバッティング見ても上げなかったのに納得
本人には申し訳ないけどな
宇佐見なら取れそう
気持ちはわかるけど壊れたら困るからね
捕手をやりたいと言った時から毎試合は無理だとわかっていただろうからまぁ
まぁ北山は配球どうこうって選手じゃないから差が出ないと思ってる
細野のフォーム改造は道新スポーツで左肩の水平内転の筋力が付くまでの一時的なものって載ってたから安心しろ
まぁでもバランスを求めたフォームで1軍で活躍できてるなら、それも正解やろ
普通のチームはこんな優勝争いしてる状況でチャンス貰えんよ
梅林はワンチャンスで結果出すしかない
うまくいけば、首位打者、最高出塁率からのWBCまであり得る
現状矢澤の打席が少ない、外野バックアップのメインは松剛でいける、梅林いるなら田宮か郡司を外野で出せる、外野守備固めは松剛基本線でいざとなればタク、代走はタクメインで
可能性低いかもしれないけど矢澤に打席全然与えられてないのちょっともどかしいんだよな
代走枠がおらんくなるから無いと思う
松本スタメンやとしても五十幡がスタメン外れることが無いこと多いし
孫がエスコンきてるんだから孫だろ
正直なんで引っ張ったん?って状態の加藤をやっと打ち込んだだけやからなあ
加藤から柳川に代わってたのにそれでもサヨナラキメてたら勢いもつくやろが
地方大会決勝を7球団のスカウトがチェックしたプロ注やて
両親がバレーボーラーで血筋としても運動能力は折り紙つきやとか
やっぱりそうなんだ。そうだよな注目されてなかったらスカウト全員辞めたほうが良いレベルだったもんw
最後のバッターのラスト2球のスライダーとストレートがミットに吸い込まれていくように投げててビックリしたわ。
怪我でもない限りない
お互い7回1失点みたいな投手戦なりそう
高橋光成の対ハム防御率7点台とかじゃなかった?
前回めちゃくちゃよかったよね
あの球投げられたらさすがに相性いいとしてもきつそうじゃない?
めちゃくちゃ良かったで6回3失点なら7回1失点とか無理じゃない?
結局レイエスが3ラン打っただけでそこから全く打ててないんだよな
今日の試合どうなるか読めないな
3ラン打たれてる時点でね… 1失点は難しいでしょう笑
なんか初回だけ制球乱しまくってたから今日も同じ展開おなしゃす🙏
日替わりスタメンが悪いっていうか選手層の厚さの問題なのかね
マルとの入れ替えで
起用に采配、動きまくる新庄野球で選手も動じなくなっている部分もあるのかな。選手も慣れないところで出される不安より、今日はどう起用されるのか楽しんでいるような節も雰囲気から感じる
次期政権は勘ピューターのスペックも落ちるだろうから、ある程度固定されそうだけどね
伊藤がモクモクの実とかまんますぎる
ここも日替わりスタメン始まった時はそんな愚痴で溢れてたな
今はここの皆もいい意味で新庄野球に慣らされていってるわw
来年のドラフト上位候補に入るんじゃないか?
明日は今井か。嫌だなー
現時点でもだいぶ注目されとるね
どんなに成績悪くても愛し続けてくれた人捨てるとは思わん
慣れ過ぎててスタメン発表時にこれと言った文句も言われなくなってるの草
どこに行くのか楽しみやな
去年まではまっすぐは速いけどピッチング全体としては荒削りだったのが変化球磨いたらしくて完成度段違いやね今年
変化球のクオリティめちゃくちゃ褒められてますよね
補強ポイントが内野手じゃなければ指名いってほしかったなあ
石川あまり期待できなさそうだけど奇跡あるかもしれないしな
まだ立石石垣どちらに行くのかは五分五分な気がする
立石がちゃんとセカンドとして見込めるのかってとこと、石垣の完成度がちょっと無視できないレベルで良くなって来てるのと
相当迷ってんじゃないかな
セDH導入で立石の競争率跳ね上がりそうというとこもあるし
ところがどっこい柊太前回対戦で鷹から白星挙げてるんよ
ワンチャンあるかもやで
あ、甲子園もまだあるのか
ホームアウトないすぅ
打たれて取ってもらうピッチングで初回無失点
ここから頑張っておくれ
まさかのw
危なかったけど少し期待するか
つか近藤踵痛めてるのにコーチャーも無理さすなあ
風が追ってたらワンチャンあったかもやが
この前のうちとの試合もそうだった
代表はヌートバーとどっちがええんやろな
少なからずジャッジが味方してるとこもあるが
今だけでいい
終わった後も首位でいたい
目鼻立ちパッチリみたいなタイプではないけど清潔感ある二枚目やね
福島ないって言われてるのに頑なに福島あげるのなんなん?
福島は相性的に西武とオリのがいいよ
大事に至らなくてよかったわ
固定されたらされたで打てるのに干される選手がかなり出るからそれはそれでかなり辛いぞ
骨折とかじゃなくて良かったな
五十幡もホッとしたかな
前の回の安田のところ痛かったな
最低限できてたらな
ライナーやから惜しかった感あるけど見送ればボールだったコースなのがもったいなかった
お疲れ
せっかく0-2なんだからボール使えよ
カウント有効に使えばええのにな
現状リーグ最強レベルの打者に投げ急いでどうすんねんと
ゴッド・エネル降臨
最近めちゃくちゃチャンスで打ってるからじゃね
うちは前カード1勝2敗だから偉そうなことは言えない…
どうしてこうなった
今のトシくんを6番に置かざるを得ないのがロッテの苦しさやな
それでも二軍落ちの前よりはまだしも状態上がってはいるみたいやが
なんとか12回までやってくれ
寺地のノースリーとか絶対打たせないとあかんやろ
仮にあそこで四球取っても意味ないやん
数年前まではうちも同じような立場だったな…
確かに二軍成績みたら3割近く打ってるもんな
石川よりやれただろ
人的ないとはいえこれで1億はキツいなぁ…
よくロッテ取ったなホント
2億だろ
来てくれて感謝しかない
せやった
失礼
2億ならさらにきついね
単年大的中やんけ
トライさんも福也もめちゃくちゃ頑張ってるよな
福谷も今はアレやけど、改造中らしいから改造が終わった時にどうなるか楽しみやし
マリンだけ10月くらいの感じやな
うちも最下位時代辛かったやろ
いや、石川の使われ方見た感じ確たる枚数としては位置付けてなかったし去就の如何に関わらず上沢獲ってたやろ
東の清宮、西の安田とか言われてたのに…
今日は
西川とかダイナマイトおるし出番がなかなか難しいよな
石川柊が鴎キラー→◯
まさかこうやったとはね
仮にもタイトル取った投手なのにな
みんなもうちょいやれると思ったやろ、防御率4点台にまで落ちたし
コレ書いてたら5点台突入しそうで草
去年西武ファンにうちも弱かったから大丈夫だよって書き込みしたらなんかキレてたな
あー、さっき第一号藤浪当てたんだっけ
さちやは結構ストーリー性ある移籍でもあったし
モチベのケタが違うんやろなぁ
やっぱ自分たちで直接叩いて差を広げるのが良さそうだ
中田賢一と福也が外れ値で伏見ですら相当上澄みの方
凡退しても進塁打打つしなかなか嫌な打者。バット軌道のせいか叩きつけたゴロも多い
7月の被打率.333やで
マキゲってセカンドゴロ打ちまくってたのになぁ
しかし石川なんか取ってソフトバンクの戦力アップさせてアホすぎる
2軍出場するらしいから
早かったら今月末には今宮とかも帰ってくるぞ、怖すぎ
やっぱり今井相手は嫌やねん(切実)
大卒育成上がりで一軍稼働し出したのが4年目やからなあ
FA取得も遅い部類よね
少なからず命を救ってくれた先生のためにも頑張ろうって想いはあるだろうしな
命だぞ
モチベの根っこが重すぎる
捕手がどうこう以前の話やでこれ…
捕手は梅林と明言してるし外野かな?
でも野村勇の代わりに今宮が出てくれるならむしろそっちの方がありがたくない?
守備はともかく、打撃では長打がない今宮の方が全然楽
打者一巡を待たずにまっすぐが145前後しか出なくなってたのに5回で四死球3つ出すような制球の悪さ
もう打たれるべくして打たれてるとしか
個人的には勇休める環境が出来上がって
しっかり勝負どころ出てこられる方が厄介な気はする
修正できてないからこの成績なんやけどな
これ勝負しなくてええやろ
点差が離れてる時以外は四球でいいな
ヘタにストライク投げたら長打くらうでしょ
8月って書かないと
守備の負担ないとこんなにバフかかるもんか
アンダーの子もすぐ変えたし
凄いね
うちもかなり対策しないとやられるわ
理想的なDHバッター
二軍で5点台や
一軍おったんかw
安田帰ってくるかもしれんから
わからんぞ
あそこハムの選手取ることに命懸けてるからなあ
野手が下振れ入ったらそらズルズルいくよねっていう
河野(鳴門)の勝ち
坂東も河野も富田も通った伝統や
去年の現ドラ1番の当たりやね
これ4位なる可能性高い
楽天と3.5ゲーム差はマジで射程圏内やな
しかもソフトバンク戦めちゃくちゃ多いのよ
西川、森が早く帰ってこないとまずい
そういや高給取り二人ともおらんのか
九里はようやっとんな、まぁタフさがウリの一つだしな
バンク相手とかどこも連勝するの難しいの当たり前だしまあ
今のバンクは投手陣が出来すぎだからそのうち下振れが来て、オリバンク戦が乱打戦になるんじゃないかと予想してる
森友哉は複数年で結構仕事した印象だけど西川は今年やっと働くと思ったら残念な結果になってしまったね
うちでいう浅間くらい西川は怪我多いからな
伏見寅威2022「僕は勝ちたい。組んだ投手は全員10勝くらいさせたい。」
山﨑福也2023「決め手はたくさんの縁。」
福谷浩司2024「必死で頭を使って必死で腕を振る。それが僕のスタイル。」
人柄FA最高や!!
ハムファンとしては結構感激で震えるな
「2025年は石井一成が4番打ってるぞ」って言ったら
「暗黒続いてるんやろなー」ってなるよな
明日はチョコモナカジャンボ買いませんからね?
まだガチャガチャしてんのか…ってなる
エイトが活躍してるのは見てて楽しい
別リーグだし、存分に暴れてくれてええんやで?
めちゃくちゃいい投手なったなあ
anchiも反省……なんかする訳もなく開き直り始めて被害者面をしてるのはもう一周回って笑う
あそこ言っちゃうのはいい意味で図太くて、メンタルで心配する必要はなさそうに思ったわ
ワイは別に松剛推しでもないけど、活躍はチームの勝利に繋がるし、そちら側をどんどんイライラさせてほしいよ
それロッテちゃう、森永や